株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年08月28日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

下着サロンへの来店理由は「サイズへの不安」――「自分のサイズが分からない」女性が半数以上であることが調査で明らかに

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。


適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。

■実に半数以上の人が、自分のサイズに不安を抱えている
サロンの来店理由についての回答では、正しいサイズを知りたくてサロンに来店した人の割合が31.2%と最も高く、ついで、自分が着用しているブラジャーのサイズが合っているのかチェックして欲しいという人が21.6%と多いことが分かりました。続いてHEAVEN Japanで販売している商品に興味を持ちサロンに来店した人が20.4%。実際に購入を検討する目的での来店は7%となりました。
実に半数以上の人が、自分のサイズについて、何らかの不安を持ちながら下着を着用していることが、このアンケート調査で浮き彫りになりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サロン来店理由・目的】
正しいサイズを知りたくて 31.2%
着用中/チェックしてほしくて 21.6%
商品が気になっていて 20.4%
身体に悩みがあって 9.3%
購入を検討していて 7.0%
オススメされたから 5.0%
その他 4.4%
正しい着け方を知りたくて 1.2%
――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の正しい身体のサイズが分からないと、自分に合ったサイズを選ぶことができず、下着の持つ機能性や補整効果を実感できなくなる可能性が高くなります。当サロンは、商品購入が目的ではなくても、専門のフィッターに採寸してもらえるメニューがあるため、気軽に来店できるのが特徴ですが、「購入を検討するため」が7%にとどまったのはそのような理由が考えられます。採寸は多くのサロンやショップなどでも行っていますが、購入を前提とした場合が多く「買わないといけないかもしれない」というプレッシャーを感じることもしばしば。このたびのアンケート調査では、「買うよりも前に、まず、自分のちゃんとしたサイズが知りたい」という女性の本音があらわれた結果となりました。

■採寸と自分に合った下着で心と身体をメンテナンス
女性にとって体型の悩みは、時に、そのライフスタイルやモチベーションにまで影響を及ぼします。しかしそれらは、下着を正しく着用することや、ボディラインを整える機能を持つ補整下着を着用することで解消することも。下着の専門知識を持つフィッターに採寸とアドバイス受け、自分にぴったりの下着に出会うことは、悩みを解消して日々をハッピーに生きる秘訣だとも考えられます。仕事や育児など何かと忙しい現代女性ですが、時間を取って自分の体と向き合い、正しい下着の知識を教えてくれる場所を訪れることも必要かもしれません。

――――――――――――――――――――――――――――――
【アンケート概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆回答数:469人
◆対象: HEAVEN Japanのオンラインショップで購入経験があり、
試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性
――――――――――――――――――――――――――――――

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:12:00〜20:00(最終受付19:00) 不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2018年04月26日 [サービス]
HEAVEN Japan商品の正規取扱店第一号が誕生! 商品やサービスをより身近に体感できる エステサロンとの新しい取り組みがスタート

2018年04月20日 [製品]
スタッフの「斜め上」を行くネーミングが多数寄せられ選考会議が難航!応募総数2,500件以上を記録した「コンパクトブラ」のSNS改名企画が本日結果発表

2018年04月13日 [サービス]
第一印象は下着で決まる!期間限定 新社会人へ印象アップカウンセリング開催  HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋にて期間限定キャンペーン

2018年04月12日 [製品]
「脇肉キャッチャー(R) LIGHT Happy Bag」に新色「メロン×スモモ」が登場! バストの老化を早めにケアする「27歳からの補整ブラジャー」

2018年03月26日 [サービス]
「これが私!?」――キレイを無料で体験できるおすすめスポット この春は「試着体感サロン心斎橋」でなりたい私に大変身!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、MLB日本人選手通算ホームラン最多記録更新記念!!メモリアルTシャツの発売開始!!

2024年04月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
サンダルもパンプスもシャープでこなれ感のあるポインテッドトゥが人気

2024年04月26日 株式会社LingerieCosmetics [ファッション・ビューティー企業の動向]
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る