特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年04月18日 17時 [ファッション・ビューティーキャンペーン]

特定非営利活動法人イマジン

子どもの命と健康を守るために〜 新作ドキュメンタリーDVDをプレゼント

市民の人権擁護の会は、3月20日シドニーのオペラハウスにて、新作DVD「ドキュメンタリー精神医学:味方か敵か?」を発表しました。日本の現在の青少年を取り巻く環境にも直結する、このドキュメンタリーの副題は「オーストラリアの精神医学 語られざる物語」です。今回、「青少年の命と健康を守る」キャンペーンの一環として、応募者の中から抽選で10名の方にこの新作DVDをプレゼントします。


 日本でも流行し始めている注意欠陥多動性障害や学習障害などの発達障害。その診断基準などのツールを作成した一部の心の専門家には、その原因がわからないため、多くが危険な副作用のある精神薬を処方するしか対応方がないのが現状になっています。
 
 その結果、子供たちへの精神薬投与と被害報告も増加しています。一部の精神科医の主張により科学的根拠のない診断ツールが普及しました。あるADHD治療薬の売り上げは急増し、ここ7年で40倍以上の売り上げになっています。

 いじめや自殺問題を扱っている市民団体の代表が、訪問した学校の生徒の約一割が発達障害と診断されていたことに驚きを隠せなかった、と先日あるイベントでコメントされていました。

 多くの方々が善意を持って、行動や学習に困難を持つ子どもたちへの効果的で安全な支援方法を広げようとしている一方、子どもたちをマーケッティングの対象として扱い、治療結果に責任を持てないのが精神医療の現状です。

 それは発達障害の概念のあいまいさにしたままにし、過剰な宣伝と過剰な診断で多くの障害者を生み出してきました。そして、不必要な投薬やずさんな投薬によって被害が広がっています。

 アメリカの人道主義者であるL. ロン・ハバード氏は、「驚嘆すべきなのは、治療しようとするのではなく、説明しようとする精神医学の傾向です・・・権威的な見せかけを保つ唯一の方法は『それは治療不可能である』と言うことです」と述べています。

 市民の人権擁護の会には、様々な被害の相談や報告が寄せられています。中でも多いのは、簡単に診断をつけられ、副作用の説明もなく投薬され、副作用が出て症状を訴えても取り合ってもらえないというような精神科医の不誠実な対応です。重篤な副作用、死亡、自殺に追い込まれている青少年の実態が当会に寄せられ、心を痛めております。

 この悲劇の原因は何なのでしょうか? このように宣伝され、実行されている背景は何のか?

 欧米で子どもたちへの薬物投与が社会問題になった後、日本でも始められた一連の発達障害キャンペーン。アジア・オセアニア地域を席巻するこのキャンペーンがどのように始められたか、どのような悲劇を生み出しているか、その状況を提示するため、市民の人権擁護の会は、3月20日シドニーのオペラハウスにて、新作DVD「ドキュメンタリー精神医学:味方か敵か?」を発表しました。

 日本の現在の青少年を取り巻く環境にも直結する、このドキュメンタリーの副題は「オーストラリアの精神医学 語られざる物語」です。このドキュメンタリーに登場する主要な精神科医が度々来日し、日本の一部の精神科医と連携し、全く同じキャンペーンを日本でも展開しています。

 このDVDは、青少年に対して「啓発」するという名目で、どのような悲惨な状況が引き起こされたのか、その実情をよく理解できる内容になっています。

 そこで、今回、「青少年の命と健康を守る」キャンペーンの一環として、応募者の中から抽選で10名の方にこの新作DVDをプレゼントします。

 お申し込みは、住所、氏名、職業、年齢、応募理由を明記のうえ、ハガキやFaxまたはEメールにて、市民の人権擁護の会日本支部DVDプレゼント係(〒169-0073東京都新宿区西新宿7-22-31-711、Fax:03-4330-1644、Eメール:info@cchrjapan.org)までご応募ください。締め切りは、4月30日の消印まで有効とさせていただきます。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、障害者の真のノーマライゼーションを目指し、市民の人権擁護の会の活動に協力しています。



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース一覧

2019年04月22日 [企業の動向]
〜抱腹絶倒系人生やり直しセミナー〜 「反応心てなんやねん?」を開催します

2019年04月16日 [企業の動向]
市民の人権擁護の会 国際本部の創立50周年記念式典が開催されました!

2019年04月16日 [企業の動向]
〜世界環境デーを記念〜「しあわせへの道」オープンハウス−陽光桜とともにアジアへ!

2019年04月16日 [企業の動向]
春薬膳を食べてこの春を乗り切ろう!春薬膳の会を開催します

2019年04月16日 [企業の動向]
〜ギターの音色に感情が高まる〜 音楽ボランティア「秋桜(コスモス)」による老人ホーム・慰問イベントが行われました




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2019年04月22日 ブランド「高知」 [ファッション・ビューティー製品]
新元号に向けてぴったりの令和がぎっしりな商品、”令和の財布”が登場!?

2019年04月22日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
〜抱腹絶倒系人生やり直しセミナー〜 「反応心てなんやねん?」を開催します

2019年04月22日 株式会社4th Avenue [ファッション・ビューティー製品]
クラウドファンディングで目標達成!有名セレクトショップバイヤーも認めた、超クールな大人のランドセルをひっさげ「フェアな世界を創る」ジラニエの挑戦も残りわずか!

2019年04月22日 非営利型 一般社団法人 日本ヒーリング・サイエンス協会 [ファッション・ビューティーその他]
【神戸 2019年5月】ヒーリング・サイエンス 体験セミナー(気が体感できる!)

2019年04月22日 株式会社GIコンサルティングパートナーズ [ファッション・ビューティー製品]
世界初“目に安全なリムーバー”をDLUX PROFESSIONAL JAPANが2019年4月24日から国内独占販売!

2019年04月19日 株式会社FARM8 [ファッション・ビューティー製品]
バラ薫る日本酒。ぽんしゅグリアに新しくバラが登場。国産の桃と新潟県産のバラの花びらが日本酒と贅沢に混ざり合い、新しい日本酒カクテルができあがり。


  VFリリース・アクセスランキング
1位 Oaxis Japan株式会社
令和初クーポン券!アメリカで人気のウェアラブル機器や子ども向けのIoT機器が10%オフに!Oaxis Japan Yahoo店限定!
2位 Oaxis Japan株式会社
春の勤労感謝スペシャル!Amazonで「myFirst Fone」を購入するお客様に限定!次回の対象商品のご購入につき、20%OFFの上に、更に500円引き!
3位 合同会社EMIトレーディング
「スマイルゼミ スマイルタブレット3」専用 液晶保護フィルム3種類を 4月5日amazon.co.jpで販売開始
4位 株式会社うるる
官公庁・地方自治体入札市場レポート(2019年3月)〜2019年3月の公示案件数の合計は74,272件(前月比 -38.02pt)〜
5位 生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場
おとりよせ不可の生フルーツゼリー専門店・フルフール御殿場が2019年5月15日から21日までの1週間、日本橋三越本店に出店。
>>もっと見る