株式会社みんなのウェディングのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年09月25日 16時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社みんなのウェディング

みんなのウェディング×innovation「将来の住居」に関するアンケート調査

株式会社みんなのウェディングと、木造住宅専用の屋上リビングを展開する株式会社innovationは、結婚が理想の住まいを考えるひとつの大きなタイミングであるととらえ、共同で「将来の住居」に関するアンケート調査を実施し、479名の回答を得ました。同調査から見えてきた傾向をレポートいたします。


結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:飯尾慶介)と、木造住宅専用の屋上リビングを展開する株式会社innovation(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:岡崎富夢)は、結婚が理想の住まいを考えるひとつの大きなタイミングであるととらえ、共同で「将来の住居」に関するアンケート調査を実施し、479名の回答を得ました。本プレスリリースでは、同調査から見えてきた傾向をレポートいたします。

■総括
将来の住居について聞いたところ、「持家(一戸建て)を検討している(33.6%)」と「持家(一戸建て) を検討する可能性がある(39.0%)」を合わせて、約7割が持家(一戸建て) に興味があることがわかりました。また、理想のマイホームで最もしてみたいことについては、トップが「家族や友人を呼んでホームパーティやBBQをしてみたい(29.2%)」、次に「家族全員が集まる場所が欲しい(26.3%)」となり、家族や友人と一緒に過ごす空間を大切にしたい様子が伺い知れます。
さらに、屋上のある家に住むことについても聞いたところ、「住んでみたい(58.9%)」と約6割が関心を示す結果となりました。


「持家(一戸建て)を検討している(33.6%)」
「持家(一戸建て) を検討する可能性がある(39.0%)」

持家(一戸建て)の検討状況について聞いたところ、「持家(一戸建て)を検討している(33.6%)」と「持家(一戸建て) を検討する可能性がある(39.0%)」を合わせて、 約7割の方が持家(一戸建て) に興味があり、持家(一戸建て)志向が比較的高いことがわかりました。


理想のマイホームで最もしてみたいこと
第1位「家族や友人を呼んでホームパーティやBBQをしてみたい(29.2%)」
第2位「家族全員が集まる場所が欲しい(26.3%)」

理想のマイホームで最もしてみたいことについて聞いたところ、トップは、「家族や友人を呼んでホームパーティやBBQをしてみたい(29.2%)」となり、次いで「家族全員が集まる場所が欲しい(26.3%)」、さらに「ガーデニングや家庭菜園をしたい(11.3%)」「子どもや犬と駆け回って遊びたい(11.1%)」と続きました。家族や友人と一緒に過ごす空間を大切にしたい様子が伺い知れます。

■理想のマイホームについての本音のコメント(※抜粋)
・家族団欒を大事にしたいので、みんなが集まってくつろげるスペースがほしい。(20代 女性 東京)
・ワイワイするのが好きだし、夫婦共々主催するのが好きだから自宅に呼びたい。(20代 男性 愛知)
・賑やかに人が沢山集まれる場所を作りたい。二人ともそういった事が好きだからです。(40代 女性 埼玉)
・人がたくさん集まる、笑顔がいっぱいの賑やかな家に憧れる。(20代 女性 静岡)
・家族が帰りたくなる家。なんでも相談できる家。色んな気持ちを共感できる家。のためには、みんなが集まってくつろげる場所が必要だと思います。(20代 女性 群馬)
・そこを家の拠点にして、いくつになっても家族が顔を合わせる事で無くなりがちな家族のコミュニケーションの場にしたい(20代 女性 静岡)
・結婚すると旦那さんの知り合いを家に連れてくるのを嫌がる女性もいるとよく聞くのですが、私は色んな人達が交流できるようなアットホームな家庭にしたいのでホームパーティとかたくさん開催できる家にしたい。(20代 女性 熊本)
・みんなが自然と集まってくるような家を手に入れることが昔からの夢。(20代 女性 千葉)


屋上のある家に住むことについて
「住んでみたい(58.9%)」

屋上のある家に住むことについて聞いたところ、「住んでみたい(58.9%)」と約6割の方が興味があると答えました。また、マイホームに屋上があったらやりたいことについては、バーベキューや星空観測、プール、ランチなど家族が集って一緒の時間を過ごす様々なアイディアがありました。

■屋上でやりたいことの本音のコメント(※抜粋)
・屋上でバーベキューや、子供と一緒に星空を見て楽しみたい。(30代 女性 神奈川)
・日当たりが最高なので、そこでお茶を飲みながらのんびりしたり、子供とプールで遊んだりしてみたい。
(30代 女性 東京)
・屋上で花火を見たり、水遊びをしたり、星空観察、ランチなどやりたいことがたくさんある。(30代 女性 埼玉)
・子供の頃、屋上がある家庭にお邪魔した時に、いいなと思いました、屋上で星を見たいです!!(30代 女性 神奈川)


■調査概要
「将来の住居」に関するアンケート調査(みんなのウェディング×イノベーション)
・調査方法 :インターネット調査 「みんなのウェディング」サイトにて実施
・調査期間 :2014年8月27日〜9月3日
・地域:全国
・対象者:みんなのウェディング会員  婚約中または既婚20代〜40代の男女
・有効回答数 :479
・回答者属性 :女性 94.0%、男性6.0%
・年代別内訳 : 〜24歳(4.0%)、25-29歳(45.0%)、30-34歳(34.0%)、35-39歳(16.0%)、40歳以上(8.0%)
・入籍年数:1年未満(37.0%)、1年以上〜2年未満(14.0%)、2年以上〜3年未満(14.0%)、3年以上〜4年未満(11.0%)、4年以上(4.8%)、婚約中(15.0%)
 ※小数点第二位は四捨五入

■株式会社innovation http://innovation-co.com/
「世の中をinnovationして豊かにする。」を経営理念に、屋根と同等価格の屋上リビン【プラスワンリビング】を通じて「屋上文化」を日本に広めることを目指しています。

■みんなの願いを一緒に実現する会社『みんなのウェディング』 http://www.mwed.co.jp/
「みんなの願いを一緒に実現する会社」を経営理念として掲げ、「みんなが願う結婚式のすべてを実現すること」をウェディング事業のミッションとしています。

株式会社みんなのウェディング 広報・IRグループ 森澤/吉崎   
Mail:pr@mwed.co.jp
TEL:03-3549-0260/FAX:03-3549-0212




Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社みんなのウェディングのプレスリリース一覧

2015年06月03日 [キャンペーン]
みんなのウェディング×東急ハンズ自分たちで作るDIYウェディングを挙げたいカップル募集!〜1組様限定で東急ハンズの商品30万円相当やシネマ動画をプレゼント〜

2015年05月28日 [研究・調査報告]
みんなのウェディング白書 2015【最終支払金額 300〜350万円未満がトップ】 【招待人数は分散傾向】【持ち出し費用ゼロ 増加】

2015年05月22日 [キャンペーン]
オリジナルウェディングBridealプロデュース!増上寺ウェディングレポート

2015年04月24日 [キャンペーン]
業界初!Bridealプロデュース! 複数プロデューサーが競うコンセプトから作る結婚式キャンペーン!〜あなただけのオリジナルウェディングを提案〜

2015年04月22日 [キャンペーン]
みんなのウェディング×日本橋三越本店 8月8日(土)日本橋三越本店で挙式したいカップル募集!〜1組限定でまごころウェディングをプレゼント〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年01月27日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
オーダーメイドメニューを叶えるゼロスキン。1台9役でお肌を痛めることなく滑らかな肌へと導き、一度受けたらやみつきになるゼロスキンの導入支援を開始!

2025年01月25日 プールサイドクラブプロジェクト [ファッション・ビューティー製品]
山形発!女子大生がセクシャルウェルネス商品パッケージをプロデュース東北芸術工科大学の鈴木さくらが手掛ける革新的プロジェクト

2025年01月24日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
2024年12月 Qoo10月間コスメランキング発表!人気のカテゴリーごとに月間販売個数TOP5をご紹介

2025年01月22日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
室内外で活躍するおしゃれなあったか靴下が人気!〜持ち運びしやすい充電式あったかグッズもご紹介〜

2025年01月22日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』1月25日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて放映

2025年01月22日 みなとみらいPRセンター [ファッション・ビューティー告知・募集]
研究員と生活者がつながり未来の美を「Shiseido Beauty Park」1/22(水)オープンオープンキャンペーンも開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社 We&
【株式会社ConnecTA】株式会社ConnecTA代表・水口莉里花が世界学生起業家アワード2024予選で優勝
2位 タウンライフ株式会社
アフィリエイターセミナー開催のお知らせ/2025年2月15日(土)【townlifeアフィリエイト】
3位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜女性が憧れるプロポーズを紹介!〜
4位 株式会社ホームショッピング
ホームショッピング 『【解説】キングジム テプラPRO MARK 使い方ガイド│アプリの活用術も』 記事掲載
5位 士郎正宗inセカンドライフショップ
「士郎正宗inセカンドライフショップ 16周年記念TシャツVol.04」が、「SUZURI byGMOペパボ」に登場!!
>>もっと見る