株式会社favyのプレスリリース

プレスリリース配信「VFリリース」
リリース検索
プレスリリース検索
リリースの業界で検索
リリースの種類で検索


クラシックコミュニケーションからのお知らせ
【重要】配信サービス統合に関するお知らせ
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。

配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。
(2012-03-19 00:00:00)
【重要】経営統合のお知らせ
クラシックコミュニケーション株式会社は、株式会社バリュープレスと平成24年3月1日付けでPR総合支援企業に向けた経営統合を行うことを決定致しました。

詳細はこちらをご覧下さい。


(2012-02-28 12:00:00)
リリースの「業界検索」機能を強化しました。

VFリリース内の「業界検索」機能を強化しました。

(2012-01-17 16:00:00)
Grow!ボタンを設置しました。

ソーシャル環境を調査を目的に「Grow!」ボタンを設置しました。

(2012-01-17 10:00:00)

 
vf_release RSS Feed
Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    
2018年06月11日 11時 [ネットサービスサービス]

株式会社favy

favyが総額約5億円の資金調達を実施、飲食店向けMAツールなどの事業拡充目的で採用を強化

食マーケティング総合企業の株式会社favyは、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。


食マーケティング総合企業の株式会社favy(代表取締役社長:?梨巧、本社:東京都新宿区)はこの度、Draper Nexus Venturesをリード投資家として、株式会社アプリコット・ベンチャーズ、みずほキャピタル株式会社を引受先とした第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫の資本性ローンに基づく融資により、総額約5億円の資金調達を実施しました。

今回の資金調達によって、新規事業となる飲食店向けMA(マーケティング・オートメーション)ツールのシステム開発、およびグルメメディア『favy(http://www.favy.jp/)』とサービスEC事業「ReDINE」の拡充に伴う採用の強化などを行ってまいります。

なお、このグルメメディア『favy』は、月間閲覧者数が6,000万人を突破したこともお知らせいたします。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfQk9iR3NXbmRaUi5qcGc.jpg ]

■飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」とは
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NTg5NCMyMDI3ODkjNTU4OTRfR1hUTUFHb3RzUi5wbmc.png ]


favyの「顧客管理ツール(http://info.favy.jp/ma/LP01.html)」は、飲食店のマーケティング上必要な顧客情報を自動で収集・分析し、そのデータを見える化することで、顧客とのコミュニケーションがより簡単に行えるMAツールです。

グルメメディア『favy』や、SNSを活用したマーケティング事業で得た情報を分析し、誰でも簡単に理解できるように可視化する本ツール。自動で収集した顧客データを元に、飲食店の売上UPを実現できるツールを目指します。


■favyが飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」開発を拡充する理由

飲食店のための「顧客管理ツール(MAツール)」は、月間閲覧者数が6,000万人におよぶグルメメディア『favy』に蓄積されるユーザーデータと連携し、店舗への来店誘導・集客施策に活用できるツールを目指します。

今後、本ツールの下記3軸を主として拡充することで、favyは”飲食店が簡単に潰れない世界”を目指してまいります。


01.予約管理・顧客管理業務の効率化

スマホ、タブレット、パソコンのいずれかがあれば、簡単に操作できる予約管理・顧客管理機能によって、予約対応業務や情報整理、スタッフ同士で共有する手間を削減します。


02.無断キャンセル、来店機会の損失の防止

飲食店が無断キャンセル対策を出来ない理由の一つに、予約の前日確認などのリスクヘッジを、手間がかかるため実施出来ないという点が挙げられます。本ツールは、飲食店に変わって予約客への前日確認・リマインドを、自動で行います。


03.今まで分からなかったお客さまの情報を自動収集&見える化

お客様の予約経路や、グルメメディア『favy』内のどの記事を閲覧したかなどの情報をもとに、お客様の趣味嗜好が把握できるようになります。また、お店の見込み客(お店のことは知っているがまだ来店したことがないユーザー)数の”見える化”も可能になります。

これらの情報を踏まえて、来店確度の高い見込み客への効果的な訴求を自動で提案・実施できるツールを目指します。


【会社概要】

会社名:株式会社favy

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F

事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営

http://info.favy.jp/





提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ



Clip to Evernote  このエントリーをはてなブックマークに追加  Check    

添付ファイル

関連URL

株式会社favyのプレスリリース一覧

2019年12月18日 [サービス]
接待もサブスクの時代が到来!創業90年の『個室会席 北大路』で日本初の「接待サブスク」事前申込がスタート!

2019年12月10日 [サービス]
飲食店のノーショー被害を減らしたい!favyと弁護士によるノーショー対策「ノーキャンドットコム」が提携開始

2019年12月09日 [サービス]
超濃厚ごまアイス専門店『GOMAYA KUKI』が、カップアイスの全国通販を開始

2019年11月28日 [サービス]
超濃厚ごまアイス専門店『GOMAYA KUKI』が、Uber EATSにて銀座エリアデリバリー開始!

2019年11月27日 [キャンペーン]
【銀座】世界にひとつだけのオリジナルワイン作り!12月14日(土)『re:Dine GINZA』 で体験型ワインイベント開催!




関連するプレスリリース一覧(新着順)

2020年01月17日 UcarPAC株式会社 [ネットサービスサービス]
国内最大級 個人・業者間 自動車オークションサービスを手掛けるUcarPACが個人売買領域に新規参入

2020年01月16日 ウェブラボ株式会社 [ネットサービス製品]
中堅・中小企業のマーケティングなどに役立つブログ機能などを実装! ウェブラボが独自開発・提供の「サイト職人CMS」最新バージョンを1月16日にリリース

2020年01月16日 ZETA株式会社 [ネットサービス企業の動向]
【1月28日〜29日開催】『イーコマースフェア 東京 2020』にて「OMOの台頭によって起こるイーコマースの発展的解消」をテーマにセミナーに登壇します

2020年01月16日 一般社団法人日本プライバシー認証機構 [ネットサービス告知・募集]
【中小EC事業者向け】 ECサイトへのサイバー攻撃が急増中 30分でできる基本的な対策を解説します

2020年01月16日 株式会社トライハッチ [ネットサービスサービス]
GoogleMaps順位計測・管理ツール「MEOチェキ」にレポーティング機能追加

2020年01月16日 インターワークス株式会社 [ネットサービスサービス]
華の会メールブライダル「出会い応援コラム」更新のお知らせ 〜婚活で医者と出会うには?チャンスの大きい出会い方について〜


  VFリリース・アクセスランキング
1位 特定非営利活動法人イマジン
〜サイエントロジーTV初の日本の企業特集〜 プレミア上映会を新宿にて開催しました!
2位 株式会社FUNDBOOK
FUNDBOOK成約事例『夢は「自社サービスの開発」、二人が選択したM&A』を公開
3位 一般社団法人東京北区観光協会
北区飛鳥山公園で音楽フェスと肉祭り! ASUKAYAMA MUSIC FES 音の滝vol,2を開催します。
4位 GIRLY DROP
令和初の年賀状はLINEやSNSで!インスタ映えも抜群『おしゃれで可愛い2020年正月あけおめ無料画像』が120点以上/GIRLY DROP
5位 株式会社ローズクリエイト
0円で太陽光発電にしよう!+Plus Lab(プラスラボ)が全力で提案する「ほっとでんき」とは?
>>もっと見る