株式会社みんなのウェディングのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年11月11日 18時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社みんなのウェディング

みんなのウェディング「指輪」に関するアンケート調査〜婚約指輪編〜

【婚約指輪 有り 71.9%】【婚約指輪 平均金額 35.9万円】 【サプライズ希望 31.5% 一緒に選びたい 53.2%】


結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:飯尾慶介)は、「指輪」に関するアンケート調査を実施し、645名の回答を得ました。本プレスリリースでは、11月11日のジュエリーの日に、同調査から見えてきた婚約指輪に関する傾向をレポートいたします。

■総括
婚約指輪の有無について聞いたところ、「婚約指輪 有り(贈った/プレゼントされた)」は71.9%と多数を占めました。その価格帯は「30万~40万円未満」が21.8%で最多、平均金額は35.9万円となりました。また、婚約指輪を「サプライズでもらった(贈った)」方は31.5%でした。婚約指輪の本音を聞いたところ「できれば一緒に選びたい/作りたい」が53.2%、「どちらかというとサプライズでもらいたい(贈りたい)」が31.5%となり、「一緒に選びたい派」と「サプライズ希望派」の両方があることがわかりました。

 婚約指輪は、「有り(贈った/プレゼントされた)」(71.9%)
「無し(贈らなかった/もらわなかった)」(28.1%)

「婚約指輪」について聞いたところ、「婚約指輪 有り(贈った/プレゼントされた)」が71.9%、「婚約指輪 無し(贈らなかった/もらわなかった)」28.1%という結果になりました。

婚約指輪についてあなたの気持ちを選んでください、という質問では、「とても満足している(74.1%)」「満足している(22.0%)」となり、合わせて9割以上の方が、婚約指輪に満足している様子が伺えました。

■「婚約指輪」についての本音のコメント

・初めは、婚約指輪を贈らなくてもよいかと思っていたが、贈って本当によかったと思う。選ぶ過程も楽しかったし、妻が喜んでくれてうれしかった。 (30代 男性 東京)

・結婚に向けてのスタートとも言える婚約指輪の購入。あの時の気持ちを思い出すと、ワクワクドキドキが蘇る。(20代 女性 神奈川)

・当初、婚約指輪は買ってもらえないかもと思っていたのですが、結納の際に、彼のお母さんが、ぜひ買ってあげなさいと背中を押して支援してくれたので、私の指輪は彼だけでなくご両親からもいただいたものだと思っています。 (20代 女性 東京)

婚約指輪の平均金額は、「35.9万円」 

婚約指輪の金額について聞いたところ、最多価格帯は「30〜40万円未満(21.8%)」でした。また、平均金額は35.9万円となりました。

サプライズでもらった(贈った)31.5%
「サプライズ希望 31.5%」「一緒に選びたい 53.2%」

婚約指輪のサプライズについて聞いたところ、「サプライズでもらった(贈った)」方が31.5%、「サプライズではもらっていない(贈っていない)」方が68.5%と、約3割の方がサプライズだったことがわかりました。また、本音を聞いたところ、「できれば一緒に選びたい/作りたい」が53.2%、「どちらかというと、サプライズでもらいたい(贈りたい)」が31.5%となり、それぞれの思いが垣間見えます。

■「婚約指輪」のサプライズに関する本音のコメント

「サプライズ希望」派の意見には、“パカッ”と指輪ケースを開くとそこに婚約指輪が入っている…という受け取り方(渡し方)への憧れが見受けられました。「一緒に選びたい」派では、自分も気に入ったデザインをパートナーと選びたいという希望や、作り上げていく過程や選ぶことそれ自体も思い出になる、といったコメントが見受けられました。


■「サプライズ希望」派

・プロポーズでパカっが憧れだったから(20代 女性 千葉)

・ずっと、プロポーズとともに、指輪の箱を開けていただくことを夢見ていたため。(20代 女性 静岡)

・金額を知ってしまうと、申し訳なくて選べないため、彼が購入して贈ってもらいたかったからです。(20代 女性 神奈川)

・結婚指輪は2人で決めたいが、ひとりで自分の事を想って選んで贈ってもらう婚約指輪に価値があるから。(30代 女性 東京)

・突然の驚いた表情と喜ぶ笑顔がみたいから(20代 男性 大阪)


■「一緒に選びたい」派

・一緒に選ぶ時の思い出が、指輪をつけるたびに思い出されるから。(30代 女性 埼玉)

・デザインや予算を相談しながら作ることにも憧れました。(20代 女性 宮城)

・一生の記念だから、サプライズも嬉しいけれど、自分の気に入ったものを身に着けられる方が愛着もわくので、その方がいいなと思います。(30代 女性 神奈川)

・自分の好みを把握してくれてあるのであれば、サプライズしてほしいが、好みでないものを貰うのは少し困るので。(20代 女性 兵庫)

・サプライズに憧れがあったが、今回一緒に選んでみて、とても良かった。一緒に選ぶ楽しみも味わえたから。( 20代 女性 兵庫)

・そのほうが間違えがないから(30代 男性 埼玉)

・好みのデザインがわからないのと、実際に試着しないと合う、合わないがわからないので(40代 男性 東京)

■調査概要
 みんなのウェディング「指輪」に関する調査
・調査方法 :インターネット調査 「みんなのウェディング」サイトにて実施
・調査期間 :2014年10月7日〜10月24日
・地域:全国
・対象者:みんなのウェディング会員 婚約中〜入籍3年以内で、婚約指輪または結婚指輪を購入した方  
・有効回答数 :645
・回答者属性 :女性 94.6%、男性5.4%
・年代別内訳 : 〜24歳(5.7%)、25-29歳(46.0%)、30-34歳(34.0%)、35-39歳(11.1%)、
 40歳以上(3.2%)
 ※小数点第二位は四捨五入

■みんなの願いを一緒に実現する会社『みんなのウェディング』 http://www.mwed.co.jp/
「みんなの願いを一緒に実現する会社」を経営理念として掲げ、「みんなが願う結婚式のすべてを実現すること」を 
ウェディング事業のミッションとしています。

○「本音の口コミ」や「実際の費用明細」から結婚式場を選ぶ口コミサイト「みんなのウェディング」:http://www.mwed.jp/
○さずかり婚や子供と一緒に挙げる結婚式の式場探しの専門サイト「みんなのファミリーウェディング」:http://minmata.jp/
○「挙式のみ」や「挙式後の少人数での会食」など低価格の結婚式プランを掲載「ふたりのウェディング」:http://2wed.jp/
○「結婚式にもっと自由を!」をコンセプトに、花嫁花婿が願う自由で新しい結婚式をプロデュース「Brideal」:http://brideal.jp/
○専門のアドバイザーが結婚式場の紹介を行う無料相談カウンター「みんなのウェディング相談デスク」:
http://www.mwed.jp/desk/desk.html


■プレスリリースについてのお問い合わせ
株式会社みんなのウェディング 広報・IRグループ 森澤/吉崎   
Mail:pr@mwed.co.jp
TEL:03-3549-0260/FAX:03-3549-0212



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社みんなのウェディングのプレスリリース一覧

2015年06月03日 [キャンペーン]
みんなのウェディング×東急ハンズ自分たちで作るDIYウェディングを挙げたいカップル募集!〜1組様限定で東急ハンズの商品30万円相当やシネマ動画をプレゼント〜

2015年05月28日 [研究・調査報告]
みんなのウェディング白書 2015【最終支払金額 300〜350万円未満がトップ】 【招待人数は分散傾向】【持ち出し費用ゼロ 増加】

2015年05月22日 [キャンペーン]
オリジナルウェディングBridealプロデュース!増上寺ウェディングレポート

2015年04月24日 [キャンペーン]
業界初!Bridealプロデュース! 複数プロデューサーが競うコンセプトから作る結婚式キャンペーン!〜あなただけのオリジナルウェディングを提案〜

2015年04月22日 [キャンペーン]
みんなのウェディング×日本橋三越本店 8月8日(土)日本橋三越本店で挙式したいカップル募集!〜1組限定でまごころウェディングをプレゼント〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年01月27日 ワールドジャパン株式会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
オーダーメイドメニューを叶えるゼロスキン。1台9役でお肌を痛めることなく滑らかな肌へと導き、一度受けたらやみつきになるゼロスキンの導入支援を開始!

2025年01月25日 プールサイドクラブプロジェクト [ファッション・ビューティー製品]
山形発!女子大生がセクシャルウェルネス商品パッケージをプロデュース東北芸術工科大学の鈴木さくらが手掛ける革新的プロジェクト

2025年01月24日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
2024年12月 Qoo10月間コスメランキング発表!人気のカテゴリーごとに月間販売個数TOP5をご紹介

2025年01月22日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
室内外で活躍するおしゃれなあったか靴下が人気!〜持ち運びしやすい充電式あったかグッズもご紹介〜

2025年01月22日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
ドキュメンタリー映画『on the verge(オン・ザ・バージ)』1月25日(土) にサイエントロジー・ネットワークにて放映

2025年01月22日 みなとみらいPRセンター [ファッション・ビューティー告知・募集]
研究員と生活者がつながり未来の美を「Shiseido Beauty Park」1/22(水)オープンオープンキャンペーンも開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社 We&
【株式会社ConnecTA】株式会社ConnecTA代表・水口莉里花が世界学生起業家アワード2024予選で優勝
2位 タウンライフ株式会社
アフィリエイターセミナー開催のお知らせ/2025年2月15日(土)【townlifeアフィリエイト】
3位 インターワークス株式会社
YouTube「華の会チャンネル」〜女性が憧れるプロポーズを紹介!〜
4位 株式会社ホームショッピング
ホームショッピング 『【解説】キングジム テプラPRO MARK 使い方ガイド│アプリの活用術も』 記事掲載
5位 士郎正宗inセカンドライフショップ
「士郎正宗inセカンドライフショップ 16周年記念TシャツVol.04」が、「SUZURI byGMOペパボ」に登場!!
>>もっと見る