株式会社プレイヤーズのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年02月20日 18時 [ファッション・ビューティー製品]

株式会社プレイヤーズ

オハヨー乳業と野菜ソムリエ協会が スムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を共同開発 2月20日(火)より全国で発売

オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津基弘)、一般社団法人日本野菜ソムリ エ協会(本部:東京都渋谷区、理事長:福井栄治)は、スムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」 を共同開発し、日本野菜ソムリエ協会の認定食品として、2018年2月20日(火)より全国で発売します。


オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津基弘)、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会(本部:東京都渋谷区、理事長:福井栄治)は、スムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を共同開発し、日本野菜ソムリエ協会の認定食品として、2018年2月20日(火)より全国で発売します。

「ナチュベジ」は、両社のこだわりとノウハウを活かした共同開発により、身体にやさしく、野菜と フルーツ本来の自然なおいしさを引き出し、砂糖不使用にもかかわらず、おいしく飲みやすい味わいに 仕上げることに成功しました。

素材本来のおいしさを活かした味づくりにこだわりのあるオハヨー乳業が、5.5万人以上の野菜ソム リエが在籍する野菜ソムリエ協会と共同で開発することで、毎日の食生活に欠かせない野菜・果物につ いて、味わい・品質はもちろん、手軽に摂取できる方法まで徹底的に考えたスムージーとして商品化しました。


【商品概要】
商品名:1食分の野菜&果物 ナチュベジ 種類別 乳酸菌飲料
容量:190g
価格:178円(消費税込み)
発売日:2018年2月20日(火)より順次 販売先 全国のセブン&アイグループ
   (セブン‐イレブン、イトーヨーカドー等)
   ※店舗により、取扱のない場合があります


【商品特徴】
* 1食分の野菜と果物を、おいしく手軽に摂取できるスムージーです。

* 野菜のプロフェッショナルである日本野菜ソムリエ協会と、 素材本来のおいしさを活かした味づくりにこだわりのあるオハヨー乳業が タッグを組んで開発しました。

*砂糖不使用。さらに香料、着色料、増粘剤、甘味料も使用せず、野菜とフルーツ本来の自然なおいしさを引き出し、おいしく飲みやすい味わいに仕上げました。

* 国産ほうれん草・小松菜をはじめ、厳選した国内外の野菜・フルーツを使用しています。
※1食分の野菜&果物について
  ー厚生労働省「健康日本21」の1日の野菜摂取目安量は350gです。
   また、1日の果物摂取量100g未満の者の割合を30%に減らすことを目標にしています。
  ー 本商品には、野菜117g分と果実123g分を使用しています。


【開発までの経緯】
毎日摂取する野菜と果物を、身体にやさしいもので、かつおいしく手軽に摂取できるスムージーとして商品化するため、野菜ソムリエとオハヨー乳業の開発担当者が幾度も意見交換を重ね、商品化しました。
ー共同開発のポイントー
1、味覚のこだわり 主に女性や子供が毎日飲むことを想定し 、「酸味・甘み・食感・香り・舌触り」の5大要素に注目
2、自宅で作ったようなフレッシュ感と手作り感を表現
3、砂糖・香料・着色料・増粘剤・甘味料を使用せず身体にやさしい自然な味わいを追究




【野菜ソムリエのコメント:野菜ソムリエプロ 鵜藤佳奈氏】
いつも自宅で楽しむような“作りたてのおいしさ”がパックされている、と いうイメージを忘れないことを意識しました。野菜と果物、それぞれの素材 の味や香りのバランスが絶妙で口当たりが良く、毎日でも飽きないことも、ぜひ実感していただきたいポイントです。
「ナチュベジ」の一番すごいところは、何と言っても砂糖不使用であり、 さらに香料・着色料・増粘剤・甘味料まで“無添加”だということ。この「ナ チュベジ」のように、原材料が野菜や果物だけの市販品を待っていました。 おいしいうえに、安心して飲めることが嬉しいですね。


【オハヨー乳業と野菜・フルーツの関わり】
オハヨー乳業は、素材のおいしさを活かした味づくり・商品開発を大切にしています。そのため、 開発担当者が産地に赴き、鮮度や風味、安全性などを厳選した野菜・フルーツを使用。さらに素材本来の味わいを最大限活かすため、加工中の熱ダメージを抑える独自の加工方法を採用しています。 “野菜”をテーマにした商品開発にも取り組んでおり、1983年には「ベジタブルヨーグルト キャロット」「同 セロリー」を発売するなど、35年に渡り研究を続けてきました。
今回発売する「ナチュベジ」は、乳業メーカーのオハヨー乳業にとって、初めて乳製品を使わず
商品化したスムージーです。素材のおいしさをストレートに表現するため、自社ノウハウをふんだ
んに活用し、約半年の試作・検討を踏まえて完成しました。

【野菜ソムリエとは】
野菜ソムリエは、野菜・果物の知識を身につけ、その魅力や価値を社会に広めることができるスペシャリストです。生産者と生活者の架け橋となることを使命に、青果物に関わるさまざまなフィールドで活躍しています。
認定団体である一般社団法人日本野菜ソムリエ協会は、「農業を次世代に継承する」「食を日常 的に楽しむ」社会の創造を理念に掲げ、2001年に発足。今日までに5.5万人を超える方が野菜ソムリエを受講しています。
https://www.vege-fru.com







提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社プレイヤーズのプレスリリース一覧

2022年08月26日 [告知・募集]
【募集】ドーピング成分検査済み、飲む点滴サプリメントシリーズ「クリニエンス」はアスリート ブランドパートナーを募集します

2022年07月21日 [研究・調査報告]
【お知らせ】 日本製リポソーム “飲む点滴サプリメント” 「クリニエンス リポソームサプリメント NMN」 ドーピング検査を実施

2022年02月03日 [研究・調査報告]
医師がリポソームサプリメントの採用を決める理由とは ー販売開始から2か月で導入クリニック50院突破ー

2022年01月20日 [研究・調査報告]
【お知らせ】 「肌のトーンが格段にUP」「貧血の数値が改善」「疲労した身体に」 ビタミンCこそ、体外に排出されづらいリポソームで摂取したいとの声

2022年01月13日 [研究・調査報告]
【お知らせ】 「お薬をいつのまにか使用しなくなった!」「ささくれが無くなった!」 クリニエンス 飲む点滴サプリメント リポソーム セラミド飲用者レビュー




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年07月04日 ジェミー株式会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
トウキョウコスメ/ときわ商会 SNSサポーターオーディションのアンバサダーが決定!

2025年07月04日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
夏は“魅せ肌”仕上げ!家庭用脱毛器でつるすべケア〜コンパクトで使いやすいおすすめの電気シェーバーもご紹介〜

2025年07月03日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
高機能ボディソープへの期待大!韓国ブランドのボディケアアイテムが人気上昇中〜シャワー後の素肌に使いたい!アウトバスアイテムもご紹介〜

2025年07月02日 株式会社セントネーションズ [ファッション・ビューティー告知・募集]
日本の香り文化が香水の聖地へ――ショーレイヤードがGrasse Perfume Weekに日本ブランドとして初参加

2025年07月02日 株式会社RICO [ファッション・ビューティー製品]
【爪よりやさしい】敏感な頭皮・首・肩に使える毎日シャンプーが癒し時間になるブラシを最大39パーセントオフで応援購入できるクラウドファンディングのプロジェクト実施

2025年07月01日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
自分自身の心を守る方法、 そして、他者を助ける具体的な手法 〜 L. ロンハバード著「危険な環境に対する解決策」小冊子プレゼントキャンペーン


  VFリリース・アクセスランキング
1位 パーソルイノベーション株式会社
メタバース空間の婚活支援サービス『Mitsu-VA(ミツバ)』、第4弾 山形県村山市のメタバース婚活イベントを支援
2位 ZETA株式会社
株主優待制度に関する特設ページを公開
3位 株式会社アイディス
『ラストクラウディア』に新ユニット「銀の組織レニウス」登場!全ユーザー協力型イベント「最後の破神大戦」も開催中!!
4位 株式会社Big Life Mansion
“仕入れの答えが、ここにある。” 雑貨ライフスタイル展示会「SOCALO」大阪・福岡・東京で開催へ
5位 特定非営利活動法人イマジン
『組織化』の基礎を学ぶ小冊子プレゼント
>>もっと見る