株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年05月11日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【身だしなみで特に気をつけるところは髪型とムダ毛、だけど自信がないのは歯?】身だしなみに関する意識調査

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「身だしなみに関する意識調査」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


身だしなみに関する意識調査結果を公開


【実施概要】

実施期間:2018/4/3〜4/6

対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:1588人


【調査結果】

・他人が身だしなみを整えていないと残念に感じるのは同性の場合は「髪型」、異性の場合は「ムダ毛」

・自分が最も気を付けているのは「髪型」

・自信がないのは「歯」

・異性の身だしなみにより厳しいのは女性


◆身だしなみで気を付けているのはどこ?

今回のテーマは「身だしなみ」。

外出時、自分の身だしなみに気をつけるところや、他人の身だしなみで気になるところ。

そのほか身だしなみに関してどのように考えているのかを、今回は顔から上の部位に限定してアンケートを実施しました。

その結果を紹介します。


まずは、異性の身だしなみで気になるところから。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfaUhmQ1BIRENTeC5qcGc.jpg ]


男女ともに、最も多かったのは「髪型」、次に多かったのは「ムダ毛」でした。

なお、どの部位も女性の方が多く回答しており、女性の方が異性の身だしなみに対して厳しいことが分かりました。


続いて、同性の気になるところについての結果です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfbHN0ZElXQnNFRi5qcGc.jpg ]


42.7%の女性が、男性の「ムダ毛処理」がされていないことを残念に感じると回答し、最も多い結果となりました。

一方、男性が女性に対して身だしなみが整っていないことを残念に感じる部位で最も多かったのは、24.4%で「髪型」でした。


自分自身が最も身だしなみで気を付けている部位について聞くと、このような結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfdUlidmlKTXpNdi5qcGc.jpg ]


男女ともに最多は「髪型」、次が「ムダ毛」となりました。


最後に、最も自信のない部位を聞いた結果を紹介します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfcXNpTXlWaHNMUC5qcGc.jpg ]


男女ともに最も多かった回答は「自身がないパーツはない」でした。

自信がない部位に限れば、男性の最も多かった回答は17.0%で「髪」。

女性の最も多かった回答は15.7%の同列で「歯並び」と「歯の白さ」でした。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186234/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社Dentaluxeの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社Dentaluxe】

女性歯科医である創業者が開発したオールインワンホワイトニング歯磨き粉「プリオロジー」を販売。

歯科医としての知識と臨床経験、女性として母としての視点を生かして、皆様のお役に立てる製品開発を目指しています。


プリオロジー公式サイト

http://www.preology.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【プール施設】“今年は”行きたくない人は44.1%

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】乾燥肌向けクリームの満足度ランキングを公開

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社ウォーターネットが「信頼できるウォーターサーバー会社」など2項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・ウォーターサーバーについての調査】

2020年07月31日 [研究・調査報告]
【2020】スニーカーブランドの満足度リサーチ結果

2020年07月31日 [研究・調査報告]
株式会社東宝ハウス横浜が「横浜エリア 不動産購入 資金相談満足度」など3項目で第1位を獲得!【日本トレンドリサーチ・横浜の不動産会社についての調査】




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年08月03日 株式会社グローバルインフォメーション [医療・健康/研究・調査報告]
分析機器市場では分子分光法が成長見込み ジェネリック医薬品の需要拡大で製造国インド、東南アジア、ラテンアメリカ地域の躍進が顕著

2020年08月03日 あがたの森接骨院 [医療・健康その他]
出産・開業直後に火事で全てを失った「あがたの森接骨院」を復活させたい!CAMPFIREにて支援プロジェクトを開始!

2020年08月03日 株式会社グローバルインフォメーション [医療・健康/研究・調査報告]
ポイントオブケア検査における医用画像、3D採用により高速化、利便性、低価格化が進む アジア市場では、熟練した医療従事者の育成が課題

2020年08月03日 株式会社天才工場 [医療・健康製品]
病気は治す前にかからない事が大切!「健康残高」を増やして病気にならない体を作ろう!【書籍発売『免疫力を上げる「健康残高」の増やし方』】

2020年08月03日 有限会社 松橋製作所 [医療・健康製品]
【クラウドファンディング目標達成率400%!】腰痛もちの入浴をサポート。もう、かがまなくても大丈夫!「BV SOWER ARM」夏のキャンペーン開催

2020年08月03日 株式会社グローバルインフォメーション [医療・健康/研究・調査報告]
ウェアラブル血圧モニター市場、COVID-19の影響で減少も、2023年に推定22億5000万米ドル達成でV字回復予測 患者モニタリング機器の需要が市場を牽引


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社ワールドパーティー
見渡す限りネコ!アンブレにゃん!Masayuki Oki×Wpc.「必死すぎるネコ」で人気の猫写真家、沖昌之(おきまさゆき)さんとWpc.のコラボ傘に注目
2位 消費者経済総研
7月24日(金)は、【アキ活 元日】|「アキ活」してますか?
3位 matsuri technologies株式会社
【巣鴨でおためし同棲 コロナ破局を防ぐ】保証人不要/初期費用なしで同棲がお試しできる日本初の同棲特化サービス「おためし同棲」で巣鴨エリア開始
4位 消費者経済総研
7月24日(金)は【アキ活 元日】だった。令和2年は【アキ活 元年】。
5位 消費者経済総研
【更新】ファクターxは「亜種コロナ感染済み→免疫獲得」が、やはり最有力か|また「免疫」は、「抗体」以外に「T細胞」にも注目
>>もっと見る