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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2017年03月12日 08時 [その他サービス告知・募集]

株式会社武蔵野

約5万人が視察に来た! 小山 昇流「強い会社の現場」の秘訣を大公開。小山昇の最新著書『小さな会社の儲かる整頓』が3月13日(月)に発売。

儲かる中小企業の現場には、どんな工夫が隠れているのか?累計約5万人が視察した「強い会社の現場」を代表取締役社長として株式会社武蔵野を率いる小山 昇(こやま のぼる)自身が語り、豊富なカラー写真入りで詳しく紹介しています。


630社以上の中小企業向けの経営サポート事業などを展開している株式会社武蔵野(本社:東京都小金井市)の代表取締役社長・小山昇(こやま のぼる)の最新著書『小さな会社の儲かる整頓』が、3月13日(月)に日経BP社より発売されます。

▼ 「小山 昇」 書籍・情報ポータルサイト: http://koyama-book.jp/

■株式会社武蔵野を率いる小山 昇が考える「強い会社現場」の現場とは?
自分の会社を成長させるために各経営者の話をたくさん聞いてきたが、なかなか結果が出せない。
そういう人は数多くいます。それはなぜでしょうか。
各経営者がどんな言葉を尽くしても伝わらないものがあります。
なぜなら経営の真髄は現場にあるからです。

結果を出すには、具体的で目で見える、そして形のあるモノを変えていくのです。モノの置き場所を変えれば、社員の行動が変わります。

結果 『心』 が変わります。モノの置き場所を変えるとは、すなわち整頓です。
儲けの7割は整頓で決まります。そこに整理と清潔を加えた 「3S」 の極意を伝えます。

あなたの会社を「儲かり体質」に変える方法を、最新著書『小さな会社の儲かる整頓』で紹介しています。


■これまで約5万人が参加!株式会社武蔵野の「現地見学会」
「現地見学会」とは、従業員30名以上の企業経営者向けに代表取締役社長の小山昇が生み出した武蔵野の社内を見学・体感できる参加型のセミナーです。

武蔵野の仕組みを幹部から聞いたり、現場を見ることで環境整備を学ぶことができます。
実際の現場を見て儲かる会社の仕組みが体感できるセミナーです。

▼お申込み・紹介ページURL: http://www.m-keiei.jp/kankyouseibi/


◇株式会社武蔵野 代表取締役社長 小山 昇 最新書籍『小さな会社の儲かる整頓』概要

[ 総論 ] なぜ「整頓」が一番、大事なのか
第1章「整頓」は、「形から入って心に至る」
第2章「整理」のコツは、置き場所をなくすこと
第3章「清潔」へのこだわりには、落とし穴がある
[ 各論 ] 社員がすぐ結果を出す整頓のコツ
第4章 数にこだわり、色にこだわる
第5章 願望を貼り紙にしない
第6章 ミスを99%潰す、超アナログの情報管理
第7章 従業員満足は、コミュニケーションの強制から
[ 仕組み編 ] 強い現場はチェック&横展開
第8章 基準を定めて、チェックしよう
第9章 会社のなかをパクッて歩こう

価格:1,600円 (本体価格)
体栽:ソフトカバー、232ページ
出版社:日経BP社
発売日2017年3月13日(月)
紹介ページURL:https://www.amazon.co.jp/dp/4822235912


小山 昇 (こやま のぼる) プロフィール
株式会社武蔵野 代表取締役社長。1948年、山梨県生まれ。東京経済大学卒業後、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。 1977年に株式会社ベリーを設立し社長に就任、1989年に現職に就任。1990年、株式会社ダスキンの顧問に就任。1992年、同社顧問を退任。現在に至る。
中小企業経営者向けセミナー『実践経営塾』や企業幹部向けセミナー『実践幹部塾』など全国で年間240回以上のセミナーを行なっている。

【主な著書】
『超速仕事術』(PHPビジネス新書)
『残業ゼロがすべてを解決する〜ダラダラ社員がキビキビ動く9のコツ〜』(ダイヤモンド社)
『IT心理学〜ブラック企業を脱却し、ホワイト企業になるまでの55の心得』(プレジデント社)
『5千人の社長がすでに始めているテキトー経営』(パブラボ)
『儲ける社長の人事評価ルールの作り方』(株式会社KADOKAWA)
『1日36万円の銀行とお金の話‐三流が一流に変わる40の心得-』(ダイヤモンド社)
『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(あさ出版)
『儲ける社長のPDCAのまわし方』(株式会社KADOKAWA)
『小山昇の失敗は蜜の味−デキる社長の失敗術−』(日経BP社)
『右肩下がりの時代にわが社だけ「右肩上がり」を達成する方法』(株式会社KADOKAWA)
『【決定版】朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる!』(ダイヤモンド社)
『儲かりたければ女性の力を借りなさい』(商業界)
『強い会社はどんな営業をやっているのか?』(あさ出版)
『絶対に会社を潰さない社長の時間術』(プレジデント社)
『儲かる「仕組み」作りは…「やらないこと」から決めなさい!』(PHP研究所)
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』(CCCメディアハウス)


【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:代表取締役社長 小山 昇
設立:1964年
電話番号:042-383-6340 (代表)
URL:http://www.musashino.co.jp

事業内容:
1.【地域密着事業(ダスキン事業)】
○クリーンサービス・ケア事業部
武蔵野地域を中心とした、オフィス/店舗/家庭の環境向上を目的としたレンタル商品の取り扱い、環境クリーニングサービス、各種飲料のお届け
○ホームインステッド事業部
24時間ご利用いただけるダスキンのシニアケアサービス

2.【経営支援事業】
○経営サポート事業本部
増収増益の記録を更新し続けている企業・武蔵野を「生きた経営のショールーム」として現場を公開
他社にはない、「見る・学ぶ・体験する・共有する」実践型プログラムを提供
実践的な経営塾、幹部塾、社員塾なども開催


【一般の方向けのお問い合わせ】
企業名:株式会社武蔵野
担当者名:野口鮎子
TEL:042-380-6340
E-mail:k-support@musashino.jp



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2017年09月12日 [製品]
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