株式会社プレイヤーズのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年02月20日 18時 [ファッション・ビューティー製品]

株式会社プレイヤーズ

オハヨー乳業と野菜ソムリエ協会が スムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を共同開発 2月20日(火)より全国で発売

オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津基弘)、一般社団法人日本野菜ソムリ エ協会(本部:東京都渋谷区、理事長:福井栄治)は、スムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」 を共同開発し、日本野菜ソムリエ協会の認定食品として、2018年2月20日(火)より全国で発売します。


オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津基弘)、一般社団法人日本野菜ソムリエ協会(本部:東京都渋谷区、理事長:福井栄治)は、スムージー「1食分の野菜&果物 ナチュベジ」を共同開発し、日本野菜ソムリエ協会の認定食品として、2018年2月20日(火)より全国で発売します。

「ナチュベジ」は、両社のこだわりとノウハウを活かした共同開発により、身体にやさしく、野菜と フルーツ本来の自然なおいしさを引き出し、砂糖不使用にもかかわらず、おいしく飲みやすい味わいに 仕上げることに成功しました。

素材本来のおいしさを活かした味づくりにこだわりのあるオハヨー乳業が、5.5万人以上の野菜ソム リエが在籍する野菜ソムリエ協会と共同で開発することで、毎日の食生活に欠かせない野菜・果物につ いて、味わい・品質はもちろん、手軽に摂取できる方法まで徹底的に考えたスムージーとして商品化しました。


【商品概要】
商品名:1食分の野菜&果物 ナチュベジ 種類別 乳酸菌飲料
容量:190g
価格:178円(消費税込み)
発売日:2018年2月20日(火)より順次 販売先 全国のセブン&アイグループ
   (セブン‐イレブン、イトーヨーカドー等)
   ※店舗により、取扱のない場合があります


【商品特徴】
* 1食分の野菜と果物を、おいしく手軽に摂取できるスムージーです。

* 野菜のプロフェッショナルである日本野菜ソムリエ協会と、 素材本来のおいしさを活かした味づくりにこだわりのあるオハヨー乳業が タッグを組んで開発しました。

*砂糖不使用。さらに香料、着色料、増粘剤、甘味料も使用せず、野菜とフルーツ本来の自然なおいしさを引き出し、おいしく飲みやすい味わいに仕上げました。

* 国産ほうれん草・小松菜をはじめ、厳選した国内外の野菜・フルーツを使用しています。
※1食分の野菜&果物について
  ー厚生労働省「健康日本21」の1日の野菜摂取目安量は350gです。
   また、1日の果物摂取量100g未満の者の割合を30%に減らすことを目標にしています。
  ー 本商品には、野菜117g分と果実123g分を使用しています。


【開発までの経緯】
毎日摂取する野菜と果物を、身体にやさしいもので、かつおいしく手軽に摂取できるスムージーとして商品化するため、野菜ソムリエとオハヨー乳業の開発担当者が幾度も意見交換を重ね、商品化しました。
ー共同開発のポイントー
1、味覚のこだわり 主に女性や子供が毎日飲むことを想定し 、「酸味・甘み・食感・香り・舌触り」の5大要素に注目
2、自宅で作ったようなフレッシュ感と手作り感を表現
3、砂糖・香料・着色料・増粘剤・甘味料を使用せず身体にやさしい自然な味わいを追究




【野菜ソムリエのコメント:野菜ソムリエプロ 鵜藤佳奈氏】
いつも自宅で楽しむような“作りたてのおいしさ”がパックされている、と いうイメージを忘れないことを意識しました。野菜と果物、それぞれの素材 の味や香りのバランスが絶妙で口当たりが良く、毎日でも飽きないことも、ぜひ実感していただきたいポイントです。
「ナチュベジ」の一番すごいところは、何と言っても砂糖不使用であり、 さらに香料・着色料・増粘剤・甘味料まで“無添加”だということ。この「ナ チュベジ」のように、原材料が野菜や果物だけの市販品を待っていました。 おいしいうえに、安心して飲めることが嬉しいですね。


【オハヨー乳業と野菜・フルーツの関わり】
オハヨー乳業は、素材のおいしさを活かした味づくり・商品開発を大切にしています。そのため、 開発担当者が産地に赴き、鮮度や風味、安全性などを厳選した野菜・フルーツを使用。さらに素材本来の味わいを最大限活かすため、加工中の熱ダメージを抑える独自の加工方法を採用しています。 “野菜”をテーマにした商品開発にも取り組んでおり、1983年には「ベジタブルヨーグルト キャロット」「同 セロリー」を発売するなど、35年に渡り研究を続けてきました。
今回発売する「ナチュベジ」は、乳業メーカーのオハヨー乳業にとって、初めて乳製品を使わず
商品化したスムージーです。素材のおいしさをストレートに表現するため、自社ノウハウをふんだ
んに活用し、約半年の試作・検討を踏まえて完成しました。

【野菜ソムリエとは】
野菜ソムリエは、野菜・果物の知識を身につけ、その魅力や価値を社会に広めることができるスペシャリストです。生産者と生活者の架け橋となることを使命に、青果物に関わるさまざまなフィールドで活躍しています。
認定団体である一般社団法人日本野菜ソムリエ協会は、「農業を次世代に継承する」「食を日常 的に楽しむ」社会の創造を理念に掲げ、2001年に発足。今日までに5.5万人を超える方が野菜ソムリエを受講しています。
https://www.vege-fru.com







提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社プレイヤーズのプレスリリース一覧

2022年08月26日 [告知・募集]
【募集】ドーピング成分検査済み、飲む点滴サプリメントシリーズ「クリニエンス」はアスリート ブランドパートナーを募集します

2022年07月21日 [研究・調査報告]
【お知らせ】 日本製リポソーム “飲む点滴サプリメント” 「クリニエンス リポソームサプリメント NMN」 ドーピング検査を実施

2022年02月03日 [研究・調査報告]
医師がリポソームサプリメントの採用を決める理由とは ー販売開始から2か月で導入クリニック50院突破ー

2022年01月20日 [研究・調査報告]
【お知らせ】 「肌のトーンが格段にUP」「貧血の数値が改善」「疲労した身体に」 ビタミンCこそ、体外に排出されづらいリポソームで摂取したいとの声

2022年01月13日 [研究・調査報告]
【お知らせ】 「お薬をいつのまにか使用しなくなった!」「ささくれが無くなった!」 クリニエンス 飲む点滴サプリメント リポソーム セラミド飲用者レビュー




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年04月18日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティー告知・募集]
大谷翔平選手POPUPショップを東京駅一番街東京キャラクターストリート及びオンラインプラザにて開催!!東京限定、オンラインプラザ限定先行デザインも!

2024年04月18日 ユーライクジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
【新発売】最高パワー※1でも痛みレス※2。よりハイレベルなムダ毛ケアニーズに対応する光美容器、新登場。Ulike(ユーライク)の「おうちサロン」に乗り換えよう

2024年04月17日 みなとみらいPRセンター [ファッション・ビューティーキャンペーン]
4/20(土)・21(日)RYU AMBEライブペインティングを開催!【MARINE&WALK YOKOHAMA】

2024年04月17日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
2024年3月 Qoo10月間コスメランキング発表!人気のカテゴリーごとに月間販売個数TOP5をご紹介

2024年04月17日 ブルーブルーエジャパン株式会社 [ファッション・ビューティー製品]
雨の日に強い! レイン雑貨ブランドKiU × Bleu Bleuetのコラボバッグ&ポーチが誕生! Bleu Bleuetの店舗とオンラインストアで4/17発売

2024年04月17日 株式会社スペースエイジ [ファッション・ビューティーキャンペーン]
大谷翔平選手POPUPショップをゴールデンウイークに浜松遠鉄百貨店にて開催!!人気のデザインを凝縮して販売決定!!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社イデビュ
SDGs対応次世代もの作りサービス「fabme(ファブミー)」を使い、ライブ会場よりその場で商品化し購入できるイベントを開催
2位 ショウワノート株式会社
藤子・F・不二雄 生誕90周年記念の特別なアートを使用した文具シリーズが登場!
3位 株式会社 クロスワン
買取店・質屋・各種リユース関係者向けオークションサイト開発支援2024年4月12日より
4位 YESNEWS
ゴールデンボンバー、銀髪姿でシルバーボンバーに変身!?got2b新WEBCM映像公開
5位 株式会社 ごえん
カフェロブ恵那店では、朝だけ限定メニューの「エッグベネディクト」セットメニューできました。
>>もっと見る