東洋ライス株式会社のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2013年10月09日 16時 [食品関連/研究・調査報告]

東洋ライス株式会社

第1回金芽米チャレンジモニター最終結果 金芽米の自然免疫力アップ効果を実証

東洋ライス株式会社は、一般の方に金芽米の健康効果を実感していただくため、3ヶ月間継続して金芽米を食べて頂く、「第1回金芽米チャレンジモニター」を実施し、3ヶ月経過後のアンケートを行ったところ、75%方に体調改善効果があったことが判明いたしました。


東洋ライス株式会社は、一般の方に金芽米の健康効果を実感していただくため、本年6月より3ヶ月間継続して金芽米を食べて頂く、「第1回金芽米チャレンジモニター」を実施しました。早くも1ヶ月後で55%と半数を超える方に体調改善効果が現れ、2ヶ月後で約66%に増加、さらにこの度、3ヶ月経過後のアンケートを行ったところ、
75%つまり4人中3人の方に体調改善効果があったことが判明いたしました。
具体的には、便通が改善(1ヵ月後42.7%⇒2ヵ月後46.5%⇒3ヵ月後57.5%)、肌の調子が改善(同26.2%⇒同36.8%⇒3ヵ月後39.1%)、口内炎が改善(同20.4%⇒同34.9%⇒3ヵ月後43.9%)、風邪をひきにくくなった(同10.8%⇒同28.1%⇒3ヵ月後32.1%)、という結果で、1ヶ月後のアンケート結果と比べ、13〜24ポイントも増加しました。
このように、「便通」「肌の調子」「口内炎」「風邪」と多岐の症状に対して、改善効果が認められたことは、金芽米がすべての病を防ぎ健康を維持する自然免疫力をアップする効果が実証されたと考えております。
3ヵ月間のモニターを通してのご感想として、「栄養面だけではなく続ける事で体質改善も出来るのが主食のお米であるのはとても良い事だと思います。最近はすぐにサプリで補おうと考える人もいますが、まずは食事!お米の良さを再確認しました。」
「お米を変えることによって食事内容を見直し、食に対する興味がわきました。質の向上を意識するようになりました。」「子供の頃から何も努力していないとすぐに口内炎が出来てしまうので、最近ではサプリメントに頼っていました。 でも、せっかくのチャンスなので、サプリを控えてみたら全くなりませんでした。」などと、当社が目指す薬食同源を実感していただけたことは大きな成果です。
また、モニター期間が長期にわたったため、「8月に10日間程の旅行に行った後便秘気味でしたが、家に帰って金芽米を食べ出して良さがわかりました。」など、金芽米を食べないときとの比較も体験していただけました。
さらに「白米の美味しさがそのままなのに、栄養がたっぷりなんて最初は信じられませんでした。しかし体験して実感!金芽米はすばらしいお米です。」「とても美味しいご飯でした。 モニターは終了しましたが引き続き購入したいと思います。」など、金芽米の美味しさを多くの方に実感していただけました。

<本調査の概要>
1.第1回金芽米チャレンジモニター実施期間:平成25年6月1日〜9月末日
2.アンケート対象時期、回答者数、回収率
・1ヶ月後:平成25年6月1日〜7月7日  269人  回収率87%
・2ヶ月後:平成25年6月1日〜8月7日 232人 回収率74%
・3ヶ月後:平成25年6月1日〜9月16 日 210人 回収率67%
3.アンケート方法:チャレンジモニター 314人にメールにてアンケートを送付。

なお、この「金芽米チャレンジモニター」は大変好評で、第2回(7月〜10月)、第3回(8月〜11月)、第4回(10月〜12月)を実施しています。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:東洋ライス株式会社
担当者名:関 博行
TEL:03-3572-7550
Email:seki@toyo-rice.jp



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

東洋ライス株式会社のプレスリリース一覧

2016年07月28日 [企業の動向]
キロ1万1304円の高額米がギネス世界記録?※1に  東洋ライスの金芽米、日本のコメ輸出拡大へ「機能性」アピール

2016年07月22日 [企業の動向]
シンガポール「JAPAN FOOD TOWN」がグランドオープン  シンガポールと世界の人々に金芽米の提供始まる

2016年06月09日 [企業の動向]
東洋ライスの雜賀慶二が東京農業大学客員教授に就任

2016年06月02日 [その他]
「平成28年熊本地震」の災害支援に関するご報告

2016年05月19日 [研究・調査報告]
ロウ層を均等に取り除いた玄米の継続摂取により生活習慣病予防の可能性を実証




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年05月09日 株式会社モトックス [食品関連製品]
イタリアの方言で「Crazy Happy」を意味する名前のイタリア産オーガニック&ヴィーガン認証フリッツァンテ!「マート」 白・ロゼ揃って新発売

2024年05月09日 株式会社エー・アンド・デイ [食品関連企業の動向]
【展示会出展情報】A&Dは、「第 34 回 西日本食品産業創造展’24」に出展いたします。

2024年05月08日 株式会社ケンエレファント [食品関連告知・募集]
実在の人気純喫茶から甘味メニューを集めたミニチュアシリーズに新作が登場!「純喫茶のあまいもの ミニチュアコレクション 第2弾」を5月下旬に発売

2024年05月08日 株式会社ケンエレファント [食品関連告知・募集]
心華やぐ「酒(キミ)」のいる情景。電気ブラン、さつま白波、バイスサワー、黒ホッピーをフィギュア化した「酒のある悦び ミニチュアコレクション 第4弾」5月下旬発売

2024年05月08日 エスビー食品株式会社 [食品関連告知・募集]
個包装で計量いらず!エスビー食品、新ブランド「スティックスパイス」発売。ポテトやアイス等アレンジメニューを無料で試食できるスパイスキッチンカーイベント開催!

2024年05月08日 有限会社Margin [食品関連製品]
藤彩牛のロースやハンバーグなど、全国のご当地グルメをお届け!オンラインショップ「あさひ商店」の商品を、ポイント還元サイト「Relapo」に5月8日より掲載


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
4位 株式会社デジタルコマース
5月3日(金)よりFANZAブックス 10円セール第3弾が開始!
5位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
>>もっと見る