株式会社favyのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年06月11日 11時 [ネットサービスサービス]

株式会社favy

favyが総額約5億円の資金調達を実施、飲食店向けMAツールなどの事業拡充目的で採用を強化

食マーケティング総合企業の株式会社favyは、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。


食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:?梨巧、本社:東京都新宿区)はこの度、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。

今回の資金調達によって、新規事業となる飲食店向けMA(マーケティング・オートメーション)ツールのシステム開発、およびグルメメディア『favy(http://www.favy.jp/)』とサービスEC事業「ReDINE」の拡充に伴う採用の強化などを行ってまいります。

なお、このグルメメディア『favy』は、月間閲覧者数が6,000万人を突破したこともお知らせいたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfQk9iR3NXbmRaUi5qcGc.jpg ]

■飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」とは
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfR1hUTUFHb3RzUi5wbmc.png ]


favyの「顧客管理ツール(http://info.favy.jp/ma/LP01.html)」は、飲食店のマーケティング上必要な顧客情報を自動で収集・分析し、そのデータを見える化することで、顧客とのコミュニケーションがより簡単に行えるMAツールです。

グルメメディア『favy』や、SNSを活用したマーケティング事業で得た情報を分析し、誰でも簡単に理解できるように可視化する本ツール。自動で収集した顧客データを元に、飲食店の売上UPを実現できるツールを目指します。


■favyが飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」開発を拡充する理由

飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」は、月間閲覧者数が6,000万人におよぶグルメメディア『favy』に蓄積されるユーザーデータと連携し、店舗への来店誘導・集客施策に活用できるツールを目指します。

今後、本ツールの下記3軸を主として拡充することで、favyは”飲食店が簡単に潰れない世界”を目指してまいります。


01.予約管理・顧客管理業務の効率化

スマホ、タブレット、パソコンのいずれかがあれば、簡単に操作できる予約管理・顧客管理機能によって、予約対応業務や情報整理、スタッフ同士で共有する手間を削減します。


02.無断キャンセル、来店機会の損失の防止

飲食店が無断キャンセル対策を出来ない理由の一つに、予約の前日確認などのリスクヘッジを、手間がかかるため実施出来ないという点が挙げられます。本ツールは、飲食店に変わって予約客への前日確認・リマインドを、自動で行います。


03.今まで分からなかったお客さまの情報を自動収集&見える化

お客様の予約経路や、グルメメディア『favy』内のどの記事を閲覧したかなどの情報をもとに、お客様の趣味嗜好が把握できるようになります。また、お店の見込み客(お店のことは知っているがまだ来店したことがないユーザー)数の”見える化”も可能になります。

これらの情報を踏まえて、来店確度の高い見込み客への効果的な訴求を自動で提案・実施できるツールを目指します。


【会社概要】

会社名:株式会社favy

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F

事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営

http://info.favy.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社favyのプレスリリース一覧

2025年04月18日 [キャンペーン]
【3日間限定】アサイーボウルが500円!4/21カフェ『Sunshine bowl 宮崎横丁店』オープン

2025年04月14日 [キャンペーン]
【4/16】ブラック餃子やカラフルないなりずしも!『中華そば 三太』が「仙台みらいん横丁」にオープン

2025年04月04日 [製品]
ローストビーフのためのワイン誕生。29ONグループが東京のワイナリーと制作した国産ぶどう100%の「Meat Lovers Only K」を提供開始

2025年04月02日 [キャンペーン]
【4/4限定】生ビール100円!『汐留横丁』でフライング「横丁の日」を開催

2025年04月02日 [キャンペーン]
【4/4~4/6】ホワイトホースハイボールが45円!「4月5日・横丁の日」を記念してfavyが運営する5つの横丁で開催




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年04月25日 株式会社デジタルコマース [ネットサービス製品]
初のFANZA公式グッズ第一弾!“よい風呂の日”にあわせて『FANZAフェルトサウナハット』が新発売!

2025年04月25日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
エルメッセージ導入初心者向け解説!LINE活用セミナーレポート

2025年04月25日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メール「恋愛コラム」〜【アラカンの出会い】婚活や再婚、恋愛するなら結婚相談所とマッチングアプリどちらがおすすめ?〜

2025年04月24日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスキャンペーン]
人気作品も最大80%OFF!「FANZAブックス SUPER SALE」第2弾を開催!【5月1日まで】

2025年04月24日 株式会社ミショナ [ネットサービスサービス]
エルメッセージ導入でCPA半減!体操教室がLINEで業務効率化

2025年04月24日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
デジタルマーケティングイベント『MarkeZine Day 2025 Spring』のセミナーレポートが公開


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社 トーエイ
【トレーラーハウス ”elmo(エルモ)” 】ドッグファーストなハイスペックモデル。ペットと一緒に泊まれる新両を販売開始しました!
2位 株式会社エイチエムエ―
SNSで大バズりのコインケースがカプセルトイになって登場!
3位 三海株式会社
【4月17日追加】「ERWAY-A06」人気No.1カラー・マットブルーグレーのリターン、緊急追加!
4位 J&Jカンパニー株式会社
母の日に『お洗濯からの解放』を贈りませんか?都内最大級のお洗濯代行サービス「しろふわ便」が『母の日ギフトキャンペーン』を開始
5位 日本自転車普及協会
サイクルドリームフェスタ2025 5月は自転車月間 〜5月5日は自転車の日〜 自転車月間「自転車の日」記念行事
>>もっと見る