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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2010年11月15日 13時 [ビジネス・人事サービス告知・募集]

PDBマーケティング株式会社

【広報PR講座】毎日300通以上のプレスリリースをチェックする編集長が語る!「見るプレスリリース、見ないプレスリリース徹底比較!」11月17日(水)開催

PDBマーケティング株式会社は、11月17日(水)『第34回広報PR講座』を開催。毎日新聞デジタル『MANTANWEB』『BizBuz』の編集長、猪狩淳一氏を講師に迎え、プレスリリースの作成ポイントや広報活動についてお話頂きます。


【広報PR講座】毎日300通以上のプレスリリースをチェックする編集長が語る!「見るプレスリリース、見ないプレスリリース徹底比較!」11月17日(水)開催 中小ベンチャー企業のマーケティング支援を手掛けるPDBマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表:藤田幹夫)は【第34回広報PR講座】を11月17日(水)に開催します。今回は、毎日新聞デジタルが運営する『MANTANWEB( http://mantan-web.jp/ )と、『BizBuz』( http://bizbuz.jp/ )の編集長を務めている猪狩淳一 編集長に「見るプレスリリース、見ないプレスリリース徹底比較!」と題して、ご講演いただいます。
毎日300通以上のプレスリリースを、猪狩編集長自らチェックするその理由と、見分けるポイントとは? 実際のプレスリリースを持参いただきお話し頂く予定です。

▼第34回広報PR講座:http://release.vfactory.jp/event/20101117/

今回は特に、
○業界問わず、プレスリリースはまだまだ初心者。記者の目にとまるプレスリリースのコツを知りたい方。
○プレスリリースでできる最大限の効果を目指したい方。
○メール送付、FAXリリース、電話フォローなど、様々な手法を組み合わせたメディアへの情報提供方法を模索されている方。
○アニメ、ゲーム、サブカル・エンタメ情報や、グルメ・デジタルツールなどの情報を効果的に発信したい方。
に合った内容となっています。

=====□■□第34回広報PR講座□■□========
毎日300通以上のプレスリリースをチェックする編集長が語る!
見るプレスリリース、見ないプレスリリース徹底比較
===========================
開催日:11月17日(木) 18:30-20:30
内容:第一部『講演会』 / 第二部『交流会・名刺交換会』
講師:毎日新聞デジタル ゼネラルマネージャー 猪狩 淳一 氏
場所:ベルサール神保町 Room5
住所:東京都千代田区西神田3-2-1(住友不動産千代田ファーストビル南館2・3F)
対象:広報/マーケティングご担当者様・経営者/経営幹部
料金:15,750円(税込)
申込方法:下記URLより必要事項を記入しお申込ください。
http://release.vfactory.jp/event/20101117/

▼講演内容詳細:
【第1章】プレスリリースは企業の情報を届ける有効な手段
編集長自らがプレスリリースを毎日チェック!編集長はプレスリリースを日々どのように選別しているのか、また多様な情報ソースからプレスリリースをどう位置づけしているのか、プレスリリースのあり方やメディアにとってのリリース価値についてお話しいただきます。

【第2章】「成功・失敗リリースケーススタディ」過去100万通以上のプレスリリースをチェックしてきた猪狩編集長が語る、リリース選別基準。実例としてプレスリリースをお持ち頂き、判断基準や採用事例をご紹介頂きます。

【第3章】番外編-プレスリリースと+アルファでできる、うれしい広報アプローチとは?-
広報担当が○○なフォローをして役立った、助かった、など。プレスリリースの次のステップの広報を目指す方へのケーススタディ、ご意見をお話頂きます。
※講演内容は、多少変更する場合もございます。ご了承頂きますようお願い申し上げます。

お申込はこちら:http://release.vfactory.jp/event/20101117/

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【広報・PR講座とは】
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中小・ベンチャー企業の広報業務は、経営企画や営業担当が兼務していることが珍しくありません。なかには、社長が自ら広報業務を行っている企業もあります。PDBマーケティングでは、そんな企業の広報体制の強化・ノウハウの蓄積を目的とした広報PR講座を行っております。メディアの編集者や記者の方を講師としてお招きして定期的に開催しております。

これまでに、『J-CASTニュース』編集長  大森 千明氏(第32回広報PR講座)
『日経トップリーダー』編集長 高柳 正盛氏(第31回広報PR講座)
『週刊東洋経済』編集長 鈴木雅幸氏(第30回広報PR講座)
『日経ビジネス』記者 原隆氏(第28回広報PR講座)
『Yahoo!ニュース トピックス』編集部長  鈴木雅幸氏 (第21回広報PR講座)
などを講師としてお迎えし、記者・編集者の視点からご講演頂いております。
『過去開催実績→http://release.vfactory.jp/event/

【PDBマーケティング株式会社ついて】
設立:2009年2月17日
本社:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 千葉ビル11F
TEL:03-3808-0776(代表)
FAX:03-3808-0778
URL:http://www.p-db-m.com/
代表者:代表取締役 藤田幹夫
事業内容:中小・ベンチャー企業の広報・PR支援事業/マーケティング支援事業

【本件に関するお問い合わせ先】
PDBマーケティング株式会社イベント運営事務局  担当:阿部・西江
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-11-10 千葉ビル11F
TEL:03-3808-0770  E-mail:event@p-db-m.com



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