トレンド総研のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2014年12月01日 18時 [その他製造業製品]

トレンド総研

ふとんクリーナーのレイコップ、愛用者200万人突破を記念して実話から作られた感動のショートフィルムをWEB上で公開

レイコップを通じて「家族」に届ける「愛情」とは


注目の商品・サービスを紹介するトレンド総研(東京都渋谷区、URL:http://www.trendsoken.com/)の「ピックアップ商品レポート」では、この度、ふとんクリーナーの「レイコップ」に注目。愛用者200万人突破を記念して制作されたショートフィルム「ギフト」を紹介します。

■ “家族”をテーマにした「レイコップ」による感動ショートフィルム

ふとんクリーナーの「レイコップ」で知られるレイコップ・ジャパンは、2014年11月20日(木)より、3作のショートフィルム「ギフト」をWEB上で公開し、11月21日(金)からCMの放映も開始しました。
レイコップ愛用者200万人を記念して制作されたショートフィルムには、家族の大切さや家族の愛情をテーマにした感動的なストーリーが描かれています。監督を務めたのは、CMやPVなど数多くの企画演出を手がけ、「Short Shorts Film Festival & Asia」2年連続入賞、「グアム国際映画祭」2012短編映画部門グランプリ受賞など国内外にて活躍している萩原健太郎氏。単なるWEBコンテンツではなく、純粋に“作品”として楽しんでもらえるようにレイコップと萩原監督とでこだわりぬいた本作品は、レイコップの愛用者の方から寄せられた声をヒントに制作されています。


<ショートフィルム「ギフト Episode 2 夫の返信」概要>

今回取り上げるショートフィルムは、新しい赴任先の環境に慣れない夫・敏(川上一輝)とその妻・彩映子(amako)の新婚夫婦の物語です。
病院で妊娠がわかった彩映子は、夫とのメールのやり取りの中で、「大切な話があるの」と切り出します。彩映子の仕事が見つかったのかと期待した敏に彩映子は「子供ができたの」とメールで妊娠を告げます。しかし、夜になっても敏からの返事はきません。返事がこないことに不安を覚えながらも、家で夕飯の支度をしていた彩映子のもとに帰った敏。「メールで言うなよ」と笑顔の敏は、子供を迎え入れるための品々を両手に抱えていました。

このストーリーの他にも、部屋に母が立ち入ることを嫌う反抗期真っ最中の息子と、そんな息子の健康を想う母との物語「ギフト Episode 1 息子の部屋」や、頑なに娘との同居を拒み、慣れない家事に奮闘しながら倒れた母と2人で暮らす父の物語「ギフト Episode 3 父の本音」など、計3作の感動のストーリーを公開しています。

タイトル: 「ギフト Episode 1 息子の部屋」、「ギフト Episode 2 夫の返信」、「ギフト Episode 3 父の本音」
URL: http://www.raycop.jp/gift/
CM放映期間: 2014年11月21日(金)〜2015年3月28日(土)予定
CM放映地域: 全国


◆ 2014年8月末で愛用者200万人を突破したふとんクリーナーのレイコップとは

<企業特長と注目のポイント> (トレンド総研 田口 杏子)

ふとんクリーナー「レイコップ」は、レイコップ・ジャパン代表の李誠晋(リ・ソンジン)氏が、医師時代にアレルギー患者が急増していることに問題意識を持ち、原因となるハウスダストが最も発生しやすい布団に着目して予防機器を作ろうと試みたことがきっかけで誕生しました。アレルギーへの世間の関心が高まるなか、日本では2012年2月から本格的に販売を開始したレイコップは、2014年8月末で愛用者が200万人を突破しました。
レイコップの最大の特長は、3分間で90%以上という高いハウスダスト除去効率(※)。短時間で布団からハウスダストを除去するために重要な3つのバランスは、本体重量×吸引力×形状。設計・実証テストを繰り返した結果、適度な本体重量で布団との密着度を高め、吸引力をコントロールする事により、布団・ベッドにおける軽快な動かしやすさと大きな集塵力を実現。「本体重量×吸引力×形状=除去効率最大化」を図りました。
そんな世界初のふとんクリーナー「レイコップ」は、医者が患者を思いやる心から生まれたという背景からも言えるように、商品を通した人と人とのつながりを大切にしています。今回紹介したショートフィルム「ギフト」も、そんなレイコップの想いを映像にしたもの。レイコップが制作した作品でありながらも、商品の宣伝を最小限にとどめ、純粋に楽しんでもらうためのストーリーにしたのも、レイコップが大切にしてきた“想い”そのものを伝えるためだと言えます。
※実環境シミレーション。レイコップRSを使用
ITEA株式会社東京環境アレルギー研究所およびレイコップ・ジャパン調べ(2013年9月)


※ 本リリースの情報は、URL:http://www.trendsoken.com/report/electronics/1082/よりダウンロードすることができます。
※ 画像データを含む、本プレスリリースの情報については、メディア関係者の方のご利用が可能です。


------------------------------------------------------------------------------
<トレンド総研(http://www.trendsoken.com/)とは>
世 の中のトレンドに関する調査・研究、情報発信を通じて、企業の商品開発やマーケットの活性化に貢献することを目的に設立した研究機関です。主に、生活者の ライフスタイルや趣味・嗜好、消費動向などを調査・研究しています。また、各分野の専門家と共同で調査・研究を行い、俯瞰的かつ専門的な立場から世の中の トレンドを把握し、情報発信を行っています。
------------------------------------------------------------------------------

■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■

トレンド総研 http://www.trendsoken.com/
担当:田口 杏子(たぐち きょうこ)
TEL:03-5774-8871
FAX:03-5774-8872
mail:info@trendsoken.com


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

トレンド総研のプレスリリース一覧

2019年05月28日 [研究・調査報告]
〜トレンド総研 レポート〜 値上げの春…食料品だけでなく電気料金にも値上げの波! 燃料費下落の影で、上昇し続ける「再エネ賦課金」

2018年12月13日 [研究・調査報告]
母親たちへの調査で、意外な「風邪予防」のポイントが判明! 家庭での“野菜摂取量”が少ない子どもほど、風邪をひきやすい傾向に!?

2018年11月08日 [研究・調査報告]
〜11月14日は世界糖尿病デー〜 健康診断では「正常」のはずが…見えない「異変」の恐怖 現代人の新たな脅威「血糖値スパイク」とは?

2018年10月17日 [研究・調査報告]
〜家庭での調理トレンドに新たな波が登場〜 「コスパ」「時短」の次は「栄養効率」に注目!? キーワードは「ヘルスパフォーマンス」

2018年09月25日 [研究・調査報告]
〜ビジネスパーソンの「働き方」最新意識調査〜 在宅勤務、テレワーク制度…変わる日本人の「働き方」 働き方改革のカギは「脱パソコン」にあった!?




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月25日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
大熊猫(ジャイアントパンダ)が、全高40cmに迫る大型完成品スタチューに!

2024年04月25日 株式会社 TENGA [その他製造業製品]
【KOREAN ROUGE×TENGA】TENGAと新進気鋭の“キムチの素ブランド”が異色のコラボ!TENGA STOREとTENGA LANDで限定販売

2024年04月24日 ブリヂストンサイクル株式会社 [その他製造業企業の動向]
橋本英也が3年ぶりJプロツアー優勝!今村駿介が3位!

2024年04月23日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
長砲身・短砲身の選択が可能なパックレーテ2機に加え、初プラキット化のキャラクター、ビクターが付属!

2024年04月23日 株式会社海洋堂 [その他製造業製品]
武部沙織、五十鈴華、冷泉麻子とアクセサリーパーツがセットになってプラスチックモデルに!

2024年04月22日 Piecebe Corp. [その他製造業製品]
韓国の革新的な水栓フィルターブランド、「ネモウォーター」日本市場に進出


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る