株式会社 TENGAのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年08月18日 11時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社 TENGA

〜50・60代男女の性に関する調査結果報告〜性に対して積極的な年代は!?

株式会社 TENGA(本社:東京都中野区、代表取締役社長 松本光一)は、“50代・60代の性“に関する調査を実施しました。全人口の約27%を占め※1、仕事、家庭と様々な場面で責任を負っている50代、「第二の人生」が始まる60代。この相反する年代の性事情に 切り込む事により現状の日本における課題や問題点、そして解決策が見えて来るのでは、と考え本調査を実施いたしましたので結果をご報告します。 ※1:総務省統計局 2015年4月17日公表


【調査設計】
(1)事前調査
・調査対象:50歳〜69歳男女個人
・サンプル数:16,076
・調査方法:インターネット調査
・調査実施時期:2016年6月14日(火)〜同6月16日(木)

(2)本調査
・調査対象:最近半年以内にセックスをしており、かつ過去10年以内
 にアダルトグッズを利用したことのある人
 *?事前調査回答者の中から、条件充当者をサンプリング
・サンプル数:600
・調査方法:インターネット調査
・調査実施時期:2016年6月14日(火)〜同6月16日(木)

【調査結果要約】
(1)セックスについて
・50代・60代において、セックスする人は少なくない。
この中で最も多い男性50代では2人に1人、最も少ない女性60代で
も5人に1人が最近半年以内にセックスしている。
・性的欲求の増強には積極的である。セックスという行為を続けてい
くために、その源泉となる欲求を保持することを意識しているよう
である。
年代が上の方が、この意識がより強い。欲求を喚起するために必要
な刺激を個々の性行為にも求めており、毎回のセックスをより刺激
的なものにしたいという要望があるのではないかと思われる。


(2)パートナーへの想い
・パートナーとのセックスにおいては、お互いが肉体的に気持ちよく
なることを求めている。
自分だけの快楽を得ることではなく、相手も楽しんでいるという
実感、一体感を求めている。


(3)アダルトグッズについて
・アダルトグッズを利用する人も、一定割合存在する。男性では1割
程度が最近1年以内に使用している。
女性は少なくなるが、50代で5%、60代で2%が最近1年以内の
使用経験がある。
・アダルトグッズに関しては、使うことに対する恥ずかしさはあまり
なく、特段のネガティブイメージは見られない。
マスターベーションの際に利用したいという人は比較的多い。
現状では使用率の低い女性の方が、使用意向が強い。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社 TENGAのプレスリリース一覧

2020年08月07日 [製品]
TENGAカップシリーズ11種類を、創業以来初のリニューアル 「TENGA NEW CUP SERIES」2020年8月7日(金)発売

2020年07月07日 [キャンペーン]
TENGAが15周年記念のTENGA大感謝祭を開催! 開発秘話満載のサイトを開設・特別キャンペーンを実施

2020年06月22日 [製品]
男の股間にソリューション!男性向けデリケートケア用洗浄シート TENGA VIO MEN’s SHEET 発売!〜男性のデリケートゾーンに関する意識調査を実施〜

2020年06月09日 [製品]
TENGAのカップル向けアイテム「SVRシリーズ」からユニセックスな限定アースカラー3色が発売!〜カップルの性生活向上に役立つ知識を漫画で紹介〜

2020年06月04日 [製品]
夏季限定の「冷やしTENGA」にメントール2.5倍・ハッカ油を加えた 危険な「超冷感」バージョンが新登場!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年08月12日 株式会社ローズクリエイト [医療・健康告知・募集]
熱く信頼される、髪の毛に悩む女性のためのサプリ「volume care(ボリュームケア)」とは?

2020年08月11日 株式会社快活フロンティア [医療・健康告知・募集]
24時間ジム特化型セルフトレーニング施設 AOKIグループの『FiT24 柏松ヶ崎店』8月27日(木)オープン!!〜8月14日(金)より施設見学を開始〜

2020年08月11日 一般社団法人 日本PMO協会 [医療・健康サービス]
トレーニングプロジェクト・アドバイザー(TPJ-A)認定資格制度開始のお知らせ

2020年08月07日 株式会社 産労総合研究所 [医療・健康/研究・調査報告]
新型コロナウイルス感染症への院内対策に関する実態調査

2020年08月06日 株式会社グローバルインフォメーション [医療・健康/研究・調査報告]
DNAメチル化の世界市場、癌の有病率の増加、コストの低下、シーケンシングの生産量の増加などにより需要が拡大 政府による資金調達も開発を促進

2020年08月06日 株式会社グローバルインフォメーション [医療・健康/研究・調査報告]
COVID-19パンデミックの発生から半年、世界経済は大恐慌以来最悪の局面の中、パンデミック緩和製品という新たな市場が出現


  VFリリース・アクセスランキング
1位 消費者経済総研
7月24日(金)は、【アキ活 元日】|「アキ活」してますか?
2位 matsuri technologies株式会社
【巣鴨でおためし同棲 コロナ破局を防ぐ】保証人不要/初期費用なしで同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」で巣鴨エリア開始
3位 消費者経済総研
7月24日(金)は【アキ活 元日】だった。令和2年は【アキ活 元年】。
4位 matsuri technologies株式会社
【コロナ破局を防ぐ】短期間の同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「お試し同棲」で大塚エリア開始【マンスリーマンション/初期費用なし】
5位 株式会社MSA
株式会社ハウスゼロ 松戸、詐欺行為により254,805円の徴収を企て、恐喝未遂、文書偽造を行った。株式会社MSAに対して、1,000万円の損害を与えた
>>もっと見る