株式会社ウエディングパークのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2008年07月10日 12時 [WEBサービス・コンテンツ]

株式会社ウエディングパーク

結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」、ユーザーと会場プランナー双方が参加できる新コンテンツを開始

日本最大級の結婚式場クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」より、ユーザーと会場プランナーが投稿する、『みんなの泣けちゃう結婚エピソード』『Good演出 Bad演出』という新サービスを開始致しました。


結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」、ユーザーと会場プランナー双方が参加できる新コンテンツを開始 結婚準備クチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:日紫喜誠吾 以下ウエディングパーク)は、ユーザーと全国の式場プランナー双方による投稿企画『みんなの泣けちゃう結婚エピソード』『Good演出 Bad演出』のサービスを開始致しました。
今回スタートした企画は、「お勧めするGOOD演出」「お勧めできないBAD演出」という結婚式の演出情報と、「泣けちゃう結婚エピソード」という結婚・結婚式に憧れを抱いてもらえる読み物情報で、主に結婚前のユーザーをターゲットとしています。
それぞれの企画は、「良い演出だけではなく失敗した演出も聞きたい」という以前から根強かったユーザーの要望と、「絆婚」がテーマといわれている昨今の結婚式の風潮を背景とし、いずれも他社にはない新しい切り口の独自コンテンツとして企画致しました。さらに、年間結婚式数約70万組のうち結婚式を挙げていない非結婚層が約18.3万組(参考文献:婚礼・ブライダル施設インダストリーデータ2006)と増加している傾向にあり、プランナーからの視点で結婚式エピソードを見てもらうことにより非結婚層のユーザーに対して結婚したいという気持ちに変えることで、ブライダル業界の流れを変えようという目的があります。

■サービスの特徴
・ユーザーと全国の式場プランナー双方による投稿企画
・『Good演出 Bad演出』
 「これがおすすめ」というGood演出だけでなく、「これは失敗だった」というBad演出の投稿も可能
 演出でゲストを満足させたいと考えているユーザーに有益なコンテンツ
・『みんなの泣けちゃう結婚エピソード』
 結婚・結婚式に憧れるユーザー、結婚準備中のユーザーが、感動して心が動かされるような読み物コンテンツ

■ユーザーメリット
 既に結婚式を控えているユーザーに対して、弊社サイトにおいて結婚式場の情報だけではなく結婚式の演出に関する情報を収集することが出来る。
 また、他社サイトでは結婚式の演出などを広告として掲載されているものであるが、弊社の『Good演出 Bad演出』に関してはユーザーやプランナーが投稿した内容なので、ユーザーやプランナーのアイディアのある演出を見ることができる。

■会場側メリット
 弊社提携の会場に対して、会場用の投稿フォームを開放しているので、
 『Good演出 Bad演出』『みんなの泣けちゃう結婚エピソード』をプランナーが直接投稿できる。
 『Good演出』については会場アピールを行うことになるので、会場としては販売促進の一環として取り扱うことが出来る。
 『みんなの泣けちゃう結婚エピソード』については、カップルの情報だけでは得ることが出来なかった、プランナーならではの情報をユーザーと共有することができるようになる。

■主な機能
 『Good演出 Bad演出』『泣けるエピソード』にそれぞれに投票機能がついており、閲覧者が共感できる投稿内容であれば投票ボタンをクリックして投票することができる。
 現在はコンテンツトップページにて新着順に投稿の掲載を行っているが、後に投票数の高い投稿内容をランキング形式で閲覧できる仕様にする予定である。

■ウエディングパークについて
「ウエディングパーク」は、全国約3,000件の結婚式場のデータベースとその検索機能、
および結婚式場に関するクチコミ情報サービス(現在の掲載件数 約27,000件)において、
結婚式場総合サイトとして国内最大級を誇ります。
人生の中でも一番大きなイベントの一つである「結婚式」を控えたカップルを応援するサイトです。


【株式会社ウエディングパーク概要】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名:株式会社ウエディングパーク
http://www.weddingpark.net/
所在地:東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス8F
      大阪府大阪市北区梅田3-3-20 明治安田生命大阪梅田ビル14階
設立:  平成11年9月
資本金:1億8,550万円
代表者:代表取締役社長 日紫喜 誠吾
主要株主:株式会社サイバーエージェント100%(東証マザーズ上場:4751)
事業内容:ウエディング情報サービス事業



【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 
営業本部 プロモーショングループ 松本 未央
TEL:03-5784-5651  FAX:03-5784-5652
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

 

  • http://release.vfactory.jp/file/30720.jpg
  • 関連URL

  • http://www.weddingpark.net/
  • http://platinum.weddingpark.net/wedding_event/
  • http://platinum.weddingpark.net/episode/
  • 株式会社ウエディングパークのプレスリリース一覧

    2009年08月18日 [サービス]
    リゾートウエディングクチコミサイト「リゾートウエディングFelicita」新コンテンツ「“和装で前撮り“が選ばれる3つ理由」を開始

    2009年08月06日 [サービス]
    リゾートウエディングクチコミサイト「リゾートウエディングFelicita」海外挙式をナビゲート「手配会社サーチNavi」を開始

    2009年08月05日 [サービス]
    リゾートウエディングクチコミサイト「リゾートウエディングFelicita」『海外挙式クチコミランキング』を開始

    2009年07月14日 [サービス]
    結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」 ウエディング関連企業向けリターゲティング広告商品「ウエディングパーク リターゲティング」の提供を開始

    2009年06月15日 [サービス]
    結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」、業界初5,000通りの結婚式場クチコミランキングへリニューアル




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2024年08月12日 eBay Japan合同会社 [ネットサービス企業の動向]
    日本初※のペットボトル入り紅茶として誕生から35年以上!「午後の紅茶」シリーズがQmartに登場!

    2024年08月12日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
    【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が天然木の健康器具「あしふみ健幸ライフ」の取り扱いを開始

    2024年08月12日 有限会社グルーウィル [コンピュータ・通信機器製品]
    あなたの車のナビを細かいキズから守ります!Honda 純正 LXU-247NBi 9インチプレミアムインターナビ N-WGN/N-ONE用保護フィルム

    2024年08月12日 株式会社ガッツ・ジャパン [その他サービスサービス]
    ガッツレンタカー 予約サイトが新しくなりました!

    2024年08月10日 株式会社大共ホーム [その他製造業キャンペーン]
    「牛とふれあい、酪農家の暮らしを覗く2日間」岩手県滝沢市の工務店・大共ホームが、大自然の中で牛と触れ合える特別イベントを開催【8月24日〜25日】

    2024年08月10日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
    仮面ライダー第2号(シン・仮面ライダー)が、全高500mmの大型彩色済フィギュアに。


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 八洲学園高等学校
    【通信制高校】八洲学園高等学校 8月2日(金)「教員対象説明会」開催について
    2位 株式会社デジタルコマース
    FANZAブックス10円セール「10円クエスト」 達成により10円セール対象作品が3作品15話分追加決定!7月19日より10円セール第2弾開催!
    3位 株式会社デジタルコマース
    FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
    4位 株式会社前田組
    癒しのテーマパーク "Nayuta" 内温浴施設 ”FURO&SAUNA THE VANISH” オープン
    5位 パーソルイノベーション株式会社
    3年目となる日本郵政グループの”戦略的副業”、外部人材と共に進める副業案件の公募開始!
    >>もっと見る