株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年01月26日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

ビデオリサーチ2015年12月度中京圏ラジオ調査の結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2015年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山創一)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、中京圏における2015年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

1. ラジオはどれくらい聞かれている? (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)
■1週間のうちにラジオを聞いた人は65.4%と、男女12〜69才の6割以上となっています。
■また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は13.4時間で、1日あたり2時間近く聞かれています。

2. ラジオはどこで聞かれている? 聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
■ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。
■中京圏では特に「車の中(44.1%)」での聴取が多く、「車の中以外(17.2%)」を合わせた自宅外聴取は6割を超えています。自宅内聴取は38.6%です。

[1]全局個人聴取率 (6時〜24時:週平均・平日平均・土曜・日曜)
[2]聴取場所別個人聴取率(6時〜24時:週平均・自宅内・自宅外)
[3]全局個人聴取率 時系列比較(前回比較)(6時〜24時:週平均)
[4]全局到達率<ウィークリーリーチ> 時系列比較(前回比較)(5〜29時:1週間累積)
[5]ラジオ接触者の全局聴取分数 時系列比較(前回比較) 1週間累積(5〜29時)のスコアを1日あたりに換算したもの。
※接触者1人あたり。

詳細は弊社Webサイトをご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2016/160126.htm

【調査概要】
■ 調査方法  ……………… 1週間分の調査票を一括郵送・回収する日記式郵送留置調査
■ 調査エリア  ……………… 愛知県、岐阜県、三重県の計48市22町1村
■ 調査対象  ……………… 12才〜69才の男女個人(3,000人)
■ 有効標本数  ……………… 2,818人 (有効回収率 93.9%)
■ 標本抽出法  ……………… 無作為系統抽出法
■ 調査期間  ……………… 2015年12月14日(月)〜2015年12月20日(日)の1週間

【データ内容】
■ 到達率(ウィークリーリーチ)  ……………… 1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合
■ 聴取分数  ……………… ラジオ接触者の1人1日当たりの聴取分数
■ 聴取場所  ……………… ラジオを聞いた場所(自宅内・車の中・車の中以外の3カ所)
※個人聴取率,聴取場所別個人聴取率は6時〜24時の数値
※到達率(ウィークリーリーチ),聴取分数は5時〜29時の数値


<お問い合わせ先>
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914 
E-mail:info@videor.co.jp



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年05月29日 [研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第5回発刊 〜ラジオ王国「沖縄」5年連続1位!スマホによる聴取は「東京」が1位! 〜

2018年05月25日 [人事]
役員人事について

2018年05月23日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチとDataSign「パーソナルデータ活用の仕組みづくり」に関する共同研究契約締結のお知らせ

2018年05月18日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2018年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年05月17日 [研究・調査報告]
『テレビ調査白書2017』発刊 2017年のテレビ視聴、広告の動向まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年10月10日 株式会社大和書房 [新聞・出版・放送製品]
眺めているだけでアイデアがどんどん溢れてくる!『アイデア量産の思考法 市場や商品ではなく、人間を見に行こう』10月10日発売!

2019年10月09日 株式会社ブイツーソリューション [新聞・出版・放送製品]
『私 ウオークインかもしれない』発売のお知らせ

2019年10月07日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送製品]
バンドリ!や少女☆歌劇 レヴュースタァライトに出演中の人気声優、伊藤彩沙の自身初となる写真集『AYASA SHOCK!!』が2019年11月1日に発売!

2019年10月02日 一般財団法人労務行政研究所 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
東証第1部上場企業の2019年年末賞与・一時金(ボーナス)の妥結水準調査 〜全産業212社ベースで74万7808円、対前年同期比0.1%減とマイナスに転じる〜

2019年10月02日 株式会社ローズクリエイト [新聞・出版・放送告知・募集]
次世代の成功を目指す人のバイブル!啓発本を超える神・啓発本「億」稼ぐ人の深層思考法 / 西田 悠二

2019年10月02日 株式会社グッドフェイス [新聞・出版・放送製品]
話題の美のミネラル「シリカ」を配合 。「 シリカミネラル ・スカルプ& ヘアシリーズ」新発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 特定非営利活動法人イマジン
〜L.ロンハバードの勉強の技術ってどう凄いねん?〜 イベントのお知らせ
2位 一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社
海外向けに独自の英語サイトを開設 〜 外国人の視点で、「Kyoto by the Sea」の魅力を海外発信 〜
3位 株式会社ローズクリエイト
?ホース?から千と千尋の神隠しをPhotoshopで作る?!魔改造Youtuber「おとうさんスイッチ」に世界が注目
4位 株式会社ローズクリエイト
品質もコスパも最高!わずかリンゴ1個分の重さの携帯用「抱っこひも・Noono育児革命」が誕生!
5位 株式会社コネクティ
マネジメント・バイアウト(MBO)実施のお知らせ
>>もっと見る