株式会社ミショナのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2025年06月02日 13時 [ネットサービスサービス]

株式会社ミショナ

福祉職からLINEマーケターへ転身!エルメッセージ認定代理店紹介

株式会社ミショナのLINE公式アカウント自動化ツール「L Message(エルメッセージ)」認定代理店の成功事例を紹介。異業種からLINEマーケティングのプロに転身した経緯や導入支援実績を解説。


株式会社ミショナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木隆宏)が提供するLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」の認定代理店として活動する、株式会社エスプリット代表取締役 山田尚弥様にインタビューを実施しました。

福祉職からLINEマーケティング業界への転身を果たし、150件以上の実績を積み重ねた山田様の代理店事業の展開と成果について、2025年5月17日(土)に伺ったインタビュー内容をご紹介します。

■福祉現場からの異業種転身、YouTube動画との出会いがきっかけ

山田様はもともと福祉の現場で働きながら、副業としてWEBライターやアフィリエイトブログにも取り組んでいました。

転機は2020年頃、YouTube動画で初めて「LINEマーケティング」を知ったことです。

「ライティングのスキルを活かせるかもしれない」と感じ、LINE事業への興味が湧き上がりました。

最初の案件は知人の飲食店のLINE構築・運用サポートでした。それが地元で話題になり、近隣の美容サロンなどからも問い合わせが来るようになりました。

クチコミが広がり多くの依頼が舞い込むようになったため、LINEマーケティングを本業として取り組む覚悟を決めました。

■価格と機能のバランスを評価、L Message認定講座で体系的に学習

当初は他社のLINE拡張ツールを使用していましたが、料金の高さがネックでした。

クライアントからも「コストを抑えられないか」という相談が増える中、L Messageにたどり着きました。

L Messageを本格的に扱うため、体系的な知識を学びたいという思いから認定講座に申し込み。

タグ機能の活用方法とLINE広告の実践的なノウハウがとくに印象に残り、「現場でどう活かすか」まで学べたため、受講後すぐに即戦力として活用できました。

■認定代理店として累計150件以上の実績、CPA50%削減も実現

現在、株式会社エスプリットは中小企業やスクール、サロンなどのさまざまなクライアントに対し、LINEを活用した集客支援から顧客フォロー、広告運用まで一貫してサポート。

これまでのLINEアカウント構築・運用実績は累計150件以上です。

たとえば、体操教室「リトルスターアカデミー」様の案件では、LINE友だち追加広告により1人あたりの新規獲得コスト(CPA)を約10,000円から4,130円に削減。

この成果が評価され、運営会社の他サービスでもLINE構築・制作代行の依頼を受け、案件が拡大しました。

認定代理店として名乗れることで提案の説得力が上がり、成果が出るほど紹介案件も増える好循環が生まれているといいます。

■L Message認定講座・代理店制度とは?LINE導入支援のプロを育成

L Message認定講座は、株式会社ミショナが提供するLINE公式アカウントの導入支援パートナーを育成するプログラムです。

LINE公式アカウントとL Messageを活用した集客・販促スキルを体系的に学べる実践型講座で、「導入支援コース」と「代理店コース」が用意されています。

講座では基礎知識から制作運用ノウハウ、友だち追加広告の活用法、営業手法まで約26時間で習得できます。

代理店コース受講によりL Message代理店への加盟が可能です。

詳細は以下のリンクからご確認ください。
https://lme.jp/pr/certified_course/

■L Message(エルメ)公式HP

L Message(エルメ)は、以下のリンクからご利用いただけます。
https://lme.jp/?valuepress



提供元:valuepressプレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ミショナのプレスリリース一覧

2025年06月28日 [サービス]
横浜薬科大学がエルメッセージを導入し広報活動を最適化

2025年06月27日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」決済画面刷新で手続きが簡単に

2025年06月27日 [サービス]
LINE集客や予約連携の活用法を共有|エルメッセージ説明会を開催

2025年06月25日 [サービス]
インスタグラム自動化ツール「エルグラム」に自動割り当て機能追加

2025年06月25日 [サービス]
地域コミュニティの集客を支援する白いハコがエルメッセージ代理店に加入




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年12月13日 有限会社 ビットシステム [ネットサービスサービス]
人形供養専門店花月堂(らくらく人形供養パック)料金改定のお知らせ(令和8年1月1日より実施)神奈川県平塚市

2025年12月12日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
浮気の原因に夫婦仲は関係ない?結婚前から浮気をしていた割合は?──既婚者の浮気にまつわる疑問を調査!

2025年12月12日 レゾンデートル株式会社 [ネットサービス/研究・調査報告]
なぜ、モラハラは起き、どう向き合い、何が残るのか ー夫婦間のモラハラ(モラルハラスメント)に関する実態調査(第4報)

2025年12月12日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜実はモテる?!「無口な男性」がアツい理由とは?〜

2025年12月12日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
FANZAキャラチャットBETA ローンチ記念キャンペーン開催!新規ユーザーに最大140回分プレゼント&全ユーザー5%還元!

2025年12月12日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
湘南投資勉強会『新企画決算直後IRライブ』の登壇記事が公開


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
【三海株式会社(シンサンカイ)】公式Webサイト、リニューアルのお知らせ
2位 三海株式会社
折りたたみトランポリン「zepan-bc-02」が新登場!「楽天SINSANKAI」にて販売開始。
3位 株式会社デンタルオレンジ
老犬ホーム利用者の98.1%が“安心できる”と回答──オレンジライフ湘南、顧客満足度調査の結果を公開
4位 涙活事務局
11月14日「アンチエイジングの日」に、“泣いて”きれいを目指そう!「涙活」(るいかつ)による美肌効果体験イベントを、東京都新宿区のカフェで開催
5位 Prime Point LLC
レーシングチーム「BigBoss TOM'S RACING」、マカオGPで世界に挑戦
>>もっと見る