トレンド総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年06月25日 21時 [食品関連/研究・調査報告]

トレンド総研

この夏、注目のビールテイスト飲料をピックアップ 夏・限定「オールフリー シトラスクール」、注目のポイントは!? 期待される、ノンアルコール飲料市場のさらなる拡大

世の中のトレンドに関する調査、研究を行うトレンド総研(東京都渋谷区)では、今後、注目の商品・サービスを紹介する「ピックアップ商品レポート」を定期的に発表してまいります。その第1弾として、2014年6月24日(火)に発売を開始する「オールフリー シトラスクール」を紹介します。


■ “3つのゼロ”と“冷涼感”、夏限定の「オールフリー」が6/24(火)に新発売

商品名:「オールフリー シトラスクール」

発売日:2014年6月24日
発売地域:全国
品目:炭酸飲料

サントリー酒類株式会社が、2014年6月24日(火)より期間限定で発売する「オールフリー シトラスクール」は、ノンアルコールビールテイスト飲料市場で売上No.1※1の「オールフリー」ブランドの夏仕様の限定フレーバーです。
「アルコール度数0.00%」、「カロリーゼロ※2」、「糖質ゼロ※3」という“3つのゼロ”が魅力の同ブランド。その機能性はそのままに、“クールフレーバー”を謳う本商品の特長は、ひんやりとした喉通りです。ベースのビールテイストに、グレープフルーツの爽やかな風味が加わり、まさに暑い夏にピッタリの味わいを実現しています。うまみがありながら、すっきりとした味わいで支持を集める「オールフリー」ブランドが提案する、ビールテイスト飲料の新たな一面と言えるかもしれません。

※1:インテージMAI調べ ノンアルコールビールテイスト飲料ブランド 累計販売金額2013年1月〜12月(全国SM/CVS/酒DS/一般・業務用酒店計)
※2・※3:栄養表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」とする。

「オールフリー」ブランドサイト URL:http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/index.html


<マーケット分析と注目のポイント> (トレンド総研 川浦 真吾)

日本では、アルコール度数1%未満の飲料は酒類に分類されません。ノンアルコール飲料の中には、一定量のアルコールを含むものもあり、2009年にアルコール度数0.00%のビールテイスト飲料が登場した際は、大きな話題を呼びました。社会問題として飲酒運転がクローズアップされる中で、「車の運転前でも飲める」という新たな飲用シーンにより、消費者の認知を獲得したのです。
それ以降、多くのメーカーがノンアルコール飲料市場に参入してきました。ビールテイストばかりではなく、カクテルテイスト、ワインテイストなど、今では商品ラインナップも多岐にわたり、幅広いシーンで飲用されています。食事中、好んでノンアルコール飲料を飲むという声を聞くことも少なくありません。妊娠中やスポーツをする時といったシーンにも、受け入れられつつあるほどです。アルコールが飲めないから仕方なく飲むのではなく、積極的にノンアルコール飲料を楽しんでいるという人が増えています。
こうしたノンアルコール飲料の拡がりを受けて、今回は、注目の商品として「オールフリー シトラスクール」をピックアップしました。
ひんやり感のある飲み口と、グレープフルーツの爽やかな風味。暑い夏だからこそ、冷涼感を求めて、炎天下で働く営業マンが移動の合間に飲んだり、週末に屋外でスポーツをする中高年の方が仲間同士で楽しんだりと、様々なシーンで受け入れられそうです。ビールの代わりにだけではなく、清涼飲料水や炭酸飲料の代わりに積極的に楽しむという方も出てくるのではないでしょうか。
アルコールを含まないというだけにとどまらず、“冷涼感”という新たな価値をビールテイスト飲料に加えた、「オールフリー シトラスクール」。ノンアルコール飲料のさらなる拡大に寄与することが期待されます。



■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンド総研(http://www.trendsoken.com/
担当:川浦 真吾(かわうら しんご)

TEL:03-5774-8871
FAX:03-5774-8872
mail:info@trendsoken.com





Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンド総研のプレスリリース一覧

2019年05月28日 [研究・調査報告]
〜トレンド総研 レポート〜 値上げの春…食料品だけでなく電気料金にも値上げの波! 燃料費下落の影で、上昇し続ける「再エネ賦課金」

2018年12月13日 [研究・調査報告]
母親たちへの調査で、意外な「風邪予防」のポイントが判明! 家庭での“野菜摂取量”が少ない子どもほど、風邪をひきやすい傾向に!?

2018年11月08日 [研究・調査報告]
〜11月14日は世界糖尿病デー〜 健康診断では「正常」のはずが…見えない「異変」の恐怖 現代人の新たな脅威「血糖値スパイク」とは?

2018年10月17日 [研究・調査報告]
〜家庭での調理トレンドに新たな波が登場〜 「コスパ」「時短」の次は「栄養効率」に注目!? キーワードは「ヘルスパフォーマンス」

2018年09月25日 [研究・調査報告]
〜ビジネスパーソンの「働き方」最新意識調査〜 在宅勤務、テレワーク制度…変わる日本人の「働き方」 働き方改革のカギは「脱パソコン」にあった!?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年02月13日 株式会社NEXER [食品関連/研究・調査報告]
【バレンタインデー】義理チョコをもらう男性、半数は「うれしくない」

2020年02月07日 大黒食品工業株式会社 [食品関連製品]
これなら納得!「マイフレンド ビックソースやきそば」が液体ソースになってリニューアル新発売!

2020年02月07日 株式会社メイクファクトリー [食品関連製品]
食物繊維たっぷり腸活でウイルスに負けない体づくりに熊本県菊池市名産のごぼうを使ったごぼう専門店乾味屋をスタート令和2年2月17日から、ごぼう茶を全国販売開始。

2020年02月05日 株式会社創味食品 [食品関連キャンペーン]
佐藤さんの3人に1人は「すずき」だった!佐藤さんの7割が“すずき(酢好き)”になりたい!鈴木さんに”すずき(酢好き)”かどうか聞いたから佐藤さんにも一応調査

2020年02月05日 chouette torrfacteur laboratoire [食品関連告知・募集]
料金の25パーセントが寄付に! 高品質のコーヒー豆が毎月とどく新しいサブスクリプションサービス「chouette blanche」4月1日開始

2020年02月04日 株式会社プレックス [食品関連製品]
ケーキ?いいえ、パスタです! 野菜やチーズでデコレーションされたケーキみたいな冷凍パスタ「Decopa」。昨年夏より一斉にリニューアル!新作続々登場!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 消費者経済総研
ベスト20発表!|2020年「注目スポット」のランキング・首都圏編|1位は○○|また、ベスト20から浮かぶ「キーワード」の◇◇とは
2位 アドエンターグループ株式会社
【ポケットハッシュ/登録だけで9万円プレゼント!!】1/25より日本サービス開始!!
3位 有限会社アクロス
大人気テレビアニメ『ダイヤのA act?』より、普段使いできるスポーツボストンバッグや、主要キャラの描き起こしSDイラストを使用した様々なグッズを発売します。
4位 特定非営利活動法人日本住宅性能検査協会
第2回「【空き家再生診断士】認定講習会」を開催
5位 エスビージャパン株式会社
今だけ!熊本県北地域の限定ブックカバーを大手書店・図書館で配布中!この機会に熊本県北の魅力に触れよう!
>>もっと見る