株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年01月24日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

ビデオリサーチ2016年12月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、中京圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

1. ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)
・1週間のうちにラジオを聞いた人は60.5%と、男女12〜69才の6割となっています。
・また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり1時間45分程度聞かれています。

2. ラジオはどこで聞かれている? (聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
・ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。
・中京圏では特に「車の中(48.6%)」での聴取が多く、「車の中以外(15.5%)」を合わせた自宅外聴取は6割を超えています。自宅内聴取は35.9%です。

[1]全局個人聴取率 (6時〜24時:週平均・平日平均・土曜・日曜)
[2]聴取場所別個人聴取率(6時〜24時:週平均・自宅内・自宅外)
[3]全局個人聴取率 時系列比較(前回比較)(6時〜24時:週平均)
[4]全局到達率<ウィークリーリーチ> 時系列比較(前回比較)(5〜29時:1週間累積)
[5]ラジオ接触者の全局聴取分数 時系列比較(前回比較) 1週間累積(5〜29時)のスコアを1日あたりに換算したもの。※接触者1人あたり。
詳細は弊社Webサイトをご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2017/170124_2.htm

【調査概要】
■ 調査方法 ……………… 携帯型調査票またはスマートフォンやPCなどによる
            電子調査票への1週間分の日記式調査
■ 調査エリア ……………… 大阪府、京都府、兵庫県の計45市5町
■ 調査対象 ……………… 12才〜69才の男女個人(3,000人)
■ 有効標本数 ………………2,851人 (有効回収率 95.0%)
■ 標本抽出法 ……………… 無作為系統抽出法
■ 調査期間 ……………… 2016年12月12日(月)〜2016年12月18日(日)の1週間

【データ内容】
■ 到達率(ウィークリーリーチ) ……… 1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合
■ 聴取分数 ……………… ラジオ接触者の1人1日当たりの聴取分数
■ 聴取場所 ……………… ラジオを聞いた場所(自宅内・車の中・車の中以外の3ヵ所)
※個人聴取率,聴取場所別個人聴取率は6時〜24時の数値
※到達率(ウィークリーリーチ),聴取分数は5時〜29時の数値 





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2017年10月16日 [研究・調査報告]
タイムシフト視聴動向〜2017年7月クール、多く見られた番組は?〜

2017年10月12日 [研究・調査報告]
テレビ視聴データを供給するDMPを開発し、データ統合ソリューション「VR LINC」を開始

2017年10月11日 [研究・調査報告]
住みやすそうな街ランキング 1位は安定の吉祥寺、北千住が急上昇

2017年10月03日 [研究・調査報告]
インスタ女子、急増中!

2017年09月25日 [研究・調査報告]
ヤバイよ、ヤバイよ、17位だよ!〜出川哲朗、前回32位から大幅UP〜「テレビタレントイメージ2017年8月度調査」まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年10月17日 株式会社 夢ふぉと [新聞・出版・放送告知・募集]
明治生まれの人が過去になる前に…100年を生きた「明治の人31人」の本を後世へ残したい!クラウドファンディング「Readyfor」にて募集!

2017年10月17日 一般社団法人 日本免疫カウンセリング協会 [新聞・出版・放送告知・募集]
【ドラマ明日の約束に見る心理カウンセラー活躍情報】Lovelyイベント、企業コンサル、Youtuberなどココロに寄り添う時代にマッチした試みが社会を変える!!

2017年10月16日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
タイムシフト視聴動向〜2017年7月クール、多く見られた番組は?〜

2017年10月13日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送告知・募集]
南波六太、南波日々人、伊東せりかが、店頭用POPに特別出演! 「宇宙兄弟」も応援!「 宙(そら)の日めくりカレンダー」、好評発売中。

2017年10月12日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
テレビ視聴データを供給するDMPを開発し、データ統合ソリューション「VR LINC」を開始

2017年10月12日 株式会社 昭文社 [新聞・出版・放送製品]
大反響の声にお応えして第二弾発売決定! 『続・バリアフリー温泉で家族旅行』発売! 大好評「温泉形状メモ」をビジュアル化、町亞聖さんとの対談記事も


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
2位 キヤノン電子テクノロジー株式会社
福邦銀行が次期統合データベースシステムにキヤノン電子テクノロジーの「entrance? Banking」を採用
3位 株式会社外為どっとコム総合研究所
外為総研の研究員が解説 9月1日LIVE配信 オンラインセミナー 米雇用統計
4位 株式会社大山どり
大山どり ギネス世界記録?達成! 〜 最大の唐揚げ供給量(Largest serving of fried chicken)1530kgを達成 〜
5位 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
幻冬舎MC新刊のご案内『家来になったネコ ~A Cat Who Found JOY~』
>>もっと見る