株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年08月28日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

下着サロンへの来店理由は「サイズへの不安」――「自分のサイズが分からない」女性が半数以上であることが調査で明らかに

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。


適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「サロンへの来店目的」のアンケート調査を行いました。集計結果を分析したところ、以下のような事が分かりました。

■実に半数以上の人が、自分のサイズに不安を抱えている
サロンの来店理由についての回答では、正しいサイズを知りたくてサロンに来店した人の割合が31.2%と最も高く、ついで、自分が着用しているブラジャーのサイズが合っているのかチェックして欲しいという人が21.6%と多いことが分かりました。続いてHEAVEN Japanで販売している商品に興味を持ちサロンに来店した人が20.4%。実際に購入を検討する目的での来店は7%となりました。
実に半数以上の人が、自分のサイズについて、何らかの不安を持ちながら下着を着用していることが、このアンケート調査で浮き彫りになりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
【サロン来店理由・目的】
正しいサイズを知りたくて 31.2%
着用中/チェックしてほしくて 21.6%
商品が気になっていて 20.4%
身体に悩みがあって 9.3%
購入を検討していて 7.0%
オススメされたから 5.0%
その他 4.4%
正しい着け方を知りたくて 1.2%
――――――――――――――――――――――――――――――――――

自分の正しい身体のサイズが分からないと、自分に合ったサイズを選ぶことができず、下着の持つ機能性や補整効果を実感できなくなる可能性が高くなります。当サロンは、商品購入が目的ではなくても、専門のフィッターに採寸してもらえるメニューがあるため、気軽に来店できるのが特徴ですが、「購入を検討するため」が7%にとどまったのはそのような理由が考えられます。採寸は多くのサロンやショップなどでも行っていますが、購入を前提とした場合が多く「買わないといけないかもしれない」というプレッシャーを感じることもしばしば。このたびのアンケート調査では、「買うよりも前に、まず、自分のちゃんとしたサイズが知りたい」という女性の本音があらわれた結果となりました。

■採寸と自分に合った下着で心と身体をメンテナンス
女性にとって体型の悩みは、時に、そのライフスタイルやモチベーションにまで影響を及ぼします。しかしそれらは、下着を正しく着用することや、ボディラインを整える機能を持つ補整下着を着用することで解消することも。下着の専門知識を持つフィッターに採寸とアドバイス受け、自分にぴったりの下着に出会うことは、悩みを解消して日々をハッピーに生きる秘訣だとも考えられます。仕事や育児など何かと忙しい現代女性ですが、時間を取って自分の体と向き合い、正しい下着の知識を教えてくれる場所を訪れることも必要かもしれません。

――――――――――――――――――――――――――――――
【アンケート概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆回答数:469人
◆対象: HEAVEN Japanのオンラインショップで購入経験があり、
試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性
――――――――――――――――――――――――――――――

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:12:00〜20:00(最終受付19:00) 不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2017年09月22日 [製品]
「尻まる子ちゃん」に待望のベージュが新登場!日本人に多い扁平尻や垂れ尻をぷりっと丸く整える快適な履き心地の育尻ガードル

2017年09月01日 [製品]
「胸 不二子ブラ」にF、Gカップが新登場!「老け胸」に悩む30代・40代女性のための機能性ブラジャーにグラマーサイズを含む8サイズが追加

2017年08月28日 [研究・調査報告]
下着サロンへの来店理由は「サイズへの不安」――「自分のサイズが分からない」女性が半数以上であることが調査で明らかに

2017年08月09日 [製品]
「夜寄るブラ(R)+plus」に新色登場!お気に入りカラーを着けて眠るだけの「睡眠育乳」でもっと気軽にバストケアを

2017年08月08日 [製品]
「脇肉キャッチャー(R)」に待望の新色「コットンブルー」登場!バストの変化に悩む30代から40代の女性の支持を得たロングセラーの補整ブラジャー




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年09月22日 株式会社エムスタイル [ファッション・ビューティーサービス]
「生理的に無理!」と感じてしまう一番のNG性格は?○○中心的な男性が1位!

2017年09月22日 株式会社マークス [ファッション・ビューティーサービス]
〜 秋冬に持ちたい、「PAUL & JOE」のファッション雑貨やステーショナリーが揃う 〜 「PAUL & JOE」ポップアップショップ開催

2017年09月22日 株式会社HEAVEN Japan [ファッション・ビューティー製品]
「尻まる子ちゃん」に待望のベージュが新登場!日本人に多い扁平尻や垂れ尻をぷりっと丸く整える快適な履き心地の育尻ガードル

2017年09月20日 株式会社FARM8 [ファッション・ビューティー告知・募集]
カンヌ国際映画祭で制作発表し話題となった 日本の魅力に迫る長編映画「ReDiscovering . jp」 10/8に特別先行上映会を長岡で開催。

2017年09月20日 セレピジャパン株式会社 [ファッション・ビューティーサービス]
日本初!百貨店初!〜歯のホワイトニングと光脱毛のセルフ美容ショップ『ATHCHARGE:アスチャージ』〜11月4日松坂屋上野店本館にオープンします!

2017年09月19日 資生堂薬品株式会社 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
男子半数超が、冬場に彼女の「唇のあれやひびわれ」を目撃! ガサガサ唇で見た目年齢+8.5歳…約6割が「キスはイヤ」!?


  VFリリース・アクセスランキング
1位 キヤノン電子テクノロジー株式会社
福邦銀行が次期統合データベースシステムにキヤノン電子テクノロジーの「entrance? Banking」を採用
2位 株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
幻冬舎MC新刊のご案内『家来になったネコ ~A Cat Who Found JOY~』
3位 株式会社トーシンパートナーズ
観光・商業・国際都市として発展を続ける全国トップクラスの“住みたい街”の好ロケーションにトーシンパートナーズの最新物件「ZOOM横浜」、4月24日販売開始
4位 コムシード株式会社
新作王道RPG「遥かなる異郷グランヴィリア」、本日より事前登録開始!
5位 IObit 日本総代理店/株式会社エクサゴン
もれなく【モニタープレゼント】Windowsパソコンの高速&快適化ソフト「Advanced SystemCare 10」無償配布キャンペーンのお知らせ
>>もっと見る