株式会社バイバースのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年11月10日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社バイバース

メイク方法や化粧品情報はSNSでチェックする?一番参考にするツールは?【477名】の回答結果発表!-メイク情報サイトGODMake.

GODMake.では、2016年10月5日〜2016年11月1日までの期間、メイクや化粧品に関するSNS利用についてアンケートを実施しました。 回答者は、GODMake.ユーザーの女性477名です。


日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2016年10月5日〜2016年11月1日までの期間、メイクや化粧品に関するSNS利用についてアンケートを実施しました。
回答者は、GODMake.ユーザーの女性477名です。


--------------------------

Q1. メイク方法や化粧品情報について、他の方のSNSの内容を参考にしたことがある?

◆10代
YES:95%
NO:5%

◆20代前半
YES:98%
NO:2%

◆20代後半
YES:92%
NO:8%

◆30代〜
YES:82%
NO:18%

--------------------------

Q2. Q1.で一番参考にするツールは?

◆10代
1位:Twitter(51%)
2位:YouTube(44%)
3位:Instagram(35%)
4位:LINE(12%)
5位:ブログ(7%)
6位:Facebook(5%)
7位:Snapchat(0%)
8位:その他(14%)

◆20代前半
1位:Instagram(53%)
2位:Twitter(48%)
3位:YouTube(45%)
4位:ブログ(23%)
5位:LINE(22%)
6位:Facebook(12%)
7位:Snapchat(2%)
8位:その他(16%)

◆20代後半
1位:Instagram(52%)
2位:YouTube(38%)
3位:Twitter(37%)
4位:ブログ(35%)
5位:Facebook(21%)
5位:LINE(21%)
7位:Snapchat(4%)
8位:その他(9%)

◆30代〜
1位:Twitter(41%)
2位:Instagram(39%)
3位:ブログ(35%)
4位:YouTube(33%)
5位:LINE(25%)
6位:Facebook(24%)
7位:Snapchat(1%)
8位:その他(17%)

--------------------------

Q3. 自身のメイク方法や自分で買った化粧品について、自分のSNSで発信したことがある?

◆10代
YES:48%
NO:52%

◆20代前半
YES:56%
NO:44%

◆20代後半
YES:71%
NO:29%

◆30代〜
YES:52%
NO:48%

--------------------------

Q4. Q3.で使うツールは?

◆10代
1位:Twitter(73%)
2位:Instagram(47%)
3位:LINE(13%)
3位:ブログ(13%)
5位:Facebook(3%)
6位:YouTube(0%)
6位:Snapchat(0%)
8位:その他(57%)

◆20代前半
1位:Twitter(76%)
2位:Instagram(73%)
3位:LINE(39%)
4位:ブログ(31%)
5位:Facebook(18%)
6位:YouTube(2%)
7位:Snapchat(0%)
8位:その他(16%)

◆20代後半
1位:Instagram(72%)
2位:Twitter(55%)
3位:ブログ(38%)
4位:LINE(37%)
5位:Facebook(20%)
6位:YouTube(8%)
7位:Snapchat(3%)
8位:その他(9%)

◆30代〜
1位:Twitter(73%)
2位:Instagram(55%)
3位:ブログ(44%)
4位:Facebook(32%)
4位:LINE(32%)
6位:YouTube(15%)
7位:Snapchat(3%)
8位:その他(34%)

--------------------------

Q5. 広告などでなく、自分の意志で、メイク方法やスキンケアの動画を見る?

◆10代
1位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(45%)
2位:メイクの動画はよく見る(35%)
3位:どちらもあまり見ない(18%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

◆20代前半
1位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(40%)
2位:メイクの動画はよく見る(35%)
3位:どちらもあまり見ない(23%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

◆20代後半
1位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(36%)
2位:メイクの動画はよく見る(34%)
3位:どちらもあまり見ない(28%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

◆30代〜
1位:メイクの動画はよく見る(38%)
2位:メイクもスキンケアも動画でよく見る(33%)
3位:どちらもあまり見ない(27%)
4位:スキンケアの動画はよく見る(2%)

--------------------------

Q6. Q5.で、両方もしくはどちらかを「見る」と回答された方は、最近調べた具体的な内容を教えてください。

◆10代
・眉の描き方
・秋メイク
・ハロウィンメイク
・ツヤ肌の作り方
・ぶどうメイク

◆20代前半
・アイラインを簡単にきれいに描く方法
・ベースメイクの方法
・眉毛の描き方
・秋に映える色のアイメイク
・ハロウィンメイク

◆20代後半
・アイラインの引き方
・エチュードハウスのコスメでのメイク方法
・ハロウィンメイク
・化粧崩れしないベースメイク方法
・乾燥を防ぐ方法

◆30代〜
・2016年冬のトレンドメイク
・クリームシャドウの使い方
・アラサーのメイク方法
・崩れにくいベースメイク
・ハーフメイク

※上記、一部抜粋
その他の回答は下記のページからご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly1610/

--------------------------

【GODMake.サイト概要】
毎日のメイクを楽しみに。

自分の持つ美しさに出会うことで、時には生きる喜びや勇気さえも与えられる”メイク”。その”メイク”の”チカラ”で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、なりたい自分になる。これが「GODMake.」のコンセプトです。
私たちは、もっともっと多くの方に『メイク』ってこんなに大きな『チカラ』があり、自分の人生を変えることが出来る」ということを知って頂き、世の中の一人でも多くの女性がキレイになり、自分に自信を持ち、幸せになって欲しいと願っています。

○『GODMake.』 http://godmake.me/

【株式会社バイバース 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表取締役社長 平間理一郎
資本金:4,966 万円
URL http://bybirth.jp


提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社バイバースのプレスリリース一覧

2018年06月11日 [研究・調査報告]
約90%の女性が「今年の夏に向けてダイエットをしたい!」と回答。どのパーツを?どんなダイエット法で?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年05月11日 [研究・調査報告]
約80%の女性が、2018年春夏シーズン用に新たなコスメを購入する予定と回答!何を買う?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年04月11日 [研究・調査報告]
98%の女性が「肌悩み」があると回答!現在、解消したい「肌悩み」は?解消法は?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月12日 [研究・調査報告]
2017年は「眉」の年?2017年に流行したメイク、ヒットしたコスメは何?-日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」

2018年01月10日 [キャンペーン]
10名様にプレゼント!オトナのためのナチュラルネイルブランド「JUMII TOKYO」のネイルポリッシュ3本セットを抽選で!-メイク動画サイトGODMake.




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年06月30日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
モーリシャスの人権活動家のストーリー〜サイエントロジー・ネットワーク『VOICE FOR HUMANITY』第4弾公開

2025年06月27日 株式会社セプテム総研 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
73.8%の同年代女性から、あなたの髪の状態は見られている!女性の3大髪悩み「白髪」「パサつき」「うねり」を年代別に徹底リサーチ、分析結果を一挙公表

2025年06月27日 株式会社ナチュラルプランツ [ファッション・ビューティー製品]
6月新着情報振り返り♪新商品「ブルーローズ」や「レモン」にビジュアル最強のラブグッズなど、今月も見どころ満載

2025年06月26日 株式会社SAC [ファッション・ビューティー製品]
手のひらサイズのMINIカメラ「SMC-01シリーズ」新発売!

2025年06月26日 株式会社RICO [ファッション・ビューティー製品]
「アナログな相棒」スマホも名刺もペンもクリップも全部まとめて、スッキリ収納で整うを最大37パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2025年06月26日 株式会社セプテム総研 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
20・30代女性の髪悩みトップは「パサつき・乾燥」で、6割超え!実は顔以上に目立つ“髪の毛”の困りごとやケアのリアルを、年代別に分析した結果が明らかに


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 ZETA株式会社
株主優待制度に関する特設ページを公開
3位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
4位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
5位 みなとみらいPRセンター
横浜赤レンガ倉庫が新規オープンとリニューアルを2025年4月〜6月に実施!第二弾となる6月新オープン、リニューアル5店舗を発表!
>>もっと見る