株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年01月24日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

ビデオリサーチ2016年12月度中京圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、中京圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、中京圏における2016年12月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

1. ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)
・1週間のうちにラジオを聞いた人は60.5%と、男女12〜69才の6割となっています。
・また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は12.5時間で、1日あたり1時間45分程度聞かれています。

2. ラジオはどこで聞かれている? (聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
・ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。
・中京圏では特に「車の中(48.6%)」での聴取が多く、「車の中以外(15.5%)」を合わせた自宅外聴取は6割を超えています。自宅内聴取は35.9%です。

[1]全局個人聴取率 (6時〜24時:週平均・平日平均・土曜・日曜)
[2]聴取場所別個人聴取率(6時〜24時:週平均・自宅内・自宅外)
[3]全局個人聴取率 時系列比較(前回比較)(6時〜24時:週平均)
[4]全局到達率<ウィークリーリーチ> 時系列比較(前回比較)(5〜29時:1週間累積)
[5]ラジオ接触者の全局聴取分数 時系列比較(前回比較) 1週間累積(5〜29時)のスコアを1日あたりに換算したもの。※接触者1人あたり。
詳細は弊社Webサイトをご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2017/170124_2.htm

【調査概要】
■ 調査方法 ……………… 携帯型調査票またはスマートフォンやPCなどによる
            電子調査票への1週間分の日記式調査
■ 調査エリア ……………… 大阪府、京都府、兵庫県の計45市5町
■ 調査対象 ……………… 12才〜69才の男女個人(3,000人)
■ 有効標本数 ………………2,851人 (有効回収率 95.0%)
■ 標本抽出法 ……………… 無作為系統抽出法
■ 調査期間 ……………… 2016年12月12日(月)〜2016年12月18日(日)の1週間

【データ内容】
■ 到達率(ウィークリーリーチ) ……… 1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合
■ 聴取分数 ……………… ラジオ接触者の1人1日当たりの聴取分数
■ 聴取場所 ……………… ラジオを聞いた場所(自宅内・車の中・車の中以外の3ヵ所)
※個人聴取率,聴取場所別個人聴取率は6時〜24時の数値
※到達率(ウィークリーリーチ),聴取分数は5時〜29時の数値 





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2017年05月29日 [研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第4回発刊〜「山形」が2位に浮上!〜

2017年05月24日 [告知・募集]
ひと研究所セミナー2017F2ライフは“モヤモヤフルネス” 〜悩み多き日常に隠されたビジネスチャンスをつかめ!〜開催のご案内

2017年05月22日 [告知・募集]
『テレビ調査白書2016』発刊 2016年のテレビ視聴、広告の動向まとまる

2017年05月19日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ2017年4月度首都圏ラジオ調査結果まとまる

2017年04月17日 [研究・調査報告]
タイムシフト視聴動向 〜2017年1月クール、多く見られた番組は?〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年06月15日 ホンマルラジオ渋谷恵比寿 [新聞・出版・放送告知・募集]
横浜が熱い!全国展開中のインターネットラジオ局「ホンマルラジオ横浜」が6月18日いよいよ開局します

2017年06月14日 一般社団法人ユニゾグラフ藝術研究所 [新聞・出版・放送告知・募集]
アートでNGO支援! ウガンダで「元子ども兵、難民のこどもたちと民族ダンスの足跡をアートにする体験会」

2017年06月09日 株式会社リンダパブリッシャーズ [新聞・出版・放送製品]
新刊『君まであともう少し』が6月21日に発売決定!

2017年06月01日 一般社団法人 日本旅行作家協会 [新聞・出版・放送告知・募集]
第2回「斎藤茂太賞」に今尾恵介『地図マニア 空想の旅』が決定!

2017年05月29日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第4回発刊〜「山形」が2位に浮上!〜

2017年05月24日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送告知・募集]
ひと研究所セミナー2017F2ライフは“モヤモヤフルネス” 〜悩み多き日常に隠されたビジネスチャンスをつかめ!〜開催のご案内


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社エムスタイル
約8割の女性が「キレイになったら、もっと良い出会いがある」と思ったことがある!?やはりタラレバ思考の女性は多かった
2位 株式会社ドゥモア
中国Xiaomi社製Androidスマホのフラッグシップモデル「Xiaomi Mi6」直輸入
3位 株式会社こどもみらい
「ストレス解消には眠るのが一番!?」職場環境のストレスよりも睡眠の問題がストレスチェックの結果に大きく影響
4位 グランドサマナーズ運営事務局
直感爽快バトル!超本格王道RPG『グランドサマナーズ』メイプル超合金コラボ、カズレーザーユニットやキャンペーン詳細を発表
5位 クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
「mobcast プラットフォーム」にてカード育成型シミュレーションゲーム『初音ミク ぐらふぃコレクション』を配信開始
>>もっと見る