株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年04月18日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

クロスプラットフォーム時代を見据えたテレビCM/動画広告クリエイティブのワンストップ評価サービスを開始〜 2016年4月「クリエイティブカルテ」リリース 〜

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山創一、以下ビデオリサーチ)は、来るべきクロスプラットフォーム時代を見据えて、テレビCM/動画広告クリエイティブ評価についての多用なニーズにワンストップで応える『クリエイティブカルテ』を新たに開発し、本日より提供を開始いたします。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、社長:秋山創一、以下ビデオリサーチ)は、来るべきクロスプラットフォーム時代を見据えて、テレビCM/動画広告クリエイティブ評価についての多用なニーズにワンストップで応える『クリエイティブカルテ』を新たに開発し、本日より提供を開始いたします。

<サービス概要>
従来のテレビCMクリエイティブ評価調査は、目的毎に複数調査を使い分けるケースが主流でした。複数調査併用による調査管理の手間とコストの軽減はマーケターの積年の課題でした。
これら従来型調査は急速に進む昨今のデジタル化・視聴の分散化(フラグメンテーション)の趨勢にも対応しきれておりません。テレビとネットなど複数の認知経路を統合して把握したい、という要請も日増しに強くなっております。
そこで、弊社ではこれら多用なニーズにワンストップで応えることが可能なサービスとして『クリエイティブカルテ』をご提供させていただきます。デジタル対応支援と調査管理コスト軽減、この両面からマーケターのクリエイティブ実務に即活用していただくべく、サービス提供を開始します。

≪サービスの特徴≫
1. テレビCM/オンライン動画広告の「動画での評価」かつ「他社比較」も両立
2. 申込〜納品まで1週間なので、Web広告の追加出稿など出稿期中の迅速な施策修正の一助に
3. 広告認知経路も把握することで、クロスプラットフォームでの効果を把握。デジタルや交通なども含めた
  統合的マーケティングコミュニケーションの施策改善の要に
4. BIツール(タブロー)納品なので、データ蓄積が容易
5. 契約クリエイターによる実務的・具体的な改善示唆でクリエイティブのデータドリブン化の実現
 (オプション対応)

調査結果の詳細につきましては弊社HPをご覧ください。
http://www.videor.co.jp/press/2016/160418.htm

■「クリエイティブカルテ」調査概要
調査単位 年間約100回(毎週2回(?毎週火曜、?毎週金曜))
発行日程 年間約100回(?翌週月曜、?翌週木曜にそれぞれリリース)
調査期間 ??とも各3日間
調査地域 関東1都6県(東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県)
調査対象者 調査時に満15歳〜69歳の男女個人
目標有効標本数 540人
標本抽出法 インターネットリサーチパネルより、無作為にメール送信し、調査を依頼。
      性年代均等割付けしたサンプルを住民基本台帳の性・年齢構成に従いウェイト集計
調査方法 インターネット調査
http://www.videor.co.jp/solution/ad-measure/creative-karte/index01.htm

お問い合わせは、当社営業窓口もしくは当社コーポレートコミュニケーション室までご連絡ください。


<お問い合わせ先>
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914 
E-mail:info@videor.co.jp



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年05月29日 [研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第5回発刊 〜ラジオ王国「沖縄」5年連続1位!スマホによる聴取は「東京」が1位! 〜

2018年05月25日 [人事]
役員人事について

2018年05月23日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチとDataSign「パーソナルデータ活用の仕組みづくり」に関する共同研究契約締結のお知らせ

2018年05月18日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2018年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年05月17日 [研究・調査報告]
『テレビ調査白書2017』発刊 2017年のテレビ視聴、広告の動向まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年02月21日 株式会社TypeBeeGroup [新聞・出版・放送製品]
TapNovelの人気作品『HIMAHAN-Z』がコミカライズ!ニコニコ漫画内「TapNovelコミック」にて先行配信

2020年02月18日 株式会社TypeBeeGroup [新聞・出版・放送キャンペーン]
漫画『あすの僕ら』の初稿ネームプレゼントキャンペーンを開始

2020年02月17日 1PicassoFor100Euros [新聞・出版・放送キャンペーン]
1億2千万円相当のヒカソか当たる! 1口約1万2千円/100のチャリティ募金オンラインにて受付開始

2020年02月14日 株式会社ガイアブックス [新聞・出版・放送製品]
ガイアブックスより、新刊書籍『キッチンではじめる家庭菜園』を刊行。身近な野菜や果物を利用して、キッチンで気軽に家庭菜園をはじめる方法を紹介

2020年02月14日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送製品]
【調理の工夫は一切なし!】わが子の偏食・小食に悩むすべてのお母さんに読んでほしい『食べない子が変わる魔法の言葉』

2020年02月14日 株式会社ローズクリエイト [新聞・出版・放送告知・募集]
女性だけの?キングダム?!日本初、古代中国最強の女将軍の歴史小説が発売!『婦好戦記―最強の女将軍と最弱の巫女軍師― / 佳穂一二三』


  VFリリース・アクセスランキング
1位 消費者経済総研
ベスト20発表!|2020年「注目スポット」のランキング・首都圏編|1位は○○|また、ベスト20から浮かぶ「キーワード」の◇◇とは
2位 株式会社オリコンタービレ
リモートワーク・テレワークに最適なパソコンセット新春キャンペーン大好評!
3位 アドエンターグループ株式会社
【ポケットハッシュ/登録だけで9万円プレゼント!!】1/25より日本サービス開始!!
4位 特定非営利活動法人日本住宅性能検査協会
第2回「【空き家再生診断士】認定講習会」を開催
5位 エスビージャパン株式会社
今だけ!熊本県北地域の限定ブックカバーを大手書店・図書館で配布中!この機会に熊本県北の魅力に触れよう!
>>もっと見る