株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年08月28日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

下着サロンへの来店理由は「サイズへの不安」――「自分のサイズが分からない」女性が半数以上であることが調査で明らかに

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。


適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。

■実に半数以上の人が、自分のサイズに不安を抱えている
サロンの来店理由についての回答では、正しいサイズを知りたくてサロンに来店した人の割合が31.2%と最も高く、ついで、自分が着用しているブラジャーのサイズが合っているのかチェックして欲しいという人が21.6%と多いことが分かりました。続いてHEAVEN Japanで販売している商品に興味を持ちサロンに来店した人が20.4%。実際に購入を検討する目的での来店は7%となりました。
実に半数以上の人が、自分のサイズについて、何らかの不安を持ちながら下着を着用していることが、このアンケート調査で浮き彫りになりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サロン来店理由・目的】
正しいサイズを知りたくて 31.2%
着用中/チェックしてほしくて 21.6%
商品が気になっていて 20.4%
身体に悩みがあって 9.3%
購入を検討していて 7.0%
オススメされたから 5.0%
その他 4.4%
正しい着け方を知りたくて 1.2%
――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の正しい身体のサイズが分からないと、自分に合ったサイズを選ぶことができず、下着の持つ機能性や補整効果を実感できなくなる可能性が高くなります。当サロンは、商品購入が目的ではなくても、専門のフィッターに採寸してもらえるメニューがあるため、気軽に来店できるのが特徴ですが、「購入を検討するため」が7%にとどまったのはそのような理由が考えられます。採寸は多くのサロンやショップなどでも行っていますが、購入を前提とした場合が多く「買わないといけないかもしれない」というプレッシャーを感じることもしばしば。このたびのアンケート調査では、「買うよりも前に、まず、自分のちゃんとしたサイズが知りたい」という女性の本音があらわれた結果となりました。

■採寸と自分に合った下着で心と身体をメンテナンス
女性にとって体型の悩みは、時に、そのライフスタイルやモチベーションにまで影響を及ぼします。しかしそれらは、下着を正しく着用することや、ボディラインを整える機能を持つ補整下着を着用することで解消することも。下着の専門知識を持つフィッターに採寸とアドバイス受け、自分にぴったりの下着に出会うことは、悩みを解消して日々をハッピーに生きる秘訣だとも考えられます。仕事や育児など何かと忙しい現代女性ですが、時間を取って自分の体と向き合い、正しい下着の知識を教えてくれる場所を訪れることも必要かもしれません。

――――――――――――――――――――――――――――――
【アンケート概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆回答数:469人
◆対象: HEAVEN Japanのオンラインショップで購入経験があり、
試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性
――――――――――――――――――――――――――――――

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:12:00〜20:00(最終受付19:00) 不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2017年11月15日 [製品]
「胸 不二子ブラ」に新色「シャイニーブラック」が登場!30代・40代女性の「老け胸」の悩みを解消するための「大人の盛りブラ」

2017年10月13日 [製品]
「もう離れ垂れへんブラ」から新色「ピンク」が登場!補整下着会社が生み出した「谷間くっきり」ノンワイヤーブラジャー

2017年10月05日 [研究・調査報告]
ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

2017年09月28日 [製品]
「脇肉キャッチャーLIGHT Happy Bag」に新色「ストロベリー×ブルーベリー」が登場!バストのエイジングケアができる「27歳からの補整ブラジャー」

2017年09月22日 [製品]
「尻まる子ちゃん」に待望のベージュが新登場!日本人に多い扁平尻や垂れ尻をぷりっと丸く整える快適な履き心地の育尻ガードル




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年11月20日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
〜世界人権デーを記念〜 不当な診断・強制投薬から子どもたちを守ろうメンタルヘルス啓発イベントを開催します 

2017年11月20日 株式会社ケンジ [ファッション・ビューティー製品]
“ヘアカラー後のデリケートな髪”へのケアにこだわって経験豊かな美容師が開発した「モイスチャーベールNL シャンプー・トリートメント」11月17日発売!

2017年11月20日 アンベル株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
水滴がボール状になって転がり落ちる!水切れバツグンの超撥水アンブレラ「コロント/colont」を販売開始

2017年11月17日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
国語力の基礎を築く絵本の読み聞かせ、本の読み方セミナーを開催しました!

2017年11月17日 株式会社エムスタイル [ファッション・ビューティーサービス]
20歳までにファーストキスを経験した人は約80%!「16〜18歳」に経験した人が一番多いようです。

2017年11月17日 株式会社LiB(リブ) [ファッション・ビューティーその他]
【インタビューリリース】「いつでもチャンスを掴める女性でありたい―」任せてもらえる環境で自分の市場価値を上げ続ける広告プロデューサー


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
2位 株式会社 カプコン
大阪府警察の車上ねらい被害防犯啓発施策に『モンスターハンター ストーリーズ』が採用!〜 自社の保有するIPを活用し、大阪府の車両犯罪抑止に貢献 〜
3位 株式会社KAWAKATSU/京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル
【9月29日】こだわりの京都肉や京野菜をカジュアルに堪能できる「京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル」が麻布十番にニューオープン!
4位 アイマトリックス株式会社
最新のAI/ディープラーニング技術を用いた革新的な情報漏えい対策「マトリックスゲートAI」を開発
5位 BASE株式会社
オンライン決済サービス「PAY.JP」が不正決済対策の取り組みを開始
>>もっと見る