株式会社デジタル・ナレッジのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2012年10月11日 13時 [教育製品]

株式会社デジタル・ナレッジ

デジタル・ナレッジ、大人から子供までを“学び”に熱中させる教育システム「ゲーミフィケーション・パーツ」を開発。大手ゲームメーカーへ提供。

株式会社デジタル・ナレッジは、大人から子供までを“学び”に熱中させモチベーションを喚起する教育システム『ゲーミフィケーション・パーツ』を開発。大手ゲームメーカーへ提供。


eラーニングのソリューションベンダー、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京、代表取締役:はが弘明)は、eラーニングの学習から教材作成、管理を行う統合プラットフォーム「KnowledgeDeliver」に組み込み可能なカスタマイズパーツ『ゲーミフィケーション・パーツ』の提供を開始致します。
『ゲーミフィケーション・パーツ』はeラーニングによる学習に、ポイントの付与やレベルアップ、アイテム追加などのゲーム要素を取り入れることで、学びのモチベーションを喚起し、継続しやすい学習環境を提供します。
日本を代表する大手ゲームメーカーにも提供した、学びに惹きつけるためのノウハウを結集した新製品です。

本製品の詳細は2012年10月12日(金)に発表致します。


◆『ゲーミフィケーション・パーツ』概要
ゲームの技術やメカニズムを教育に応用したら…?
『ゲーミフィケーションパーツ』はポイントの付与やレベルアップ、アイテム追加
などゲーム要素を教育に取り入れることで、まるでゲームのように受講者を熱中させ
モチベーションを喚起します。日本を代表する大手ゲームメーカーに提供実績のある、
学びに惹きつけるためのノウハウを結集した新製品です。


【主な機能】
受講者の行動をポイントやレベル、バッチ等にどのように反映させるか、あらかじめ
シナリオを設定し登録。登録したシナリオと受講者の履歴により、獲得スコアや
ポイントを自動計算・表示させたり、アイテムが付与されます。
獲得スコアやポイントは、学習者のゲーミフィケーションガジェット内に表示されます。
クラスメートのスコアやポイントも閲覧可能で、競争意識からモチベーションを刺激します。

あらかじめ設定したシナリオに従って自動的にメンタリングを行うサービスを10年以上
前から提供、シナリオを教育資産として蓄積・活用してきたデジタル・ナレッジならではのノウハウを活かした機能です。


本製品は、数多くの実績を有するeラーニングの統合プラットフォーム LMS+LCMS
「KnowledgeDeliver」のカスタマイズパーツ製品です。お客様のニーズに合わせて組み込む
“カスタマイズ作業“を実施します。


『ゲーミフィケーション・パーツ』の詳細を10月12日(金)に開催する以下特別講演で発表致します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆特別講演(要予約)

『ゲーミフィケーションを用いた大学における講義の実践例』
〜元ゲーム開発プロの大学准教授が語る!「学生を惹きつける講義」その手法とは?〜
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
日時:2012年10月12日(金)13:00-14:30
会場:デジタル・ナレッジ eラーニング・ラボ 秋葉原
定員:40名様限定
費用:無料
詳細:http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p608.html

長年のゲーム開発の経験から得た“惹きつけるゲームデザイン”のノウハウを
大学の講義に活かしたら学生はどのように変わるのか――
今注目される“ゲーミフィケーション”の講義実践例をご紹介します。



つきましては、マスコミの皆様におかれましてはご多忙の中、誠に恐縮ではございますが、
万障お繰り合わせの上、本特別講演をご取材いただけますようお願い申し上げます。
取材ご希望の方はEメールまたは電話にて、10月11日(木)19時までにお申込み
ください。

<取材申し込みフォーム>
(下記フォームをコピー&ペーストをしてご使用ください)

・貴社名:
・貴社媒体名:
・お名前:
・電話番号:
・メールアドレス:
・取材形式(該当全てに○囲み): スチール/TVカメラ/ペン

Eメール送り先:sales@study.jp
件名:『ゲーミフィケーション』特別講演 取材希望

電話お申込み先:03-5846-2131 広報 濱田 まで



■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/



【本件に関するお問合せ先】
株式会社デジタル・ナレッジ
担当:広報 濱田
TEL:03-5846-2131(代表)
FAX:03-5846-2132
E-mail:sales@study.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社デジタル・ナレッジのプレスリリース一覧

2014年12月05日 [告知・募集]
動画教材作成の“ポイント&テクニック”が90分でわかる!12/17開催

2014年12月02日 [告知・募集]
反転授業、MOOC、スマートデバイス活用最新事例〜12/10開催

2014年11月27日 [告知・募集]
2015年に成功するeラーニングビジネス大予測!〜最新事例から『成功するeラーニングビジネスの手法』を読み解く〜12/5開催

2014年11月13日 [告知・募集]
進化する企業向けeラーニングシステム!〜人事・研修担当者が今求めている研修とは何か〜11/28開催

2014年11月10日 [告知・募集]
新ポートフォリオ作成体験セミナー〜教育ビッグデータ活用で見えてくる新しい教育のカタチ〜11/26開催




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年02月27日 特定非営利活動法人 金融知力普及協会 [教育企業の動向]
第19回エコノミクス甲子園全国大会 山梨大会代表の駿台甲府高等学校 初優勝

2025年02月26日 アテイン株式会社 [教育告知・募集]
3/9と3/16日本語能力試験(JLPT)レベル別無料体験レッスン受付開始AOJランゲージスクール2025年春学期授業担当の日本語教師によるライブ授業

2025年02月25日 Dream Art Laboratory [教育告知・募集]
【潜在意識の思い込みをなくすトレーニング】認知の歪みや無価値感、脳と無意識のネガティブな思い込みを外す、捨てる、手放す!(幸せになってはいけない、自分には無理)

2025年02月25日 Dream Art Laboratory [教育告知・募集]
【うまくいくと不安になる成功不安と成功恐怖克服】仕事が上手くいっているのに不安、うまくいくのが怖い成功回避動機と成功恐怖症を改善!(仕事で結果を出す人の頭の中)

2025年02月25日 株式会社アゴス・ジャパン [教育告知・募集]
元アゴス受講生の在校生も登壇!オーストラリアトップ大学学校説明会【中高生・保護者対象】メルボルン大学説明会 3/20(祝)オンライン開催

2025年02月24日 Dream Art Laboratory [教育告知・募集]
【マントラ瞑想効果を超越するやり方】マントラ瞑想やチャクラ瞑想で変化ない人でも究極の瞑想状態へ!(マントラは唱えてはいけない? おすすめ最強金運マントラの言葉)


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ミショナ
エルグラムのLINE公式アカウント友だち数が1,000人を突破
2位 株式会社デジタルコマース
話題作「バコバコバスツアー2025」購入で追加特典も!2月21日(金)より『MOODYZキャンペーン2025』開催!
3位 インターワークス株式会社
華の会メール「恋愛コラム」〜なぜ惹かれていたのに冷めてしまうのか?恋愛に潜む「蛙化現象」を徹底解明!〜
4位 株式会社ミショナ
エルメッセージ認定講座のカリキュラムやサポートがわかる説明会
5位 株式会社システムアート
14社を経営する実業家 砂川昇健が、YouTubeで新たな挑戦を開始
>>もっと見る