トレンド総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年06月25日 21時 [食品関連/研究・調査報告]

トレンド総研

この夏、注目のビールテイスト飲料をピックアップ 夏・限定「オールフリー シトラスクール」、注目のポイントは!? 期待される、ノンアルコール飲料市場のさらなる拡大

世の中のトレンドに関する調査、研究を行うトレンド総研(東京都渋谷区)では、今後、注目の商品・サービスを紹介する「ピックアップ商品レポート」を定期的に発表してまいります。その第1弾として、2014年6月24日(火)に発売を開始する「オールフリー シトラスクール」を紹介します。


■ “3つのゼロ”と“冷涼感”、夏限定の「オールフリー」が6/24(火)に新発売

商品名:「オールフリー シトラスクール」

発売日:2014年6月24日
発売地域:全国
品目:炭酸飲料

サントリー酒類株式会社が、2014年6月24日(火)より期間限定で発売する「オールフリー シトラスクール」は、ノンアルコールビールテイスト飲料市場で売上No.1※1の「オールフリー」ブランドの夏仕様の限定フレーバーです。
「アルコール度数0.00%」、「カロリーゼロ※2」、「糖質ゼロ※3」という“3つのゼロ”が魅力の同ブランド。その機能性はそのままに、“クールフレーバー”を謳う本商品の特長は、ひんやりとした喉通りです。ベースのビールテイストに、グレープフルーツの爽やかな風味が加わり、まさに暑い夏にピッタリの味わいを実現しています。うまみがありながら、すっきりとした味わいで支持を集める「オールフリー」ブランドが提案する、ビールテイスト飲料の新たな一面と言えるかもしれません。

※1:インテージMAI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額2013年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
※2・※3:栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」とする。

「オールフリー」ブランドサイト URL:http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/index.html


<マーケット分析と注目のポイント> (トレンド総研 川浦 真吾)

日本では、アルコール度数1%未満の飲料は酒類に分類されません。ノンアルコール飲料の中には、一定量のアルコールを含むものもあり、2009年にアルコール度数0.00%のビールテイスト飲料が登場した際は、大きな話題を呼びました。社会問題として飲酒運転がクローズアップされる中で、「車の運転前でも飲める」という新たな飲用シーンにより、消費者の認知を獲得したのです。
それ以降、多くのメーカーがノンアルコール飲料市場に参入してきました。ビールテイストばかりではなく、カクテルテイスト、ワインテイストなど、今では商品ラインナップも多岐にわたり、幅広いシーンで飲用されています。食事中、好んでノンアルコール飲料を飲むという声を聞くことも少なくありません。妊娠中やスポーツをする時といったシーンにも、受け入れられつつあるほどです。アルコールが飲めないから仕方なく飲むのではなく、積極的にノンアルコール飲料を楽しんでいるという人が増えています。
こうしたノンアルコール飲料の拡がりを受けて、今回は、注目の商品として「オールフリー シトラスクール」をピックアップしました。
ひんやり感のある飲み口と、グレープフルーツの爽やかな風味。暑い夏だからこそ、冷涼感を求めて、炎天下で働く営業マンが移動の合間に飲んだり、週末に屋外でスポーツをする中高年の方が仲間同士で楽しんだりと、様々なシーンで受け入れられそうです。ビールの代わりにだけではなく、清涼飲料水や炭酸飲料の代わりに積極的に楽しむという方も出てくるのではないでしょうか。
アルコールを含まないというだけにとどまらず、“冷涼感”という新たな価値をビールテイスト飲料に加えた、「オールフリー シトラスクール」。ノンアルコール飲料のさらなる拡大に寄与することが期待されます。



■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンド総研(http://www.trendsoken.com/
担当:川浦 真吾(かわうら しんご)

TEL:03-5774-8871
FAX:03-5774-8872
mail:info@trendsoken.com





Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンド総研のプレスリリース一覧

2019年05月28日 [研究・調査報告]
〜トレンド総研 レポート〜 値上げの春…食料品だけでなく電気料金にも値上げの波! 燃料費下落の影で、上昇し続ける「再エネ賦課金」

2018年12月13日 [研究・調査報告]
母親たちへの調査で、意外な「風邪予防」のポイントが判明! 家庭での“野菜摂取量”が少ない子どもほど、風邪をひきやすい傾向に!?

2018年11月08日 [研究・調査報告]
〜11月14日は世界糖尿病デー〜 健康診断では「正常」のはずが…見えない「異変」の恐怖 現代人の新たな脅威「血糖値スパイク」とは?

2018年10月17日 [研究・調査報告]
〜家庭での調理トレンドに新たな波が登場〜 「コスパ」「時短」の次は「栄養効率」に注目!? キーワードは「ヘルスパフォーマンス」

2018年09月25日 [研究・調査報告]
〜ビジネスパーソンの「働き方」最新意識調査〜 在宅勤務、テレワーク制度…変わる日本人の「働き方」 働き方改革のカギは「脱パソコン」にあった!?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年05月07日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
【ベアレン醸造所】飲み口軽やか、ドイツ・ケルン伝統のエールビール「ベアレン コローニア」が新登場!

2025年05月01日 合資会社 光武酒造場 [食品関連製品]
5月1日(木) 大吟醸ベースの新時代クラフトジン「赤鳥居 SAKE GIN CASK EDITION」、光武酒造場が公式オンラインショップで新発売

2025年05月01日 株式会社モトックス [食品関連サービス]
モトックス公式ワインアンバサダー2025決定のお知らせ

2025年04月30日 株式会社 保安企画 [食品関連製品]
「最短でB1」の目標に向け福井ブローウィンズを後押しコッペパン専門店のコッペ亭がコラボ商品を発売

2025年04月29日 有限会社福梅本舗 [食品関連製品]
母の日限定!梅干し&梅酒の贅沢ギフト

2025年04月29日 有限会社福梅本舗 [食品関連製品]
昨年5,000個完売!お母さんへキレイと健康を贈る特別ギフト


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社エイチエムエ―
SNSで大バズりのコインケースがカプセルトイになって登場!
2位 三海株式会社
【4月17日追加】「ERWAY-A06」人気No.1カラー・マットブルーグレーのリターン、緊急追加!
3位 株式会社 クロスワン
信長デイトナ・オフィシャルX(旧Twitter)を開設をいたしました。2025年5月1日
4位 杭州方里化粧品科技有限公司
FUNNY ELVES 方里、日本限定セット「Funny Elves mini set」を3月よりオンライン発売中
5位 株式会社ローズクリエイト
角島大橋の絶景を独り占め!一棟貸しヴィラ「Villa Mikuri Tsunoshima」夏季予約受付スタート
>>もっと見る