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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2013年08月01日 15時 [その他サービス告知・募集]

公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会

2013年度「PRアワードグランプリ」9月2日からエントリー募集開始(締切10月31日)

公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会は広報・PR活動の事例を広く募集し、審査を通して優秀な活動を表彰・公開し、PR技術の質的向上を目指すために、今年度も広く「PRアワードグランプリ」のエントリーを募集します。


公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会(理事長:森 健)は、一般企業の広報部門やPR会社が実施するコミュニケーションプロジェクト(広報・PR活動)の事例を広く募集し、審査を通して優秀な活動を表彰・公開し、わが国におけるコミュニケーション技術の質的向上とパブリックリレーションズに対する一層の理解促進を図るため、今年度も広く「PRアワードグランプリ」のエントリーを募集します。
「PRアワードグランプリ」とは、PR技術の質的向上を目指すために、PR業務
の事例を公開し評価する顕彰制度で、2001年にスタートして本年度で14回目を迎えます。今年度も会員に限らず広く一般にも募集し、多くの優秀な活動を表彰・紹介する場といたします。
スケジュールは、2013年9月2日(月)から募集を開始し、締切は2013年10月31日(木)(必着)、11月中旬(予定)の部門審査を経て、2013年12月3日(火)の最終審査会でグランプリ、最優秀部門賞、優秀賞を決定します。
広く一般の企業・団体にも、数多くエントリーしていただきたいと考えております。

「PRアワードグランプリ」募集概要
◇ 主旨
コミュニケーション活動(広報・PR活動)の事例を広く募集し、審査を通して優秀な活動を表彰・公開し、わが国におけるコミュニケーション技術の質的向上およびパブリックリレーションズに対する一層の理解促進を図る。
主催:公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会
後援:経済産業省(申請中)・日本広報学会・公益社団法人 日本広報協会
◇ 応募作品
公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会の会員ならびに非会員の企業・団体が実施あるいは参加したコミュニケーション活動
◇ 対象期間
最近1年間(2012年10月〜2013年9月)に成果があがった活動、または2012年10月以前から実施し、複数年にわたり現在でも継続している活動
◇ 応募部門
■コーポレート・コミュニケーション部門
  ・社会の支持と理解を得て、企業・公共機関・団体の活動を円滑に推進するためのコミュニケーション活動
   ※ 日常的な広報・PR活動、ブランディング、レピュテーションマネジメント、危機管理対策など
 ■マーケティング・コミュニケーション部門
  ・商品・サービスの開発、市場への参入・規模拡大を望ましい形で展開していくためのコミュニケーション活動
 ■ソーシャル・コミュニケーション部門
  ・社会の重要な構成員として企業・公共機関・団体の果たす社会的役割や社会貢献はもちろん、積極的に社会の発展や環境の維持発展などを目的としたコミュニケーション活動
※ CSR活動、環境コミュニケーション、NPO,NGO活動など
   ■イノベーション/スキル部門
・独創的なアイデアや手法で広報・PR全体の革新や個別業務の発展に寄与貢献した活動
※ 理論・研究、人材育成、マネージメント、及びサービス・技術・システム・ツールなどの開発や実践
◇ 募集開始 : 2013年9月2日(月)〜
  募集締切 : 2013年10月31日(木)必着
◇ エントリー方法
  ・郵送
◇ エントリー料
・会  員:10,500円/1作品(消費税込/振込手数料別途)
・非 会 員:21,000円/1作品(消費税込/振込手数料別途)
◇ 審査方法
部門審査会、合同審査会、最終審査会の3つのステップを通じて、厳正に審査を行う。
1.部門審査会
各部門ごとに部門審査員がエントリーシートをもとに在宅審査を行い、各自上位3作品を選出したあと一堂に会し、補足資料も参考に協議の上、各部門の上位優秀3作品を選出する。
各部門の審査員は5名で構成。審査員長は学識経験者から、審査員は昨年度の入選入賞者を中心に、企業及び団体から2名、PR業から2名。
<部門審査員>(敬称略)
 ■コーポレート・コミュニケーション部門(5名)
  ・部門審査員長:井上 邦夫(東洋大学 経営学部経営学科 教授)
  ・部門審査員 :入選入賞者を中心に4名
■マーケティング・コミュニケーション部門(5名)
・部門審査員長:田中 洋(中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)
  ・部門審査員 :入選入賞者を中心に4名
■ソーシャル・コミュニケーション部門(5名)
  ・部門審査員長:駒橋 恵子(東京経済大学 コミュニケーション学部 教授)
  ・部門審査員 :入選入賞者を中心に4名
■イノベーション/スキル部門(5名)
・部門審査員長:濱田 逸郎(江戸川大学 メディアコミュニケーション学部 教授)
  ・部門審査員 :入選入賞者を中心に4名
2.合同審査会
4部門から選出された作品をもとに、各部門審査員長4名が一堂に会し議論し、各部門間のバラツキを検証し、最終審査会持込作品を決定する。
3.最終審査会
最終審査会・発表:2013年12月3日(火)
最終審査会では、部門審査を通過した作品について各エントリー企業・団体からのプレゼンテーションを行う。(1社10分)
審査方法は、(1)特別審査員(5名)(2)各部門審査員長(4名)(3)公募による一般審査員(1社・団体から2名まで、計40〜50名予定)の審査結果を統括しポイント制によって、グランプリをはじめ各賞を決定する。
<最終審査員>(敬称略/氏名50音順)
■特別審査員(5名)
阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)
猪狩 誠也(東京経済大学 名誉教授)
大宅 映子(評論家・コメンテーター)
田中 里沙(株式会社 宣伝会議 取締役副社長・編集室長)
仲 舎菜子(経済産業省 商務情報政策局 文化情報関連産業課 課長補佐)
■各部門審査員長(4名)
井上 邦夫(東洋大学 経営学部経営学科 教授)
駒橋 恵子(東京経済大学 コミュニケーション学部 教授)
田中  洋(中央大学大学院 戦略経営研究科教授)
濱田 逸郎(江戸川大学 メディアコミュニケーション学部 教授)
■一般審査員 40名〜50名(予定)※PR協会会員および非会員から公募により選出
(1社2名まで)
◇ 表彰
「PRアワードグランプリ」   1作品(表彰盾と副賞10万円を授与)
「PRアワード 最優秀部門賞」 4作品(各部門1作品)(表彰盾と副賞5万円を授与)
「PRアワード 優秀賞」 7作品(各部門2作品以内)(表彰状を授与)
◇「PRアワードグランプリ」上位入賞作品を以下で紹介
 ・PR協会Webサイト
 ・PR協会発行のイヤーブック 
 ・協会主催のセミナーなど
◇ 「PRアワードグランプリ」受賞者の方々には、今後のPRアワード等に関する告知・啓発活動にご協力いただく場合があります。

これまでの「PRアワードグランプリ」受賞作品一覧は以下よりご覧ください。
http://www.prsj.or.jp/shiraberu/award

(公社)日本パブリックリレーションズ協会については以下よりご覧ください。
http://www.prsj.or.jp/wp-content/uploads/2013/07/aboutPRSJ.pdf

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会
担当者名:佐野 玲・縮 淳子
TEL:03-5413-6760
Email:j.chijimi@prsj.or.jp



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