株式会社みんなのウェディングのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年06月12日 17時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社みんなのウェディング

みんなのウェディング白書2014   【パートナーが結婚式準備に″積極的“ 68.0%】 【こだわり 1位「料理」2位「会場選び」3位「費用」】 〜結婚式準備に

結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:飯尾慶介)は、『みんなのウェディング白書2014』と題し、結婚式の気になるトレンドを調査しました。本リリースでは、花婿(パートナー)の結婚式準備の参加度について、見えてきた実態をレポートします。


結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役社長:飯尾慶介)は、『みんなのウェディング白書2014』と題し、結婚式の気になるトレンドを調査しました。本リリースでは、花婿(パートナー)の結婚式準備の参加度について、見えてきた実態をレポートします。

■総括
挙式・披露宴を行った花嫁に、パートナーの結婚式準備の参加度について聞いたところ、「積極的だった(29.5%)」「まあ積極的だった(38.5%)」と、約7割の花婿が積極的に参加していることがわかりました。特にパートナーがこだわっていた点は(複数回答)、1位「料理(53.0%)」、2位「挙式会場をどこにするか(29.5%)」、3位「費用を予算内に収める(28.7%)」と続きました。本音のコメントからは花嫁をサポートする姿だけでなく、パートナー自身がこだわりを持ち、積極的に結婚式準備に関わる姿、花嫁と協力しながら準備自体を楽しむ姿が見てとれます。

【パートナーの結婚式準備の参加度】
「積極的だった」(29.5%)
「まあ積極的だった」(38.5%)

パートナーの結婚式準備への参加度について、花嫁に聞いたところ、「積極的だった(29.5%)」「まあ積極的だった(38.5%)」計68.0%と、約7割の花婿が結婚式の準備に積極的だったことがわかりました。

【パートナーが特にこだわっていた点】(複数回答)
 1位 「料理」2位 「挙式会場をどこにするか」3位 「費用を予算内におさめる」

「パートナーが特にこだわっていた点」1位は「料理(53.0%)」で、ゲストの方に喜んでもらえるよう奮闘した花婿が多いようです。2位が「挙式会場をどこにするか(29.5%)」3位に「費用を予算内におさめる(28.7%)」 と続きました。また、演出では「自分たちの紹介映像(28.3%)」があがり、熱心に動画に取り組む花婿の姿も見てとれます。

■「パートナーのこだわり」について本音のコメント

●おもてなし、料理へのこだわりについては…

・列席者の楽しみは料理、料理が最高のもてなしだと言ってお金にシビアな彼が料理にはお金をかけていた。(30代 神奈川)

・料理に関しては、品数、量、質の3点を重視して、最後まで何料理にするか悩んでいた。
(20代 兵庫)

・場所や料理、演出などゲストに関わることには積極的だった。ゲストに失礼のないようにすることや、自分たちの自己満足ではなくゲストに楽しんでもらえるような結婚式にしたいと言っていた。
(20代 徳島)

●その他には、こんなコメントも…

・ワイン好きなパートナーは、ケーキ入刀ではなくチーズ入刀をしたいということで、チーズ専門店に相談し持ち込みでチーズのデコレーションをしてもらいました。(30代 東京)

・車好きな彼なので、愛車をウェルカムカーとして飾りたがっていた。ウェルカムボードも愛車のイラストです。(20代 栃木)

・装花の代わりに、列席者全員(36人)の似顔絵を描き、額に入れて卓テーブルの前に飾った。列席者には喜んでもらえたし、新郎は自分の作品を披露できて満足そうだった。(30代 富山)

・デザイナーなので、特にペーパーアイテムにはこだわった。家に帰るとパソコン2台で向かい合ってパンフレットを作ったりしたのは良い思い出。(30代 山口)

■『みんなのウェディング白書2014』http://www.mwed.jp/hakusyo/2014/

・調査方法:インターネット調査 「みんなのウェディング」サイトにて実施
・調査期間:2014年4月3日〜4月15日
・対象者:過去1年以内に挙式または披露宴、その両方を実施した女性
・有効回答数:522・回答者属性:平均年齢:30.1歳
・年代別内訳:20-24歳(4.8%)、25-29歳(47.3%)、30-34歳(32.4%)、35-39歳(11.7%)、40歳以上(3.8%)

■みんなの願いを一緒に実現する会社『みんなのウェディング』 http://www.mwed.co.jp/

「みんなの願いを一緒に実現する会社」を経営理念として掲げ、「みんなが願う結婚式のすべてを実現すること」を 
ウェディング事業のミッションとしています。

【会社概要】
会社名:株式会社みんなのウェディング(東証マザーズ 3685)
設立年月:2010年10月1日
本社所在地:東京都中央区銀座3-15-10菱進銀座イーストミラービル5F
代表者名:代表取締役 飯尾慶介
資本金:1,435百万円 (2014年5月末現在)
主要株主:株式会社ディー・エヌ・エー/穐田誉輝/グロービス・ファンド・スリー エルピー(株式会社グロービス・キャピタル・ パートナーズが運営するファンド)/YJ1号投資事業組合(ヤフー株式会社の子会社が運営するファンド)
事業内容:結婚式場の口コミサイト運営事業及び結婚式プロデュース事業

○「本音の口コミ」や「実際の費用明細」から結婚式場を選ぶ口コミサイト「みんなのウェディング」:http://www.mwed.jp/
○さずかり婚や子供と一緒に挙げる結婚式の式場探しの専門サイト「みんなのファミリーウェディング」:http://minmata.jp/
○「挙式のみ」や「挙式後の少人数での会食」など低価格の結婚式プランを掲載「ふたりのウェディング」:http://2wed.jp/
○「結婚式にもっと自由を!」をコンセプトに、花嫁花婿が願う自由で新しい結婚式をプロデュース「Brideal」:http://brideal.jp/
○専門のアドバイザーが結婚式場の紹介を行う無料相談カウンター「みんなのウェディング相談デスク」:
http://www.mwed.jp/desk/desk.html



■プレスリリースについてのお問い合わせ

株式会社みんなのウェディング 広報・IRグループ 森澤/吉崎   
Mail:pr@mwed.co.jp
TEL:03-3549-0260/FAX:03-3549-0212




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社みんなのウェディングのプレスリリース一覧

2015年06月03日 [キャンペーン]
みんなのウェディング×東急ハンズ自分たちで作るDIYウェディングを挙げたいカップル募集!〜1組様限定で東急ハンズの商品30万円相当やシネマ動画をプレゼント〜

2015年05月28日 [研究・調査報告]
みんなのウェディング白書 2015【最終支払金額 300〜350万円未満がトップ】 【招待人数は分散傾向】【持ち出し費用ゼロ 増加】

2015年05月22日 [キャンペーン]
オリジナルウェディングBridealプロデュース!増上寺ウェディングレポート

2015年04月24日 [キャンペーン]
業界初!Bridealプロデュース! 複数プロデューサーが競うコンセプトから作る結婚式キャンペーン!〜あなただけのオリジナルウェディングを提案〜

2015年04月22日 [キャンペーン]
みんなのウェディング×日本橋三越本店 8月8日(土)日本橋三越本店で挙式したいカップル募集!〜1組限定でまごころウェディングをプレゼント〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年01月27日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
オーダーメイドメニューを叶えるゼロスキン。1台9役でお肌を痛めることなく滑らかな肌へと導き、一度受けたらやみつきになるゼロスキンの導入支援を開始!

2025年01月25日 プールサイドクラブプロジェクト [ファッション・ビューティー製品]
山形発!女子大生がセクシャルウェルネス商品パッケージをプロデュース東北芸術工科大学の鈴木さくらが手掛ける革新的プロジェクト

2025年01月24日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
2024年12月 Qoo10月間コスメランキング発表!人気のカテゴリーごとに月間販売個数TOP5をご紹介

2025年01月22日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
室内外で活躍するおしゃれなあったか靴下が人気!〜持ち運びしやすい充電式あったかグッズもご紹介〜

2025年01月22日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』1月25日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて放映

2025年01月22日 みなとみらいPRセンター [ファッション・ビューティー告知・募集]
研究員と生活者がつながり未来の美を「Shiseido Beauty Park」1/22(水)オープンオープンキャンペーンも開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社 We&
【株式会社ConnecTA】株式会社ConnecTA代表・水口莉里花が世界学生起業家アワード2024予選で優勝
2位 タウンライフ株式会社
アフィリエイターセミナー開催のお知らせ/2025年2月15日(土)【townlifeアフィリエイト】
3位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜女性が憧れるプロポーズを紹介!〜
4位 株式会社ホームショッピング
ホームショッピング 『【解説】キングジム テプラPRO MARK 使い方ガイド│アプリの活用術も』 記事掲載
5位 士郎正宗inセカンドライフショップ
「士郎正宗inセカンドライフショップ 16周年記念TシャツVol.04」が、「SUZURI byGMOペパボ」に登場!!
>>もっと見る