株式会社星野リゾートのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2013年01月30日 12時 [旅行・観光・地域情報キャンペーン]

株式会社星野リゾート

“男女比較リサーチ”と“恋愛学の権威・森川教授のアドバイス”から紐解く 「恋人との旅」=「恋旅」の重要性と成功のヒケツ 「恋旅」の満足度がカップル円満のカギ!?

星野リゾートは2013年1月30日(水)より、「恋をしたら、旅に出よう」というコンセプトで、カップル2人の恋を深める特別プランを展開する「恋旅キャンペーン」を開始します。また、キャンペーンに伴い、、「恋と旅に関する 恋旅調査」と恋愛学の権威・森川教授に恋旅の効果と成功のヒケツをご教示いただきました。


「星のや」「リゾナーレ」「界」など全国30カ所に旅館・リゾートを運営する株式会社星野リゾート(本社:長野県軽井沢 代表取締役社長: 星野 佳路)は、2013年1月30日(水)より、「恋をしたら、旅に出よう」というコンセプトで、カップル2人の恋を深める特別プランを展開する「恋旅キャンペーン」を開始します。

星野リゾートは、このキャンペーンに伴い、「恋と旅に関する 恋旅調査」を実施。恋人同士でいく旅行を『恋旅』と定義し、過去1年以内に『恋旅』経験のある未婚男女500名(サンプル詳細は3頁目)を対象に、男女の恋旅に対する意識の違いを調べました。また、そのデータを基に、恋愛学の権威である早稲田大学 森川友義教授に、恋旅がカップル2人の関係に大きな影響を与える理由や、恋旅成功のヒケツ、注意すべき点などをご教示いただきました。

森川教授によると、恋人と旅に行くということは、2人で未知なるものと対峙する、通常のデートよりも長い時間を共有するなど、2人の関係をより深める要素が満載とのこと。しかし一方で、かえって大きなケンカにつながったり、自分や相手の本性が見えてしまったりなどの危険性も含んでいるとも言えます。

男性にとっても女性にとっても、相手との今後の関係性や結婚へのステップを考える上で、重要なイベントと言える恋旅。星野リゾートでは、今回の調査結果や森川教授のインタビューを踏まえ、より素敵な恋旅を楽しんでいただくための「恋旅プラン」を提案、客室やアクティビティ、サプライズなど、恋旅に重要な要素を盛り込んだ充実のプランをスタートいたします。

■ リリース概要
1. 「恋と旅に関する 恋旅調査」 男女の意識の違いや、恋人への満足度との関係性が明らかに
●半数のカップルが、半年に1回は恋旅に。「同棲・結婚の参考にもなる」という意見も
●男は「ゆっくりしたいから」女は「行きたい場所があるから」。すれ違う男女の旅の目的
●「予定を何も考えてない」「買い物時間が長い」など お互いの“やりたいことのズレ”が不満のもと
●失敗談「プランを詰めすぎてヘトヘトになり大ゲンカ」成功談「宿泊先が期待以上で、雰囲気が◎に」
●「恋旅」の満足度と「恋人」への満足度は正比例な関係。よい旅は恋を深める結果に

2. 恋愛学の権威 早稲田大学 森川教授に聞く 恋旅の効果と成功のヒケツ
●恋旅は2人の関係を深める重要なステップ!デート→「恋旅」→同棲・結婚 とココロして
●男は「目的脳」、女は「共感脳」。遺伝子レベルからの違いを理解して恋旅に挑もう
●恋旅に詰め込みすぎは厳禁。お互いのドーパミン量に合わせたプランを考えよう
●恋旅は家族旅行や女子旅とは違うもの。旅の間は最高の自分を表現しよう
●旅のプランは女性が主導、支払いは男性が主導に。恋旅にかけるエネルギーや投資をうまく分担しよう
●旅をした「後」の対応も重要。相手への感謝や思い出の共有を忘れずに

3. 星野リゾート「恋をしたら。旅に出よう」 恋旅キャンペーンについて
恋旅に必要な非日常感のあるお部屋、絆を深めるアクティビティ、すてきなサプライズなどを盛り込んだ素敵な恋旅プランを、「星のや」、温泉旅館「星野リゾート 界」、リゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ」の全国10施設で提案いたします。第1弾として、3月下旬までの期間限定の宿泊プランを販売いたします
画像、イラストはこちら(ファイルサイズ約25MB) http://hoshinoresort.com/sp/koitabi/photo.zip

星野リゾートでは、今回の調査結果や、森川教授のアドバイスを踏まえ、より素敵な恋旅を楽しんでいただくための「恋旅」プランを提案。客室やアクティビティ、サプライズなど、恋旅に大切な要素を盛り込んだ充実のプランを、2013年1月30日(水)より販売開始いたします。
参画施設は、星野リゾートグループの施設から全10施設。「星のや」3施設、「リゾナーレ」4施設、そして温泉旅館「界」3施設にて、カップルが素敵な時間を過ごせる恋旅プランをご提案します。

「恋旅キャンペーン」Webサイト: http://hoshinoresort.com/sp/koitabi/

恋旅調査と森川教授アドバイスから考える
恋旅プランを選ぶ時の成功のヒケツ 5カ条

その1:2人でアイデア出し合って、宿、プラン、食べたいものなどチェック
恋旅は、すでに「計画段階」から2人の関係を深める共同作業。やりたいこと、食べたいものなど、特に女性は男性に任せきりにせずに、アイデアをしっかり出し、積極的にプランを考えましょう。ただし、恋愛学の権威・森川教授からのアドバイス通り、「最終決定は男性に」「お互いのドーパミン量(テンション)に合わせる」という点を忘れずに!

その2:パツパツスケジュールはケンカのもと。ゆとりあるプランに
旅は、長距離の移動をともなったり、見知らぬ土地で緊張したりと、「疲れ」がつきもの。パツパツのスケジュールにすると体力&精神的にも余裕がなくなり、ケンカになりがち。やりたいことを絞り、ゆとりのあるスケジュールを組みましょう。

その3:客室や施設は非日常感にこだわろう
せっかく2人で行く恋旅。着いた宿が期待外れだったら、それだけでテンションダウンです。「非日常感」は恋旅成功の最重要ポイント。部屋のグレードや眺望、露天風呂付きなど、客室にはこだわりましょう。

その4:旅先ならではのアクティビティを楽しんでみよう。サプライズや非日常感の演出で、親密度をさらにアップ!
街でのデートとは違い、旅先で非日常感いっぱいのアクティビティは、ふたりの新密度をアップさせる演出としておすすめ。旅の思い出作りにも。

その5:予算についてはきちんとチェック。旅の予定は早めに立て、早期割引を活用
恋旅においては、予算もとても重要なポイント。ワリカンなのか、彼が払ってくれるのか、旅の予算は2人で話し合いましょう。また、航空券なども1ヵ月以上前予約の早期割引なら約70%オフ、宿泊施設でも30日前で割引になるなど、早めに予約することでかなりお得になる場合が。賢く活用すれば、1回の予算で2回の恋旅の実現もできます。


■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
株式会社星野リゾート 
担当:岡崎美紀
TEL: 03-6222-2353 FAX:03-6368-6853
mail:pr-info@hoshinoresort.com




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社星野リゾートのプレスリリース一覧

2017年06月01日 [サービス]
地域の工芸に触れる「界」のアート体験開催|2017年9月1日〜11月30日

2017年06月01日 [サービス]
信州の食 新発見!「軽井沢マルシェ」開催

2017年05月31日 [サービス]
青森の祭り文化とぬくもりが調和した客室「いくてら」がバージョンアップ

2017年05月31日 [サービス]
じゃがいもをテーマにしたハロウィンイベント「じゃがいもハロウィン」を初開催

2017年05月29日 [サービス]
【星のや富士】自然のなかで葡萄の恵みを感じる秋の森のグランピングリトリート「グレープフルステイ」開催




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年08月01日 株式会社レンタス [旅行・観光・地域情報キャンペーン]
「ニコパスアプリをダウンロードしてiPadProを当てよう!」 をテーマに全国1,500店のニコニコレンタカーにて、 豪華景品が当たるキャンペーンを実施!

2020年07月31日 株式会社NEXER [旅行・観光・地域情報/研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 スポットツアー株式会社 [旅行・観光・地域情報企業の動向]
東京メトロ認定クラウドガイドがおススメする街歩きコースをデジタル観光ツアーアプリ「SpotTour」で公開!

2020年07月31日 artless Inc. [旅行・観光・地域情報企業の動向]
箱根リトリート、artless によるブランドデザインでリニューアルオープン

2020年07月30日 ヒガ・アーツ&メタル株式会社 [旅行・観光・地域情報製品]
花菜ガーデン開園10周年×不二家ペコちゃん生誕70周年のコラボレーション。オリジナルパッケージの限定「ミルキー」発売!

2020年07月29日 スポットツアー株式会社 [旅行・観光・地域情報業績報告]
あいおいニッセイ同和損保とスポットツアー withコロナ時代の新たなMaaS向け保険商品の開発に向けた協業取組を開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ワールドパーティー
見渡す限りネコ!アンブレにゃん!Masayuki Oki×Wpc.「必死すぎるネコ」で人気の猫写真家、沖昌之(おきまさゆき)さんとWpc.のコラボ傘に注目
2位 消費者経済総研
7月24日(金)は、【アキ活 元日】|「アキ活」してますか?
3位 matsuri technologies株式会社
【巣鴨でおためし同棲 コロナ破局を防ぐ】保証人不要/初期費用なしで同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」で巣鴨エリア開始
4位 消費者経済総研
7月24日(金)は【アキ活 元日】だった。令和2年は【アキ活 元年】。
5位 消費者経済総研
【更新】ファクターxは「亜種コロナ感染済み→免疫獲得」が、やはり最有力か|また「免疫」は、「抗体」以外に「T細胞」にも注目
>>もっと見る