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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2012年10月10日 13時 [ネットサービスサービス]

株式会社ドコモ・ドットコム

「ONE for Smart」(ワン フォー スマート)がGoogle社提供のスマホ最適化を支援する”GoMo”に賛同しました。

「ONE for Smart」(ワン フォー スマート)がGoogle社が提供するスマートフォン最適化を支援するイニシアティブに賛同し、同サイトの「スタートガイド」にて紹介されることになりました。


株式会社NTTドコモの100%子会社で、モバイル(スマートフォン・タブレットおよびフィーチャーフォン)を活用したビジネスに関するコンサルティングおよび、企業のマーケティングやプロモーション企画をはじめとした新たなビジネス開発を手がける株式会社ドコモ・ドットコム(代表取締役社長:谷 秀人、本社:東京都港区)は、この度Google社が提供するスマートフォン最適化を支援するイニシアティブ「GoMo(http://www.howtoGoMo.com/jp/d/)」に賛同し、同サイトの「スタートガイド」にて紹介されることになりました。なお、「GoMo」サイトでは、スマートフォン最適化のポイントや事例紹介のほか、スマートフォン最適化診断ツールにてウェブサイトのURLを入力するとスマートフォン上でどう表示されているか、シミュレーションすることができます。
*全キャリアとはこの場合docomo/au/softbank/その他の携帯電話キャリアおよびAndroid/iOS/その他のOSを指しています。

【GoMoサイト上の主なサービス】
 ・サイト診断
 ・スマートフォン最適化診断レポート
 ・スタートガイド※パートナー/マーケティングツール紹介
 ・GoMoガイド

「ONE for Smart」の資料請求やお問い合わせは下記リンクから受け付けております。
お問い合わせフォーム:http://www.docomo-com.com/contact/form_oneforsmart_002.html

【ONE for Smartの主な特徴】
1.レスポンシブ・ウェブデザインの概念を取り入れ、PCサイトのソースをベースに、スマートフォンやタブレットなどへ自動最適化するマルチデバイス(多画面)展開が可能1つのHTMLファイルを元に、画面サイズに合わせて様々なデバイスに最適化。ご担当者の負担を増やすことなく、1つのソースをベースに1つの管理画面で様々なデバイスに自動的に最適表示させる理想的なマルチデバイス(多画面)運用が可能です。検索結果でも良い結果を得られるとグーグル社が公式に推奨するレスポンシブ・ウェブデザインを採用し、来るべきマルチデバイス多画面時代を先取りしたスタンダードCMSです。
※フィーチャーフォンはオプション対応となります。 ※推奨環境はHTML5に準拠します。
2.運営側のニーズとユーザーのニーズ、双方に呼応する理想型CMS

マルチデバイス(多画面)には対応せざるを得ないが運用負担は大幅に軽減させたい運営側のニーズに対しては、必要なナレッジは全てCMS自体に持たせながら、1つの管理画面で全てをオペレーションできる様にした事で、特別な知識やノウハウを必要とせず誰にでも簡単にマルチデバイス対応サイトの制作や更新ができるようにしました。また、サイト自体やサイト内の要素は画面サイズに合わせて自動的にリサイズ・リレイアウトされます。これまで悩まされ続けていた「新テクノロジーへの追従と理解深耕」と「作業の効率化」という課題から解放されます。
一方、使い勝手が良く最適化されているものだけを求め続けるユーザー心理に対しては、まず世間に歴然と存在するリテラシーの格差を考慮し、双方に配慮したハイブリッドな対応を仕組みとしてCMSに持たせるなど、最新テクノロジーを享受できない方(使いこなせない方)の存在を前提とした設計とすることで、高次元のユーザビリティを実現させると同時に機会損失をも最小化させながら、「新たなテクノロジーの普及率・浸透率の問題」や「リテラシー格差の存在」という課題もクリアにしていきます。
※目的に応じた豊富なテンプレートもラインナップしています。
3.必要充分な基本機能を実装しながら、高い拡張性をも兼ね備えたASP型サービス

マーケティングには欠くことができないfacebook/Twitter/mixiなどのソーシャルメディア連携やアクセス解析なども含め、基本機能には必要充分なファンクションを実装しております。
合わせて導入のしやすさも追求し、ASP型サービスでのご提供とすることで最短10営業日でオペレーション環境をお渡しすることが可能となりました。豊富なプラグインで様々なニーズに沿った拡張展開が可能ですが、さらにスクラッチ開発も含めオリジナルでカスタマイズすることもできますので、どんなご要望にもお応えする事ができる仕様となっています。

4.長年モバイルコンサルを行ってきたドコモ・ドットコムのナレッジを受け継いだ来るべきマルチデバイス多画面時代を先取りしたASP型スタンダードCMS

「ONE for Smart」は、10年来のモバイルコンサルのノウハウや企業マーケティング実績をもつ弊社が、これまでブームであったフィチャーフォンサイトからスマートフォンサイトへのコンバートから、『スマートフォンの機能を活かす事のできる「PCサイトからスマートフォンサイトへ」の切なるニーズ変化の時流』を早々と捉えてオリジナル開発いたしました。
今後スマート家電やネット家電に装備されるモニターや、多種多様なデバイスがひしめくグローバル市場にまで視野を広げた、来るべきマルチデバイス多画面時代を先取りしたASP型スタンダードCMSとなっております。また、「ONE for Smart」のリリースと合わせて、SEO、LPO,ソーシャルマーケティング、バイリンガル対応、CRM、DBマーケティグ、各種プロモーション、サイト監視、公式化などなど、スマートフォンサイトを取り巻く一連の様々なソリューションメニューも特別価格にて取り揃え、ワンストップでご提供させて頂きます。

「ONE for Smart」の資料やお問い合わせは下記の弊社サイトから受け付けておりますので、宜しくお願い致します。
http://www.docomo-com.com/service/smartphone_002.html

■株式会社ドコモ・ドットコム概要 ( URL: http://www.docomo-com.com )
本社住所 : 東京都港区赤坂1−7−1
設立 : 2000年10月27日
資本金 : 25億円
代表者 : 谷 秀人
事業内容 : モバイル(スマートフォン・タブレットおよびフィーチャーフォン)を活用したビジネスに関するコンサルティング事業と投資事業の2つを軸に、企業プロモーション・マーケティング企画をはじめとした新たなビジネス開発事業を展開。

※「ONE for Smart」は商標登録申請中です。
※本リリース内容は現時点のもので、掲載されている情報などは今後予告無く変更・修正される事があります。
※GoMoはGoogle社が運営するサイトです。※GoMoはGoogle社の登録商標です。
※docomoは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。 
※auはKDDI株式会社の登録商標です。 
※softbankは、ソフトバンク株式会社の登録商標です。
※AndroidはGoogle, Incの登録商標です。 
※iOSはCisco Systems, Incの登録商標ですがライセンスに基づきApple,Incが使用しています。 ※FacebookはFacebook, Incの登録商標です。
※TwitterはTwitter, Inc.の登録商標です。 
※mixiは株式会社ミクシィの登録商標です。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ドコモ・ドットコム
担当者名:金井・白井
TEL:03-3568-7166
Email:press@docomoco-com.com



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2013年03月21日 [研究・調査報告]
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