株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月18日 10時 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【こわいのは夏だけじゃない紫外線、3割は5月から対策している】紫外線対策に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「紫外線対策に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


紫外線対策に関するアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、 紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「花粉症対策に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2018年3月20日(火)〜31日(日)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、女性会員

集計対象:有効回答2081人


【アンケート結果】

・1年の中で最も紫外線が強い月、「5月」だと思う人が最多

・反射光・散乱光の紫外線も危ないことを知っているのは3割以下

・9割の女性が、顔に何らかの紫外線対策をしている


◆3割は5月から紫外線対策は必要だと知っている

まずは、『ボイスノート』に登録している女性を対象に、1年の中で最も紫外線が強いと思う月を選んでもらいました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfQUZqVUJVZ1NTUC5qcGc.jpg ]


最も多かったのは「5月」で、29.5%でした。

真夏である「7月」や「8月」より、「5月」と回答した方が多くなりました。


次に、紫外線対策を行っている月を聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfZnhJZERZdGlhTi5qcGc.jpg ]


こちらのデータでは、最も多いのが70%で「8月」でした。


同じ質問の回答を、「1年で最も紫外線が強いのは『5月』」だと回答した29.5%の方のもののみに絞ってみると、次のようになりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfcXRlRVF6TElQbS5qcGc.jpg ]


最も多いのは79.6%で「5月」ですが、5月〜8月の4ヶ月は僅差で、いずれも8割近くの回答が集まる形となりました。


続いて、直射日光以外にも気を付けなければいけない反射光や散乱光。

これらに紫外線が含まれていることを知っているのか聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfZnRvcFRjbEZ0ZS5qcGc.jpg ]


7割以上が「知らない」と回答しました。


最後に、上記の質問で「知っている」と回答した28.9%の方を対象に、女性が最も注意していると考えられる“顔”への紫外線対策について、聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDAyMTcjNTQ4NDhfWVBMVW1wb0VLYy5qcGc.jpg ]


最も多かった回答は66.7%で「日焼け止め化粧品の使用」でした。

「紫外線対策をしていない」と回答したのは10.8%となり、約9割の方は何らかの紫外線対策を行っている、ということが分かりました。


以上に関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186258/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとホワイトビューティー株式会社」の共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ホワイトビューティー株式会社について】

2010年設立。紫外線対策グッズの企画・製造・卸売・ネット販売を行っています。

<お客様からの要望><自分が使いたい紫外線グッズ>をもとに、既成の商品にはない工夫をこらして企画・製造してきました。

洗える多機能マスク「FURAHA」を筆頭に、様々な対策グッズを販売しています。


ホワイトビューティー株式会社

本社:〒560-0081 大阪府豊中市新千里北町2-13-4

代表者:和田 真喜子

TEL:06-6170-7788

URL:http://www.white-beauty.net/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2024年03月28日 株式会社エムディー [ファッション・ビューティー告知・募集]
猫背・巻き肩・反り腰など「姿勢」に悩む女性必読!美しい姿勢「ゴールデンライン」を保つためのストレッチやエクササイズがわかる書籍が登場

2024年03月27日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
< MOVE ×「20%メガ割セール」 レポート>お出かけコーデが人気!MOVE限定セットのインナーや韓国人気ブランドのファッション小物が上位にランクイン!!

2024年03月27日 特定非営利活動法人イマジン [ファッション・ビューティー告知・募集]
あなたの性格が明らかに!自己分析テストWEBセミナーが3/29(金)に開催されます!

2024年03月26日 株式会社セプテム総研 [ファッション・ビューティー/研究・調査報告]
女性の75.2%が、髪の悩みが「気になる」と回答!50代以上では約7割が「白髪」に悩んでいるなど、髪にまつわる切実な声のリサーチ結果を公表

2024年03月26日 eBay Japan合同会社 [ファッション・ビューティー企業の動向]
キャッシュレスの波は財布のミニマル化へ!財布代わりの機能的なカードケースが人気

2024年03月22日 energy closet [ファッション・ビューティー企業の動向]
【2年ぶりに大阪に帰ってくる!】“服を売らない"アパレルブランドによる服の循環型サービス「CLOSETtoCLOSET」POPUPを大阪梅田にて開催


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
FANZA動画 価格破壊の10円セール第3弾!5周年クエスト達成で20作品を10円で提供中!
2位 株式会社ローズクリエイト
三花繚乱、5/19(日)バーレスク公演に猫ピアノ出演決定!
3位 株式会社デジタルコマース
FANZA初のリアル店舗「FANZA SHOP」が秋葉原に登場!〜ドン・キホーテ秋葉原店限定で、FANZAサイトの世界観を完全再現〜
4位 株式会社Soelu
30秒でSEO対策の無料診断!簡単入力で自社サイトのSEO対策について無料調査をさせていただきます!
5位 株式会社デジタルコマース
“あの”ビデオ視聴もタイパの時代に!?「FANZA REPORT 2024」5年ぶりの発表!
>>もっと見る