株式会社ミショナのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年05月27日 13時 [ネットサービスサービス]

株式会社ミショナ

LINE運用を効率化するエルメッセージの導入件数が11万件を突破

株式会社ミショナ提供のLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」の登録数が11万件を突破。自動応答・予約管理・顧客データ一元化機能で人手不足解消と売上向上を実現します。


株式会社ミショナ(代表取締役:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」の導入数が、2025年5月9日(金)に11万件を突破いたしました。

美容、教育、コンサルティングなど幅広い業種の事業者に導入され、店舗や企業の業務効率化と売上向上に貢献しています。


■顧客対応の自動化と業務負担軽減が支持される理由

L Message(エルメ)は、LINE公式アカウントの運用における課題解決に特化したツールとして、多くの事業者から選ばれています。

とくに「24時間自動応答」「予約・決済の自動化」「顧客データの一元管理」といった機能が評価され、人手不足や業務効率化に悩む事業者の強い味方となっています。

シンプルな操作性と導入しやすい価格設定も特長で、フリーランスから法人まで、規模を問わず活用できる柔軟性が利用件数増加の要因です。


■L Message(エルメ)とは


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTY0MDYjNjcyMjhfcnNrbE1KZHBiWC5wbmc.png ]
L Message(エルメ)は、LINE公式アカウントの機能を拡張し、顧客とのコミュニケーションを自動化するシステムです。

「自動応答」「メッセージ配信」「予約管理」「フォーム作成」「決済連携」などの機能により、事業者の業務負担を減らしながら顧客満足度の向上に貢献します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTY0MDYjNjcyMjhfZVpXYmhSWkxIRi5qcGc.jpg ]
▼料金プラン
フリープラン:月額0円
スタンダードプラン:月額10,780円(税込)
プロプラン:月額33,000円(税込)
※全プラン共通で初期費用0円、契約期間の縛りなし

▼主な導入効果
・LINE対応の自動化による業務時間の削減
・24時間対応による顧客満足度向上
・予約管理の効率化によるミスの減少
・一人ひとりに合わせた情報発信によるリピート率向上
・データ分析に基づく効果的な販促活動の実現


■L Message(エルメ)導入事例


株式会社ミショナのL Message(エルメ)は、さまざまな業種・業態の事業者に導入され、成果を上げています。

以下に具体的な事例をご紹介します。


1)心理カウンセリング・スクール 株式会社ナマケモノ様


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTY0MDYjNjcyMjhfR0dCbXlFWWJ4VS5qcGc.jpg ]
▼導入前の課題
・伝えたい情報が分散し探しづらい
・お客様との信頼関係構築
・スクール運営における業務効率

▼L Message(エルメ)で解決
リッチメニューに基本情報を集約
事前アンケートでお悩みを把握
事前教育〜販売までLINEで一元化

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-namakemono/

2)宅録ナレーター講座 森野 燿子様


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTY0MDYjNjcyMjhfZ25jYXRKb3R2cC5qcGc.jpg ]
▼導入前の課題
・教材を段階的に配信したい
・LINE友だちの獲得に苦戦
・申込〜講座開始の工程の多さ

▼L Message(エルメ)で解決
・無料でステップメールが導入できた
・決済からテキスト配信まで自動化
・タグ機能で顧客管理も効率化

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-morinoyoko/

3)オンラインサロン PPconnect合同会社様


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM2NzIyOCMzNTY0MDYjNjcyMjhfRUFiRUl3b3FVby5qcGc.jpg ]
▼導入前の課題
・申込・決済にかかる工程の多さ
・顧客ニーズや進捗が見えにくい
・個別での情報提供ができない

▼L Message(エルメ)で解決
・LINEのみで決済まで完結
・顧客情報の一元管理
・タグ設定でのセグメント配信

▼導入事例の詳細はこちら
https://lme.jp/manual/interview-ppconnect/


■今後の展望

株式会社ミショナは、今後もL Message(エルメ)をより使いやすく、効果的なツールへと進化させていきます。

導入事業者からのフィードバックを大切にしながら、現場のニーズに応える機能アップデートを継続的に実施していく予定です。

また、同社が提供するInstagram自動化ツール「エルグラム」との連携強化も進めており、LINE・Instagramの両方から顧客にアプローチできる統合的なマーケティングソリューションの提供を目指しています。

多様化するコミュニケーションニーズに対応し、お客様の業務効率化と売上向上に貢献できるよう、サポートを続けていきます。


■お問い合わせ方法

株式会社ミショナが提供するL Message(エルメ)の詳細や導入方法については、「L Message(エルメッセージ)マニュアルサイト」にてご案内しています。

お手数ですが、以下のリンク内の各種窓口よりお問合せください。 https://lme.jp/manual/contact/


■L Message(エルメ)公式HP

L Message(エルメ)は、以下の公式サイトからすぐに無料でお試しいただけます。

業務効率化と売上アップを実現する自動化ツールを、ぜひご体験ください。
https://lme.jp/?valuepress



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ミショナのプレスリリース一覧

2025年06月28日 [サービス]
横浜薬科大学がエルメッセージを導入し広報活動を最適化

2025年06月27日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」決済画面刷新で手続きが簡単に

2025年06月27日 [サービス]
LINE集客や予約連携の活用法を共有|エルメッセージ説明会を開催

2025年06月25日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」に自動割り当て機能追加

2025年06月25日 [サービス]
地域コミュニティの集客を支援する白いハコがエルメッセージ代理店に加入




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月08日 株式会社HitPaw [ネットサービス製品]
HitPaw FotorPea V4.7.0が登場!AI搭載の画像修復・強化機能がさらに進化し、写真編集がもっと自由に、もっと簡単に

2025年07月08日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
出産後の妻の変化に気づかない夫、セックスを重視しない妻──配偶者に恋愛感情がなくなった理由を調査(ロマンチックラブイデオロギー調査 第5報)

2025年07月08日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜なぜ人間力のある女性はモテるのか?その魅力と特徴とは〜

2025年07月08日 株式会社グリーゼ [ネットサービス/研究・調査報告]
【「一次情報を核にする」が55.1%】生成AI時代にBtoBマーケターが直面する課題と対策を徹底調査

2025年07月08日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
エンジニア採用ブランディングサービス『TECH PLAY Branding』とExa Enterprise AIが無料オンラインセミナーを開催

2025年07月08日 株式会社ブリューアス [ネットサービス告知・募集]
ブリューアスが組織や個人の変革につながる次世代AI学習プログラムの提供を開始〜AIエージェント、VibeCodingのコースを追加〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 株式会社Big Life Mansion
大手主導ではない、“つくり手主体”の合同展示会インテリアと雑貨の展示会「SOCALO」が福岡で2回目の開催へ
3位 株式会社エー・アンド・デイ
A&Dと自治医科大学は高血圧共同研究講座を開設し、キックオフミーティングを開催いたしました。
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 株式会社アトラス
「すぐ飲める」「しっかり持てる」大容量でも使いやすい『AQUAGE ダイレクトジャグボトル』に新色が登場
>>もっと見る