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(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

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(2012-02-28 12:00:00)
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(2012-01-17 16:00:00)
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(2012-01-17 10:00:00)

 
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2017年07月07日 12時 [その他サービス告知・募集]

株式会社武蔵野

株式会社武蔵野、上手くいっていることの横展開の仕組み「社内バスウォッチング」を開催。

社員は50個以上、パート・アルバイトは20個以上の「気づき」をメモに取り、バスの中で2分間にまとめ、発表し共有します。共有した項目の中で今後実行する事を一つだけ選びます。


全国630社以上の中小企業の経営サポート事業を行っている株式会社武蔵野(所在地:東京都小金井市、代表取締役社長:小山昇)では、従業員が全支店を見学する「社内バスウォッチング」を開催しています。今年も、5月〜7月の約3ヶ月間にわたって、従業員600名が行われています。

▼社内バスウォッチング
http://www.m-keiei.jp/program/15_buswatching/


自社の変化を肌で感じるとともに、改善点を共有する社内イベント「社内バスウォッチング」は、全従業員を対象に毎年開催しているイベントで、武蔵野という会社を知り、環境整備のことなど勉強になる一日にです。1班40名程度に分かれ、幹部社員の案内の元、他の支店へと行きます。
参加者にとっては、自社を知るきっかけでもあり、また、各支店の成果の出ている改善項目を横展開する仕組みともなっています。
参加するにあたって、社員は50個以上、パート・アルバイトは20個以上の「気づき」をメモに取り、バスの中で2分間にまとめ、発表し共有します。
そして、共有した項目の中で今後実行する事を一つだけ選びます。1人1個の改善でも従業員全員が参加し改善をするのでこの期間で約600個の改善ができます。
その内容を、当日中に代表取締役社長・小山と上司へE-mailまたは、FAXにて送信します。
これは、現場は絶えず変わるものであるという小山の考えのもと、その変化を学び、新たに気づきの機会を得て改善し続ける仕組みとなっています。

以前は、メモ帳やクリップボードを片手にペンを動かし、デジタルカメラで撮影するといった見学スタイルが主流でした。
しかし、近年にいたっては、スマートフォンや全社導入されたiPadを使用してメモをとる光景が、多く見られるようになりました。
内蔵カメラで撮影した写真を、すぐさまクラウドサービスを利用して共有するなど、情報伝達のスピードも年々加速しています。

▼社内バスウォッチング
http://www.m-keiei.jp/program/15_buswatching/

■小山昇 プロフィール
株式会社武蔵野 代表取締役社長。1948年、山梨県生まれ。東京経済大学卒業後、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。 1977年に株式会社ベリーを設立し社長に就任、1989年に現職に就任。1990年、株式会社ダスキンの顧問に就任。1992年顧問を退任、現在に至る。
中小企業経営者向けセミナー『実践経営塾』や企業幹部向けセミナー『実践幹部塾』など全国で年間240回以上のセミナーを行なっている。

【主な著書】
『儲かりたいならパート社員を武器にしなさい』(KKベストセラーズ)
『小さな会社の儲かる整頓』(日経BP社)
『超速仕事術』(PHPビジネス新書)
『残業ゼロがすべてを解決する〜ダラダラ社員がキビキビ動く9のコツ〜』(ダイヤモンド社)
『IT心理学〜ブラック企業を脱却し、ホワイト企業になるまでの55の心得』(プレジデント社)
『5千人の社長がすでに始めているテキトー経営』(パブラボ)
『儲ける社長の人事評価ルールの作り方』(株式会社KADOKAWA)
『1日36万円の銀行とお金の話‐三流が一流に変わる40の心得-』(ダイヤモンド社)
『99%の社長が知らない銀行とお金の話』(あさ出版)
『儲ける社長のPDCAのまわし方』(株式会社KADOKAWA)
『小山昇の失敗は蜜の味−デキる社長の失敗術−』(日経BP社)
『右肩下がりの時代にわが社だけ「右肩上がり」を達成する方法』(株式会社KADOKAWA)
『【決定版】朝一番の掃除で、あなたの会社が儲かる!』(ダイヤモンド社)
『儲かりたければ女性の力を借りなさい』(商業界)
『強い会社はどんな営業をやっているのか?』(あさ出版)
『絶対に会社を潰さない社長の時間術』(プレジデント社)
『儲かる「仕組み」作りは…「やらないこと」から決めなさい!』(PHP研究所)
『増補改訂版 仕事ができる人の心得』(CCCメディアハウス)

【株式会社武蔵野】
本社:〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
代表者:小山昇
設立:1964年
電話番号:042-383-6340
URL:http://www.musashino.co.jp

事業内容:
1.【地域密着事業(ダスキン事業)】
○クリーンサービス・ケア事業部
武蔵野地域を中心とした、オフィス/店舗/家庭の環境向上を目的としたレンタル商品の取り扱い、環境クリーニングサービス、各種飲料のお届け
○ホームインステッド事業部
24時間ご利用いただけるダスキンのシニアケアサービス
2.【広域事業】
○インターネット事業部
○ボイスメール事業部
3.【経営支援事業】
○経営サポート事業本部
増収増益の記録を更新し続けている企業・武蔵野を「生きた経営のショールーム」として現場を公開
他社にはない、「見る・学ぶ・体験する・共有する」実践型プログラムを提供
実践的な経営塾、幹部塾、社員塾なども開催

【一般の方向けのお問い合わせ先】
企業名:株式会社武蔵野
担当者名:横倉 葵
TEL:042-380-6340
E-mail:k-support@musashino.jp



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