株式会社バイバースのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年11月10日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社バイバース

メイク方法や化粧品情報はSNSでチェックする?一番参考にするツールは?【477名】の回答結果発表!-メイク情報サイトGODMake.

GODMake.では、2016年10月5日〜2016年11月1日までの期間、メイクや化粧品に関するSNS利用についてアンケートを実施しました。 回答者は、GODMake.ユーザーの女性477名です。


日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2016年10月5日〜2016年11月1日までの期間、メイクや化粧品に関するSNS利用についてアンケートを実施しました。
回答者は、GODMake.ユーザーの女性477名です。


--------------------------

Q1. メイク方法や化粧品情報について、他の方のSNSの内容を参考にしたことがある?

◆10代
YES:95%
NO:5%

◆20代前半
YES:98%
NO:2%

◆20代後半
YES:92%
NO:8%

◆30代〜
YES:82%
NO:18%

--------------------------

Q2. Q1.で一番参考にするツールは?

◆10代
1位:Twitter(51%)
2位:YouTube(44%)
3位:Instagram(35%)
4位:LINE(12%)
5位:ブログ(7%)
6位:Facebook(5%)
7位:Snapchat(0%)
8位:その他(14%)

◆20代前半
1位:Instagram(53%)
2位:Twitter(48%)
3位:YouTube(45%)
4位:ブログ(23%)
5位:LINE(22%)
6位:Facebook(12%)
7位:Snapchat(2%)
8位:その他(16%)

◆20代後半
1位:Instagram(52%)
2位:YouTube(38%)
3位:Twitter(37%)
4位:ブログ(35%)
5位:Facebook(21%)
5位:LINE(21%)
7位:Snapchat(4%)
8位:その他(9%)

◆30代〜
1位:Twitter(41%)
2位:Instagram(39%)
3位:ブログ(35%)
4位:YouTube(33%)
5位:LINE(25%)
6位:Facebook(24%)
7位:Snapchat(1%)
8位:その他(17%)

--------------------------

Q3. 自身のメイク方法や自分で買った化粧品について、自分のSNSで発信したことがある?

◆10代
YES:48%
NO:52%

◆20代前半
YES:56%
NO:44%

◆20代後半
YES:71%
NO:29%

◆30代〜
YES:52%
NO:48%

--------------------------

Q4. Q3.で使うツールは?

◆10代
1位:Twitter(73%)
2位:Instagram(47%)
3位:LINE(13%)
3位:ブログ(13%)
5位:Facebook(3%)
6位:YouTube(0%)
6位:Snapchat(0%)
8位:その他(57%)

◆20代前半
1位:Twitter(76%)
2位:Instagram(73%)
3位:LINE(39%)
4位:ブログ(31%)
5位:Facebook(18%)
6位:YouTube(2%)
7位:Snapchat(0%)
8位:その他(16%)

◆20代後半
1位:Instagram(72%)
2位:Twitter(55%)
3位:ブログ(38%)
4位:LINE(37%)
5位:Facebook(20%)
6位:YouTube(8%)
7位:Snapchat(3%)
8位:その他(9%)

◆30代〜
1位:Twitter(73%)
2位:Instagram(55%)
3位:ブログ(44%)
4位:Facebook(32%)
4位:LINE(32%)
6位:YouTube(15%)
7位:Snapchat(3%)
8位:その他(34%)

--------------------------

Q5. 広告などでなく、自分の意志で、メイク方法やスキンケアの動画を見る?

◆10代
1位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(45%)
2位:メイクの動画はよく見る(35%)
3位:どちらもあまり見ない(18%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

◆20代前半
1位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(40%)
2位:メイクの動画はよく見る(35%)
3位:どちらもあまり見ない(23%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

◆20代後半
1位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(36%)
2位:メイクの動画はよく見る(34%)
3位:どちらもあまり見ない(28%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

◆30代〜
1位:メイクの動画はよく見る(38%)
2位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(33%)
3位:どちらもあまり見ない(27%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

--------------------------

Q6. Q5.で、両方もしくはどちらかを「見る」と回答された方は、最近調べた具体的な内容を教えてください。

◆10代
・眉の描き方
・秋メイク
・ハロウィンメイク
・ツヤ肌の作り方
・ぶどうメイク

◆20代前半
・アイラインを簡単にきれいに描く方法
・ベースメイクの方法
・眉毛の描き方
・秋に映える色のアイメイク
・ハロウィンメイク

◆20代後半
・アイラインの引き方
・エチュードハウスのコスメでのメイク方法
・ハロウィンメイク
・化粧崩れしないベースメイク方法
・乾燥を防ぐ方法

◆30代〜
・2016年冬のトレンドメイク
・クリームシャドウの使い方
・アラサーのメイク方法
・崩れにくいベースメイク
・ハーフメイク

※上記、一部抜粋
その他の回答は下記のページからご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly1610/

--------------------------

【GODMake.サイト概要】
毎日のメイクを楽しみに。

自分の持つ美しさに出会うことで、時には生きる喜びや勇気さえも与えられる”メイク”。その”メイク”の”チカラ”で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、なりたい自分になる。これが「GODMake.」のコンセプトです。
私たちは、もっともっと多くの方に『メイク』ってこんなに大きな『チカラ』があり、自分の人生を変えることが出来る」ということを知って頂き、世の中の一人でも多くの女性がキレイになり、自分に自信を持ち、幸せになって欲しいと願っています。

○『GODMake.』 http://godmake.me/

【株式会社バイバース 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表取締役社長 平間理一郎
資本金:4,966 万円
URL http://bybirth.jp


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社バイバースのプレスリリース一覧

2018年06月11日 [研究・調査報告]
約90%の女性が「今年の夏に向けてダイエットをしたい!」と回答。どのパーツを?どんなダイエット法で?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年05月11日 [研究・調査報告]
約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年04月11日 [研究・調査報告]
98%の女性が「肌悩み」があると回答!現在、解消したい「肌悩み」は?解消法は?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月12日 [研究・調査報告]
2017年は「眉」の年?2017年に流行したメイク、ヒットしたコスメは何?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月10日 [キャンペーン]
10名様にプレゼント!オトナのためのナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO」のネイルポリッシュ3本セットを抽選で!-メイク動画サイトGODMake.




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月17日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》ゴルフファッションを楽しむ方求む!TIGORA GOLF アンバサダーオーディションを開催!

2025年10月17日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》中古クラブの魅力を知り尽くした“掘り出し物ハンター”求む!GOLF5アンバサダーオーディションを開催!

2025年10月17日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
《エントリー受付開始》新メンバー募集!ときわ商会SNSサポーター 新メンバーオーディションを開催!

2025年10月17日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
日常の疲れやストレスもケア!簡単な支援方法「アシスト」の冊子・プレゼントキャンペーンを行います

2025年10月15日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
TIGORA by Alpen Group「ビーチサンダルアンバサダー」の受賞者が決定!

2025年10月15日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
短い足がキュート ダックスフンドやマンチカンのオリジナルのぬいぐるみ「ショートレッグぽちゃ」を雑貨店・ブルーブルーエより10/15(水)新発売


  VFリリース・アクセスランキング
1位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
4位 ZETA株式会社
ユーコープが運営する生協宅配のインターネット注文システム『eふれんず』の導入事例を追加
5位 OTTOCAST CORPORATION LIMITED
【OTTOCAST新製品】次世代CarPlay AI Box アダプター「OttoAiBox E2」新発売!車内体験をよりスマートに・スムーズに
>>もっと見る