株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年07月14日 15時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

ビデオリサーチ2017年6月度関西圏ラジオ調査結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。このたび、関西圏における2017年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤讓)は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
このたび、関西圏における2017年6月度の結果がまとまりましたので、お知らせいたします。

[?] ラジオはどれくらい聞かれている?  (1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)
・1週間のうちにラジオを聞いた人は58.6%と、男女12〜69才の6割近くとなっています。
・また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は14.1時間で、1日あたり2時間程度聞かれています。

[?] ラジオはどこで聞かれている? (聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
・ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。
・自宅内で聞かれる割合は44.3%、「車の中」「車の中以外」を合わせた自宅外では、55.7%です。

[1]全局個人聴取率 (6時〜24時:週平均・平日平均・土曜・日曜)
[2]聴取場所別個人聴取率(6時〜24時:週平均・自宅内・自宅外)
[3]全局個人聴取率 時系列比較(前回比較)(6時〜24時:週平均)
[4]全局到達率<ウィークリーリーチ> 時系列比較(前回比較)(5〜29時:1週間累積)
[5]ラジオ接触者の全局聴取分数 時系列比較(前回比較) 1週間累積(5〜29時)のスコアを1日あたりに換算したもの。※接触者1人あたり。

詳細は弊社Webサイトをご覧下さい。
https://www.videor.co.jp/press/2017/170714.htm

【調査概要】
■ 調査方法 ……… 携帯型調査票またはスマートフォンやPCなどによる電子調査票への1週間分の日記式調査
■ 調査エリア ………………大阪府、京都府、兵庫県の計45市5町
■ 調査対象 ……………… 12才〜69才の男女個人(3,000人)
■ 有効標本数 ………………2,840人 (有効回収率 94.7%)
■ 標本抽出法 ……………… 無作為系統抽出法
■ 調査期間 ………………2017年6月12日(月)〜2017年6月18日(日)

【データ内容】
■ 到達率(ウィークリーリーチ) ……… 1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合
■ 聴取分数 ……………… ラジオ接触者の1人1日当たりの聴取分数
■ 聴取場所 ……………… ラジオを聞いた場所(自宅内・車の中・車の中以外の3ヵ所)
※個人聴取率,聴取場所別個人聴取率は6時〜24時の数値
※到達率(ウィークリーリーチ),聴取分数は5時〜29時の数値





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年01月17日 [研究・調査報告]
タイムシフト視聴動向 〜2017年10月クール、多く見られた番組は?〜

2018年01月17日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2017年12月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年01月05日 [研究・調査報告]
2018年お正月三が日のテレビCM動向 出演CM本数 タレントトップは『斎藤 工』企業トップは『ダイハツ工業』

2017年12月13日 [研究・調査報告]
VR LINC、アクシオムジャパンとデータ接続 ビデオリサーチデータを元に、Facebook等で広告配信が可能に

2017年12月11日 [告知・募集]
Amazonプライム・ビデオ 大開封!〜テレビとメディアを応援する雑誌 「Synapse(シナプス)」第16号発刊〜




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年01月17日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
タイムシフト視聴動向 〜2017年10月クール、多く見られた番組は?〜

2018年01月17日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2017年12月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年01月09日 詩人相沢聖司 [新聞・出版・放送企業の動向]
相沢聖司がクラウドファウンディングを開始しました

2018年01月05日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
2018年お正月三が日のテレビCM動向 出演CM本数 タレントトップは『斎藤 工』企業トップは『ダイハツ工業』

2018年01月05日 株式会社ルーチェ [新聞・出版・放送企業の動向]
いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜

2017年12月28日 株式会社医道の日本社 [新聞・出版・放送製品]
【新刊】『患者とできるフォームローラーパーソナルセラピー』を発売!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社manma
「ママパパ社員による合同説明会」の開催のご報告
2位 特定非営利活動法人イマジン
〜世界メンタルヘルスデー特別企画〜精神医療の実態を調査・摘発する市民団体がオープンハウスを開催しました。
3位 株式会社 SL ジャパン
東芝インフラシステムズが、スマホやタブレットからも高速にシンクライアントで操作できる統合制御システムのOIS-DSリモートデスクトップにSL-GMSを活用
4位 株式会社GWT COMMUNICATIONS
専属コンシェルジュ付きメンズアパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」開始へ
5位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
>>もっと見る