株式会社グリーンホスピタリティーマネジメントのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年04月18日 15時 [旅行・観光・地域情報企業の動向]

株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント

ホテルグランバッハ 新たに2店舗の開業決定 「京都御池セレクト」2019年秋、「仙台セレクト」2020年夏に開業予定 〜本格的な全国展開へ前進〜

株式会社グリーンハウス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:田沼 千秋)の100%子会社でホテルの開発・運営を手掛ける株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:落合 順)は、自社ホテルブランド「ホテルグランバッハ」の宿泊主体型ホテル「ホテルグランバッハ京都御池セレクト」(京都市中京区)と「ホテルグランバッハ仙台セレクト」(宮城県仙台市)の2店舗を新たに開業いたします。開業時期は、ホテルグランバッハ京都御池セレクトが2019年秋、ホテルグランバッハ仙台セレクトが2020年夏となる見込です。今後当社は自社ホテルブランドのホテルグランバッハの全国展開を一層積極的に推進し、大都市圏を含む主要7都市のほかリゾート地や地方都市への出店で、2020年3月期までに計7店舗まで拡大(開業決定ベース)することを目指します。


株式会社グリーンハウス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:田沼 千秋)の100%子会社でホテルの開発・運営を手掛ける株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:落合 順)は、自社ホテルブランド「ホテルグランバッハ」の宿泊主体型ホテル「ホテルグランバッハ京都御池セレクト」(京都市中京区)と「ホテルグランバッハ仙台セレクト」(宮城県仙台市)の2店舗を新たに開業いたします。開業時期は、ホテルグランバッハ京都御池セレクトが2019年秋、ホテルグランバッハ仙台セレクトが2020年夏となる見込です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfTFBmc3ZaTnRxdy5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfWEFEdXZoQUpjWS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfUnBtQ2poRlpsei5qcGc.jpg ]

 先行して開業するホテルグランバッハ京都御池セレクトは、京都市営地下鉄「烏丸御池」駅より徒歩約2分の交通至便な地に建設。地上10階建で1階が自動チェックイン機を備えたロビーと宿泊者専用のラウンジ、2階から10階までが客室(88室)となります。

周辺の落ち着いた町並みを反映した【BACH×京都 心に響く"Concerto”(コンチェルト)】をデザインコンセプトに、J.S.バッハの音楽が持つ風格と京都ならではの気品が美しく調和する空間を創り上げます。

2020年夏に開業予定のホテルグランバッハ仙台セレクトは、「仙台」駅近くに建設される複合ビルに入居し、室数は150室程度を計画しています。


 現在グリーンホスピタリティーマネジメントでは、既存の2か所のホテルグランバッハ(*)のほか公共施設を含め全国で24か所計2,607室の宿泊施設を運営しています。今後当社は自社ホテルブランドのホテルグランバッハの全国展開を一層積極的に推進し、主要7都市(?東京?横浜?大阪・神戸?京都?名古屋?福岡?札幌)のほかリゾート地や地方都市への出店で、2020年3月期までに計7店舗まで拡大(開業決定ベース)することを目指します。


 70年余りの歴史を持ち『食を通した健康貢献企業』を目指すグリーンハウスグループを礎に、当社は多様化するホテルブランドの中においてホテルグランバッハの【バッハの音楽のような心地よさ】【“心に響く出会い”のご提供】という個性により、今後とも人々の旅を彩り豊かで味わい深いものにする独自の付加価値を提供してまいりたいと考えます。


(*) ホテルグランバッハ京都セレクト(120室)、ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド(16室)


【ホテルグランバッハ京都御池セレクト(Hotel Grand Bach Kyoto-Oike Select)概要】


■ 立地

「ホテルグランバッハ京都御池セレクト」は、地下鉄2路線が利用できる「烏丸御池」駅より徒歩約2分、京都市内を南北に走る主要な通りである烏丸通の2本西にある「室町通」に新築される宿泊主体型ホテルです。表通りに近いものの閑静な地域で、ホテルとしては理想的な立地です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfQUFPd2xxRGNTZS5qcGc.jpg ]


■ 外観

付近の旧い街並みの風情を映しながらも上質感が漂う、地上10階建・1棟の建物です。


■ デザインコンセプト: BACH×京都 心に響く“Concerto”

【バッハの音楽のような高貴な風格と、京の濃密に香り立つ気品】【京の美意識と、クラシカルの融合】により、くつろぎ感とともに、確かな審美眼を持つ大人の感性と知性にフィットする美的空間を創造します。30代半ば以上の大人のお客様を主たるターゲットに、単なるデザインホテルとは一線を画し「ホテルグランバッハ」という個性の確立を図ります。【京のはんなりとした趣】【華やぎと雅】【鴨川の水の流れ】を表現した「ホテルグランバッハ京都セレクト」とも一味違う風情を感じさせるデザインです。


■ サービス・付帯施設

旅慣れた大人のお客様をはじめ、チェックインのお手続きをできるだけ短時間でスマートに済ませたいお客様のニーズにお応えする自動チェックイン機を導入します。

料飲施設は1店舗(40席程度の予定)を併設。朝食のご提供のほか、チェックイン時間以降はラウンジカフェとしてセルフサービスの無料ドリンクとともに開放します。深夜帯の前には無料の夜食サービスも行います。ロビーと店舗の間に壁を設けない開放感のあるつくりで、お客様がゆったりとくつろげる空間です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfWm9Tc25QY0hMdS5qcGc.jpg ]

■ ロビー

ホテルのデザインコンセプトを一番ダイナミックに感じていただける場所として、ブランドアイコンであるJ.S.バッハの胸像、音楽をモチーフにしたオブジェやミラー、ペイントなどのアート類が、従来のホテルグランバッハと同じように配置されます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfRGdMWUpsdG1VZi5qcGc.jpg ]

■ 客室

大枠で4タイプの客室があり、いずれもクラシカルな重厚感と京都らしい風情に満ちたゆったりとくつろげるお部屋です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfUnBtQ2poRlpsei5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfYnZGTFRTZ3ZSTS5qcGc.jpg ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfb2JsbW9aQ1FWaC5qcGc.jpg ]

所在地 京都市中京区室町通押小路下る御池之町314番地 (地番)

アクセス京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅より徒歩約2分

規模 地上10階建

構造  鉄骨造

敷地面積 471?

延床面積 約2,900?

客室数 88室

客室種類 ?ハリウッドツイン (17〜19?) / 32室

*名称は仮称 ?ユニバーサルルーム (18?) / 1室

?スタンダードツイン (20〜26?) / 53室

?スイート (36?・43?) / 2室

内装デザイン西尾 敏靖 (株式会社240design studio)

設計 株式会社東洋設計事務所

事業主 関電不動産開発株式会社 http://www.kanden-rd.co.jp/

運営会社 株式会社グリーンホスピタリティーマネジメント http://www.ghm.co.jp

開業予定  2019年秋


館内構成

1階 / エントランス、自動チェックイン機、コンシェルジュデスク、ラウンジ(ロビーラウンジ、バーカウンター併設)、化粧室(車椅子対応)、喫煙スペース

2〜10階/ 客室 (全室禁煙)


公式ウェブサイト https://www.grandbach.com/kyoto-oike/ *予約受付開始は今年の夏以降を予定


「ホテルグランバッハ仙台セレクト」に関する概要は、後日あらためて発表いたします。


参考資料 : ホテルグランバッハについて


■ ブランドコンセプト (ブランドの世界観、提供価値)


In Concert with... - 心に響く出会いがある。-


ホテルグランバッハ。

この名は18世紀に活躍した音楽家J.S.バッハに由来します。

バッハの音楽は、厳かで格調高く、

そして心にすっと入ってゆく自然な美しさがあります。

私たちはそのバッハ音楽の持つ美しい調和を、ホテルとして表現します。

心身が癒される静謐な落ち着きと洗練の設え。

地域と四季を深く感じさせる心地のよさ。

お客様の想いの一歩先をゆく心地よい振る舞い。

そうした心に響く出会いをご提供することで、

旅という特別な時間を、より豊かにするお手伝いができればと思うのです。

ホテルグランバッハは、

「In Concert with... - 心に響く出会い -」をお約束します。


■ ホテルカテゴリー


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM0NTc0NSMyMDAyMzUjNDU3NDVfVWdpTXVxaGFJVi5qcGc.jpg ]


(表内リンク) 

ホテルグランバッハ京都セレクト https://www.grandbach.com/kyoto/

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド https://www.grandbach.com/atami/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社グリーンホスピタリティーマネジメントのプレスリリース一覧

2018年09月05日 [告知・募集]
ホテルグランバッハ京都セレクト 「トライアングルコンサート&ブッフェ」を10月12日(金)夜に開催

2018年07月05日 [サービス]
ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド 9月17日(祝)限定 音楽を愉しむ宿泊プラン・夕食プランを提供

2018年04月18日 [企業の動向]
ホテルグランバッハ 新たに2店舗の開業決定 「京都御池セレクト」2019年秋、「仙台セレクト」2020年夏に開業予定 〜本格的な全国展開へ前進〜

2018年03月26日 [企業の動向]
エスペリアホテル博多 3月28日(水) 開業 “ワンランク上”の快適さと安心のビジネスホテルブランド、期待の2号店  〜オープン記念のお得なプランも〜

2017年11月13日 [企業の動向]
ホテルグランバッハ京都セレクト「ミシュランガイド京都・大阪2018」に掲載 開業以来【4年連続】のリスト入り!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月19日 「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン事務局 [旅行・観光・地域情報サービス]
関ケ原古戦場をより楽しむ、『関ケ原サイクリングコース』(テーマ別/全5コース)、必読の解説書!関ケ原古戦場解説冊子『必見!関ケ原』が新たに完成!

2018年10月18日 株式会社シュガー・ラッシュ [旅行・観光・地域情報キャンペーン]
タイ国際航空×THAI美人共同企画「バンコク スマートフォン動画撮影の旅」プレゼントキャンペーン開催のお知らせ

2018年10月17日 「清流の国ぎふ」めぐる旅キャンペーン事務局 [旅行・観光・地域情報キャンペーン]
岐阜県長良川流域に息づく文化を体感『世界農業遺産 清流長良川の鮎 体感モデルツアー』展開 農林漁業、伝統文化、環境学習ができる秋の全7コース H30,9―11月

2018年10月15日 株式会社セームページ [旅行・観光・地域情報キャンペーン]
旅の共通通貨「NinjaCoin」 総額 1,000万円相当の仮想通貨が貰えるAirdropキャンペーン実施!

2018年10月15日 ビオ市野菜市 [旅行・観光・地域情報告知・募集]
神奈川県・藤野地区の魅力が詰まった野菜ボックスを全国に発送! 10月11日からクラウドファンディングでプロジェクト開始。目標金額30万円、定期宅配の実現を目指す

2018年10月15日 株式会社アクティバリューズ [旅行・観光・地域情報サービス]
インハウント向けAIチャットホット「talkappi」かTL-リンカーンと連携


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
>>もっと見る