「早稲田祭2014」運営スタッフのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年09月18日 13時 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]

「早稲田祭2014」運営スタッフ

「早稲田祭2014」公式テーマソング決定

今年度、早稲田大学では 11月1日(土)、2日(日)に「早稲田祭2014」を開催いたします。開催に際し、「早稲田祭2014」を彩る1曲である「早稲田祭2014」公式テーマソングが決定いたしました。


■公式テーマソングとは
早稲田祭における公式テーマソングとは、早稲田祭の広報や企画など各所で使用され、その年の早稲田祭の「音」となる、早稲田祭を形作る楽曲のことを指します。

早稲田祭では毎年、その年の早稲田祭が目指す学園祭への想いを込め、テーマを設定しています。公式テーマソングは、その名の通り、音楽を通じてテーマを伝えるものです。
音楽は、聴覚から人の記憶・人の心に大きく働きかけることのできる媒体です。公式テーマソングという聴覚から働きかける広報媒体を制作することで、聞き手はテーマをより感覚的に受信することができ、テーマの認知拡大や早稲田祭に向けた特別な雰囲気の創出を図ることができると考えています。


■公式テーマソングの存在意義
公式テーマソングの楽曲は、現役早大生を含むアーティストを対象に公募しています。
公式テーマソングの制作を通じて、現役早大生は早稲田祭について考えることができ、多様なアーティストが一同に楽曲を作ることでお互いに刺激を与え合うことから、早稲田の音楽文化が成長し発展していくことができると考えます。


■公式テーマソングの目指すもの
公式テーマソングが生まれてから、今年で6年目となります。

しかし、聴覚的アプローチの利用方法には発展余地がまだ十分に存在します。
そこで、公式テーマソングの広報・認知拡大を行うことで、早稲田祭と公式テーマソングに一体性を生み出し、 感覚的にテーマを受信できるようにしたいと考えております。そして最終的に早稲田祭自体の広報・認知拡大、公式テーマソング制作に早大生アーティストたちが切磋琢磨し音楽活動により励むことを通じて、早稲田大学の音楽文化発展に繋げたいと考えております。


 先日行われた現役早大生と一般の方の投票により、「早稲田祭2014」公式テーマソングが決定いたしました。総投票数8,947票の頂点に立った1曲はこちらです!

【HERO】:LJY

LJYさんは、2014年6月より、2年ぶりに活動を再開した吉福来人さん(ギター・ボーカル)、高宮淳さん(ドラム)、飯島有哉さん(ベース)による3人編成のスリーピースバンドです。バンド名の由来は、メンバーの名前からアルファベット1文字ずつ取ったもので、現在はオリジナル楽曲を中心に精力的に活動されています。

「HERO」という曲には、人の数だけあるドラマの中で、人の温もりに触れ、同じ気持ちの仲間となら、冷えたハートのランプも次第に熱を帯び、誰もがステージだって照らすヒーローになる勇気が込められています。

楽曲・歌詞等の情報はこちら:http://www.wasedasai.net/2014/themesong/
楽曲は、公式サイトより試聴いただけます。

「早稲田祭2014」のキャッチコピーは「気づけ、キミも主役だ。」、テーマカラーは「紅(くれない)」となっております。この楽曲はキャッチコピー・テーマカラーを連想させ、「早稲田祭2014」を彩る、まさに公式テーマソングにふさわしい一曲となっております。


■公式サイトリニューアルのお知らせ
公式テーマソングの決定と同時に、公式サイトも全面的にリニューアルいたしました。
今年度「早稲田祭2014」のロゴをあしらったデザインとなっています。
公式サイト:http://www.wasedasai.net/



【「早稲田祭2014」概要 】
開催日:11月1日(土)、2(日)
開催場所:早稲田大学 早稲田キャンパス・戸山キャンパス・学生会館
主催:「早稲田祭2014」運営スタッフ
キャッチコピー:気づけ、キミも主役だ。
テーマカラー:紅(くれない)
企画数:約430企画
推定来場者:約16万人

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:「早稲田祭2014」運営スタッフ
担当者名:柴田香名
TEL:03-3207-0408
Email:media@wasedasai.net



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

「早稲田祭2014」運営スタッフのプレスリリース一覧

2014年10月29日 [その他]
「早稲田祭2014」と早慶戦が同日開催

2014年10月20日 [その他]
「早稲田祭2014」×早稲田大学生活協同組合コラボメニュー、期間限定で販売

2014年10月10日 [その他]
「早稲田祭2014」注目のパフォーマンス企画

2014年10月10日 [その他]
「早稲田祭2014」の注目企画 〜演劇・音楽系・講演会・展示等〜

2014年10月06日 [その他]
3大学合同新宿ビジョン動画広報




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月19日 株式会社彗星社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
【4月21日(日)24時〜最速放送!】TVアニメ『当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています。』第3話あらすじ・先行カット公開!

2024年04月18日 株式会社ワンコネクト [エンタテインメント・音楽関連その他]
5月4日開催のインディゲームイベント「東京ゲームダンジョン5」で、2024年リリース予定のアドベンチャーフリーゲーム『シモツケノヤカタ』が出展!

2024年04月18日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
今年の GW は横浜・みなとみらいエリアがスター・ウォーズの銀河に染まる STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024

2024年04月17日 みなとみらいPRセンター [エンタテインメント・音楽関連キャンペーン]
公演開催記念フォトスポットを設置

2024年04月17日 株式会社ブリッジインターナショナル [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
国連英語デーの4月23日に『速ペラEnglish 英語革命フェス!』をオンラインで開催![参加無料]

2024年04月16日 エックスイベント企画有限会社 [エンタテインメント・音楽関連告知・募集]
鉄腕XJAM 2024年5月12日(日)開催決定


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る