株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年05月11日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【身だしなみで特に気をつけるところは髪型とムダ毛、だけど自信がないのは歯?】身だしなみに関する意識調査

インターネットリサーチを手掛ける株式会社クリエイティブジャパン(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、ホワイトニング歯磨き粉を開発・販売する「株式会社Dentaluxe」(代表者:村瀬 玲奈)と共同で「身だしなみに関する意識調査」を下記の通り実施しましたので、その結果を公開します。


身だしなみに関する意識調査結果を公開


【実施概要】

実施期間:2018/4/3〜4/6

対象条件:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している会員

集計対象:1588人


【調査結果】

・他人が身だしなみを整えていないと残念に感じるのは同性の場合は「髪型」、異性の場合は「ムダ毛」

・自分が最も気を付けているのは「髪型」

・自信がないのは「歯」

・異性の身だしなみにより厳しいのは女性


◆身だしなみで気を付けているのはどこ?

今回のテーマは「身だしなみ」。

外出時、自分の身だしなみに気をつけるところや、他人の身だしなみで気になるところ。

そのほか身だしなみに関してどのように考えているのかを、今回は顔から上の部位に限定してアンケートを実施しました。

その結果を紹介します。


まずは、異性の身だしなみで気になるところから。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfaUhmQ1BIRENTeC5qcGc.jpg ]


男女ともに、最も多かったのは「髪型」、次に多かったのは「ムダ毛」でした。

なお、どの部位も女性の方が多く回答しており、女性の方が異性の身だしなみに対して厳しいことが分かりました。


続いて、同性の気になるところについての結果です。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfbHN0ZElXQnNFRi5qcGc.jpg ]


42.7%の女性が、男性の「ムダ毛処理」がされていないことを残念に感じると回答し、最も多い結果となりました。

一方、男性が女性に対して身だしなみが整っていないことを残念に感じる部位で最も多かったのは、24.4%で「髪型」でした。


自分自身が最も身だしなみで気を付けている部位について聞くと、このような結果となりました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfdUlidmlKTXpNdi5qcGc.jpg ]


男女ともに最多は「髪型」、次が「ムダ毛」となりました。


最後に、最も自信のない部位を聞いた結果を紹介します。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDEyODAjNTQ4NDhfcXNpTXlWaHNMUC5qcGc.jpg ]


男女ともに最も多かった回答は「自身がないパーツはない」でした。

自信がない部位に限れば、男性の最も多かった回答は17.0%で「髪」。

女性の最も多かった回答は15.7%の同列で「歯並び」と「歯の白さ」でした。


こちらのアンケートに関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186234/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社Dentaluxeの共同調査」である旨とプレスリリース掲載URLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社Dentaluxe】

女性歯科医である創業者が開発したオールインワンホワイトニング歯磨き粉「プリオロジー」を販売。

歯科医としての知識と臨床経験、女性として母としての視点を生かして、皆様のお役に立てる製品開発を目指しています。


プリオロジー公式サイト

http://www.preology.com/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2018年05月24日 [研究・調査報告]
【まだまだ低い、NASの知名度】NASに関するアンケート

2018年05月23日 [研究・調査報告]
【歯磨き粉に求めるのは歯周病と歯石の予防】歯磨きに関するアンケート

2018年05月22日 [研究・調査報告]
【防犯カメラに求めるのは「安全」と「利便性」】ネットワークカメラについてのアンケート結果を公開

2018年05月21日 [研究・調査報告]
【緊急調査】新元号について、85%は「早く公表すべき」と考えている!(元号に関するアンケート)

2018年05月16日 [研究・調査報告]
【散乱光の紫外線、およそ8割が知らない】紫外線に関するアンケート




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年05月23日 参天製薬株式会社 [医療・健康/研究・調査報告]
〜意外と知らない!? 「目の紫外線対策」のウソ・ホント〜 日本人は、欧米人よりも、目から「紫外線」を浴びやすい!?

2018年05月23日 株式会社NEXER [医療・健康/研究・調査報告]
【歯磨き粉に求めるのは歯周病と歯石の予防】歯磨きに関するアンケート

2018年05月21日 はり小町 [医療・健康サービス]
5月22日よりモテ鍼がリリース。婚活にも役立つ『モテ講座』を美顔鍼の施術中に行う。男性にモテるコツ、夢中にさせる付き合い方などを個室でカウンセリング&アドバイス

2018年05月17日 セカンドラボ 株式会社 [医療・健康/研究・調査報告]
介護職の採用費についてのアンケート調査結果 : 採用費が増加した施設が7割、職員の処遇改善に課題

2018年05月16日 株式会社NEXER [医療・健康/研究・調査報告]
【散乱光の紫外線、およそ8割が知らない】紫外線に関するアンケート

2018年05月11日 一般社団法人日本メディカルAI学会 [医療・健康告知・募集]
日本メディカルAI学会を発足 -日本の叡智を集結させ人工知能の医療応用を目指す


  VFリリース・アクセスランキング
1位 一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会
5/11-5/12開催!九州シェアリングサミット 地方創生、シェアリングエコノミーのキーパーソンが福岡に集結!
2位 GLC Japan株式会社
ライフスタイルに合わせて7変化!本革クラッチ型ティッシュケースがクラウドファンディングでプロジェクト開始
3位 ショートショート実行委員会
世界の動画マーケターが注目するブランディングを目的としたショートフィルムの祭典『Branded Shorts 2018』を6月5日(火)より開催
4位 スコッチモルト販売株式会社
誰でもクラフトビールを造れるブリュワリー「TOKYO ALEWORKS」いよいよ始動!併設のブリューパブで5月10日に醸造体験できる開業パーティーを開催します!
5位 タイムアウト東京株式会社
訪れたい街「渋谷」の魅力を、外国人目線でナビゲート。タイムアウト東京がガイドマップ『渋谷でしかできない101のこと』(英語版)第9版を発行。
>>もっと見る