株式会社バイバースのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年05月16日 15時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社バイバース

憧れのコスメブランド、不動のNo.1は全世代共通で「CHANEL 」!-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」によるアンケート集計結果を発表!

日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2014年4月7日〜2014年5月13日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.読者女性470名です。


日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2014年4月7日〜2014年5月13日までの期間、メイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.読者女性470名です。

■不動のNo.1は全世代共通で「CHANEL 」!!
Q1. 憧れのコスメブランドを教えて!

【10代】
1位:CHANEL(37人)
2位:M・A・C (27人)
3位:JILL STUART(12人)
4位:KATE(10人)
5位:イヴ・サンローラン(6人)

【20代前半】
1位:CHANEL(34人)
2位:JILL STUART(13人)
3位:M・A・C(12人)
4位:Dior(7人)
5位:KATE(5人)

【20代後半】
1位:CHANEL(36人)
2位:JILL STUART(11人)
3位:M・A・C(8人)
4位:Dior(6人)
5位:コフレドール・RMK・NARS(4人)

【30代〜】
1位:CHANEL(43人)
2位:SK-II(19人)
3位:JILL STUART(9人)
4位:ANNA SUI(8人)
5位:ランコム(8人)

※「Q2. 憧れる理由を教えて!」の回答はWEBページに掲載
http://godmake.me/special/enq_monthly04/

不動のNo.1は全世代共通で「CHANEL 」!!
そのあと10代〜20代は順位は上下するものの「JILL STUART」「M・A・C」が続きます。
30代になると、スキンケア効果の高い高級コスメ「SK-II」がランクイン。
百貨店コスメや、「ハイブランド」と呼ばれるアパレルやバッグで人気のブランドはやはり全世代共通で憧れますね。

■憧れのコスメブランドを買うきっかけは?
Q3. 憧れのコスメブランドを買おうと思うきっかけを教えて!

【大人になった時】
10代:26人
20代前半:14人
20代後半:10人
30代〜:24人

【収入が増えた時】
10代:68人
20代前半:45人
20代後半:48人
30代〜:61人

【自分に自信をつけたい時】
10代:28人
20代前半:21人
20代後半:18人
30代〜:38人

【友達に自慢したい】
10代:0人
20代前半:2人
20代後半:1人
30代〜:0人

【大事なイベントがある時】
10代:5人
20代前半:5人
20代後半:8人
30代〜:17人

【気分を変えたい時】
10代:8人
20代前半:5人
20代後半:2人
30代〜:17人

こちらは全世代共通で、1位:収入が増えた時、2位:自分に自信をつけたい時、3位:大人になった時、との結果に!憧れコスメはお値段がやや張るので収入は必須ですね。
そしてやっぱり「そのコスメの似合う女になりたい時」や「そのコスメが似合う年齢になった時」が全世代共通の購入時期のようです。

■憧れのコスメブランド購入は30代以降
Q4. 昔、「似合うようになったら買いたい」と思ったコスメブランド、似合う年齢になって買った?

【買った】
10代:70人
20代前半:43人
20代後半:44人
30代〜:96人

【買わない】
10代:65人
20代前半:49人
20代後半:43人
30代〜:61人

※「Q5. その理由を教えて!」の回答はWEBページに掲載
http://godmake.me/special/enq_monthly04/

圧倒的に「買った」が増えるのは30代以降という結果に。
10代は、初めて自分で稼いだお金で購入する時期なのでやや「買った」が多め。とはいえ憧れブランドがまだ似合わなかったり嗜好が変わったりする年齢でもあるので意見は割れました。
20代前半はお化粧以外にもたくさん興味を持つお年頃なので「買わない」がやや上回ります。
20代後半になると、きちんとメイクしなければならない場面が増えたり、収入が増加する人もいる反面、まだまだ憧れコスメには不釣合いな自分に気付いたり、結婚など生活環境の変化も生まれるので、意見は半々です。
そしていよいよ30代。金銭的な余裕が生まれ、ハイブランドコスメに釣り合う年齢になったことで、「買った」が一気に上回ります。「自分へのご褒美」など、毎日を楽しんでいる回答が目立ちました。

-------------------------------------

【GODMake.サイト概要】
人生を変える神ワザメイクをあなたに。

『メイク』の『チカラ』で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、「なりたい自分になる」を実現するメイク動画サイト。オリジナルメイク動画を日本最大級の点数揃え、なりたい顔、メイクのお悩み別、化粧品アイテム別など多方面から自分に合ったメイク・化粧品情報を知ることが出来、「史上最高の自分」を実現していただくサイトです。

○カワイイ・ナチュラル系メイク 『GODMake.』 http://godmake.me/
○ギャル・セクシー系メイク 『GODMake. G』 http://g-godmake.me/

【株式会社バイバース 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表取締役社長 平間理一郎
資本金:4,966 万円
URL http://bybirth.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社バイバース
担当者名:取締役兼COO 深牧大輔
TEL:03-6427-9377
Email:info@bybirth.jp




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社バイバースのプレスリリース一覧

2018年06月11日 [研究・調査報告]
約90%の女性が「今年の夏に向けてダイエットをしたい!」と回答。どのパーツを?どんなダイエット法で?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年05月11日 [研究・調査報告]
約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年04月11日 [研究・調査報告]
98%の女性が「肌悩み」があると回答!現在、解消したい「肌悩み」は?解消法は?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月12日 [研究・調査報告]
2017年は「眉」の年?2017年に流行したメイク、ヒットしたコスメは何?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月10日 [キャンペーン]
10名様にプレゼント!オトナのためのナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO」のネイルポリッシュ3本セットを抽選で!-メイク動画サイトGODMake.




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月28日 株式会社エムディー [ファッション・ビューティー告知・募集]
猫背・巻き肩・反り腰など「姿勢」に悩む女性必読!美しい姿勢「ゴールデンライン」を保つためのストレッチやエクササイズがわかる書籍が登場

2024年03月27日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
< MOVE ×「20%メガ割セール」 レポート>お出かけコーデが人気!MOVE限定セットのインナーや韓国人気ブランドのファッション小物が上位にランクイン!!

2024年03月27日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが3/29(金)に開催されます!

2024年03月26日 株式会社セプテム総研 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
女性の75.2%が、髪の悩みが「気になる」と回答!50代以上では約7割が「白髪」に悩んでいるなど、髪にまつわる切実な声のリサーチ結果を公表

2024年03月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
キャッシュレスの波は財布のミニマル化へ!財布代わりの機能的なカードケースが人気

2024年03月22日 energy closet [ファッション・ビューティー企業の動向]
【2年ぶりに大阪に帰ってくる!】“服を売らない"アパレルブランドによる服の循環型サービス「CLOSETtoCLOSET」POPUPを大阪梅田にて開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る