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現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2009年09月28日 16時 [国・自治体・公共機関研究調査報告]

株式会社エム・データ

エム・データ、8月のCMデータリポートを発表

東京地区の「政党」テレビCM放映時間、1位は民主党


 国内テレビの放送内容を記述したメタデータを提供する株式会社エム・データ(所在地:東京都港区虎ノ門1-16-16虎ノ門1丁目MGビル9F、代表取締役社長:森谷文彦、電話:03-3519-7060)が、テレビCM放映時間を商品分野別に調査した「CMデータリポート」の8月分を発表しました。これによると、衆議院議員選挙が行われた8月に東京地区で放映された「政党」のテレビCMで最も放映時間が長かったのは民主党で3時間58分00秒でした。以下、2位は自由民主党で2時間41分15秒、3位は幸福実現党で57分30秒、4位の日本共産党は2分30秒でした。CMの本数は、民主党の952本に対して自民党は576本と、民主党が自由民主党の1.65倍ありました。日次推移で見ても、公示前、公示後を通じてCM放映時間では民主党が自由民主党を上回り、自由民主党が民主党を上回ったのは22日(土)と23日(日)の2日だけでした。両党の違いが目立ったのはCM放送時間帯で、民主党は12時から18時に47.3%を放映する昼型で、自由民主党は18時から24時に48.2%を放映する夜型でした。

※調査結果詳細に関しましては、弊社ホームページ( http://mdata.tv/ )にてご覧いただけます。

 株式会社エム・データでは、東京・名古屋・大阪地区のテレビ局で放送されたテレビ番組やテレビCMを、テキスト化・データベース化して「TVメタデータ」を構築しています。当社のデータセンターでは、常時40名前後の専属リサーチスタッフが、24時間365日「いつ」「どこで」「何が」「どのように」「何秒間」放送されたかを、当社オリジナルのデータ収集システムを使用しデータの収集を行なっております。本調査には、このTVメタデータを利用しています。

■CMデータリポートについて
 東京・名古屋・大阪のテレビで放映された全CMの実績データから、話題のテーマや商品を切り口に分析したレポートを毎月提供しています。
・発行 : 毎月25 日(5分野/月)
・体裁 : PDF、1分野7ページ(電子配布)
・料金(税込) : 1部1分野=3,150円、年間購読料=189,000円(1年)

■株式会社エム・データについて
 株式会社エム・データは、日本で唯一、テレビ放送を独自にTVメタデータとして記録する、2006年に設立された調査会社です。主なサービスには、テレビCMの全放映実績に関する月次レポートの「CMデータリポート」、朝夕の報道番組で取り上げた話題をメールで配信する「日刊TVニュース速報」、お客様のご要望に応じて行う放送実績調査「カスタムリサーチ」、詳細な全放送記録をまとめて提供する「データ配信サービス」などがあります。

■株式会社エム・データ概要
社名:株式会社エム・データ (M Data CO., LTD.)
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門1丁目MGビル9F
TEL:03-3519-7060(代表) / FAX:03-3519-6684 / URL:http//www.mdata.tv
設立:2006年1月23日
代表者:代表取締役社長 森谷 文彦
資本金:11,350万円

■TVメタデータについて
 株式会社エム・データが提供するTVメタデータとは、従来からあるテレビ放送の電子番組表「EPGデータ」に加えて、番組やCMを専門スタッフが実際に視聴し、「いつ」「どの局のどんな番組で」「誰が」「どんな話題・企業・商品・ショップなどについて」「どのくらいの時間」「どのようにコメント」されたかを記録している、まったく新しい電子データです。新しいメディアが台頭する今日でも、視聴者に対して多大な影響力を有するのがテレビです。TVメタデータを利用すれば、そんなテレビの放送内容を容易に確認することができます。パブリシティーの検証、映像の検索、ECでの利用など、TVメタデータの利用範囲はさまざまなシーンに拡大を続けています。

★本調査結果は、テレビ放送を365日、24時間体制で独自にモニタリングした結果から、該当データのみを抽出してまとめたものです。本調査およびモニタリング・データについてのお問い合わせは下記宛てにお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エム・データ メディア調査部
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-16-16 虎ノ門1丁目MGビル9F
TEL:03-3519-7060(代表) / FAX:03-3519-6684 / E-mail:info@mdata.tv




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添付ファイル

  • http://release.vfactory.jp/file/35266.pdf
  • 関連URL

  • http://www.vle.jp/headlinetv/
  • http://mdata.tv/metatv/
  • http://mdata.tv/
  • http://senkyo.kakaricho.jp/
  • 株式会社エム・データのプレスリリース一覧

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    株式会社エム・データ、日本マイクロソフトによる技術支援のもと、AIに関する共同実証実験「A Ideal(エイ・アイデアル)プロジェクト (仮称)」を開始。

    2017年07月24日 [サービス]
    株式会社 エム・データ、「タイムCM・スポットCM」を区分したTV-CMメタデータの提供を開始

    2016年12月05日 [研究・調査報告]
    株式会社エム・データとライフログ総合研究所「TVとネットによる今年の顔ランキング2016」を発表

    2016年01月14日 [製品]
    株式会社エム・データとライフログ総合研究所、クラウド型TVビッグデータ分析サービス「TV Rank」を正式ローンチ。

    2014年12月18日 [その他]
    株式会社エム・データ、NHKと民放キー局共同企画アプリ「ハミテレ」と連携し「2014年TV番組出演者ランキング」「2014年TV話題ランキング」を発表。




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