株式会社favyのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年06月11日 11時 [ネットサービスサービス]

株式会社favy

favyが総額約5億円の資金調達を実施、飲食店向けMAツールなどの事業拡充目的で採用を強化

食マーケティング総合企業の株式会社favyは、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。


食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:?梨巧、本社:東京都新宿区)はこの度、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。

今回の資金調達によって、新規事業となる飲食店向けMA(マーケティング・オートメーション)ツールのシステム開発、およびグルメメディア『favy(http://www.favy.jp/)』とサービスEC事業「ReDINE」の拡充に伴う採用の強化などを行ってまいります。

なお、このグルメメディア『favy』は、月間閲覧者数が6,000万人を突破したこともお知らせいたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfQk9iR3NXbmRaUi5qcGc.jpg ]

■飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」とは
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfR1hUTUFHb3RzUi5wbmc.png ]


favyの「顧客管理ツール(http://info.favy.jp/ma/LP01.html)」は、飲食店のマーケティング上必要な顧客情報を自動で収集・分析し、そのデータを見える化することで、顧客とのコミュニケーションがより簡単に行えるMAツールです。

グルメメディア『favy』や、SNSを活用したマーケティング事業で得た情報を分析し、誰でも簡単に理解できるように可視化する本ツール。自動で収集した顧客データを元に、飲食店の売上UPを実現できるツールを目指します。


■favyが飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」開発を拡充する理由

飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」は、月間閲覧者数が6,000万人におよぶグルメメディア『favy』に蓄積されるユーザーデータと連携し、店舗への来店誘導・集客施策に活用できるツールを目指します。

今後、本ツールの下記3軸を主として拡充することで、favyは”飲食店が簡単に潰れない世界”を目指してまいります。


01.予約管理・顧客管理業務の効率化

スマホ、タブレット、パソコンのいずれかがあれば、簡単に操作できる予約管理・顧客管理機能によって、予約対応業務や情報整理、スタッフ同士で共有する手間を削減します。


02.無断キャンセル、来店機会の損失の防止

飲食店が無断キャンセル対策を出来ない理由の一つに、予約の前日確認などのリスクヘッジを、手間がかかるため実施出来ないという点が挙げられます。本ツールは、飲食店に変わって予約客への前日確認・リマインドを、自動で行います。


03.今まで分からなかったお客さまの情報を自動収集&見える化

お客様の予約経路や、グルメメディア『favy』内のどの記事を閲覧したかなどの情報をもとに、お客様の趣味嗜好が把握できるようになります。また、お店の見込み客(お店のことは知っているがまだ来店したことがないユーザー)数の”見える化”も可能になります。

これらの情報を踏まえて、来店確度の高い見込み客への効果的な訴求を自動で提案・実施できるツールを目指します。


【会社概要】

会社名:株式会社favy

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F

事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営

http://info.favy.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社favyのプレスリリース一覧

2025年10月07日 [告知・募集]
北海道の酪農家を応援する札幌発ソフトクリーム店『の〜すくり〜む』が10月9日、大通4PLAにオープン。先着プレゼントも実施

2025年10月07日 [告知・募集]
【10/9】グルメバーガー日本一!神戸発『BRISKSTAND』が北海道初上陸。札幌大通の新施設「4PLA」にオープン!

2025年09月30日 [キャンペーン]
10/6~料理注文でサワーが100円!自分で濃さを調整できる柑橘系サワーを数量限定で発売『宮崎横丁』

2025年09月26日 [キャンペーン]
日本No.1バーガー店の月見バーガーと月見ロービー丼が登場。10/3からアドホック新宿で期間限定イベント開催

2025年09月22日 [製品]
濃厚はまぐりペーストで味変を楽しむ!『Ramen 塩と貝つなぐ』が汐留にオープン




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年10月07日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス告知・募集]
「ビューティーワールド ジャパン 大阪 2025」にLINEを活用した自動予約管理システム「リピッテビューティー」を出展します

2025年10月06日 株式会社イー・エージェンシー [ネットサービス告知・募集]
【ウェビナー開催】AIが導く次世代グロース戦略セミナー 〜プロダクト分析の現在と未来〜|株式会社イー・エージェンシー

2025年10月06日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
YouTube「華の会チャンネル」〜恋愛経験ゼロでも大丈夫!恋人をつくるためのステップとは?〜

2025年10月06日 株式会社デジタルコマース [ネットサービスサービス]
声優・陽向葵ゅかさん独占インタビュー公開!“あなたの”名前を呼んでくれる録り下ろしボイスが当たる!公式Xにてキャンペーンを開催【本日から10月19日まで】

2025年10月06日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス告知・募集]
観光・ホテル・外食産業展 -HOKKAIDO2025-にコネクター・ジャパンが出展します。

2025年10月06日 株式会社東京通信グループ [ネットサービスサービス]
新サービス「ピクラボ」スタート!Picrewのノウハウを活かしたオーダーメイド画像メーカーで、ファンを惹きつける“遊べるコンテンツ”を企業に提供


  VFリリース・アクセスランキング
1位 株式会社デジタルコマース
『FANZA動画 10円セール』第2弾は9月15日(月)スタート!話題の大型新人デビュー作など、対象10商品が10円に
2位 株式会社小学館
『BANANA FISH』連載開始40周年特別企画!全話無料やLINEスタンプ化など超豪華キャンペーン開催!|フラコミlike!
3位 GetPairr
【40%オフ】車内をテレビ化!HDMI入力・ワイヤレスCarPlay/Android Auto・有線ミラーリング対応「GETPAIRR TV」発売・技適・保証付
4位 三海株式会社
ハンディ&スティックの2Way仕様!最大15,000Paでしっかり吸引するコードレスクリーナー「DY-105」が9月4日楽天zepancarにて販売開始。
5位 SAORI ARAKI OFFICIAL
イーロンマスク氏による言及で注目を浴びた日本人会社員SAO(佐保里)が、世界中から寄せられたコメントに対するアンサーソング「OHAYO」を公開。
>>もっと見る