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2015年07月07日 16時 [ネットサービスサービス]

株式会社売れるネット広告社

『売れるネット広告つくーる』にLINE ビジネスコネクト連携!CRM効果を最大化する「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」機能を追加!

株式会社売れるネット広告社(代表取締役社長:加藤公一レオ/本社:福岡県福岡市)は、本日2015年7月7日、企画・監修を務める単品リピート通販支援ASPツール『売れるネット広告つくーる』に、LINE ビジネスコネクトを活用し、通販企業がLINEを通じてお客様と1to1コミュニケーションを行うことを可能にする「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」機能を追加したことを発表いたします。


プレスリリース
報道関係者各位
2015年7月7日
株式会社 売れるネット広告社

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『売れるネット広告つくーる』にLINE ビジネスコネクト連携!
申込日を起点にLINEを自動配信しCRM効果を最大化する
「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」機能を追加!
CRMの概念が変わる!
〜ネット通販の世界で培ってきた「自動フォローメール」の仕組みをLINEでも!〜

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株式会社売れるネット広告社(代表取締役社長:加藤公一レオ/本社:福岡県福岡市)は、本日2015年7月7日、企画・監修を務める単品リピート通販支援ASPツール『売れるネット広告つくーる』に、LINE ビジネスコネクトを活用し、通販企業がLINEを通じてお客様と1to1コミュニケーションを行うことを可能にする「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」機能を追加したことを発表いたします。

近年“ネット通販業界”では、あらかじめ用意(登録)されているメールアドレスのリストすべてに同じ内容のメッセージを一斉に送る一斉配信型の「メルマガ」をどんどん廃止しており、申込日を起点にあらかじめ設定しておいたシナリオやストーリーのあるメッセージが7日後・10日後・30日後などのスケジュールごとに自動で配信される「自動フォローメール(ステップメール)」にどんどん移行しています。

このたび「売れるネット広告社」では、代表の加藤公一レオが、ネット通販の世界で15年間、200億円の広告運用で何百回という【A/Bテスト】を行ってきた中で、特にCRMの効果が劇的に上がった「自動フォローメール」の仕組みをLINEでも完全再現できるようにしました。

通常の「LINE公式アカウント」/「LINE@」では、通販企業は「友だち」全員にすべて同じ内容のメッセージを一斉に送る一斉配信型しか対応していませんでしたが、今回「LINE ビジネスコネクト」を活用することにより、『売れるネット広告つくーる』において、企業が持っている顧客データベースと連携した、LINEでのメッセージ配信が出来るようになります。ユーザーの同意の上で、通販企業の顧客データとLINEのアカウントを連携させることにより、『売れるネット広告つくーる』を通じて、申込日を起点にあらかじめ設定しておいたシナリオやストーリーのあるLINEメッセージが7日後・10日後・30日後などのスケジュールごとに自動で配信される「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」が可能となりました。

『売れるネット広告つくーる』が提供している「自動フォローメール(ステップメール)」の仕組みに加えて、今回「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」を併用することにより、通販のCRM効果は最大化されると予想されます。

「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」機能では、『売れるネット広告つくーる』で作成したランディングページから申込んだお客様向けに、LINEメッセージを送信して引上率・リピート率を上げることが可能です。

さらに、一般的な「フォローメール(ステップメール)」をLINE化しただけではなく、今回の『売れるネット広告つくーる』の「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」では、独自の3つの画期的な機能を有しています。


【機能?】 消費サイクルに合わせた「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」!

『配信タイミングを、お客様の“消費サイクル”に合わせると引上率・リピート率が上がる!』
まず、通販のCRMは「タイミング」が全てです。どんなに素晴らしいクリエイティブのメッセージを書いたとしても、お客様は商品がなくなるタイミングでしか引き上がらないし、リピートしません。
一般的な「メルマガ」や「LINE公式アカウント」/「LINE@」では、初回申込日と関係なく、全てのお客様に週1回や月1回でメッセージを一斉配信しているため、効果が最大化できません。
お客様はそれぞれ、申込むタイミングが違うのです。月曜日に申込む人もいれば、金曜日に申込む人もいます。月初めに申込む人もいれば、月末に申込む人もいます。
だから、「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」の配信タイミングは、お客様の商品の“消費サイクル”に合わせると、引上率・リピート率が上がります。

例えば、7日分のモニターを申込んだお客様には、商品を使い切るであろう商品到着の“6日後”くらいに、「本商品はいかがですか?」という「引上専用フォローLINE?(ステップLINE?)」を送ります。


また、30日分の本商品を申込んだお客様には、商品が残り少なくなったであろう商品到着の“25日後”くらいに「定期で継続しませんか?」という「リピート専用フォローLINE?(ステップLINE?)」を送ります。


このように「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」を送ることで、お客様は商品を継続するタイミングであることに気付き、引上率・リピート率は劇的に上がります。


【機能?】 初回申込み時間に合わせた「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」!

『配信タイミングを“初回申込み時間”に合わせると引上率・リピート率が上がる!』
一般的な「メルマガ」や「LINE公式アカウント」/「LINE@」では、初回申込時間と関係なく、全てのお客様に15時など決まった時間でメッセージを一斉配信しているため、効果が最大化できません。
お客様はそれぞれ申込む時間も違います。20時くらいに申込む人もいれば、朝の10時ぐらいの人もいます。お客様それぞれネットにアクセスする時間帯も違うし、物欲が出る時間帯も違います。
だから、「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」の配信タイミングは、お客様の“初回申込み時間”に合わせると、引上率・リピート率が上がります。

例えば、20時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降の「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」を“20時台”に送ります。例えば、10時くらいに初回申込みをしたお客様には、それ以降の「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」を“10時台”に送ります。その時間が、その特定のお客様がネットにアクセスしている時間帯である可能性が高いし、消費意欲がある時間帯の可能性が高いのです。

このように、そのタイミングでお客様にタイムリーに「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」が届けば、引上率・リピート率は劇的に上がります。


【機能?】 ワンクリックで申込みができる「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」!

『“ワンクリック”で申込みができると、最高に引上率・リピート率が上がる!』
世の中の通販というのは、初回申込み時にID/パスワードを会員登録させ、2回目以降の申込み時には、サイトからID/パスワードでログインさせる方式をとっています。
しかし、レスポンスを低下させる1番の原因は実はここにあるのです。多くのお客様はID/パスワードを入力するのは面倒だと思っているし、実際2回目を申込む段階では、通販サイトのID/パスワードなど忘れています。さらに、日本人1人あたりのID/パスワードの保有数は10件を超えており、通販のID/パスワードをほとんど忘れているため、ここ数年、通販のID/パスワード方式のエラー率が増加しています。ID/パスワード方式はすでに崩壊し始めているのです。
現在、引上率・リピート率を最高に上げる最強の方法は、「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」から“ワンクリック”で申込みができるようにすることです。「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」上でお客様ごとに個別のURLを準備して、お客様がURLをクリックすると、自動的に引上専用ランディングページやリピート専用ランディングページのフォーム上には、初回申込をしたお客様情報が全て記入済の状態で表示されるようにします。つまり、お客様は申込みボタンを押すだけで、申込み完了となるのです。

こうすれば、「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」から実質“ワンクリック”で申込み完了となるのです。この方法がお客様にとっても、最も楽な方法であり、ID/パスワード方式に比べ、コンバージョン率は1.5倍〜2.5倍くらい上がり、引上率・リピート率が劇的に上がります。


以上のように、「売れるネット広告社」代表の加藤公一レオが、ネット通販の世界で15年間、200億円の広告運用で何百回という【A/Bテスト】を行ってきた中で、特にCRMの効果が劇的に上がった「自動フォローメール」の仕組みを、今回の『売れるネット広告つくーる』の「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」でも機能として完全再現し、引上率・リピート率を最大化するための重要なポイントをおさえているため、効果的なCRMを行うことが可能です。

「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」で送信できるメッセージ種別は、「テキスト」「画像」「絵文字」です。また、「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」機能は、『売れるネット広告つくーる』のスマホ版を契約していれば、基本機能として、“無償”で利用することができます。
※LINE社との「LINE ビジネスコネクト」利用料金が必要。

通販王国と言われる九州から、「売れるネット広告社」は、本ツールを起点とした各種ツールとの連携やサービスの拡充を行い、今後もクライアントの皆様のさらなる売上拡大と日本のネット広告/ネット通販市場の活性化に向けてサービスを提供してまいります。

以上

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【『売れるネット広告つくーる』サービス概要】

サービス名 : 売れるネット広告つくーる
       (企画・監修:株式会社売れるネット広告社/研究・開発・運営:株式会社Fusic)
内容    : ネット広告/ネット通販 支援ツール(ASP)
料金    : PC版:月額99,800円(税別)/スマホ版:月額50,000円(税別)
URL    : http://www.ureruad.jp


【『売れるネット広告つくーる』「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」機能概要】

機能名称    : 「自動フォローLINE?(ステップLINE?)」
提供開始日  : 2015年7月7日
追加機能一覧  : 「LINE ビジネスコネクトAPI連携」機能
        : 「LINE友だち限定キャンペーン作成」機能
        : 「消費サイクルに合わせた配信」機能
        : 「初回申込み時間に合わせた配信」機能
        : 「ワンクリックで申込み」機能
オプション費用 : 無し(売れるネット広告つくーるの基本機能として提供)


【『売れるネット広告つくーる』監修者 加藤公一レオ プロフィール】

1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。
西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。
その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、
一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事し、
担当した全てのクライアント(広告主)のネット広告を大成功させる。
その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、
クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
“やずやベストパートナー賞”受賞。“Webクリエーション・アウォード Web人貢献賞”受賞。
「アドテック」「宣伝会議」「日経デジタルマーケティング」「通販新聞」など講演多数。
アドテック東京 2012公式カンファレンス 人気スピーカー1位。
アドテック九州 2013公式カンファレンス 人気スピーカー1位。
アドテック九州 2014公式カンファレンス 人気スピーカー1位。
「九州インターネット広告協会」の初代会長も務めた。
著書に『単品通販“売れる”インターネット広告』(日本文芸社)。
『100%確実に売り上げがアップする最強の仕組み』(ダイヤモンド社)。



【売れるネット広告社 会社概要】

社名    : 株式会社 売れるネット広告社
本社所在地 : 〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
        TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540
代表者   : 代表取締役社長 加藤公一レオ
設立日   : 2010年(平成22年)3月1日
URL    : http://ureru.co.jp


【株式会社Fusic 会社概要】

社名    : 株式会社 Fusic
本社所在地 : 〒810-0001 福岡市中央区天神4-1-7 第3明星ビル6F
        TEL:092-737-2616 FAX:092-737-2617
代表者   : 代表取締役社長 納富 貞嘉
設立日   : 2003年(平成15年)10月10日
URL    : http://fusic.co.jp

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社売れるネット広告社
広報担当 北森香菜
E-MAIL:kitamori@ureru.co.jp
TEL  :092-834-5520



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