株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年10月16日 14時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

タイムシフト視聴動向〜2017年7月クール、多く見られた番組は?〜

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2017年7月クール(7/3〜10/1)の視聴動向をまとめました。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:加藤 讓)は関東地区視聴率調査で実施している、タイムシフト視聴測定において、2017年7月クール(7/3〜10/1)の視聴動向をまとめました。

今回は、タイムシフト視聴率、総合視聴率の上位30番組をご紹介します。


■調査概要 : 関東地区視聴率調査(PM)と同様の調査仕様 ※調査対象世帯も同一

◇調査エリア    関東1都6県(東京都島部を除く)

◇調査対象     上記エリアに居住する「自家用テレビ」を所有する世帯

          及び世帯内に居住する4才以上の家族全員

*そのうちタイムシフト視聴可能世帯は約82% *2017年9月末時点

掲載データは、調査対象全世帯を母数に算出

◇サンプリング   国勢調査の統計情報をもとに、無作為一段系統抽出により「基準世帯」を抽出。

◇調査対象数    900世帯(約2,300人) *世帯内個人数はローテーション等により日々変動致します。

◇調査方法     音声フィンガープリントによる機械式(PM)調査


■主な調査結果

2017年7月クール(7月3日(月)〜10月1日(日))での

<1>タイムシフト視聴率(※1)上位30番組

<2>総合視聴率(※2)上位30番組

タイムシフト視聴率は「コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命・THE THIRD SEASON」がトップ。また、上位はドラマが占めている。

総合視聴率では「連続テレビ小説・ひよっこ」「24時間テレビ40愛は地球を救う」

「コード・ブルー・ドクターヘリ緊急救命・THE THIRD SEASON」が上位に。


※1 タイムシフト視聴率

タイムシフトでの視聴を示す指標。リアルタイム視聴の有無にかかわらず、

放送開始から7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴の実態を示します。

※2 総合視聴率

リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴を示す指標。

リアルタイムでも視聴し、タイムシフトでも視聴した場合は“1カウント(複数回視聴としてカウントしない)”

として集計しています。

番組単位での視聴の拡がりを示す新たな指標と考えています。


本件の詳細については下記までお問い合わせ下さいますよう、お願い致します。

■お問い合わせ先  (株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室

TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914 E-mail:info@videor.co.jp


【データトピックス】

<1>タイムシフト視聴率(世帯)上位30番組

・リアルタイム視聴の有無にかかわらず、7日内(168時間内)でのタイムシフト視聴

・2017年7月クール(7月3日(月)〜10月1日(日))で放送された15分以上の番組

・同一局同一名の番組があった場合には高位番組のみ掲載


<2>総合視聴率(世帯)上位30番組

・リアルタイム視聴とタイムシフト視聴のいずれかでの視聴

・2017年7月クール(7月3日(月)〜10月1日(日))で放送された15分以上の番組

・同一局同一名の番組があった場合には高位番組のみ掲載


(※)「タイムシフト視聴率(世帯)上位30番組」についての詳細は下記をご覧ください

https://www.videor.co.jp/press/2017/171016.htm





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年02月23日 [人事]
組織変更および人事異動について

2018年02月13日 [研究・調査報告]
AIスピーカーはシニアにうける?若年層よりシニア層が活用するスマホの「音声検索機能」〜Senior+/exサマリーレポート発刊〜

2018年02月01日 [研究・調査報告]
VR LINC、ソネット・メディア・ネットワークスとデータ接続を開始〜VRデータを元に特定テレビ番組視聴者へのターゲティング広告配信も可能に〜

2018年01月23日 [研究・調査報告]
2017年度Kids/exデータリリースのお知らせ 〜キャラクター人気度、ミニオンズがドラえもんに迫る!〜

2018年01月22日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ2017年12月度中京圏ラジオ調査結果まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年02月20日 株式会社ハート出版 [新聞・出版・放送製品]
ハート出版、『犠牲者120万人 祖国を中国に奪われたチベット人が語る 侵略に気づいていない日本人』を刊行。中国の侵略招いたチベットに酷似した日本の現況に警鐘。

2018年02月13日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
AIスピーカーはシニアにうける?若年層よりシニア層が活用するスマホの「音声検索機能」〜Senior+/exサマリーレポート発刊〜

2018年02月02日 株式会社 昭文社 [新聞・出版・放送製品]
No.1バイクツーリング向け道路情報地図 ツーリングマップル 2018年版発売 テーマは「走るべき、道がある。」 3/19に発売記念イベントも開催!

2018年02月01日 株式会社ビデオリサーチ [新聞・出版・放送/研究・調査報告]
VR LINC、ソネット・メディア・ネットワークスとデータ接続を開始〜VRデータを元に特定テレビ番組視聴者へのターゲティング広告配信も可能に〜

2018年01月31日 辰巳出版株式会社 [新聞・出版・放送製品]
もうひとつの家畜人ヤプーの世界:日本初の高級SMクラブ『家畜人ヤプーの館』電子書籍配信開始!!

2018年01月25日 株式会社スパイスサーブ [新聞・出版・放送サービス]
はれのひ被害にあわれた成人の皆様×キングコング西野様×アニバーサリークルーズ 【リベンジ成人式クルーズ】のクルーザー取材について


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社GWT COMMUNICATIONS
専属コンシェルジュ付きメンズアパレルレンタルサービス「CONCIENTAL」開始へ
2位 株式会社manma
「ママパパ社員による合同説明会」の開催のご報告
3位 株式会社自己実現
仮想通貨大暴落により1日利益500万円1週間で3500万円利益をあげたプロトレーダーは警告する素人相場から玄人相場へ「安易に仮想通貨で儲かると思わない方がいい」
4位 特定非営利活動法人イマジン
〜世界メンタルヘルスデー特別企画〜精神医療の実態を調査・摘発する市民団体がオープンハウスを開催しました。
5位 株式会社ルーチェ
いまさら聞けない!はじめてのネット通販・ネットショップの常識〜知っておきたい、7つの法則の当たり前〜
>>もっと見る