株式会社NEXERのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年05月29日 10時 [医療・健康/研究・調査報告]

株式会社NEXER

【大人と子供、必要な栄養に違いがあることを知っていますか?】スポーツをする子どもに関するアンケート

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、子ども用サプリメントなどの販売を行っている株式会社Slim9と共同で、「スポーツをする子どもに関するアンケート」を下記の通り実施致しました。


スポーツをする子どもに関するアンケート結果を公開


インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、子ども用サプリメントなどの販売を行っている株式会社Slim9と共同で、「スポーツをする子どもに関するアンケート」を下記の通り実施致しました。


【実施概要】

実施期間:2018/5/17(木)〜24(木)

実施対象:アンケートサイト『ボイスノート』に登録している、スポーツをする子を持つ30〜49歳の女性会員

集計対象:有効回答104人


【アンケート結果】

・毎日朝食を摂っている家庭は82.7%

・子どもと大人の栄養摂取に関する違いについては、およそ2割が知らない

・子どもの間食について、45%が気を遣っていない


◆スポーツをする子どもの栄養管理について分からない親は多い

今回のテーマは、「スポーツをする子どもの食事」。

ボイスノートに登録する、スポーツをする子を持つ30〜40代の女性会員の方を対象に「食事についてのアンケート」を実施しました。


スポーツをする子どもにとって、朝ごはんを食べることはとても重要だと言われています。

そこでまずは、家庭での朝ごはんの頻度を聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDE1NzYjNTQ4NDhfbXBNd05EaXFNVi5qcGc.jpg ]


「毎日」が82.7%と最も多くなりました。

「ほとんど食べない」と回答したのは4.8%でした。


◆大人と子どもでは必要な栄養が異なる

成長の途中段階にある子どもの栄養摂取については、大人と異なる点があると言われています。

いくつかある異なる点のうち代表的な4つを挙げ、知っているものを選んでもらいました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDE1NzYjNTQ4NDhfRXNJRXZFRGFwdi5qcGc.jpg ]


「水分補給」や「タンパク質・カルシウムをより多く必要とする」といった点は4割以上の方が知っていると回答しました。

一方で「脂肪の利用率が高い」ことを知っていたのは10.6%と少なく、「知っているものはない」は21.2%となりました。


◆母親の約半数は子どもの間食に気を遣っていない

スポーツをする子どもは、1日3食では栄養が足りないと言われています。

そのため、朝昼晩の3食のほかに適切な間食を与えることが重要とされています。


そこで最後の質問では、母親が子どもの間食にちゃんと気を遣っているのかを聞きました。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDE1NzYjNTQ4NDhfcHdHTEl4RkZaRi5qcGc.jpg ]


45%が気を「遣っていない」と回答しました。


※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERと株式会社Slim9の共同調査」である旨と、プレスリリースのURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。


【株式会社Slim9について】

サプリメントの通信販売や、広告代理業を行っています。

現在は、子どもに必要な栄養摂取の補助を目的としたサプリメント「贅沢のびるんるん」の販売に力を入れています。


・贅沢のびるんるん

成長期の身体の土台をつくるために必要な「カルシウム」「ビタミンD」「アルギニン」の摂取を補うサプリメント。アレルゲンとして指定されている27品目を使用しておらず、また子どもが無理なく摂取できるようココア味のタブレットタイプ。お菓子感覚で続けてもらえます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMDE1NzYjNTQ4NDhfbmxZZGJGUmF2YS5wbmc.png ]


贅沢のびるんるん

URL:https://slim9.jp/shopping/lp.php?p=nobirunrun3&utm_source=crj&adcd=4t926o9a0pt


【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL :http://www.voicenote.jp/


【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区西池袋5-14-8

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6866-4520

URL:http://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社NEXERのプレスリリース一覧

2018年10月05日 [研究・調査報告]
【約7割の営業マンが「副業」に関心がある!】副業に関するアンケート

2018年09月28日 [研究・調査報告]
【災害直後、防災意識は変わらず?】約6割の人が防災グッズを用意していない(防災グッズに関するアンケート)

2018年09月25日 [研究・調査報告]
【アラサー・アラフォー女性は老後のお金事情に疎かった!】老後についてのアンケート

2018年09月19日 [研究・調査報告]
【頻繁に利用するクレカの還元率を知らない人が多数! 】クレジットカードについてのアンケート

2018年09月18日 [研究・調査報告]
【話題の「炭酸美容」】美容に関するアンケート・炭酸洗顔器値下げキャンペーンのお知らせ




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2018年10月19日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽は医療・介護を変える! 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』上映イベントを、神保町ブックセンターで1月20日開催

2018年10月18日 8story [医療・健康業績報告]
患者数約18万人!治療法が確立されていない難病「潰瘍性大腸炎」を抱える女子の女子による女子のための会「アンビシャスウェーブ」を10月22日に大阪で開催

2018年10月18日 健幸ライフ株式会社 [医療・健康製品]
世界初、座ったままウォーキングできる健康器具「あしふみ健幸ライフ」 介護施設への導入事例のご紹介

2018年10月17日 株式会社創健 [医療・健康業績報告]
特許取得、天然由来の「MRE成分」で“免疫活性能力が向上” 免疫細胞が活性化する様子の動画撮影に成功

2018年10月16日 地域医療ジャーナル [医療・健康告知・募集]
音楽で高齢者のケアを変えられるか? 音楽による認知症ケアを描いたドキュメンタリー映画『パーソナル・ソング』の上映イベントを、都立多摩図書館で11月18日開催

2018年10月12日 株式会社エメトレ [医療・健康企業の動向]
サプリ業界初!五輪ハーフパイプメダリストを輩出した日本最大級のキッズスケートボードコンテストの冠スポンサーに決定! 〜未来を担う子供たちの育成をサポート〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
成人向けコンテンツブランド「FANZA」×「#FR2」コラボレーションギャラリー 9月20日(木)より興梠優護『Stratified』展示開始!
2位 株式会社スペースエイジ
2019年に向けて活動中の人気急上昇のゆるキャラ 「ラガマルくん」グッズを10/5(金)正午より販売開始!
3位 株式会社 TENGA
プレジャーアイテム「iroha」が初の百貨店進出!20代から70代までの老若男女約1500名が来店 ー次回は11月22日の「いい夫婦の日」に絡めた企画も検討ー
4位 株式会社デジタルコマース
「FANZA×#FR2 @#FR2 GALLERY 2」大盛況!9月6日(木)より鷹野隆大「写真」展示開始!
5位 バスリエ株式会社
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤。日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ「浴玉(Yokudama)」を東京ギフトショー(9/4〜7)で初披露。
>>もっと見る