株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年10月05日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「来店時とフィッターによるフィッティング後のブラジャーのカップサイズの変化」について調査を行いました。集計結果を分析したところ、来店したほとんどの女性のブラジャーのカップサイズが大きくなっている事が分かりました。


■来店時に最も多いのはDカップ、フィッティング後はEカップ
 適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロンに来店した女性を対象に、来店時に着用してきたブラジャーのカップサイズと、フィッターが採寸を行い、体形や肉質を考慮して最適だと提案したブラジャーのカップサイズのデータを集計し比較を行いました。その結果、来店時のカップサイズでは、Dカップが最も多く、ついでEカップ、Cカップと分布していたのに対し、フィッティング後は、Fカップが最も多く、ついでEカップ、Gカップと、来店時よりも大きなカップサイズを中心に分布していることが分かりました(図1、図2)。
 また、来店時にBカップを着用して来た69人のフィッティング後のカップサイズを集計したところ、Bカップのままの人は10人にとどまり、残る59人はCカップからGカップまでのサイズに分布していたことが分かりました (図3) 。

――――――――――――――――――――
来店時とフィッティング後のカップサイズの変化
(来店時にBカップ着用の人の場合)

■来店時
B69
(合計69人)

■フィッティング後
A 0
B10
C18
D29
E 7
F 2
G 3
H 0
I 0
(合計69人)
――――――――――――――――――――

 これにより、専門知識を持つフィッターが提案した適正サイズで、フィッティングを行った女性のほとんどが「バストアップ」(※1)していることがデータで明らかになりました。
※1ここではバストのカップサイズが大きくなること

■下着のプロのアドバイスこそがバストアップへの近道
 多くの女性にとって、バストアップは理想の体形になるための条件であり、メリハリのある体形を作るために必要な要素です。しかし、バストアップのためのエクササイズやサプリメントに気を使っても、毎日着けるブラジャーに気を使う人は、意外に少ないのが現状です。実際に、適正下着ラボの過去の調査では、下着サロンへ来店した女性の半数以上が「自分のサイズが分からない」という調査結果も出ています(2017年8月28日適正下着ラボ調査報告より)。
 そのため、下着の専門知識を持ったフィッターがきちんと採寸し、適した機能とサイズを選んだ上で、正しくブラジャーを着けると、「間違った下着のサイズや着け方のせいで脇や背中に流れていたお肉」をカップに収めることができ、結果的にバストアップできるわけです。
 以上のことからも、下着の知識を持つプロにアドバイスを受け、毎日身に着ける下着への意識を変えることが、バストアップへの何よりの近道だと言えるでしょう。


========================
【調査概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆調査数:716人
◆対象: HEAVEN Japan試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性で、カップ表記のあるブラジャーを着用している方
※HEAVEN Japan試着体感サロンではAカップの取扱いはありません
========================

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:(平日)11:00〜19:00、(土日祝)10:30〜18:30
不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2017年10月13日 [製品]
「もう離れ垂れへんブラ」から新色「ピンク」が登場!補整下着会社が生み出した「谷間くっきり」ノンワイヤーブラジャー

2017年10月05日 [研究・調査報告]
ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

2017年09月28日 [製品]
「脇肉キャッチャーLIGHT Happy Bag」に新色「ストロベリー×ブルーベリー」が登場!バストのエイジングケアができる「27歳からの補整ブラジャー」

2017年09月22日 [製品]
「尻まる子ちゃん」に待望のベージュが新登場!日本人に多い扁平尻や垂れ尻をぷりっと丸く整える快適な履き心地の育尻ガードル

2017年09月01日 [製品]
「胸 不二子ブラ」にF、Gカップが新登場!「老け胸」に悩む30代・40代女性のための機能性ブラジャーにグラマーサイズを含む8サイズが追加




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2017年10月19日 株式会社 VASILY [ファッション・ビューティー企業の動向]
スタートトゥデイグループへの参画のお知らせ

2017年10月19日 パーフェクト株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
ビューティーアプリ運営のパーフェクト株式会社、親会社Perfect Corp.が2500万米ドルのシリーズA資金調達を完了

2017年10月18日 トレンダーズ株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
鼻セレブシリーズから新作マスクが登場!こだわりの詰まった【○○フィルター】に注目

2017年10月18日 株式会社イーグルリテイリング [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
“おそろコーデ”、20代前半で半数超、アラサーも42%が経験アリ! 街中でもできる“おそろ”素材1位は「デニム」

2017年10月18日 株式会社渕上ファインズ [ファッション・ビューティー告知・募集]
ウェディングドレスショップJUNOが福岡で神社挙式フェアを10月28・29日に開催。完全予約制で神社挙式についての疑問・質問にプランナーが回答、衣装の試着も可能

2017年10月17日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティーキャンペーン]
国連の日を記念して「しあわせへの道」長編映画版DVDをプレゼントします


  VFリリース・アクセスランキング
1位 ジェイアイ傷害火災保険株式会社
ジェイアイ傷害火災、ネット専用海外旅行保険「t@bihoたびほ」の契約者専用スマホアプリに世界300都市以上の天気予報を確認できる「グローバルウェザー」を追加!
2位 キヤノン電子テクノロジー株式会社
福邦銀行が次期統合データベースシステムにキヤノン電子テクノロジーの「entrance? Banking」を採用
3位 ISSHO株式会社
人と酒蔵をつなぐwebサイト『蔵こん』9月26日にオープン! 日本酒・焼酎の酒蔵とユーザーが直接コミュニケーションを取れる新タイプのサービス
4位 株式会社外為どっとコム総合研究所
外為総研の研究員が解説 9月1日LIVE配信 オンラインセミナー 米雇用統計
5位 株式会社KAWAKATSU/京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル
【9月29日】こだわりの京都肉や京野菜をカジュアルに堪能できる「京都御幸町 CAMERON 京都肉×京野菜 カフェバル」が麻布十番にニューオープン!
>>もっと見る