株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年10月05日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「来店時とフィッターによるフィッティング後のブラジャーのカップサイズの変化」について調査を行いました。集計結果を分析したところ、来店したほとんどの女性のブラジャーのカップサイズが大きくなっている事が分かりました。


■来店時に最も多いのはDカップ、フィッティング後はEカップ
 適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロンに来店した女性を対象に、来店時に着用してきたブラジャーのカップサイズと、フィッターが採寸を行い、体形や肉質を考慮して最適だと提案したブラジャーのカップサイズのデータを集計し比較を行いました。その結果、来店時のカップサイズでは、Dカップが最も多く、ついでEカップ、Cカップと分布していたのに対し、フィッティング後は、Fカップが最も多く、ついでEカップ、Gカップと、来店時よりも大きなカップサイズを中心に分布していることが分かりました(図1、図2)。
 また、来店時にBカップを着用して来た69人のフィッティング後のカップサイズを集計したところ、Bカップのままの人は10人にとどまり、残る59人はCカップからGカップまでのサイズに分布していたことが分かりました (図3) 。

――――――――――――――――――――
来店時とフィッティング後のカップサイズの変化
(来店時にBカップ着用の人の場合)

■来店時
B69
(合計69人)

■フィッティング後
A 0
B10
C18
D29
E 7
F 2
G 3
H 0
I 0
(合計69人)
――――――――――――――――――――

 これにより、専門知識を持つフィッターが提案した適正サイズで、フィッティングを行った女性のほとんどが「バストアップ」(※1)していることがデータで明らかになりました。
※1ここではバストのカップサイズが大きくなること

■下着のプロのアドバイスこそがバストアップへの近道
 多くの女性にとって、バストアップは理想の体形になるための条件であり、メリハリのある体形を作るために必要な要素です。しかし、バストアップのためのエクササイズやサプリメントに気を使っても、毎日着けるブラジャーに気を使う人は、意外に少ないのが現状です。実際に、適正下着ラボの過去の調査では、下着サロンへ来店した女性の半数以上が「自分のサイズが分からない」という調査結果も出ています(2017年8月28日適正下着ラボ調査報告より)。
 そのため、下着の専門知識を持ったフィッターがきちんと採寸し、適した機能とサイズを選んだ上で、正しくブラジャーを着けると、「間違った下着のサイズや着け方のせいで脇や背中に流れていたお肉」をカップに収めることができ、結果的にバストアップできるわけです。
 以上のことからも、下着の知識を持つプロにアドバイスを受け、毎日身に着ける下着への意識を変えることが、バストアップへの何よりの近道だと言えるでしょう。


========================
【調査概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆調査数:716人
◆対象: HEAVEN Japan試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性で、カップ表記のあるブラジャーを着用している方
※HEAVEN Japan試着体感サロンではAカップの取扱いはありません
========================

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:(平日)11:00〜19:00、(土日祝)10:30〜18:30
不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2018年04月26日 [サービス]
HEAVEN Japan商品の正規取扱店第一号が誕生! 商品やサービスをより身近に体感できる エステサロンとの新しい取り組みがスタート

2018年04月20日 [製品]
スタッフの「斜め上」を行くネーミングが多数寄せられ選考会議が難航!応募総数2,500件以上を記録した「コンパクトブラ」のSNS改名企画が本日結果発表

2018年04月13日 [サービス]
第一印象は下着で決まる!期間限定 新社会人へ印象アップカウンセリング開催  HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋にて期間限定キャンペーン

2018年04月12日 [製品]
「脇肉キャッチャー(R) LIGHT Happy Bag」に新色「メロン×スモモ」が登場! バストの老化を早めにケアする「27歳からの補整ブラジャー」

2018年03月26日 [サービス]
「これが私!?」――キレイを無料で体験できるおすすめスポット この春は「試着体感サロン心斎橋」でなりたい私に大変身!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月26日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー製品]
大谷翔平選手、MLB日本人選手通算ホームラン最多記録更新記念!!メモリアルTシャツの発売開始!!

2024年04月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
サンダルもパンプスもシャープでこなれ感のあるポインテッドトゥが人気

2024年04月26日 株式会社LingerieCosmetics [ファッション・ビューティー企業の動向]
蒼井そらさんがフェムケアブランド「peec」初の公式アンバサダーに就任

2024年04月25日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
阪神百貨店にて【MLB PLAYERS LIMITED SHOP 】を期間限定で開催決定!!

2024年04月25日 ホットマン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
愛おしい日々とともに 赤ちゃんのマンスリーフォトに使えるおくるみなど 赤ちゃんのための「1秒タオル」新商品を発売

2024年04月24日 株式会社Liberty [ファッション・ビューティー製品]
寺田健吾のメンズファッションブランド「Love Loose」が新商品を発表、コンセプトは「夜の二人乗り自転車」


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 株式会社イデビュ
「SDGs対応次世代ものづくりサービスfabme」を使い、障がい者アーティスト91名の作品を追加!10000点以上の作品や生地のオンライン展示販売会を開始!
3位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
4位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
5位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
>>もっと見る