株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年10月05日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社HEAVEN Japan

ブラジャーは正しいサイズと着用方法でバストアップが可能!自己流とプロのサイズ合わせ後の比較でカップサイズに驚きの変化

適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋に訪れたお客様を対象に「来店時とフィッターによるフィッティング後のブラジャーのカップサイズの変化」について調査を行いました。集計結果を分析したところ、来店したほとんどの女性のブラジャーのカップサイズが大きくなっている事が分かりました。


■来店時に最も多いのはDカップ、フィッティング後はEカップ
 適正下着ラボは、HEAVEN Japan試着体感サロンに来店した女性を対象に、来店時に着用してきたブラジャーのカップサイズと、フィッターが採寸を行い、体形や肉質を考慮して最適だと提案したブラジャーのカップサイズのデータを集計し比較を行いました。その結果、来店時のカップサイズでは、Dカップが最も多く、ついでEカップ、Cカップと分布していたのに対し、フィッティング後は、Fカップが最も多く、ついでEカップ、Gカップと、来店時よりも大きなカップサイズを中心に分布していることが分かりました(図1、図2)。
 また、来店時にBカップを着用して来た69人のフィッティング後のカップサイズを集計したところ、Bカップのままの人は10人にとどまり、残る59人はCカップからGカップまでのサイズに分布していたことが分かりました (図3) 。

――――――――――――――――――――
来店時とフィッティング後のカップサイズの変化
(来店時にBカップ着用の人の場合)

■来店時
B69
(合計69人)

■フィッティング後
A 0
B10
C18
D29
E 7
F 2
G 3
H 0
I 0
(合計69人)
――――――――――――――――――――

 これにより、専門知識を持つフィッターが提案した適正サイズで、フィッティングを行った女性のほとんどが「バストアップ」(※1)していることがデータで明らかになりました。
※1ここではバストのカップサイズが大きくなること

■下着のプロのアドバイスこそがバストアップへの近道
 多くの女性にとって、バストアップは理想の体形になるための条件であり、メリハリのある体形を作るために必要な要素です。しかし、バストアップのためのエクササイズやサプリメントに気を使っても、毎日着けるブラジャーに気を使う人は、意外に少ないのが現状です。実際に、適正下着ラボの過去の調査では、下着サロンへ来店した女性の半数以上が「自分のサイズが分からない」という調査結果も出ています(2017年8月28日適正下着ラボ調査報告より)。
 そのため、下着の専門知識を持ったフィッターがきちんと採寸し、適した機能とサイズを選んだ上で、正しくブラジャーを着けると、「間違った下着のサイズや着け方のせいで脇や背中に流れていたお肉」をカップに収めることができ、結果的にバストアップできるわけです。
 以上のことからも、下着の知識を持つプロにアドバイスを受け、毎日身に着ける下着への意識を変えることが、バストアップへの何よりの近道だと言えるでしょう。


========================
【調査概要】
◆集計期間:2016/6/1〜2017/6/30
◆調査数:716人
◆対象: HEAVEN Japan試着体感サロン(大阪心斎橋)に来店した女性で、カップ表記のあるブラジャーを着用している方
※HEAVEN Japan試着体感サロンではAカップの取扱いはありません
========================

■試着体感サロン心斎橋
所在地:大阪市中央区南船場3-4-22東道ビル10F
営業時間:(平日)11:00〜19:00、(土日祝)10:30〜18:30
不定休

■下着から始める、キレイの情報コンテンツを発信中!
整える身体〜トトカラ〜
http://totokara.net/



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社HEAVEN Japanのプレスリリース一覧

2018年04月26日 [サービス]
HEAVEN Japan商品の正規取扱店第一号が誕生! 商品やサービスをより身近に体感できる エステサロンとの新しい取り組みがスタート

2018年04月20日 [製品]
スタッフの「斜め上」を行くネーミングが多数寄せられ選考会議が難航!応募総数2,500件以上を記録した「コンパクトブラ」のSNS改名企画が本日結果発表

2018年04月13日 [サービス]
第一印象は下着で決まる!期間限定 新社会人へ印象アップカウンセリング開催  HEAVEN Japan試着体感サロン心斎橋にて期間限定キャンペーン

2018年04月12日 [製品]
「脇肉キャッチャー(R) LIGHT Happy Bag」に新色「メロン×スモモ」が登場! バストの老化を早めにケアする「27歳からの補整ブラジャー」

2018年03月26日 [サービス]
「これが私!?」――キレイを無料で体験できるおすすめスポット この春は「試着体感サロン心斎橋」でなりたい私に大変身!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年07月20日 株式会社スターミュージック・エンタテインメント [ファッション・ビューティーサービス]
最新のクラブヒッツを網羅したフェスファン必聴のマストアイテムが登場!

2018年07月20日 株式会社スターミュージック・エンタテインメント [ファッション・ビューティーサービス]
名実共に日本を代表するATOM TOKYOレジデンドDJ TORAの代表曲「LOVE SUNSHINE」をセルフ・カバーしたこの夏のアンセムが完成!

2018年07月20日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー企業の動向]
西日本豪雨災害の被災地で救援活動を行う!

2018年07月20日 株式会社 Natural Body Space [ファッション・ビューティーサービス]
9月1日オープンのパーソナルフィットネスジムでヨーロッパ発の新エクササイズ「EMS Wood Surf」を提供、EMSとサーフボードを融合した超時短トレーニング

2018年07月20日 大正製薬株式会社 [ファッション・ビューティー告知・募集]
きちんと見ればためにはなる…!パリピがビジネス用語で日焼けをプレゼン!ロジックツリーなどを駆使し、日焼けの良さを解説。 日焼け=戦略的バイブス上昇システム…?

2018年07月20日 OTAS株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
世界で一つだけのオリジナル、写真をアクリルに直接プリントした「アクリルフォトプリント20x20x5cm」を販売開始


  VFリリース・アクセスランキング
1位 PUSHUP
創作無国籍料理店が世界のビール40種飲み放題、エビの食べ放題を6月21日スタート。オープン10周年の感謝企画のサンキュー価格3,900円
2位 ハイテクノロジーコミュニケーションズ株式会社
働き方改革をすすめていくために!「コンプライアンス事件簿 勤怠編」をHTCが発売開始
3位 株式会社サンリ
国内No.1のメンタル指導実績を持つ株式会社サンリ、ボディボード国内敵なし!プロボディボーダー 山田幸久選手へのメンタルサポート契約を締結!
4位 株式会社KSS
Youtube【キャンピングカーTV】総再生回数100万回突破イベントのお知らせ
5位 株式会社FPパートナー
高橋一生さん出演の大好評CM第3弾! 「保険のビュッフェ」新TVCM 「出産」篇(15秒、30秒) 6月23日(土)〜全国で放送開始
>>もっと見る