株式会社エフ・コードのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2009年04月07日 19時 [ネットサービス告知・募集]

株式会社エフ・コード

エフ・コード B2Bビジネスマーケティング戦略セミナーを開催

エフ・コ−ドは4月24日(金)に B2Bビジネスにおける効果的なマ−ケティングについて、お悩みの企業様向けにインタ−ネットを活用した見込み客の獲得方法についてのノウハウを公開するB2Bマ−ケティングセミナ−を開催する。参加費は無料。


同セミナ−はB2Bビジネスにおいてインタ−ネットの効果的な活用により
業績を上げたいと考える企業を対象としたもので、
インターネットを通じた問合せ獲得の方法、
ビジネスモデルや目的に合わせたアプロ−チ方法、
またアプロ−チからの見込み客の獲得まで、ホ−ムペ−ジを活用しての顧客獲得において、
最大限のパフォ−マンスを得る方法についてのさまざまなノウハウを公開する。

セミナ−は18時から。定員は12名で、1社2名まで。

エフ・コ−ド
http://www.f-code.co.jp/
B2Bマ−ケティングセミナ−の申し込みはこちらから
http://www.f-code.co.jp/seminarblog/seminar_090424.html


◆「インタ−ネット活用の本質とは??あなたが知らない最適化されたアプロ−チで顧客を獲得するプロモ−ション戦略」開催概要

近年、インタ−ネットは幅広いビジネスシ−ンに利用されています。
その中で、顧客の獲得においても、ホ−ムペ−ジ活用のウェイトは上がっており、
ホ−ムペ−ジの利用方法によって、その効果は大きく異なります。

一方で、現在、ほとんどの企業様がホ−ムペ−ジを保有しているにも関わらず、
実際は有効に活用し切れていないのが現状であると考えております。

また、ホームページにて、問合せ獲得をできている企業様も、
問合せ後、
・売上獲得に向けて、どのようなアプローチをするのが良いか分かっていない
・顧客の性質別(見込み顧客、すぐ買う顧客)に、同じアプローチをしてしまっている

という会社様も多く見られます。

弊社では、B2Bのサ−ビスを提供されている企業様においても
上記と同様のことが言えると考えております。

そこで、今回は、PUSH型のTELアポ営業から、PULL型のウェブサイト経由の問合せ
獲得へシフトし、案件獲得について大きな成果を得ている弊社自身の事例を基に、
B2Bにおけるマ−ケティングでの効果を上げるための
エフコ−ド独自のノウハウをお伝えします。
奮ってご参加くださいませ。


◆こんな方におすすめ
・自社のホ−ムペ−ジを作ったものの顧客獲得のために活用できていない
 −存在するだけのホ−ムペ−ジになってしまっている
・PUSH型(TELアポなど)の営業施策を行っているが限界を感じている
・自社に合った適切な顧客へのアプローチ方法が見つかっていない
・問い合わせは得られているが、案件獲得に結びついていない

上記に思い当たる方はぜひお越し下さいませ。


◆セミナ−内容概要
実践的B2Bマ−ケティングセミナ−
~「インタ−ネットを活用した見込み顧客の獲得方法」と「目的に合わせたアプロ−チ方法の最適化」~
第1部 「インタ−ネットを活用した見込み顧客の獲得方法」
・ホ−ムペ−ジの作り方に最も重要なのは、インタ−ネット上の「市場分析」
 −御社のホ−ムペ−ジは営業マンと同じ!?
  ・ホームページを作っただけでは、売上はあがりません
   −サ−ビス/商品を売りたい人は誰かを考えましょう
   −競合はどのような営業ト−ク(ホ−ムペ−ジの内容)を使っているか知りましょう

   −自社の営業ト−ク(ホ−ムペ−ジの内容)を決定しましょう
  ・売れるホ−ムペ−ジの具体的な企画方法とは?

・見込み顧客が存在し、競合が少ないエリア(ウェブ上)で営業をする
 −良いホ−ムペ−ジを作ったら、見込み顧客に見てもらうことが必要です
  ・B2Bビジネスの見込み顧客の場合、インタ−ネットを使用して情報収集をしています
  ・検索連動型広告を利用した見込み顧客の獲得をするには?
   −見込み顧客が検索しそうな検索キ−ワ−ドの選定方法
   −タ−ゲット、営業するエリアを決め、目標と予算を設定しましょう
 −費用対効果の高い具体的なプロモ−ション方法とは?

第2部 「目的に合わせたアプロ−チ方法の最適化」
・B2Bはホ−ムペ−ジ上で完結しません、問い合わせ獲得後が本当の勝負
 −問い合わせを獲得したら、とにかくすぐに連絡しましょう
 −見込み顧客のニ−ズ(すぐ買う顧客、様子見顧客)に合わせてアプロ−チを変更しましょう
 −様子見顧客に対して効果的なアプローチ方法とは?

・商材/サ−ビスに合わせてアプロ−チ方法をカスタマイズ
 −高単価商材/サ−ビスは直販で
 −低単価商材/サ−ビスは代理店獲得を目的としてプロモ−ションを
  ・代理店獲得のためのインタ−ネット活用法とは?

・アクセス解析に基づいた「継続的」な改善業務が最も重要


◆開催概要
・開催日時:4月24日(金)

・タイムテ−ブル:
 17:40~ 開場
 18:00~19:30 B2Bマ−ケティングセミナ−
 19:30~ 無料個別相談会(ご希望される方のみ)

・開催場所: 株式会社エフ・コ−ドオフィス
 東京都新宿区新宿1-34-3 第24スカイビル 6F
 地図: http://www.f-code.co.jp/company/access.html

・定員:12名(各セミナ−ごとに先着順、1社2名様まで)

・参加費:無料 ※個別相談会も無料


◆お申し込み方法
弊社のHPの申し込みフォ−ム( http://www.f-code.co.jp/seminar_form.php )から、
必要な事項を記載してお申し込み下さい。
※場合により、同業者の方のご参加をお断りすることがあります


◆エフ・コ−ドとは?( http://www.f-code.co.jp/ )
「企業のネットマ−ケティングの費用対効果向上に貢献すること」を
使命とし、戦略策定からサイト構築、プロモ−ション支援まで
必要なサ−ビスをワンストップでご提供しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エフ・コ−ド
広報担当:稲垣 信介
東京都新宿区新宿1-34-3 第24スカイビル 6F
TEL:03-5363-1146



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

  • http://www.f-code.co.jp/seminarblog/seminar_090424.html
  • http://www.f-code.co.jp/
  • 株式会社エフ・コードのプレスリリース一覧

    2010年11月05日 [サービス]
    ワールドサッカーキングのフロムワン、エフ・コードとともにプレミアリーグ向けiPhoneアプリ「ワールドサッカーキングプレーヤーズガイド2010-2011プレミアリーグエディション」をリリース

    2010年10月20日 [製品]
    エフ・コード、初期設定不要、間接効果分析可能、PCモバイル両方を分析可能なWeb解析ツール「f-tra」をリリース

    2010年09月17日 [製品]
    モバイルマーケティング支援のフォーカス、エフ・コード両社は、新築マンションデベロッパーに特化したモバイル物件サイト構築システム 『モバイルフォーカス』をリリース。

    2010年09月16日 [サービス]
    エフ・コード、成果報酬型モバイルSEOサービスをリリース

    2010年06月10日 [サービス]
    ワールドサッカーキングのフロムワン、エフ・コードとともにワールドカップ向けiPhoneアプリ「ワールドカップ2010選手名鑑」をリリース




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2024年08月12日 eBay Japan合同会社 [ネットサービス企業の動向]
    日本初※のペットボトル入り紅茶として誕生から35年以上!「午後の紅茶」シリーズがQmartに登場!

    2024年08月12日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
    【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」が天然木の健康器具「あしふみ健幸ライフ」の取り扱いを開始

    2024年08月09日 株式会社HitPaw [ネットサービス製品]
    HitPaw 夏のお盆キャンペーン開催中!全製品が今だけ30%OFF!

    2024年08月09日 株式会社イー・エージェンシー [ネットサービス/提携]
    2024年8月29日開催 インバウンド需要を売上につなげるInstagram活用とサイト翻訳をテーマにしたセミナーを開催します

    2024年08月09日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
    FANZAブックス「10円セール」!8月9日より第5弾開催!10円セール対象作品が増える最後の10円クエスト第3弾もスタート!

    2024年08月09日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
    無料のLINEチャットボット「エルメッセージ」とは?何ができる?


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 八洲学園高等学校
    【通信制高校】八洲学園高等学校 8月2日(金)「教員対象説明会」開催について
    2位 株式会社デジタルコマース
    FANZAブックス10円セール「10円クエスト」 達成により10円セール対象作品が3作品15話分追加決定!7月19日より10円セール第2弾開催!
    3位 株式会社デジタルコマース
    FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
    4位 株式会社前田組
    癒しのテーマパーク "Nayuta" 内温浴施設 ”FURO&SAUNA THE VANISH” オープン
    5位 パーソルイノベーション株式会社
    3年目となる日本郵政グループの”戦略的副業”、外部人材と共に進める副業案件の公募開始!
    >>もっと見る