株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年05月16日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【散乱光の紫外線、およそ8割が知らない】紫外線に関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、紫外線対策グッズなどの企画・製造・卸売・ネット販売を行っているホワイトビューティー株式会社と共同で「紫外線対策に関するアンケート」を下記の通り実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


紫外線対策に関するアンケート結果を公開


株式会社NEXERとホワイトビューティー株式会社は、共同で「紫外線対策に関するアンケート」を実施し、調査結果に関連した記事を公開しました。


【実施概要】

実施期間:2018年4月18日(水)〜30日(月)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している女性会員

集計対象:有効回答1986人


【調査結果】

・およそ7割は、曇りや日陰でも紫外線を浴びていることを知らない

・直射光より散乱光の方が紫外線量が多いことを知っているのは、22%のみ

・紫外線対策として着用のマスク、8割はUVカット機能なし


◆多くの人は「散乱光」から紫外線を浴びていることを知らない

『ボイスノート』に登録している女性を対象に、曇りの日や日陰に入る時でも紫外線を浴びているということを知っているのか、聞いてみました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDE1MDUjNTQ4NDhfdlBLWkNkWFBmcS5qcGc.jpg ]


66.6%が「知らない」と回答しました。


曇りの日や日陰にいる時でも紫外線を浴びてしまうのは「散乱光」によるところが大きいそうです。

散乱光とは、日光が大気中の分子や粒子に当たることで四方八方に放出される光で、気象庁によると地表に届く紫外線の総量は、直射光よりも散乱光の方が多いそうです。


(参考:散乱される紫外線/気象庁http://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/3-75uvindex_mini.html


このことを知っているのか、聞いてみた結果がこちらです。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDE1MDUjNTQ4NDhfTlNhZW1kbWNkRS5qcGc.jpg ]


「知っている」と回答したのは22.1%でした。


最後に、紫外線対策としてマスクを着用しているのかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDE1MDUjNTQ4NDhfSlVOSExSckVUaC5qcGc.jpg ]


70.8%が「着用していない」と回答しました。

また、マスクを着用していると回答した人のうち、UVカットマスクを着用している人の割合は16.8%(全体の4.9%)となり、マスク着用者の8割以上はUVカット仕様ではないマスクを着用していることが分かりました。


以上に関連した記事を、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』にてご紹介しています。

http://magazine.voicenote.jp/20186332/


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERとホワイトビューティー株式会社の共同調査」である旨と、プレスリリースまたはボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【ホワイトビューティー株式会社について】

2010年設立。紫外線対策グッズの企画・製造・卸売・ネット販売を行っています。

<お客様からの要望><自分が使いたい紫外線グッズ>をもとに、既成の商品にはない工夫をこらして企画・製造してきました。

洗える多機能マスク「FURAHA」を筆頭に、様々な紫外線対策グッズを販売しています。


ホワイトビューティー株式会社

本社:〒560-0081 大阪府豊中市新千里北町2-13-4

代表者:和田 真喜子

TEL:06-6170-7788

URL:http://www.white-beauty.net/


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2018年10月05日 [研究・調査報告]
【約7割の営業マンが「副業」に関心がある!】副業に関するアンケート

2018年09月28日 [研究・調査報告]
【災害直後、防災意識は変わらず?】約6割の人が防災グッズを用意していない(防災グッズに関するアンケート)

2018年09月25日 [研究・調査報告]
【アラサー・アラフォー女性は老後のお金事情に疎かった!】老後についてのアンケート

2018年09月19日 [研究・調査報告]
【頻繁に利用するクレカの還元率を知らない人が多数! 】クレジットカードについてのアンケート

2018年09月18日 [研究・調査報告]
【話題の「炭酸美容」】美容に関するアンケート・炭酸洗顔器値下げキャンペーンのお知らせ




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月12日 株式会社エメトレ [医療・健康企業の動向]
サプリ業界初!五輪ハーフパイプメダリストを輩出した日本最大級のキッズスケートボードコンテストの冠スポンサーに決定! 〜未来を担う子供たちの育成をサポート〜

2018年10月11日 吉岡えりこ [医療・健康サービス]
私が実年齢より若く見える秘密!

2018年10月11日 アガサ株式会社 [医療・健康/提携]
アガサとCACクロアが治験・臨床研究のデジタル化を加速 〜ICTを活用した業務支援と治験文書管理サービスの導入で開発期間の短縮を目指す〜

2018年10月05日 一般社団法人日本環境保健機構 [医療・健康告知・募集]
災害関連死が起きない社会を目指す 「災害関連死ゼロフォーラム 第1回シンポジウム」開催

2018年10月05日 一般社団法人日本環境保健機構 [医療・健康告知・募集]
日本最大級のアレルギー&防災対策関連展示会 「第4回 みんなのアレルギーEXPO2018」開催 <同時開催>「第2回 災害時の住環境・生活環境EXPO2018」

2018年10月01日 マルホ株式会社 [医療・健康キャンペーン]
サンタのソリを引いたり…ニキビに詳しい教頭先生は、本物のハリネズミ?!ニキビ治療の必要性を呼びかける動画5本公開。CV・杉田智和がハリネズミを熱演!


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
>>もっと見る