株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年11月25日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

ビデオリサーチ 2014年10月度関西圏・中京圏ラジオ調査の結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、関西圏、中京圏における2014年10月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。 


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、
それぞれラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、関西圏、中京圏における2014年10月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。 

[I]ラジオはどれくらい聞かれている?(1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)
・1週間のうちにラジオを聞いた人は関西圏で61.2%、中京圏では64.9%でした。
・また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は関西地区で14.7時間、
 中京圏で13.6時間と、1日あたり2時間程度聞かれています。

[II]ラジオはどこで聞かれている?(聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
・ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。
・関西圏では自宅内で聞かれる割合が46.6%、「車の中」「車の中以外」を合わせた自宅外では、
 53.4%です。
・中京圏では特に「車の中(46.4%)」での聴取が多く、「車の中以外(17.3%)」を合わせた
 自宅外聴取が約6割以上を占めています。

[1]全局個人聴取率
[2]聴取場所別個人聴取率(6時〜24時:週平均)
[3]全局個人聴取率  時系列比較(前回比較)(6時〜24時:週平均)
[4]全局到達率<ウィークリーリーチ>  時系列比較(前回比較)(5〜29時:1週間累積)
[5]ラジオ接触者の全局聴取分数  時系列比較(前回比較) 
   1週間累積(5〜29時)のスコアを1日あたりに換算したもの。※接触者1人あたり。
詳細は以下をご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2014/141125.htm

【調査概要】
.調査方法  ………………1週間分の調査票を一括郵送・回収する日記式郵送留置調査
.調査エリア ………………関西圏(大阪府、京都府、兵庫県の計45市5町)
            中京圏(愛知県、岐阜県、三重県の計48市22町1村)
.調査対象  ………………12才〜69才の男女個人(3,000人)
.有効標本数 ………………関西圏:2,862人(有効回収率 95.4%)
            中京圏:2,851人 (有効回収率 95.0%) 
.標本抽出法 ………………無作為系統抽出法
.調査期間  ………………2014年10月20日(月)〜2014年10月26日(日)の1週間

【データ内容】
.到達率(ウィークリーリーチ) ……1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合
.聴取分数  ………………ラジオ接触者の1人1日当たりの聴取分数
.聴取場所  ………………ラジオを聞いた場所(自宅内・車の中・車の中以外の3ヵ所)
※個人聴取率,聴取場所別個人聴取率は6時〜24時の数値
※到達率(ウィークリーリーチ),聴取分数は5時〜29時の数値


■お問い合わせ先■
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914 
E-mail:info@videor.co.jp



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年05月29日 [研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第5回発刊 〜ラジオ王国「沖縄」5年連続1位!スマホによる聴取は「東京」が1位! 〜

2018年05月25日 [人事]
役員人事について

2018年05月23日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチとDataSign「パーソナルデータ活用の仕組みづくり」に関する共同研究契約締結のお知らせ

2018年05月18日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2018年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年05月17日 [研究・調査報告]
『テレビ調査白書2017』発刊 2017年のテレビ視聴、広告の動向まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年08月07日 株式会社グランドトライン [新聞・出版・放送製品]
クライアントは、世界の名だたるセレブたち! NYを拠点にグローバルに活躍する“サイキック”と、禅にも精通する“プロ占術家”による異色の対談が書籍化

2020年08月07日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送企業の動向]
発売後即重版!!2言語表記(English & Japanese)『身のまわりのものでできる手作りマスク』好評発売中

2020年08月04日 株式会社天才工場 [新聞・出版・放送製品]
【緊急出版】 日本初、人々に希望を与える「コロナ童話」『日本村100人の仲間たち The HOPE』

2020年08月03日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送キャンペーン]
ビル・ゲイツが読んで実践しているマインドフルネス入門の決定版――待望の復刊! 2020年9月19日の復刊・発売決定を記念してプレゼントキャンペーン実施中!

2020年08月03日 ボクシュンカ [新聞・出版・放送告知・募集]
風扇付きマスク目標達成率200%超え(後一週間で終了) 夏用マスクーひんやり涼しいファンマスク(風扇マスク)が爆売れ!

2020年08月03日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送製品]
世界中で愛される折りたたみ自転車の傑作、ブロンプトンのメンテナンスに欠かせない必読書『BROMPTON メンテナンスブック』(技術監修:和田サイクル)


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ワールドパーティー
見渡す限りネコ!アンブレにゃん!Masayuki Oki×Wpc.「必死すぎるネコ」で人気の猫写真家、沖昌之(おきまさゆき)さんとWpc.のコラボ傘に注目
2位 消費者経済総研
7月24日(金)は、【アキ活 元日】|「アキ活」してますか?
3位 matsuri technologies株式会社
【巣鴨でおためし同棲 コロナ破局を防ぐ】保証人不要/初期費用なしで同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」で巣鴨エリア開始
4位 消費者経済総研
7月24日(金)は【アキ活 元日】だった。令和2年は【アキ活 元年】。
5位 消費者経済総研
【更新】ファクターxは「亜種コロナ感染済み→免疫獲得」が、やはり最有力か|また「免疫」は、「抗体」以外に「T細胞」にも注目
>>もっと見る