株式会社海洋堂のプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年02月24日 16時 [広告・デザイン製品]

株式会社海洋堂

研ぎ澄まされた究極の美!造形作家の緻密な計算と徹底的な観察によって生み出された海洋堂の「阿修羅」

これまで展覧会限定品をはじめ、ミニチュアモデル、カプセルフィギュア、可動フィギュア(リボルテック)など多岐にわたるスタイルでリリースを重ねてきた株式会社海洋堂(本社:大阪府門真市、代表取締役:宮脇 修一)の仏像モデル。その頂点に立つ新たなマスターピース作品「阿修羅」を2017年2月24日にリリース開始します。原型制作は2009年に開催された「興福寺建立1300年記念 国宝 阿修羅展」にて製造が間に合わなわないほどの人気を博し速攻完売を記録した会場限定品の阿修羅像を手掛けた海洋堂・造形家/木下隆志が担当。大きくスケールアップさせた今回の阿修羅像は、完全なる新規造形によって完成。 全高約38cmに及ぶその大きさもあいまって実物と見紛うクオリティを誇ります


●製品紹介
阿修羅像といえば憂いを帯びた少年のような姿が特徴である。ただ凛としているだけではなく、どこか頼りなさげで中性的、そんな阿修羅像本来が持つ神秘的な雰囲気をそのまま表現しました。まぶたの薄さや目の造形にもこだわり、実物同様に微妙な角度や光の当たり具合で変わる表情を再現しています。また指の位置は本物の阿修羅像をそのまま再現することにこだわり、針金が露出したり欠損している「ありのままの姿」で造形している。
フィギュアの域を超え、造形作家(木下隆志・海洋堂)が、文字通り心身込めて作り上げた阿修羅像です

■専用ページ
http://kaiyodo.co.jp/ashura/

[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfd1FDeWRYdGJBdC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfUU9aYXlZaEhTeC5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfTHd1UmpMaUpKYi5qcGc.jpg ]


●阿修羅とは
古代インドのアスラが仏教に取り入れられた、仏法を守護する八部衆に属する守護神。
仏法の守護者が戦いの神へと変わっていったのは、いずれ帝釈天に嫁がせたいと思っていた阿修羅の娘を阿修羅には舎脂(しゃし)という娘を帝釈天は舎脂を力ずくで奪ってしまい、それに怒った阿修羅が帝釈天に戦いを挑むことになったことに起因するという言い伝えが残っています。
帝釈天は配下の四天王などや三十三天の軍勢も遣わせて応戦しやがて天界を追われ、人間界と餓鬼界の間に修羅界が加えられたともいわれています。このように争いの耐えない状況を「修羅場」と呼ぶようになった語源にもなりました。


●【造形作家】 木下隆志(海洋堂)
1988年、ガレージキット黎明期を経てメーカーとして確立した海洋堂に造形師として参加。
以来30年間、海洋堂所属の造形スタッフとして第一線で活躍する。
実物 と見間違えるほどリアルな造形を得意とし、ウルトラマンなどのキャラクターから昆虫や恐竜など幅広いフィギュアの原型製作を手掛けている。近年では海洋堂 が企画するカプセルトイシリーズ「カプセルQミュージアム」でメイン造形師として活躍している。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfY0hXQ0JlQlduUy5qcGc.jpg ]

●商品データ
2017年2月24日発売  価格:129,600円(税込)
ポリストーン製塗装済み完成品


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0MjgyMSMxNzg3MDkjNDI4MjFfdmZVT0pHT09USy5qcGc.jpg ]

■専用ページ
http://kaiyodo.co.jp/ashura/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社海洋堂のプレスリリース一覧

2018年02月09日 [企業の動向]
世界が評価するデザインオフィス「nendo」がデザインした海洋堂フィギュアが登場。 手に取れば、nendo・佐藤オオキになれる!?「アイデアの素.」リリース

2017年06月14日 [製品]
「あのお方の名をいってみろー!!」『北斗の拳』のあの名台詞が蘇る、海洋堂製“ジャギ”の等身大胸像がリリース!

2017年02月27日 [製品]
ディズニー映画『ズートピア』のニックとジュディが海洋堂によるフィギュア化決定!

2017年02月24日 [製品]
研ぎ澄まされた究極の美!造形作家の緻密な計算と徹底的な観察によって生み出された海洋堂の「阿修羅」

2016年11月25日 [サービス]
三井住友カードとフィギュア制作メーカーの海洋堂が提携「海洋堂VISAカード」の発行を開始




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年05月18日 株式会社アルファ [広告・デザインサービス]
「LINE」のトーク画面からキャンペーンへの応募ができるサービス『トークdeゲット』5月21日に提供開始! はがきやウェブサイト上でのキャンペーンと連動も可能

2018年05月14日 株式会社売れるネット広告社 [広告・デザイン告知・募集]
売れるネット広告社、第二新卒採用開始!〜20代で“高収入”や“高ポスト”を手に入れたい方へ〜

2018年05月14日 株式会社売れるネット広告社 [広告・デザイン告知・募集]
売れるネット広告社は、2018年5月23日(水)にファンコミュニケーションズ・コアフォース共催、“最強の売れるノウハウ”セミナーを“完全無料”で開催します。

2018年05月09日 サドラー・ジャパン株式会社 [広告・デザイン企業の動向]
WPP Health & Wellnessが日本オフィスをサドラー・ジャパン株式会社としてリブランド

2018年05月08日 一般社団法人 日本地域広告会社協会 [広告・デザイン告知・募集]
第2回「JLAA地方創生アワード」受賞者が決定 地方自治体の地方創生に向けた取り組みを対象に

2018年05月08日 株式会社売れるネット広告社 [広告・デザインその他]
「侍カート」を運営するFIDが売れるネット広告社の訴えに対して当該箇所を全て“変更・削除”!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ショートショート実行委員会
世界の動画マーケターが注目するブランディングを目的としたショートフィルムの祭典『Branded Shorts 2018』を6月5日(火)より開催
2位 一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会
5/11-5/12開催!九州シェアリングサミット 地方創生、シェアリングエコノミーのキーパーソンが福岡に集結!
3位 GLC Japan株式会社
ライフスタイルに合わせて7変化!本革クラッチ型ティッシュケースがクラウドファンディングでプロジェクト開始
4位 スコッチモルト販売株式会社
誰でもクラフトビールを造れるブリュワリー「TOKYO ALEWORKS」いよいよ始動!併設のブリューパブで5月10日に醸造体験できる開業パーティーを開催します!
5位 タイムアウト東京株式会社
訪れたい街「渋谷」の魅力を、外国人目線でナビゲート。タイムアウト東京がガイドマップ『渋谷でしかできない101のこと』(英語版)第9版を発行。
>>もっと見る