株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年10月30日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

若者にとってハロウィンはアピールの場?

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一)は、生活者の実態を捉えるための活動の一環として、「ハロウィンに関する調査」についてまとめましたので、その結果をご紹介します。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一)は、生活者の実態を捉えるための活動の一環として、「ハロウィンに関する調査」についてまとめましたので、その結果をご紹介します。

ここ数年、若者を中心に様々なイベントが盛り上がっています。その中でも学生(高校生、大学生、専門学校生)に注目してみたところ、個人全体(15〜74歳)の2倍以上となる4割強の人が「イベントに参加することが好き」と回答しており、若者のイベント熱は高いようです。
最近特に盛り上がっているのが「ハロウィン」です。ハロウィンの参加経験率は若者では35.5%と全体(21.7%)よりも高くなっています。一方、費用面を見てみると、ハロウィンにかけた費用は若者で約3,900円と全体の約1万1,400円よりも7,000円以上低く、若者は自分のお金をうまくやりくりしながらハロウィンに参加しているようです。
では、若者はどのような理由でハロウィンをはじめとしたイベントに参加しているのでしょうか。
若者がイベント参加する理由はほとんどの項目で全体よりも高いスコアになっています。「家族・友達などと一緒に楽しむため(70.6%)」や「ワイワイ騒ぐため(54.9%)」などが高くなっていますが、興味深いのは「SNSに投稿するため(21.6%)」です。

若者はただイベントに参加するだけではなく、参加したことを周りにアピールしたい願望が強いようです。
若者のSNS利用状況を当社ACR/ex調査のデータ(4〜6月度調査)からご紹介します。
若者のSNS利用はLINE、Twitterの2つが突出しており、中でもTwitterは個人全体(12〜69歳)と比べても特に高いことが分かります。イベント時にもその場の盛り上がりを気軽に投稿していることが想像できます。SNSの存在や普及が、若者にハロウィンなどのイベントへの参加をより促し、盛り上げに一役買っていると言えそうです。
今年もハロウィンに関する投稿が若者のTwitterのタイムラインをおおいに賑わせるのではないでしょうか。

調査の詳細は弊社Webサイトをご覧ください。
http://www.videor.co.jp/press/2014/141030.htm

「ハロウィンに関する調査」 概要
●対象者:男女15〜74歳 1,150人(全国) 
●手法:インターネット調査
●期間:2014年10月20日(月)〜21日(火)  

お問い合わせ先 
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室 
TEL.03-5860-1723


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年05月29日 [研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第5回発刊 〜ラジオ王国「沖縄」5年連続1位!スマホによる聴取は「東京」が1位! 〜

2018年05月25日 [人事]
役員人事について

2018年05月23日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチとDataSign「パーソナルデータ活用の仕組みづくり」に関する共同研究契約締結のお知らせ

2018年05月18日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2018年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年05月17日 [研究・調査報告]
『テレビ調査白書2017』発刊 2017年のテレビ視聴、広告の動向まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年10月15日 株式会社ローズクリエイト [新聞・出版・放送告知・募集]
所英男や高阪剛など格闘界レジェンド出演の地上波柔術バラエティー番組が11/3スタート!

2019年10月10日 株式会社大和書房 [新聞・出版・放送製品]
眺めているだけでアイデアがどんどん溢れてくる!『アイデア量産の思考法 市場や商品ではなく、人間を見に行こう』10月10日発売!

2019年10月09日 株式会社ブイツーソリューション [新聞・出版・放送製品]
『私 ウオークインかもしれない』発売のお知らせ

2019年10月07日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送製品]
バンドリ!や少女☆歌劇 レヴュースタァライトに出演中の人気声優、伊藤彩沙の自身初となる写真集『AYASA SHOCK!!』が2019年11月1日に発売!

2019年10月02日 一般財団法人労務行政研究所 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
東証第1部上場企業の2019年年末賞与・一時金(ボーナス)の妥結水準調査 〜全産業212社ベースで74万7808円、対前年同期比0.1%減とマイナスに転じる〜

2019年10月02日 株式会社ローズクリエイト [新聞・出版・放送告知・募集]
次世代の成功を目指す人のバイブル!啓発本を超える神・啓発本「億」稼ぐ人の深層思考法 / 西田 悠二


  VFリリース・アクセスランキング
1位 特定非営利活動法人イマジン
〜L.ロンハバードの勉強の技術ってどう凄いねん?〜 イベントのお知らせ
2位 一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社
海外向けに独自の英語サイトを開設 〜 外国人の視点で、「Kyoto by the Sea」の魅力を海外発信 〜
3位 株式会社ローズクリエイト
?ホース?から千と千尋の神隠しをPhotoshopで作る?!魔改造Youtuber「おとうさんスイッチ」に世界が注目
4位 株式会社コネクティ
マネジメント・バイアウト(MBO)実施のお知らせ
5位 株式会社ローズクリエイト
品質もコスパも最高!わずかリンゴ1個分の重さの携帯用「抱っこひも・Noono育児革命」が誕生!
>>もっと見る