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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2008年09月16日 16時 [製品・サービス(法人向け)]

株式会社デジタル・ナレッジ

株式会社デジタル・ナレッジ 『ケータイ+』サービス開始。Knowledge Deliver SaaS+との連動により、もっと身近なeラーニングへ

eラーニングが携帯電話でも利用可能になる、『ケータイ+』サービスをリリース致します。


株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:はが弘明)は、2008年10月1日(水)より、eラーニングが携帯電話でも利用可能になる、『ケータイ+』サービスをリリース致します。パソコンと携帯電話の学習の相乗効果により、より定着率の高い学習サイクルシステムを、広く利用者に提供いたします。

■サービス開始に至る背景
ニンテンドーDSなど、手軽に持ち運べるポータブルな学習ツールが、電車やバスなどの交通機関で多く見られるようになりました。eラーニングも持ち運べたら、本当にいつでもどこでも学習ができるようになります。また、eラーニングであれば、多種多様な学習コンテンツを外出先でも気軽に受講できることから、携帯電話での利用を実現するに至りました。

■『ケータイ+』によるメリット
従来、eラーニングはPCでのみ受講できる学習方法でしたが、台数が限られている職場やPCを所持していない方ですと、全く利用できないというのが現状です。携帯電話だけでも受講が可能ならば、通勤・通学時やちょっとした外出の際など、学習機会の増加が期待でき、日常的に学習を行う環境を用意することが可能です。また、PCがあれば、時間のあるときにはじっくり学習ができ、携帯電話を使ってスキマ時間にコツコツ学習ができますので、効率の良い学習サイクルを提供できます。

■インターネット利用動向
パソコンと携帯電話でのインターネット利用率を比較してみると、意外にも携帯電話などの情報端末でインターネットを利用するユーザが多く、全体の82.7%(7,287万人)というデータがあります。これは、パソコンの利用者数88.7%(7,813万人)と並ぶほど増加したと言えるでしょう。
また、携帯電話でインターネットを利用する年代別の利用状況ですが、毎日少なくとも1回は利用するのが、10代では66.8%、20代では72.2%と非常に高い割合です。このことから若年層への教育手段として、携帯電話が決して見逃せないツールになっていることは明らかですし、手軽に提供可能な学習環境として、携帯電話のご活用をお奨めいたします。
(出典:総務省 平成19年「通信利用動向調査」)

■提供方法
「Knowledge Deliver SaaS+」サービスオプションとして、10月下旬から、サービス提供開始予定。

■予価
導入価格:300,000円



■株式会社デジタル・ナレッジについて
会社名:株式会社デジタル・ナレッジ
代表者:代表取締役社長 はが 弘明
所在地:東京都千代田区飯田橋4-5-11 パール飯田橋ビル4F
TEL:03-5215-1131
FAX:03-5215-1132
資本金:40,450,000円
設立:1995年12月20日
URL:http://Study.jp
事業内容:教育企業向け商用eラーニングや企業向け社内eラーニングの
     構築を通しコンサルティング、インストラクショナルデザイン、
     教材制作支援、システム開発、運営、各種パッケージソフトウェア
     トータルにeラーニング構築を支援。


【本件に関するお問い合わせ先】
担当:eラーニングプロデュース事業部 事業推進グループ
TEL:03-5215-1131、03-5215-1134
FAX:03-5215-1132
E-mail:ep@study.jp



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