株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2016年11月14日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

タイムシフト視聴動向〜タイムシフト視聴も含め多く見られた番組は?〜

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、2016年10月3日(月)から、関東地区視聴率調査世帯数を900世帯に拡張し、拡張された関東地区視聴率調査において、タイムシフト視聴の測定も実施しています。今回は、900世帯でのタイムシフト視聴測定調査開始から、1ヶ月間(10/3〜10/30)のデータの一部をご紹介いたします。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、2016年10月3日(月)から、関東地区視聴率調査世帯数を900世帯に拡張し、拡張された関東地区視聴率調査において、タイムシフト視聴の測定も実施しています。今回は、900世帯でのタイムシフト視聴測定調査開始から、1ヶ月間(10/3〜10/30)のデータの一部をご紹介いたします。

■調査概要 : 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様 ※調査対象世帯も同一
◇調査エリア     関東1都6県(東京都島部を除く)
◇調査対象      上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯
           及び世帯内に居住する4才以上の家族全員
            *そのうちタイムシフト視聴可能世帯は約79%
             掲載データは、調査対象全世帯を母数に算出
◇サンプリング    国勢調査の統計情報をもとに、無作為一段系統抽出により「基準世帯」を抽出。
◇調査対象数     900世帯(約2,300人) 
            *世帯内個人数はローテーション等により日々変動いたします。
◇調査方法      音声フィンガープリントによる機械式(PM)調査

■主な調査結果
2016年10月(10月3日(月)〜10月30日(日))での
<1>タイムシフト視聴率(※1)上位30番組
<2>総合視聴率(※2)上位30番組
   ?10月からの新ドラマを中心にタイムシフト視聴されており、
    タイムシフト視聴率が10%を超える番組も存在

※1 タイムシフト視聴率
  タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、
  放送開始から7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴の実態を示します。
※2 総合視聴率
  リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標。
  リアルタイムでも視聴し、タイムシフトでも視聴した場合は
   “1カウント(複数回視聴としてカウントしない)”として集計しています。
  番組単位での視聴の拡がりを示す新たな指標と考えています。

【データトピックス】
<1>タイムシフト視聴率(世帯)上位30番組
 ・リアルタイム視聴の有無にかかわらず、7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴
 ・2016年10月(10月3日(月)〜10月30日(日))で放送された15分以上の番組
 ・同一局同一名の番組があった場合には高位番組のみ掲載

<2>総合視聴率(世帯)上位30番組
 ・リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴
 ・2016年10月(10月3日(月)〜10月30日(日))で放送された15分以上の番組
 ・同一局同一名の番組があった場合には高位番組のみ掲載

※ランキングの詳細はこちら
http://www.videor.co.jp/press/2016/161114.htm





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年05月29日 [研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第5回発刊 〜ラジオ王国「沖縄」5年連続1位!スマホによる聴取は「東京」が1位! 〜

2018年05月25日 [人事]
役員人事について

2018年05月23日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチとDataSign「パーソナルデータ活用の仕組みづくり」に関する共同研究契約締結のお知らせ

2018年05月18日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2018年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年05月17日 [研究・調査報告]
『テレビ調査白書2017』発刊 2017年のテレビ視聴、広告の動向まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年10月15日 株式会社ローズクリエイト [新聞・出版・放送告知・募集]
所英男や高阪剛など格闘界レジェンド出演の地上波柔術バラエティー番組が11/3スタート!

2019年10月10日 株式会社大和書房 [新聞・出版・放送製品]
眺めているだけでアイデアがどんどん溢れてくる!『アイデア量産の思考法 市場や商品ではなく、人間を見に行こう』10月10日発売!

2019年10月09日 株式会社ブイツーソリューション [新聞・出版・放送製品]
『私 ウオークインかもしれない』発売のお知らせ

2019年10月07日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送製品]
バンドリ!や少女☆歌劇 レヴュースタァライトに出演中の人気声優、伊藤彩沙の自身初となる写真集『AYASA SHOCK!!』が2019年11月1日に発売!

2019年10月02日 一般財団法人労務行政研究所 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
東証第1部上場企業の2019年年末賞与・一時金(ボーナス)の妥結水準調査 〜全産業212社ベースで74万7808円、対前年同期比0.1%減とマイナスに転じる〜

2019年10月02日 株式会社ローズクリエイト [新聞・出版・放送告知・募集]
次世代の成功を目指す人のバイブル!啓発本を超える神・啓発本「億」稼ぐ人の深層思考法 / 西田 悠二


  VFリリース・アクセスランキング
1位 特定非営利活動法人イマジン
〜L.ロンハバードの勉強の技術ってどう凄いねん?〜 イベントのお知らせ
2位 一般社団法人京都府北部地域連携都市圏振興社
海外向けに独自の英語サイトを開設 〜 外国人の視点で、「Kyoto by the Sea」の魅力を海外発信 〜
3位 株式会社ローズクリエイト
?ホース?から千と千尋の神隠しをPhotoshopで作る?!魔改造Youtuber「おとうさんスイッチ」に世界が注目
4位 株式会社ローズクリエイト
品質もコスパも最高!わずかリンゴ1個分の重さの携帯用「抱っこひも・Noono育児革命」が誕生!
5位 株式会社コネクティ
マネジメント・バイアウト(MBO)実施のお知らせ
>>もっと見る