株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年08月28日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

下着サロンへの来店理由は「サイズへの不安」――「自分のサイズが分からない」女性が半数以上であることが調査で明らかに

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。


適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。

■実に半数以上の人が、自分のサイズに不安を抱えている
サロンの来店理由についての回答では、正しいサイズを知りたくてサロンに来店した人の割合が31.2%と最も高く、ついで、自分が着用しているブラジャーのサイズが合っているのかチェックして欲しいという人が21.6%と多いことが分かりました。続いてHEAVEN Japanで販売している商品に興味を持ちサロンに来店した人が20.4%。実際に購入を検討する目的での来店は7%となりました。
実に半数以上の人が、自分のサイズについて、何らかの不安を持ちながら下着を着用していることが、このアンケート調査で浮き彫りになりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サロン来店理由・目的】
正しいサイズを知りたくて 31.2%
着用中/チェックしてほしくて 21.6%
商品が気になっていて 20.4%
身体に悩みがあって 9.3%
購入を検討していて 7.0%
オススメされたから 5.0%
その他 4.4%
正しい着け方を知りたくて 1.2%
――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の正しい身体のサイズが分からないと、自分に合ったサイズを選ぶことができず、下着の持つ機能性や補整効果を実感できなくなる可能性が高くなります。当サロンは、商品購入が目的ではなくても、専門のフィッターに採寸してもらえるメニューがあるため、気軽に来店できるのが特徴ですが、「購入を検討するため」が7%にとどまったのはそのような理由が考えられます。採寸は多くのサロンやショップなどでも行っていますが、購入を前提とした場合が多く「買わないといけないかもしれない」というプレッシャーを感じることもしばしば。このたびのアンケート調査では、「買うよりも前に、まず、自分のちゃんとしたサイズが知りたい」という女性の本音があらわれた結果となりました。

■採寸と自分に合った下着で心と身体をメンテナンス
女性にとって体型の悩みは、時に、そのライフスタイルやモチベーションにまで影響を及ぼします。しかしそれらは、下着を正しく着用することや、ボディラインを整える機能を持つ補整下着を着用することで解消することも。下着の専門知識を持つフィッターに採寸とアドバイス受け、自分にぴったりの下着に出会うことは、悩みを解消して日々をハッピーに生きる秘訣だとも考えられます。仕事や育児など何かと忙しい現代女性ですが、時間を取って自分の体と向き合い、正しい下着の知識を教えてくれる場所を訪れることも必要かもしれません。

――――――――――――――――――――――――――――――
【アンケート概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆回答数:469人
◆対象: HEAVEN Japanのオンラインショップで購入経験があり、
試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性
――――――――――――――――――――――――――――――

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:12:00〜20:00(最終受付19:00) 不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2017年11月29日 [製品]
「脇肉キャッチャー(R)」の新色「ガーネットレッド」登場!「脇高ブラ」の市場を切り拓いた30代から40代の女性が「ハマる」補整ブラジャー

2017年11月15日 [製品]
「胸 不二子ブラ」に新色「シャイニーブラック」が登場!30代・40代女性の「老け胸」の悩みを解消するための「大人の盛りブラ」

2017年10月13日 [製品]
「もう離れ垂れへんブラ」から新色「ピンク」が登場!補整下着会社が生み出した「谷間くっきり」ノンワイヤーブラジャー

2017年10月05日 [研究・調査報告]
ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

2017年09月28日 [製品]
「脇肉キャッチャーLIGHT Happy Bag」に新色「ストロベリー×ブルーベリー」が登場!バストのエイジングケアができる「27歳からの補整ブラジャー」




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年01月19日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
国際ホロコースト記念日によせて子どもの「発達障害」の啓発イベントを開催します

2018年01月19日 株式会社 Dear Laura [ファッション・ビューティーサービス]
本日最終日!Instagram限定キャンペーン! Eternal Basic公式アカウントフォロー&コメントで 5名様にジェルネイルセットプレゼント!

2018年01月19日 カイト株式会社 [ファッション・ビューティーサービス]
今年のバレンタインは逆チョコがブーム?!成功の秘訣はサプライズ感を演出するプラスα!

2018年01月19日 株式会社MJIT [ファッション・ビューティーサービス]
東京・品川区の「エナジースーパーボディ五反田店」が、利用者一人ひとりのニーズにあわせてカスタマイズする「パーソナルトレーニングプラン」1月20日から提供開始!

2018年01月19日 MYYUKI株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
MYYUKI株式会社 BLACK PAINT/【ヒト乳酸菌スキンケア】第6回国際化粧品展COSME TOKYO2018年へのブース出展のお知らせ

2018年01月16日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティーキャンペーン]
〜国際ホロコースト記念日によせて〜 教育者向けDVD「人権の物語」をプレゼントします


  VFリリース・アクセスランキング
1位 特定非営利活動法人イマジン
〜世界メンタルヘルスデー特別企画〜精神医療の実態を調査・摘発する市民団体がオープンハウスを開催しました。
2位 株式会社manma
「ママパパ社員による合同説明会」の開催のご報告
3位 株式会社 SL ジャパン
東芝インフラシステムズが、スマホやタブレットからも高速にシンクライアントで操作できる統合制御システムのOIS-DSリモートデスクトップにSL-GMSを活用
4位 株式会社GWT COMMUNICATIONS
専属コンシェルジュ付きメンズアパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」開始へ
5位 株式会社Jストリーム
Jストリーム、ジャイアントパンダ「シャンシャン」など上野動物園パンダ舎のインターネットライブ配信「Ueno Panda Live.jp」を専用システムでサポート
>>もっと見る