株式会社ビデオリサーチのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年02月01日 16時 [新聞・出版・放送/研究・調査報告]

株式会社ビデオリサーチ

VR LINC、ソネット・メディア・ネットワークスとデータ接続を開始〜VRデータを元に特定テレビ番組視聴者へのターゲティング広告配信も可能に〜

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤讓)は、テレビ視聴データをはじめとした、保有するメディアデータおよびプロフィールデータを供給するデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアール リンク)」を、ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 石井 隆一、以下SMN)が提供するDSP(*1)「Logicad(ロジカド)」に接続しました。


株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加藤讓)は、テレビ視聴データをはじめとした、保有するメディアデータおよびプロフィールデータを供給するデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアール リンク)」を、ソネット・メディア・ネットワークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長: 石井 隆一、以下SMN)が提供するDSP(*1)「Logicad(ロジカド)」に接続しました。これにより「VR LINC」を通じて、テレビ視聴データを元にしたデジタル広告のセグメント配信が可能となります


※詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.videor.co.jp/press/2017/171213.htm


テレビ視聴データを元にした配信セグメントで、より精緻なキャンペーンが可能に

生活者を取り巻く環境のデジタル化により、テレビ広告とデジタル施策を組み合わせたキャンペーン展開は、今やごく一般的なものとなりました。一方、特定のテレビ番組を見た人へのターゲティング広告は、精度およびボリュームの両面で、これまでは実現が困難でした。

しかしながら、本接続により、ビデオリサーチは「テレビ視聴データ」をもとに「テレビ視聴量の多いユーザー」や「指定テレビ番組や特定番組ジャンルを視聴しているユーザー」などのセグメントを作成し、SMNが人工知能を活用して当該セグメントを拡張し広告配信を行う事が可能となりました。これによりテレビとの相乗効果をより発揮したキャンペーン展開が可能になります。具体的には、テレビとネットの関係を把握する「VR CUBIC」の機械式テレビ測定による「テレビ視聴データ」から個人を特定しない形でセグメントを作成し、SMNが自社開発した人工知能「VALIS-Engine」によって拡張、「Logicad」によって広告配信を行います。

当社は、今後も変化する生活者を捉え、企業と生活者にとって最適なコミュニケーション活動が実施できる環境作りをサポートしていきます。


※詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.videor.co.jp/press/2017/171213.htm


*1 DSP(Demand Side Platform)

広告主の広告効果の最大化を支援する広告配信プラットフォーム。広告媒体社の広告収益を最大化するためのプラットフォームSSP(Supply Side Platform)とともに、RTB(Real Time Bidding)を通じて広告枠の売買をリアルタイムに行っています。


*2「VALIS-Engine」(ヴァリス-エンジン)とは?

「Logicad」の膨大なログ情報を解析し、様々な課題に対して局面ごとの価値を高精度に測り、答えを導き出すエンジンです。膨大な離散特徴量や連続特徴量を適切に変換活用する独自の機械学習アルゴリズムをベースに、高速・高精度に価値判断を行うことを特徴としています。


■「VR LINC」とは  (URL: https://www.videor.co.jp/digestplus/title/2017/10/5997.html

テレビ視聴データをはじめとするメディアデータおよびプロフィールデータを、DMPを通して企業が保有する各種データに連結・統合し、付加価値をつけるデータ統合ソリューション。

Video Research Logical Integration for New Communicationの頭文字をとったもので、データ統合機能に特徴があり、意識と行動ログ、オフラインとオンライン、メディア接触と会員情報といった各種データをIDマッチングやデータフュージョン(2種類の異なるデータを融合させること)、推計モデルを用いて統合し、メディアプランニングやWEB広告配信等にご活用いただくことが可能なサービスです。


■「VR CUBIC」とは  (URL: http://www.videor.co.jp/solution/marketing-data/vr-cubic/index.htm

近年のメディア環境の変化により生じている、「生活者の多様化」、「各種デバイスの登場によるメディア接触の複雑化」「コンテンツ視聴形態の多様化」のそれぞれに対応するため、シングルソースでテレビ/ネットの接触を機械式で測定するサービスです。


■ソネット・メディア・ネットワークス株式会社 概要 (URL: http://www.so-netmedia.jp

事業内容 : マーケティングテクノロジー事業

2000 年 3 月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理、人工知能、金融工学の3つの技術をコアとし、DSP「Logicad」をはじめとするマーケティングテクノロジーに関する様々なサービスを提供しています。


■DSPサービス「Logicad」 概要 (URL:http://www.logicad.com

「Logicad」は、大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォームです。


※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。


※詳細は下記URLをご覧ください。

http://www.videor.co.jp/press/2017/171213.htm


< お問い合わせ先 (株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室 TEL.03-5860-1723 >



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社ビデオリサーチのプレスリリース一覧

2018年05月29日 [研究・調査報告]
J-RADIO「全国ローカルラジオ聴取状況レポート」第5回発刊 〜ラジオ王国「沖縄」5年連続1位!スマホによる聴取は「東京」が1位! 〜

2018年05月25日 [人事]
役員人事について

2018年05月23日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチとDataSign「パーソナルデータ活用の仕組みづくり」に関する共同研究契約締結のお知らせ

2018年05月18日 [研究・調査報告]
ビデオリサーチ 2018年4月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

2018年05月17日 [研究・調査報告]
『テレビ調査白書2017』発刊 2017年のテレビ視聴、広告の動向まとまる




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月03日 R2 Recordz Music Group [新聞・出版・放送告知・募集]
ジャズトランぺッター「日野皓正」独占インタビューを公開!国際ストリーミング音楽番組"R2RADIO"より10月5日放送(日・英字幕付き)

2018年10月01日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
月が満ち欠けする様子を並べると、美しいカレンダーになりました。月のリズムを感じるシンプルなカレンダー「Moon Calendar 2019」を発売。

2018年09月28日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
季節とともに変化していく「空」と、日々満ち欠けしていく「月」をテーマとした、「空と月のカレンダー(2019年版)」を発売しました。

2018年09月19日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
一日一句、その季節のその日に読みたい俳句を毎日紹介してくれる「俳句の日めくりカレンダー」を新発売。

2018年09月14日 新日本カレンダー株式会社 [新聞・出版・放送製品]
Webとの連動で、88本のコラムが読める。毎日の月の満ち欠けや星座の移りかわりが楽しめる「宙(そら)の日めくりカレンダー」2019年版を発売。

2018年09月06日 合同会社CCN [新聞・出版・放送告知・募集]
あの<オンナノコズ>を生み出した“増田勝彦氏”の指導の元、<マイクロドローンによる撮影技術>の基礎を学べる短期集中講座を開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
5位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
>>もっと見る