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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2009年10月05日 13時 [その他サービスサービス]

ビジネスサーチテクノロジ株式会社

オウケイウェイヴ、ビジネスサーチテクノロジが、クレディセゾンに『OKWave Quick-A』と『アドバンスト検索』を導入!広がるFAQ導入事例、FAQの活用で、サポートの効率化と顧客満足度の向上を見込む

クレディセゾンが、『OKWave Quick-A』と『アドバンスト検索』を導入!オウケイウェイヴ、ビジネスサーチテクノロジが共同で提供!


検索エンジンの研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングのビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:城野洋一、以下「BST」)と、株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:兼元謙任、以下「オウケイウェイヴ」)は、オウケイウェイヴのFAQ作成管理ツール『OKWave Quick-A』およびBSTの多言語対応高速全文検索エンジン「WiSE」を用いた『アドバンスト検索』を、2009年10月1日より株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:林野宏、以下「クレディセゾン」)に提供を開始しました。

クレディセゾンは、『OKWave Quick-A』の導入により、同社サイト上にてFAQ(よくある質問と回答)を充実させ、お客様が抱える疑問等をサイト上から自己解決していただけるようサポートします。

クレディセゾンは、『OKWave Quick-A』を用いることで、FAQのスピーディーな作成・編集・公開、閲覧履歴や満足度等の管理を実現。お客様のニーズに即したFAQの充実を図り、FAQ参照によるお客様ご自身での速やかな問題解決と、それによる顧客満足度の向上と利用の拡大を目指します。
また、FAQの検索ではBSTの「WiSE」を活用した「アドバンスト検索」が、お客様がより早く必要とするFAQにたどり着けるよう支援します。

オウケイウェイヴとBSTは、『OKWave Quick-A』『アドバンスト検索』を通じて、B to C、B to B、社内外を問わず、スムーズで分かりやすい情報提供や問題解決策の提示が必要な場面において、FAQと検索を活用したソリューションを今後も提供してまいります。

■FAQ作成管理ツール『OKWave Quick-A』(クイック・エー)について
米国ヘルプデスク協会(HDI)と共同で策定したFAQの作成・編集・承認・公開のワークフローの業界標準「FAQ Management」を実装したFAQ作成管理ツール。HTMLの知識がない担当者でもFAQの更新等に関わる作業をWebブラウザ上にて簡単に作成・管理できます。『OKWave Quick-A』の導入により平均約30%のお問合せを削減(OKWave調べ)。国内大手企業・官公庁を中心に200社以上が採用、2005-2006 グッドデザイン賞(商品デザイン/ソフトウェア部門)を受賞しています。

■『アドバンスト検索』に用いられる多言語対応高速全文検索エンジン「WiSE」について
・従来の検索よりも圧倒的に高速に検索結果を表示
・検索結果画面で検索キーワードのハイライト表示機能
・カテゴリ、投稿種別、作成日等の検索結果からの絞り込み機能
・Quick-Aで管理されたユーザ権限に基づいた検索結果のACL連携(ユーザの権限により検索範囲を自動設定)
・アシスト辞書機能による、キーワードのゆれ語・類語対応

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■株式会社クレディセゾンについて
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http://www.saisoncard.co.jp/
クレディセゾンは、「サービス先端産業」を企業活動の原点として「顧客満足主義の実践」「取引先との相互利益の尊重」「創造的革新の社風創り」の3点を共通の価値観として社会的責任を果たしています。永久不滅ポイントを特長とするセゾンカード・UCカードのクレジットサービス事業をはじめ、ファイナンス事業、エンタテインメント事業などを展開しています。

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■株式会社オウケイウェイヴについて
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http://www.okwave.co.jp/
株式会社オウケイウェイヴは世界中の人と人を信頼と満足で繋いでいくことを理念に、1999年7月設立。米国で今日注目を集めるQ&Aサイトを2000年1月にいちはやく「OKWave」として開設。会員数155万人以上、月間訪問者4,100万人以上、月間ページビュー数約6.9億を数え、蓄積されたQ&A数は1,950万件以上。「OKWave」の仕組みは大手ポータルサイトや企業の顧客サポート部門等、120社以上が導入しています。
更に、その運営ノウハウを応用し、拡大を続けるサポート市場を中心にFAQ(よくある質問と回答)作成管理ツール『OKWave Quick-A』やQ&A情報活性化ツール『OKWave ASK-OK』などのソリューションを国内大手企業、官公庁を中心に200社以上が導入。

2007年10月に楽天株式会社、2008年3月には日本のオンラインサービス事業会社としては初めて米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結、同社と共同で2008年11月19日より「動画」「音声」「画像」を用いた日本初となる「マルチメディアQ&Aサービス」を開始。今後は、Q&Aの課金市場創出、本年7月28日に正式オープンした「OKWave China」( http://okwave.cn )をはじめとする2010年の10言語、100ヶ国への事業展開を目指します。

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■ビジネスサーチテクノロジ株式会社について
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http://www.bsearchtech.com/
http://www.bsearchtech.com/services/WiSE/ (WiSE)
独自の観点から先進の検索技術を追求する研究開発型企業であるBSTは、多言語対応高速全文検索エンジン「WiSE」および「Webクローラ」「DBクローラ」などのご提供を通じて、ウェブサイト、ブログ、ECサイト、そしてエンタープライズ環境などにおいて「探す」+「見つける」ためのインフラストラクチャを提供しています。

BSTとオウケイウェイヴでは、パートナーとして、今回提供を行った『アドバンスト検索』のほかにも、『OKWave Quick-A』とBSTの検索ASP/SaaS「probo(プロボ)」
http://www.bsearchtech.com/services/probo/ を組み合わせたソリューションの提供を行っています。

(関連プレスリリース)
『オウケイウェイヴが、コーポレートサイトの検索を大規模マッシュアップ』
http://www.bsearchtech.com/news/press/2009/090917.html

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■本リリースに関するお問い合わせ先
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株式会社オウケイウェイヴ
広報室:宮城
TEL 03-5793-1191 / FAX 03-5793-1192
E-mail pr [at] okwave [dot] co [dot] jp

ビジネスサーチテクノロジ株式会社
広報担当:中西
TEL 03-3526-6141 / FAX 03-3526-6142
E-mail pr [at] bsearchtech [dot] com

※文中の社名、製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。



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添付ファイル

関連URL

  • http://www.okwave.co.jp/
  • http://www.bsearchtech.com/services/probo/
  • http://www.saisoncard.co.jp/
  • http://www.bsearchtech.com/products/wise/index.html
  • http://www.bsearchtech.com/
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