株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年10月05日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「来店時とフィッターによるフィッティング後のブラジャーのカップサイズの変化」について調査を行いました。集計結果を分析したところ、来店したほとんどの女性のブラジャーのカップサイズが大きくなっている事が分かりました。


■来店時に最も多いのはDカップ、フィッティング後はEカップ
 適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロンに来店した女性を対象に、来店時に着用してきたブラジャーのカップサイズと、フィッターが採寸を行い、体形や肉質を考慮して最適だと提案したブラジャーのカップサイズのデータを集計し比較を行いました。その結果、来店時のカップサイズでは、Dカップが最も多く、ついでEカップ、Cカップと分布していたのに対し、フィッティング後は、Fカップが最も多く、ついでEカップ、Gカップと、来店時よりも大きなカップサイズを中心に分布していることが分かりました(図1、図2)。
 また、来店時にBカップを着用して来た69人のフィッティング後のカップサイズを集計したところ、Bカップのままの人は10人にとどまり、残る59人はCカップからGカップまでのサイズに分布していたことが分かりました (図3) 。

――――――――――――――――――――
来店時とフィッティング後のカップサイズの変化
(来店時にBカップ着用の人の場合)

■来店時
B69
(合計69人)

■フィッティング後
A 0
B10
C18
D29
E 7
F 2
G 3
H 0
I 0
(合計69人)
――――――――――――――――――――

 これにより、専門知識を持つフィッターが提案した適正サイズで、フィッティングを行った女性のほとんどが「バストアップ」(※1)していることがデータで明らかになりました。
※1ここではバストのカップサイズが大きくなること

■下着のプロのアドバイスこそがバストアップへの近道
 多くの女性にとって、バストアップは理想の体形になるための条件であり、メリハリのある体形を作るために必要な要素です。しかし、バストアップのためのエクササイズやサプリメントに気を使っても、毎日着けるブラジャーに気を使う人は、意外に少ないのが現状です。実際に、適正下着ラボの過去の調査では、下着サロンへ来店した女性の半数以上が「自分のサイズが分からない」という調査結果も出ています(2017年8月28日適正下着ラボ調査報告より)。
 そのため、下着の専門知識を持ったフィッターがきちんと採寸し、適した機能とサイズを選んだ上で、正しくブラジャーを着けると、「間違った下着のサイズや着け方のせいで脇や背中に流れていたお肉」をカップに収めることができ、結果的にバストアップできるわけです。
 以上のことからも、下着の知識を持つプロにアドバイスを受け、毎日身に着ける下着への意識を変えることが、バストアップへの何よりの近道だと言えるでしょう。


========================
【調査概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆調査数:716人
◆対象: HEAVEN Japan試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性で、カップ表記のあるブラジャーを着用している方
※HEAVEN Japan試着体感サロンではAカップの取扱いはありません
========================

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:(平日)11:00〜19:00、(土日祝)10:30〜18:30
不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2017年11月29日 [製品]
「脇肉キャッチャー(R)」の新色「ガーネットレッド」登場!「脇高ブラ」の市場を切り拓いた30代から40代の女性が「ハマる」補整ブラジャー

2017年11月15日 [製品]
「胸 不二子ブラ」に新色「シャイニーブラック」が登場!30代・40代女性の「老け胸」の悩みを解消するための「大人の盛りブラ」

2017年10月13日 [製品]
「もう離れ垂れへんブラ」から新色「ピンク」が登場!補整下着会社が生み出した「谷間くっきり」ノンワイヤーブラジャー

2017年10月05日 [研究・調査報告]
ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

2017年09月28日 [製品]
「脇肉キャッチャーLIGHT Happy Bag」に新色「ストロベリー×ブルーベリー」が登場!バストのエイジングケアができる「27歳からの補整ブラジャー」




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年12月14日 株式会社LUXCEL [ファッション・ビューティーサービス]
ウェブストア「日本製鮫革製品専門店ラクセル」開店しました。

2017年12月14日 株式会社スターミュージック・エンタテインメント [ファッション・ビューティー製品]
日本NO.1 DJ グループ「*Groovy workshop.」が手掛ける、史上最高にエモいMIXコンピレーションがリリース!

2017年12月14日 株式会社アルテサロンホールディングス [ファッション・ビューティーサービス]
アルテグループはミス・インターナショナルの バックステージでヘアメイクを担当しました

2017年12月13日 株式会社ヘキサドライブ [ファッション・ビューティー製品]
全く新しい乙女向けアプリ『MakeS -おはよう、私のセイ-』が好評配信中♪

2017年12月12日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティーキャンペーン]
クリスマスシーズンを記念して「しあわせへの道」長編映画版DVDをプレゼントします

2017年12月12日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
〜地域からイジメや差別をなくそう〜 世界人権デーを記念して新宿で啓発イベントを開催しました


  VFリリース・アクセスランキング
1位 Core Security Corporation
Damballa Network Insightが新バージョン6.3に更新。遡及型分析などの機能が追加
2位 株式会社セイシン総研
株式会社セイシン総研では、平成29年11月1日よりオンラインアシスタントサービス”ノンコア noncore”の事業をスタートしました。
3位 ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社
楽しみながらコンプライアンスを学ぶ!「コンプライアンス違反探し」をHTCが発売
4位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
5位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
>>もっと見る