株式会社TENGAヘルスケアのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2017年12月05日 13時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社TENGAヘルスケア

日本初!男性の「オナニー国勢調査」をTENGAヘルスケアが実施 −10代の10人に1人が、“不適切な”オナニーを行っている−

?TENGAヘルスケア(東京都港区/取締役 佐藤雅信)は、?TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光一)と共同で、日本初(※)の詳細さでデリケートな部分に踏み込んだ男性のマスターベーションに関する調査「全国男性自慰行為調査2017」(通称:オナニー国勢調査)を行い、 2017年12月5日(火)にTENGAヘルスケア公式サイト上で結果を発表いたしました。※自社調べ、2017年12月5日(火)現在


?TENGAヘルスケア(東京都港区/取締役 佐藤雅信)は、?TENGA(東京都港区/代表取締役社長 松本光一)と共同で、日本初(※)の詳細さでデリケートな部分に踏み込んだ男性のマスターベーションに関する調査「全国男性自慰行為調査2017」(通称:オナニー国勢調査)を行い、 2017年12月5日(火)にTENGAヘルスケア公式サイト上で結果を発表いたしました。※自社調べ、2017年12月5日(火)現在


プレスリリース:
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMxOTM5NzUjNTQ3MzJfd2JzbnR2WWR4Ui5wZGY.pdf ]


結果発表サイト:https://tengahealthcare.com/special/report/


調査に至る背景 〜多様な性の悩みをサポートするために〜


“少子化” “セックスレス”といった社会問題を背景に、近年、セックスについての調査結果がメディアに注目されています。しかしマスターベーションに関する調査はほとんど皆無という状況です。

マスターベーションは誰もが行う日常的な行為だからこそ、その人の健康や幸福、ひいては内面にも深く影響を与えるものです。「性の悩みや問題のない社会へ」というビジョンを掲げる株式会社TENGAヘルスケアは、現状を把握して今後の活動を発展させるために、今回の調査実施に至りました。


調査結果


調査方法:インターネットによるアンケート調査 / 調査実施期間:2017年9月25日 - 2017年9月28日

リサーチ会社:楽天リサーチ株式会社

[ 1 ] 事前調査 調査対象:全国の15歳-64歳の男性 / サンプル数:5,279人

[ 2 ] 本調査 調査対象:現在マスターベーションを行う頻度が「2, 3ヵ月に一回程度」以上の男性を、 [ 1 ] 事前調査回答者の中からサンプリング/ サンプル数:2,000人(15歳から5歳刻みで10グループ 各200人)

下記のグラフは、すべて [ 2 ] 本調査のデータから抽出


【トピックス ハイライト】

■マスターベーションの際見るものは「無料アダルト動画」が約8割、世代別に傾向も


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMxOTM5NzUjNTQ3MzJfT2tZWmhlZVBSdS5wbmc.png ]


普段マスターベーションをする時によく見ているものは、?「無料の実写アダルト動画」が全体の79.5%を占めています。

また世代別に見ていくと、?「有料の実写アダルト動画」の全体平均17.7%に対して30代・40代は24.8%となっており、有料コンテンツのコアユーザーは30〜40代男性という結果に。

また?「妄想のみで行う」は60代が21.5%と比較的高く、?「アダルト漫画」は10代が27.5%ときわめて突出した数値が出ています。


■床オナ、脚ピン… “不適切な”マスターベーションを、若年層の10人に1人は行っている


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMxOTM5NzUjNTQ3MzJfYWpZTGNCcnBXTS5wbmc.png ]


普段行うマスターベーションの方法では、「手を上下にピストンさせ、ペニスを刺激する」というものが圧倒的多数でした。その他の方法も行っている割合は10〜30代が総じて高く、若年層のほうがマスターベーション方法のバリエーションが豊富ということが見て取れます。

また?「脚をピンと緊張させた状態で行う」(通称:脚ピン)、?「布団や畳、床などにこすりつける」(通称:床オナ)といった方法は10代が特に多く、10人に1人以上が行っています。しかしこれらは、女性器の中で射精できない「腟内射精障害」を引き起こすおそれがある不適切な方法との医師の指摘もあり、注意が必要です。


不適切なマスターベーションは「腟内射精障害」の原因に


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDczMiMxOTM5NzUjNTQ3MzJfam9NS09JbFhGeS5qcGc.jpg ]


獨協医科大学埼玉医療センター 小堀善友先生


不妊治療の現場では腟の中で射精できない射精障害の患者が増えていますが、その原因の7割は「床オナ」などの不適切なマスターベーションであることが判明しています。その腟内射精障害の患者数は、潜在患者も含め約270万人(成人男性の約20人に1人)と推定されているのです。

この調査において、これから子づくりをする若い世代で「床オナ」や「脚ピン」を日常的に行っていることがわかりました。不妊治療の観点からも、このようなマスターベーションの実態を明らかにした調査は有用と言えます。

あなたは大丈夫? Dr.小堀の「オトコのミカタ」で

腟内射精障害セルフチェックを公開中

http://dr-kobori.com/shasei/self-check/


調査結果から見えてくるもの


今回の調査では、世代によってマスターベーションのスタイルに大きな変化があることや、不適切な方法は特に若年層に多いこと等が明らかになりました。腟内射精障害は不妊の原因にもなるため、不妊治療の観点からも、このようなオナニーの現状を明らかにした研究は有用と言えそうです。

また、今回の調査では約90問に及ぶ膨大な設問に回答をいただいているので、他にも興味深いトピックスが多数浮かび上がりました。続きはぜひ結果発表サイトでご覧ください。


結果発表サイト:https://tengahealthcare.com/special/report/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社TENGAヘルスケアのプレスリリース一覧

2018年09月21日 [製品]
1300万人の日本人男性が悩む「早漏」をトレーニング TENGAヘルスケアより「メンズトレーニングカップ」早漏版が発売

2017年12月05日 [研究・調査報告]
日本初!男性の「オナニー国勢調査」をTENGAヘルスケアが実施 −10代の10人に1人が、“不適切な”オナニーを行っている−

2017年11月22日 [製品]
日本初!男性機能のトレーニングツール「メンズトレーニングカップ」をTENGAヘルスケアより発売




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月12日 株式会社エメトレ [医療・健康企業の動向]
サプリ業界初!五輪ハーフパイプメダリストを輩出した日本最大級のキッズスケートボードコンテストの冠スポンサーに決定! 〜未来を担う子供たちの育成をサポート〜

2018年10月11日 吉岡えりこ [医療・健康サービス]
私が実年齢より若く見える秘密!

2018年10月11日 アガサ株式会社 [医療・健康/提携]
アガサとCACクロアが治験・臨床研究のデジタル化を加速 〜ICTを活用した業務支援と治験文書管理サービスの導入で開発期間の短縮を目指す〜

2018年10月05日 一般社団法人日本環境保健機構 [医療・健康告知・募集]
災害関連死が起きない社会を目指す 「災害関連死ゼロフォーラム 第1回シンポジウム」開催

2018年10月05日 一般社団法人日本環境保健機構 [医療・健康告知・募集]
日本最大級のアレルギー&防災対策関連展示会 「第4回 みんなのアレルギーEXPO2018」開催 <同時開催>「第2回 災害時の住環境・生活環境EXPO2018」

2018年10月01日 マルホ株式会社 [医療・健康キャンペーン]
サンタのソリを引いたり…ニキビに詳しい教頭先生は、本物のハリネズミ?!ニキビ治療の必要性を呼びかける動画5本公開。CV・杉田智和がハリネズミを熱演!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る