株式会社クリニカル・トライアルのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2009年04月28日 18時 [医療・健康研究調査報告]

株式会社クリニカル・トライアル

「毎年母の日にプレゼントを贈る」が約半数!

株式会社クリニカル・トライアル(本社:東京都豊島区、代表:滝澤 宏隆)は株式会社オーキッドスタイルと共同で、モニター情報サイト「生活向上WEB」で、「母の日のプレゼントに関する意識調査」を行いました。


調査対象は、治験ボランティア募集大手の株式会社クリニカル・トライアル(本社:東京都豊島区、代表:滝澤 宏隆)が運営する『生活向上WEB』会員(全国の10代から90代までの男女)を対象にインターネット調査で実施。調査期間は2009年2月27日から4月27日。有効回答数は7,966名。

【調査結果概要】

---【主な調査結果内容】---------------------------------------------------
●毎年ではないものの『母の日にプレゼントを贈る』が75%
●プレゼント人気順位1位は“花・植物” 62.1%
●プレゼント予算は3,000円から5,000円
●母の日1週間前から当日までの期間に準備する人が70%以上

■調査概要
●対象・・・10歳以上の男女
●地域・・・全国
●期間・・・2009年02月27日から2009年04月27日
●回答サンプル数・・・7966名(男性:47.4%、女性:52.6%)
●年齢分布・・・20代[15%]、30代[31%]、40代[31%]、50代[17%]、60代[6%]
--------------------------------------------------------------------------

今回のアンケート調査では、全体の約半数(46.3%)が『毎年母の日にプレゼントを贈る』という結果となりました。また、毎年ではないものの『たまに贈っている』方が28.7%でした。

贈り物として、やはり一番人気があったのは“花・植物” の62.1%。続いて“スイーツ” 28.4%、“食品”23.2%、“食事に連れて行く”22.6%という順位になりました。

また、プレゼントを贈る際に“プレゼントとメッセージカードを贈る”という心を込めたプレゼントを渡す方も17.8%に及びました。

プレゼントの準備期間としては約1週間前からの準備が全体の72.6%で、予算額も5,000円以内には抑えたいという思いがある様です。

最近は母の日のプレゼントをネットショッピングで購入される方も多く(約25%)、手軽にプレゼントを購入できる事も、贈る方が多い要因となっているのかもしれません。

クリスマス以上とも言われる“母の日商戦期”。母の日にプレゼントをした事がないという方も、これを期に身近な方へプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

-----------------------------------------------------------------
《 企業概要 》
・株式会社クリニカル・トライアルについて

会社名 :株式会社クリニカル・トライアル
代表者 :代表取締役 滝澤 宏隆
設 立 :2005年2月17日
資本金 :15,000,000円
本 社 :東京都豊島区南池袋3-13-14 TAKI bldg 5F
URL: http://www.clinical-trial.co.jp/
運営サイト:
生活向上WEB(http://www.seikatsu-kojo.jp/)
生活向上モバイル(http://www.c-trial.com/)
事業内容 :
(1)臨床試験支援事業
○臨床試験被験者募集プロモーション ○臨床試験コールセンター
○臨床試験関連システム開発 ○臨床試験被験者管理
(2)健康サロン事業
○健康サロンイベント企画・運営 ○健康器具・健康食品マーケティングリサーチ
(3)インターネット事業
○ウェブサイト企画・構築・運営 ○システム開発 ○ウェブマーケティングリサーチ

・株式会社オーキッドスタイルについて

会社名 :株式会社オーキッドスタイル
代表者 :代表取締役 松浦 正英
設 立 :2004年10月
資本金 :16,250,000円
所在地 :東京都豊島区駒込3-23-14-104
事業内容:胡蝶蘭専門店『オーキッドスタイル』(http://www.orchid-style.com/)、フラワーショップ『カラーズスタイル』(http://www.colors-style.jp/)などECサイトを中心とした産地直送型のギフト用胡蝶蘭・バラ、キャラクターフラワー等の企画・販売。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社クリニカル・トライアル
PR事業本部 担当:川辺
本社:東京都豊島区南池袋3-13-14 TAKI bldg 5F
TEL:03-5953-3675/FAX:03-5953-3685
E-mail: info@c-trial.com



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

  • http://www.seikatsu-kojo.jp/
  • 株式会社クリニカル・トライアルのプレスリリース一覧

    2010年05月18日 [告知・募集]
    おねしょに悩む母親を救う!?/おねしょは治せる

    2010年04月20日 [研究調査報告]
    おねしょも病気?/正しい知識が早期の治療を生む

    2010年04月07日 [研究調査報告]
    性交渉とがん予防の関係/適切な避妊ががん予防になる

    2010年02月24日 [研究調査報告]
    同居介護者の50%以上が介護うつ

    2010年01月29日 [研究調査報告]
    100年に一度の不況が就活生の心に影響?就職難で就活生にうつ病増加




    関連するプレスリリース一覧(新着順)

    2018年10月19日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
    音楽は医療・介護を変える! 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』上映イベントを、神保町ブックセンターで1月20日開催

    2018年10月18日 8story [医療・健康業績報告]
    患者数約18万人!治療法が確立されていない難病「潰瘍性大腸炎」を抱える女子の女子による女子のための会「アンビシャスウェーブ」を10月22日に大阪で開催

    2018年10月18日 健幸ライフ株式会社 [医療・健康製品]
    世界初、座ったままウォーキングできる健康器具「あしふみ健幸ライフ」 介護施設への導入事例のご紹介

    2018年10月17日 株式会社創健 [医療・健康業績報告]
    特許取得、天然由来の「MRE成分」で“免疫活性能力が向上” 免疫細胞が活性化する様子の動画撮影に成功

    2018年10月16日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
    音楽で高齢者のケアを変えられるか? 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』の上映イベントを、都立多摩図書館で11月18日開催

    2018年10月12日 株式会社エメトレ [医療・健康企業の動向]
    サプリ業界初!五輪ハーフパイプメダリストを輩出した日本最大級のキッズスケートボードコンテストの冠スポンサーに決定! 〜未来を担う子供たちの育成をサポート〜


      VFリリース・アクセスランキング
    1位 株式会社デジタルコマース
    成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
    2位 株式会社スペースエイジ
    2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
    3位 株式会社 TENGA
    プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
    4位 バスリエ株式会社
    「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
    5位 株式会社デジタルコマース
    「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
    >>もっと見る