株式会社やさしい手のプレスリリース

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クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
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ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
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2016年02月05日 09時 [その他サービスサービス]

株式会社やさしい手

低価格で高品質!在宅介護のやさしい手が提案する新しい家事代行のスタイル

低価格で高品質なサービスを提供「おまかせさんスーパーライトパック」〜 お得な短時間パックを低価格高品質でご提供定期的な声かけとモニタリングで在宅継続を実現〜


訪問介護やデイサービスなどの居宅介護サービスを手がける株式会社やさしい手(本社:東京都目黒区、代表取締役:香取 幹 以下「やさしい手」)は、このたび平成28年1月から、従来のおまかせさんパックよりさらに低価格の1万円パックの商品を発売致します。

現在「おまかせさんパック」は下記の3種類が売り出されています。
1. 「おまかせさんライトパック(10時間)」・・・30,000円(税別)
2. 「おまかせさん基本パック(20時間)」・・・60,000円(税別)
3. 「おまかせさんプラチナパック(30時間)」・・・80,000円(税別)

「ライトの10時間までは必要ないけれど、もっと手軽に困っているところを助けてくれる私費サービスを使ってみたい」というご高齢者向けに、新たに10,000円(税別)でご提供する「おまかせさんスーパーライトパック」を開発致しました。
今までお使いいただいたお客様の声を集め、「もっと気軽に、もっと手軽に、高品質」なサービスを提供することを目指しております。

「おまかせさんスーパーライトパック」には、自由にお選びいただいたサービス3時間に、「セコム・マイドクタープラス」という、セコム株式会社が提供する救急時の駆けつけサービスを付帯しておりますので、救急時の夜間駆けつけなどにも対応可能となっております。定期的な訪問までは今は必要ないけれど、声を月1回かけてもらうと安心ねというお声にこたえていきたいと考えております。
電話での相談やモニタリングを行い、個別の課題をお聞き取りし、課題解決のためのご支援をしていきます。併せて個別援助計画を作成し、課題や目標をまとめてご提案致します。このサービスをご利用いただくことにより、少しご不安があっても、ご自宅で安心して暮らしていけるようなサービス内容を目指しております。

【おまかせさんスーパーライトパックの内容】
・おまかせサービス
おまかせ家事、おまかせケア、おまかせ家事プラス、いずれも3時間までご自由に組み合わせてご利用いただけます。
(例)通院介助に2時間、買い物で1時間利用
月3回、1時間ずつ掃除や洗濯、調理で利用
月2回、1.5時間ずつ洗濯と衣替え、買い物外出で利用
・アセスメント
やさしい手の相談援助専門職(社会福祉士、介護福祉士など)により、ご利用者のアセスメントを行い、個別援助計画を作成し、在宅継続をご支援致します。
・現在の生活状況を定期モニタリング
やさしい手の相談援助専門職により、月に1回定期的にお電話にてご利用者のモニタリング、再アセスメントを行います。これにより問題や課題にあった個別援助計画の改善を行い、個別援助計画に沿った支援を継続します。
・電子カルテを利用して問題点をレビュー
個別援助計画、経過記録(プロセスレコード)は電子記録媒体に保存致します。このデータをもとに、ご利用者の生活の問題点や将来に向けた懸念点について専門職が共同してレビュー(カンファレンス)を行います。レビューの結果、問題点を抽出して、問題点解決に向けた相談による支援を行います。
なお、電子記録媒体に保存されている内容は専用のインターネットのサイトから閲覧することができますので、遠方にいるご家族の方も、ID・PWの入力により閲覧することができます。
・疾患管理のお手伝い
通院の際の診察情報や服薬情報などの医療情報をお伝えいただくことにより、経過記録(プロセスレコード)に記載しながら、ご一緒に服薬の援助を含めた疾患の管理のお手伝いを行います(診療情報提供書、診断書発行費用のご負担が発生した場合は、ご利用者のご負担になります)。
・緊急カードの作成と更新
やさしい手の相談援助専門職が定期的に心身状況や緊急連絡先・最新のお薬の情報などを確認し、事前に収集した情報を緊急カードにまとめ、ご自宅に郵送致します。
定期的に緊急カードを最新の状態に更新致しますので、万が一急変をした時に備えることができます。
・救急通報端末
救急通報端末を、ご利用者にケアコール用として貸与致します。ご利用に際しては、セコムとの契約が別途必要となります。
 1.相談
ご自宅の中でも外出先でも、場所を選ばず、救急通報端末のボタンを押すだけで、365日、8:00〜22:00にやさしい手コールセンターへ繋がります。また、ご利用者のご要望に応じてオプションとして安否確認の追加や服薬確認などを別料金にてご提供致します。ご相談内容やご対応の内容はすべて、経過記録(プロセスレコード)として記録致します。
なお、健康についてのご相談はボタンを押すだけで、365日24時間体制で、セコムのメディカルサポートセンターに通じますので、一層ご安心をご提供できる仕組みとなっております。
 2.現場急行サービス
ご自宅や外出先で急にお具合が悪くなってしまった時、救急通報端末の救急ブザー用ストラップをひっぱるだけでセコムが対応致します。ご要請に応じてセコムが駆けつけ、必要に応じて転倒対応を行ったり、119番通報を行います。(外出先や救急時以外のご自宅への現場急行につきましては、別途費用が発生致します。)
 3.位置情報
ご利用者の帰りが遅いなど、ご家族の方が心配になったときは、パソコンや携帯電話から専用のホームページにアクセスしていただくか、セコムのオペレーターにお尋ねいただくことで、ご利用の方の居場所をご確認いただけます。

・ご利用料金・・・10,000円(税別、交通費込)
以下のサービス内容を含む
 1.おまかせサービス(家事、ケア、家事プラス)
 2.あったか声かけサービス(月1回の定期的な声かけ)
 3.救急通報端末貸与(救急時対応、24時間365日健康相談)
 4.365日(8:00〜22:00)ご不安相談サービス
 5.緊急カード作成と更新、送付サービス
 6.在宅生活を支えるための計画書作成
 7.会話内容と健康状態の記録とご家族の閲覧サービス
・オプション料金
 1.声かけサービス追加分:月1回 250円(税別)
 2.位置情報提供サービス:1回 200円(税別・オペレーター応答の場合)
 3.やさしい手の翌日以降の訪問料金:1回1時間 5,000円(税別)
 4.セコムの救急時以外のご自宅への駆けつけ料金:1回1時間まで 5,000円(税別)
 5.セコムの自宅以外への駆けつけ料金 :1回1時間まで 10,000円(税別)

・電話相談対応時間
やさしい手による電話相談の受付時間:8:00〜22:00 365日運営
※通話料は30秒あたり16円(税込)を頂戴致します。
セコム・メディカルサポートセンターへの専用端末による電話による健康相談
受付時間 :24時間 365日運営
※通話料はフリーダイアルのため無料となります。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社やさしい手
担当者名:やさしい手インフォメーションセンター
TEL:0120-885-082

【取材に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社やさしい手
担当者名:広報室 増山、関川
TEL:03-5433-5648
mail:sales_promotion@yasashiite.com


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株式会社やさしい手のプレスリリース一覧

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2020年10月30日 [サービス]
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2020年02月04日 [サービス]
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2020年01月07日 [サービス]
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