特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年04月10日 10時 [ファッション・ビューティーキャンペーン]

特定非営利活動法人イマジン

「自分がやらない、自分には関係ないという考えではだめだ」 〜世界保健デー記念イベント「薬物はどのように有害なのか」

4月9日午後3時より、日本薬物対策協会の主催によりサイエントロジー東京8階イベントホールにて、世界保健デー記念イベント「薬物はどのように有害なのか」が開催されました。


 4月9日午後3時より、日本薬物対策協会の主催によりサイエントロジー東京8階イベントホールにて、世界保健デー記念イベント「薬物はどのように有害なのか」が開催されました。

 司会の鈴木麻美氏よりイベントの開会がなされ、日本薬物対策協会世話役の馬崎奈央氏から「(薬物を取っていると)死に向かっていく感覚と表現した人もいます。そういった薬物の真実について皆さんにしっかり知っていただきたく思います」と開会の趣旨が述べられました。

 次に来賓である地元の議員より、「こういったこと(薬物問題)を行政に携わる人が一人でも多く知って、勉強してもらわなければいけないことだと思っています。薬物を取り締まることは簡単ですが、その前に認識として危険性を広めていく協会の活動を頼もしく思っています」という挨拶がありました。

 協会講師の吉田隆史氏から協会の活動紹介がなされました。吉田氏自身も協会の学校講演の活動を行っており、自身が体験者であることを隠さず、それ故に熱い情熱を持って、一人でも多くの命を救いたいという思いを持って、児童・生徒に語り掛けていることが述べられました。

 その後、協会の講師である小倉譲氏より「薬物はどのように有害なのか」と題した基調講演が行われました。まず、「薬物に関しては、さまざまな嘘が蔓延している…薬物は人に死に向かわせるもの」と薬物に関する最初の説明がされました。

 講演では、日本最大の歓楽街である新宿での冊子配布などの啓発事業や、現状の薬物問題・事件なども話題にされました。その後、L . ロン・ハバード氏の研究に基づき作成され、さらなる情報が精査された教育講演で使用している「薬物に関する真実」教育資料を利用したパワーポイントを使用し、「薬物がどのように有害なのか」について講演が行われました。

 来場者からは、「自分がやらない、自分には関係ないという考えではだめだ」、「本当に分かりやすく、薬物の恐ろしさと薬物に絶対手を出さない気持ちをはっきり伝えていただきました」という感想が飛び交いました。

 そして、来場者は「薬物は地球上に必要ない」、「薬物根絶の必要性を痛感」とその危険性を認識し、「自分が関わらなければよいのではない。薬物の危険性を広めていく必要がある」、「子どもや友人に伝えて真実を知ってもらう」、「家族や知人、友人、周辺の方々へ伝えていきたい」、「講師を担当させていただきます」など積極的に「薬物の真実」を広げていこうと決意した方々が現れました。

 その後、サイエントロジー東京一階の情報センターに特別に用意された「薬物に関する真実」のパネルやDVDを紹介するツアーが行われ、来場者の方々にさらなる啓発が行われました。

 2017年度の新学期が始まり、春の日差しとともに薬物への誘惑も入ってくる学校やキャンパス。青少年の健康を願い、薬物の真実について多くの方々に知っていただくため、企画された世界保健デーを記念して、「薬物はどのように有害なのか」イベントを支援団体であるサイエントロジー東京にて無事終了しました。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、日本薬物対策協会の活動をさらに応援していきます。

 ※日本薬物対策協会は米国カリフォルニア州の公益法人「薬物のない世界のための財団」の日本支部。市民や団体、行政機関などに薬物の有害性に関する教育・啓発を行っています。




提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース一覧

2020年02月19日 [告知・募集]
1人の勇敢な決断によって助かる命がある。ボランティア・ミニスターの知識と技術を勉強しましょう!

2020年02月18日 [告知・募集]
プロフェショナルになりたい人必見!百戦錬磨の仕事人セミナーを開催します!

2020年02月18日 [告知・募集]
心が向上したら施術の効果が上がるのはなぜ?治療家が知っておくべき「心の真実」セミナーを開催します!

2020年02月18日 [告知・募集]
2月22日(土)に新宿・百人町と歌舞伎町一帯で清掃活動を行ないます!

2020年02月18日 [告知・募集]
何か打つ手がある!国際サイエントロジー・ボランティア活動紹介イベントを2月23日(日) 海老名市にて行います!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年02月21日 株式会社マークス [ファッション・ビューティー製品]
送別シーズンにぴったりな色紙・アルバム発売

2020年02月21日 株式会社COZY WAVE [ファッション・ビューティー製品]
株式会社COZYWAVEは、TVアニメ「彼方のアストラ」キャラクターイメージ香水「カナタ」「ザック」「ウルガー」「シャルス」全4種を3月に発売します。

2020年02月21日 株式会社鈴木ハーブ研究所 [ファッション・ビューティー製品]
産後ママが使いたい美容液?1(※1)を獲得! 女性ホルモンに着目したローションで大人気に!

2020年02月21日 丸井織物株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
キラキラと輝くシェルが可愛い3種のネイルが登場!春めいたボルドーや夏を先取りしたようなブルーなど、ネイルチップ販売サービスの「ミチネイル」が2月の新作を発表

2020年02月20日 株式会社ミーティア [ファッション・ビューティーその他]
デザイン・働き方・発信力マニキュアリストに必要なセンスとは?『NAIL MAX 2020年4月号』 

2020年02月19日 株式会社マークス [ファッション・ビューティーサービス]
システム手帳をもっと便利に簡単に! 「マークスのシステム手帳」ダウンロードサービス開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 消費者経済総研
ベスト20発表!|2020年「注目スポット」のランキング・首都圏編|1位は○○|また、ベスト20から浮かぶ「キーワード」の◇◇とは
2位 アドエンターグループ株式会社
【ポケットハッシュ/登録だけで9万円プレゼント!!】1/25より日本サービス開始!!
3位 有限会社アクロス
大人気テレビアニメ『ダイヤのA act?』より、普段使いできるスポーツボストンバッグや、主要キャラの描き起こしSDイラストを使用した様々なグッズを発売します。
4位 特定非営利活動法人日本住宅性能検査協会
第2回「【空き家再生診断士】認定講習会」を開催
5位 エスビージャパン株式会社
今だけ!熊本県北地域の限定ブックカバーを大手書店・図書館で配布中!この機会に熊本県北の魅力に触れよう!
>>もっと見る