特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年04月04日 16時 [ファッション・ビューティー告知・募集]

特定非営利活動法人イマジン

「ぼくがバカだから飲むんでしょ。バカ薬だ」って子どもが言っています 〜 親も先生も子どもたちも輝きを取り戻せる! 「子どもの問題*大解剖セミナー」を開催 

今回の「子どもの問題*大解剖セミナー」では、国光美佳先生をお招きし、食事や栄養指導による実践と成果をご紹介し、岡田氏によるL. ロン・ハバード氏の子育て・勉強の技術が分かりやすく紹介されます。このセミナーでは、子どもの問題行動や学習困難な背後にある問題にするどくメスを入れ、その問題を大解剖します。NPO法人イマジンでは、このセミナーの開催に協力し、多くの方々が、子どもたちの将来を切り開くための援助をしていきたいと思います。


小学1年生の男の子が、パニックを起こしたり、イライラしたり、集団行動になじめないと精神安定剤を服用させらました。その子は、「ぼくがバカだから飲むんでしょ。バカ薬だ」と言ったそうです。信じられますか? これが近年の教育現場の現状です。

 つい去年までは、統合失調症に使用される薬でした。そして、自殺を考える人や栄養状態の悪い人には慎重投与される薬でした。なぜなら、自殺衝動を強めたり、意識障害や死に至る症候群を引き起こしたりするからです。

 男の子は服用により「見えない、グサッ、もう限界」と自分の感情を表現するようになりました。薬の投与が、その副作用が、ますます子どもを追い込んでいきました。

 しかし、ある出会いがありました。食事の指導を通して、子どもたちの心と健康を守っている国光美佳先生との出会いです。その子に対する食の見直しを行った結果、その男の子は「生まれかわりました」と感情が変わり、「かがやいている」と自分を思え、そして薬の処方が終わった頃には「しあわせー」と自分を表現するようになりました。

 まさに、「子どもたちは変わる。希望はある。」

 国光先生の食事指導を実践した子どもたちや大人は、さまざまな改善を示しています。それは、身体面の改善ばかりでなく、「成績があがった」、「集中力が続くようになった」、「前向きになった」など学習面・精神面にまで影響を及ぼしています。

 一方、アメリカの人道主義者であり教育者でもあるL. ロン・ハバード氏の勉強の技術からも世界中で多くの成果があがっています。日本だけでも、「学年一位になった」、「劣等生であった自分が慶応に合格した」、「医師免許を取得できた」などの声が聴かれます。

 また、その勉強の技術の講演を聞いた方々からは、「すごくシンプルで、取り入れやすい内容でした」、「早速家に帰って実践します」、「子どもがどのように感じることができるのか理解できました」、「イライラや腹痛、叫びなどにつながっているのかなと思えた」、「勉強法を自分で身に付け、自分で勉強できるようになってくれれば嬉しい」、「普段のコミュニケーションから使える」、「自分自身、夫婦、将来にも活用できるなと感じました」、「何かや誰かのせいにせず薬に頼ることもなくなる」と熱い支持を受けています。

 L. ロン・ハバード氏は「勉強の技術は、社会をつなぐ架け橋でもあります」と述べています。この技術の利用により、家族や社会とのコミュニケーション能力が高められ、社会生活を送っていく上での能力の向上も見受けられます。

 そこで今回は、勉強の技術セミナーは、国光美佳先生をお招きし、食事や栄養指導による実践と成果をご紹介し、岡田氏によるL. ロン・ハバード氏の子育て・勉強の技術が分かりやすく紹介されます。このセミナーでは、子どもの問題行動や学習困難な背後にある問題にするどくメスを入れ、その問題を大解剖します。

 知らなければ発達障害などと疑われてしまう現在の教育や家庭の現場。子どもが暴れる、手がつい出ちゃう、子どもがわからない、勉強ができない、障害なの、など様々な悩みを抱える学校や家庭。しかし、子どもの「問題」とされる行動には基本的な理由があります。

 輝く子どもの未来を手にする方法やヒントを得ていただきたく、以下のようにセミナーが開催されます。
 
 NPO法人イマジンでは、以下の「子どもの問題*大解剖セミナー」の開催に協力し、多くの方々が、子どもたちの将来を切り開くための援助をしていきたいと思います。


タイトル  : 「子どもの問題*大解剖セミナー」
講師 : 国光 美佳 先生 (食育コーディネーター、子どもの心と健康を守る会代表)
     岡田 樹代子 氏 (おかん・育児漫画家「めんどぅーさ」)
日時 : 平成29年4月11日(火) 午後1時から3時半
場所 :  サイエントロジー東京 8階イベントホール
      (JR新宿駅より徒歩約15分JR?久保駅南口より徒歩3分)
申込: Tel 03−4578−7550 担当 直原
    Email takakoj@scientology.tokyo 
主催:   サイエントロジー東京
協力:  特定非営利活動法人イマジン、健やかに生きるために頑張ろう会、
      子どもの心と健康を守る会、いじめ?自殺防止国民運動
参加費:   600円(託児は事前にご相談ください)



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース一覧

2019年07月16日 [企業の動向]
子どもたちの幸せな未来の学習会を長野にて開催します

2019年07月16日 [キャンペーン]
「真実を知ってください:薬物」小冊子を無料でプレゼントします!

2019年07月16日 [告知・募集]
アフタースクールで人権とアートのコラボレーション創作ワークショップを提供しています!

2019年07月16日 [企業の動向]
健全な教育指導によって学習能力を回復する個別指導塾が講師研修会を開催しました

2019年07月16日 [企業の動向]
〜4年で業績を40倍にした驚異の経営者 ジェフ・モルツ氏〜 「あなたの人生を変える」セミナー開催しました!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年07月19日 浦安ブライトンホテル東京ベイ [ファッション・ビューティー製品]
7/21(日)に販売開始!映像と光、音の世界で披露宴を彩る「プロジェクションマッピング」が新登場。

2019年07月19日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
瞳を描かないデザインが特徴的なsunn(スン)のイラストを使ったバッグや小物が、雑貨店BleuBleut(ブルーブルーエ)で限定発売!

2019年07月19日 ホクト株式会社 [ファッション・ビューティーキャンペーン]
全国の未就学児、小学生を対象とした 「めざせ きのこ博士!げんきのコンクール」のお知らせ〜LINE応募限定企画「アプリdeきのこ体操」の運用開始〜

2019年07月19日 ニュー スキン ジャパン 株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
Force for Good Month 2019−社会貢献 活動報告−

2019年07月19日 Daisuke A [ファッション・ビューティーキャンペーン]
モデルが、流行とは真逆のゆったりしたラインで、スタイルの良く見える服を提案。 ジェンダーレス系のモデルが、メンズ服を性別不問に変えてしまいました。

2019年07月18日 株式会社D.I.G [ファッション・ビューティー製品]
ミニマルなデザインが特徴の台湾発デザイン時計chiandchi「POLYGON(ポリゴン)」から新しく3色が発売。ユニセックスモデルなのでペアやシェアも可能。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社友安製作所
大型家電量販店エディオンなんば本店6階にインテリアとDIYの体感型コラボショップ「友安製作所×EDION」6月7日(金)オープン!
2位 GOM & Company
「コミュニケーション」と「繋がり」-K-POP、Youtubeそして大衆
3位 弁護士 齋藤 健博
YouTube総再生回数1万回突破! 弁護士「齋藤健博」 〜電話・LINEで24時間相談可能、初回は無料。〜
4位 株式会社Karigo
バーチャルオフィスのKarigo 電話サポートを本格的に開始
5位 株式会社ローズクリエイト
世界が注目するANGELIUMが仕掛ける「ANGELIUM WALLET」がいよいよ開始!
>>もっと見る