トレンド総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年06月25日 21時 [食品関連/研究・調査報告]

トレンド総研

この夏、注目のビールテイスト飲料をピックアップ 夏・限定「オールフリー シトラスクール」、注目のポイントは!? 期待される、ノンアルコール飲料市場のさらなる拡大

世の中のトレンドに関する調査、研究を行うトレンド総研(東京都渋谷区)では、今後、注目の商品・サービスを紹介する「ピックアップ商品レポート」を定期的に発表してまいります。その第1弾として、2014年6月24日(火)に発売を開始する「オールフリー シトラスクール」を紹介します。


■ “3つのゼロ”と“冷涼感”、夏限定の「オールフリー」が6/24(火)に新発売

商品名:「オールフリー シトラスクール」

発売日:2014年6月24日
発売地域:全国
品目:炭酸飲料

サントリー酒類株式会社が、2014年6月24日(火)より期間限定で発売する「オールフリー シトラスクール」は、ノンアルコールビールテイスト飲料市場で売上No.1※1の「オールフリー」ブランドの夏仕様の限定フレーバーです。
「アルコール度数0.00%」、「カロリーゼロ※2」、「糖質ゼロ※3」という“3つのゼロ”が魅力の同ブランド。その機能性はそのままに、“クールフレーバー”を謳う本商品の特長は、ひんやりとした喉通りです。ベースのビールテイストに、グレープフルーツの爽やかな風味が加わり、まさに暑い夏にピッタリの味わいを実現しています。うまみがありながら、すっきりとした味わいで支持を集める「オールフリー」ブランドが提案する、ビールテイスト飲料の新たな一面と言えるかもしれません。

※1:インテージMAI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額2013年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
※2・※3:栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」とする。

「オールフリー」ブランドサイト URL:http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/index.html


<マーケット分析と注目のポイント> (トレンド総研 川浦 真吾)

日本では、アルコール度数1%未満の飲料は酒類に分類されません。ノンアルコール飲料の中には、一定量のアルコールを含むものもあり、2009年にアルコール度数0.00%のビールテイスト飲料が登場した際は、大きな話題を呼びました。社会問題として飲酒運転がクローズアップされる中で、「車の運転前でも飲める」という新たな飲用シーンにより、消費者の認知を獲得したのです。
それ以降、多くのメーカーがノンアルコール飲料市場に参入してきました。ビールテイストばかりではなく、カクテルテイスト、ワインテイストなど、今では商品ラインナップも多岐にわたり、幅広いシーンで飲用されています。食事中、好んでノンアルコール飲料を飲むという声を聞くことも少なくありません。妊娠中やスポーツをする時といったシーンにも、受け入れられつつあるほどです。アルコールが飲めないから仕方なく飲むのではなく、積極的にノンアルコール飲料を楽しんでいるという人が増えています。
こうしたノンアルコール飲料の拡がりを受けて、今回は、注目の商品として「オールフリー シトラスクール」をピックアップしました。
ひんやり感のある飲み口と、グレープフルーツの爽やかな風味。暑い夏だからこそ、冷涼感を求めて、炎天下で働く営業マンが移動の合間に飲んだり、週末に屋外でスポーツをする中高年の方が仲間同士で楽しんだりと、様々なシーンで受け入れられそうです。ビールの代わりにだけではなく、清涼飲料水や炭酸飲料の代わりに積極的に楽しむという方も出てくるのではないでしょうか。
アルコールを含まないというだけにとどまらず、“冷涼感”という新たな価値をビールテイスト飲料に加えた、「オールフリー シトラスクール」。ノンアルコール飲料のさらなる拡大に寄与することが期待されます。



■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンド総研(http://www.trendsoken.com/
担当:川浦 真吾(かわうら しんご)

TEL:03-5774-8871
FAX:03-5774-8872
mail:info@trendsoken.com





Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンド総研のプレスリリース一覧

2019年05月28日 [研究・調査報告]
〜トレンド総研 レポート〜 値上げの春…食料品だけでなく電気料金にも値上げの波! 燃料費下落の影で、上昇し続ける「再エネ賦課金」

2018年12月13日 [研究・調査報告]
母親たちへの調査で、意外な「風邪予防」のポイントが判明! 家庭での“野菜摂取量”が少ない子どもほど、風邪をひきやすい傾向に!?

2018年11月08日 [研究・調査報告]
〜11月14日は世界糖尿病デー〜 健康診断では「正常」のはずが…見えない「異変」の恐怖 現代人の新たな脅威「血糖値スパイク」とは?

2018年10月17日 [研究・調査報告]
〜家庭での調理トレンドに新たな波が登場〜 「コスパ」「時短」の次は「栄養効率」に注目!? キーワードは「ヘルスパフォーマンス」

2018年09月25日 [研究・調査報告]
〜ビジネスパーソンの「働き方」最新意識調査〜 在宅勤務、テレワーク制度…変わる日本人の「働き方」 働き方改革のカギは「脱パソコン」にあった!?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月25日 株式会社AgriInnovationDesign [食品関連キャンペーン]
世界5大陸・24の国と地域が東京駅前TOKYO TORCH Parkに大集合。TOKYO TORCH Marketワールドバザー5月10日〜11日開催

2024年04月24日 株式会社ベアレン醸造所 [食品関連製品]
いわて果実の微発砲ワインシリーズ"Our Hour"がテイスティングコンペでダブル受賞!

2024年04月22日 有限会社Margin [食品関連製品]
放浪の天才画家・山下清画伯も絶賛!名物「元帥とんかつ」で知られる仙台の老舗とんかつ店がポイ活サイト「Relapo」に新登場、最大で10%がポイント還元

2024年04月19日 株式会社JALUX [食品関連製品]
「ジャパン・フード・セレクション」グランプリを受賞 JAL PLAZAで人気のメゾンカイザー「キャラメルサンドメープルワッフル」

2024年04月19日 ソントン株式会社 [食品関連キャンペーン]
ソントン シュガートースト『教えて!みんなのトーストアレンジ』Instagram・スナップディッシュ連動 投稿キャンペーン開催

2024年04月19日 eBay Japan合同会社 [食品関連企業の動向]
【新店オープン情報】ドイツのプレミアム健康食品ブランド「orthomol(オーソモル)」公式がQoo10に登場!〜Qoo10セレクト!おすすめ商品紹介


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る