株式会社favyのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年06月11日 11時 [ネットサービスサービス]

株式会社favy

favyが総額約5億円の資金調達を実施、飲食店向けMAツールなどの事業拡充目的で採用を強化

食マーケティング総合企業の株式会社favyは、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。


食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:?梨巧、本社:東京都新宿区)はこの度、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。

今回の資金調達によって、新規事業となる飲食店向けMA(マーケティング・オートメーション)ツールのシステム開発、およびグルメメディア『favy(http://www.favy.jp/)』とサービスEC事業「ReDINE」の拡充に伴う採用の強化などを行ってまいります。

なお、このグルメメディア『favy』は、月間閲覧者数が6,000万人を突破したこともお知らせいたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfQk9iR3NXbmRaUi5qcGc.jpg ]

■飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」とは
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfR1hUTUFHb3RzUi5wbmc.png ]


favyの「顧客管理ツール(http://info.favy.jp/ma/LP01.html)」は、飲食店のマーケティング上必要な顧客情報を自動で収集・分析し、そのデータを見える化することで、顧客とのコミュニケーションがより簡単に行えるMAツールです。

グルメメディア『favy』や、SNSを活用したマーケティング事業で得た情報を分析し、誰でも簡単に理解できるように可視化する本ツール。自動で収集した顧客データを元に、飲食店の売上UPを実現できるツールを目指します。


■favyが飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」開発を拡充する理由

飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」は、月間閲覧者数が6,000万人におよぶグルメメディア『favy』に蓄積されるユーザーデータと連携し、店舗への来店誘導・集客施策に活用できるツールを目指します。

今後、本ツールの下記3軸を主として拡充することで、favyは”飲食店が簡単に潰れない世界”を目指してまいります。


01.予約管理・顧客管理業務の効率化

スマホ、タブレット、パソコンのいずれかがあれば、簡単に操作できる予約管理・顧客管理機能によって、予約対応業務や情報整理、スタッフ同士で共有する手間を削減します。


02.無断キャンセル、来店機会の損失の防止

飲食店が無断キャンセル対策を出来ない理由の一つに、予約の前日確認などのリスクヘッジを、手間がかかるため実施出来ないという点が挙げられます。本ツールは、飲食店に変わって予約客への前日確認・リマインドを、自動で行います。


03.今まで分からなかったお客さまの情報を自動収集&見える化

お客様の予約経路や、グルメメディア『favy』内のどの記事を閲覧したかなどの情報をもとに、お客様の趣味嗜好が把握できるようになります。また、お店の見込み客(お店のことは知っているがまだ来店したことがないユーザー)数の”見える化”も可能になります。

これらの情報を踏まえて、来店確度の高い見込み客への効果的な訴求を自動で提案・実施できるツールを目指します。


【会社概要】

会社名:株式会社favy

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F

事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営

http://info.favy.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社favyのプレスリリース一覧

2025年08月21日 [キャンペーン]
【入場無料】汐留横丁でDJナイトを3日連続で開催!メガビール&メガハイボールが半額に

2025年08月18日 [キャンペーン]
【~8/31】お値段そのまま!ビールとハイボールが約2.5倍のメガジョッキに。新宿・ネオヨコチョウ

2025年08月13日 [キャンペーン]
最大1万円分のクーポンをプレゼント!『汐留横丁』オープン2周年記念イベント開催

2025年08月05日 [キャンペーン]
8/6仙台駅徒歩5分に『ヤキニク MOW』が移転オープン。1週間限定でランチが550円〜!

2025年08月04日 [キャンペーン]
100円で自分好みの柑橘系サワーが作れる!「チルぽんナイト」を『宮崎横丁』で開催




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2025年08月22日 株式会社コネクター・ジャパン [ネットサービス告知・募集]
コネクター・ジャパンとビジネスブレーンが共催ウェビナーを開催、最新テクノロジーで宿泊施設の人手不足解消と顧客満足度向上を解説

2025年08月22日 株式会社KAZAANA [ネットサービス製品]
【新ブランド】伝統工芸品を世界に販売するECサイト「BECOS」がふくべ鍛冶の出刃包丁「SHINBU (心舞)」などの取り扱いを開始!

2025年08月22日 eBay Japan合同会社 [ネットサービス企業の動向]
eBay Japan、新団体「I&Others」と社会貢献活動で連携!〜「社会の中に大きな応援団をつくる」活動で“応援の循環”を広げる〜

2025年08月22日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メール「恋愛コラム」〜元カノが忘れられない理由と、前に進むための心の整理法〜

2025年08月21日 パーソルイノベーション株式会社 [ネットサービスサービス]
コミック教材を活用した研修サービス『コミックラーニング』、1月開催に引き続き「バックオフィス World 2025 東京【夏】」に出展

2025年08月21日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
IRリリース動画配信サービス「IRTV」にてZETAの注目製品とその優位性を解説した動画が公開


  VFリリース・アクセスランキング
1位 三海株式会社
スプレーするだけで「美しく自然な艶」が復活!石油系溶剤不使用のタイヤワックスが新登場 ― 楽天「zepan car」で販売開始 ―
2位 涙と旅カフェ あかね
泣ける”世界旅行報告会を涙活(るいかつ)カフェで開催
3位 株式会社デジタルコマース
終了間近!FANZAブックス「10円セール」第5弾を開催!「10円クエスト」報酬の3シリーズ全話も10円に!【8月21日まで】
4位 株式会社サンクスホーム
「見て」「触れて」体感できる新体感型モデルハウス『サンクスラボ』が7/12よりグランドオープン
5位 株式会社 ごえん
【全国開催】将来のカラダを守る第一歩。部活のケガや違和感をこの夏にケアしませんか?『小・中学生のための整体ケア』夏休み限定で開催決定
>>もっと見る